チップとスパイク 

February 27 [Wed], 2008, 21:18
さて、今回の「トランスフォーマーびより」も、お馴染みサイバトロン基地から物語を始めるとしよう。




 現れたのは、サイバトロンに協力する少年スパイク、そしてその友人、脚が不自由だがコンピューターの天才であるチップ少年の二人である。

3453 

February 16 [Sat], 2008, 20:40
3109シキボウ 153円 ↑3円
ドイチェ・インド株式ファンド 20,659円 

シキボウは朝方出来高を伴って買い上がりましたが,如何せん息が続かなかった模様。
結局長い上ヒゲをつけて十字線発生です!!

危険です!!   

                が、逃げるに逃げれません ( + アーメン)

aiko 

February 12 [Tue], 2008, 10:29
コメしてねッッ☆★

稽古日誌F 10 

January 30 [Wed], 2008, 12:10
 稽古がいい感じっちゃーいい感じでございます。M田先生もノッてきてるっぽい。僕ももっと盛り上がって行きたいが、ちょいと本の方に夢中になってるね。いや楽しいよ、自分らで上演するものを書くというのは。F氏みたいに思い入れが沸いちゃうっつーのもわかる。
 本日は我が校のK口先生がいらっしゃった。普段会わないのに稽古場で会うのは実に複雑だ(笑)。それでも稽古の様子を見て楽しんでいただけた様子。僕は少し緊張したけどね。
 さて、本番に向けて稽古はもちろん宣伝もせにゃなりません。学校にチラシをおいてもらわねば!

 つくづく、アピールというのは大事だと思う。僕はこれまであまり自分が芝居やってるとかおおっぴらに言っちゃうのにどこか抵抗があった。どこかに自分の中で煮え切らないものがあったから。結果的にそれは非常にもったいなかったなーと反省している。
 そんなわけで、今回はアピールにも力を入れていきたいなと。2月のプロモってのも含めて。

 それにしても、F氏がすっかり稽古場からいなくなってしまった。まぁ忙しいらしいからね。それにしてもホントにここまで手を引くとは思わなかった。M田カラーに染まりつつあります。



 そんなハロ山プロデュースの2年前の公演「眠れない赤鬼」を今更見てみました。僕の初主演作です(笑)自分の出た作品を見るというのには非常に大きな抵抗を感じるが、なんとなく見たくなったので見てみた。

 ・・・面白いな、この作品。いやホントに。思い返せばやってて一番楽しかったでもある(こないだの創作座はある意味面白かったが)。アンドロさんの作品は「赤鬼」の前に1回見たことがあったが、そのときはもうショックだった。「こんな表現があるんだぁ」と、未熟者ながらに思った。この「赤鬼」はその表現の多様性を身をもって知る貴重な機会となったワケで。
 正直「自分を見るのが恐い」というのが今まで見るのを拒んできた要因だったが、よかったよ思いのほか!というか思ったほど悪くなかったというか。
 そんなワケで、懐かしさにひたりながら見ておりました。



 我が家の白ハムスターが急に死んでしまった。ホントに昨日までは元気だったのにあまりにも唐突だったので結構ショックだ。いい加減にして欲しいもんだな。
 こいつは夜走り回るもんだから安眠妨害されまくりだったが、いなくなってしまったと思うと寂しい。どうしちゃったんだろうか。

 それにしても、プリンターぶっ壊したりハゲたり、いろいろやらかしてくれるミルクおじいちゃんはつくづく元気だなぁと。年齢的にそろそろヤバイ年頃なので自慢の毛皮のツヤは失われつつあるが、元気でいてくれるのは非常にありがたいのであります。おりこうミルクです。

10/4 デイトレに専念する 

January 17 [Thu], 2008, 15:26
10月4日(木)   本日 +73807円




新興市場は、上昇トレンド継続中。とにかく強いの一言、



しかしそろそろ調整してほしい気もするけど…。



本日のトレードは、とにかく銘柄選びに悩んだが、マザーズ銘柄に



乗るのがやはり得策だった。オプトは危なかったがなんとか取れた。



GCA、IDU、アルデプロなど強力な銘柄に乗ってないのが、まだまだ



最善が選べていないと言うことか。



最近はデイトレよりもスイングのほうが確実に大きな儲けに繋がっている



だけに日々もったいないように感じてしまう。しかしデイトレしかできない



ので仕方ありませんね。デイトレに専念しよう。




◆本日のトレード



2389 オプト      +24362



4788 サイバーCOM  +26157



4813 ACCESS   +23288



以上 (金利・手数料込み)




10月の収支 '''+147670円'''  



10月の目標 '''+200000円'''

071025日比谷通りお濠沿い 

January 11 [Fri], 2008, 6:42
071025日比谷通りお濠沿い

たまには家でのんびり 

December 30 [Sun], 2007, 7:17
ここのところ朝晩はすっかり涼しくなって、秋も深まってきた。
紅葉でも楽しみに行きたいなあ〜。
寒くなる前に外遊びをもっとやりたいなあ〜。

なんて思いながら、
この週末は、比較的ゆっくりモード。

土曜日は朝から
まず
最後の生き残りのザリガニを捕獲した場所に返してに行った。
GW頃から家にいたこのザリガニ。
いったい何を食べて生きてきたんだろう?
寒くなってきたせいか、動きは鈍い物の、
ちょっとつつくと、ハサミで威嚇してくる元気者。
このまま家にいるよりも、
元の場所で冬を越した方がいいと思い返してきた。
長男は、ちょっと淋しいモードで、
しばらく水のなかで歩いて隅っこに移動するザリガニ君と別れを惜しんでいた。
別れを惜しむほど世話をしていたとは思えないのだが、
淋しいモード全開。

で、続いては
金魚の金ちゃん、銀ちゃんの水槽掃除。
夏に金魚すくいでゲットした二匹の金魚。
人が近寄ると、寄ってきて、口ぱくぱく。
水槽にビー玉入れてみたりしているが、小僧達の感想なし。
そんな金魚たちは、日々成長中。
少しずつ大きくなってきた。
適当に世話しているのだが、
元気である。

午後は、公園へお出かけ&遠足のおやつの下調べ。
公園に行くと、長男の友達や次男の友達がちらほら。
なんとなく声を掛け合って、
一緒に遊んだり、単独行動になったり、
気がつけば再び一緒に遊んでいたり。
子供っておもしろい。

長男の小学校はもうすぐ秋の遠足。
遠足のおやつは300円まで。
これって、昔も今もあまり変わらない値段設定のような気がする。
で、今度、クラスで近所のスーパーやコンビニに分かれて
遠足のおやつを買いに行くらしい。
で、あらかじめ、いくらのおやつを買うか自分で決めておくってことで、
下見。
が、300円でお菓子買うっていうのは、
なかなか難しい。
だいたい100円位しちゃう物が多い。
なんとか選んで戻ったが、
そこで、気づいた。
消費税はどうする?
この日、長男が選んだお菓子を合計すると、
298円。消費税抜き。
ってことは、300円握りしめて買い物に行っても、
レジでお金が足りなくなる事件が発生する危険大大大。

で、昨日改めて、消費税を考慮して再検討。
で、きっちり消費税込みで298円に納めるセレクト。
果たして、本番は思い通りの物が買えるのか?
絶対、300円をオーバーしたり、消費税についての考慮なしの
奴が続出すると思うのは自分だけか?
消費税もわからない小学生にこんな企画をするのはどうかと思うのは、
嫌な親だとわかっていながら、
企画した教師やOKを出した学年主任の判断に???な自分である。

日曜日は、
朝から曇り空。
家でパワーを持て余している小僧達を連れて、
久しぶりにみなとみらいへ。
室内遊技場で遊んで、
マックでお昼を済ませて、
グローブかって帰宅。

次男は車で寝てしまったので、
帰宅後長男とキャッチボール。

今朝、体が痛い・・・・。
運動不足な自分が嫌になった。

TOP 

December 15 [Sat], 2007, 7:54
カヽぉリのブログ☆生きてく強さ★へようこそ!

               ゆっくりしてってね★!



☆カヽぉリとのお約束★

1つだけしてください・・・『絶対に悪口はかかないでくださいねぇ^^

それだけです・・・




                    そういうことでゆっくりしてってねぇ!

閃光 

December 08 [Sat], 2007, 3:23
あなたの背中に生えた翼は

欲望の渦巻く闇の中

光と共に横切る

美しき女神像が

崩れ落ちた

朽ち果ててしまえ

目標。 

December 05 [Wed], 2007, 9:43
・Achieve my present goal
・Work out
・English
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omnipa195
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» チップとスパイク (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» チップとスパイク (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チップとスパイク (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» チップとスパイク (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» チップとスパイク (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» チップとスパイク (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» チップとスパイク (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» チップとスパイク (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» チップとスパイク (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» チップとスパイク (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる