今日は【お祭り】です。 

February 17 [Sun], 2008, 19:51
     

はるかちゃんから 

February 13 [Wed], 2008, 2:59
・名前は?

ふぅ




・今聴いてる曲or脳内BGMは?


シドの蜜指&罠



・身長いくつ?

151〓くらいかな



・眉毛ありますか?

あるよー



・好きな異性のタイプは?

笑顔が素敵
人を思いやれる



・携帯にどんなストラップついてる?


めっちゃついてる^^;





・洗顔なに使ってる?

今はびふナイトの洗顔フォーム



・シャンプーは?

LaClair




・昨日食べたものは?

昼はお弁当
夜はヨーグルト


・おとといの夕飯覚えてる?

豆腐とか^^
習い事だったから米はなし。



・一番最近買ったものは?

CDかな




・ピアス空いてますか?

あいてないw
あける予定もない^^


・ゴミ分別する人?

もち!
常識だょ♪




・どんな傘使ってる?

黒〜



・好きなスポーツは?

球技は好き





・異性のどこにトキめく?

照れ笑い




・彼氏or彼女にしたい!と思う瞬間ってどんな時?

ゴタゴタの中でも私を理解してくれたとき



・今の髪型は?

肩より少し長い




・不老不死or余命1ヶ月どっちを選ぶ?

余命1ヶ月




・辛いもの好き?

苦手・・・



・一週間で何曜日が好き?

土曜日!




・初恋何歳?

小1



・お米派?パン派?

学校のとき→お米
休みのとき→パン



 
お疲れ様です、このバトンを5人の方に回して下さい。

あとで持っていきますw

おなべの〆は? 

January 29 [Tue], 2008, 15:54
(*~▼~)ノ ハロー元気〜??





お鍋の季節になりましたね。



スーパーのチラシなんかにも 鍋材料が目に付くようになりました。





みんなのおうちのお鍋。どんなのが人気かしら?




そして・・〆は?
ラーメン?うどん?お蕎麦?おじや?









かえるんちのお鍋 なんでも入れちゃえ!闇鍋的なものがあるようで・・



いつも 「●や△なんかも 入れると美味しいよ〜」なんて 言っちゃうと





Σ('◇'*)エェッ!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



と (⌒▽⌒ オッドロキー の声があがります。





なので お鍋の楽しみ 増えたらいいな〜〜って思って 



Σ(- -ノ)ノ エェ!?の声を覚悟で 書いちゃいます。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪










昨日は・・・・
冬瓜やジャガイモのコンソメ鍋。



白身魚や貝、えび、ウインナー、
お野菜は 冬瓜、じゃがいも、ほうれん草、レタス、アスパラ、エリンギ、レタス、きゃべつ、ブロッコリー





ポトフっぽい って 言うと 分かりやすいかしら?



手羽元なんかも美味しいです。(火の通りに時間がかかっちゃうけど^^;)



もちろん 鶏団子も ぐ〜♪ d(* ̄o ̄)






食べる分だけ各自で しゃぶっ っとする レタスが好きなんですよ〜〜〜♪
味のしゅんだブロッコリーも 好き〜。




お野菜は全部切るだけ。茹でるなどの下準備はしてません。^^←これ とっても嬉しくない?






粗挽き胡椒、バター、ガーリックチップ、バジルオイル、トマトソース、タバスコ なんかを置いておいて



各自の小皿で 好みに味付けして食べます。




いろんな味が楽しめて 面白いの。




そして このお鍋の〆は・・・





パスタです♪




エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜っていう?




でもね、用意もなくて 簡単で美味しいの〜










乾麺のまま スープに加えます。




途中で 今回は 牛乳をプラスして クリームソースバージョンに。








麺が柔らかくなってきたら・・



火の通りやすい ほうれん草や ブロッコリー、海老なんかを加えます。








土鍋でぐつぐつ〜〜〜♪



ちなみに かえるんちの土鍋は 10号(5〜6人前用www)
何人家族やねん〜〜!!!









お皿に盛ったら



ここでも 好みで 胡椒やガーリックチップ、粉チーズetc で 味付け〜♪





今回は 牛乳をプラスしましたが 途中でトマト缶を加えると トマトソースに。
コンソメスープを足すと スープパスタに。
焦げ付いちゃう危険もあるが・・何も足さずに(茹でているうちに ほとんどスープはパスタが吸ってしまう) 最後にオリーブオイルとガーリックチップをからめると ぺペロン風味に。



いろんな味が浸み込んだスープを全部吸ったスパゲッティ。



(・・*)。。oO(想像)してみて〜〜〜♪






お鍋が終わった時点で スープがたくさん残っていたら・・
スープは 別のボールかなんかに取り分けておいて・・
今日は パスタ。
明日の朝はとろけるチーズとご飯でリゾット風ね〜♪なんてのも とっても とっても美味しいのです。








面白い!と思った あなた♪
食べてみたい!と 思った あなた♪



だまされた!と思って
 試してみない?





※注!!!
本当にだまされても・・かえるは責任はとれません。あしからず ( ̄皿 ̄)うしししし♪

お墓巡りツアー 

January 15 [Tue], 2008, 11:44
先週末、久しぶりの遠方への出張でした。

前回七夕に新潟へ出向いた時、
宿題を残してきたので再度訪問のはこびへ。

複雑な系図の一族は、
お墓をいくつも作り…そして放ったらかしの状態でした。

一番古いお墓は新潟地震で倒壊してしまい、
小高い丘の上に建ち眼下には日本海が望める素敵な場所にあるものの、
まわりはジャングルのごとく鬱蒼と草木が茂り悲惨な状態になっていました。

その中に眠る一族の先祖はひどくご立腹で、
今回新天地に移動するかという話が出ていたのですが、
いざ新しい墓地へ行ってみると、これがまた、狭くて賑やかなところだったので
お気に召さず…。

結局、いままでの場所で環境を整えることになりました。


昔の年寄りなので頑固な方が多く、
言い出したら聞かない状態で結構大変なお仕事でした。

とりあえず一件落着。



今回は電車での移動で、
思ったより乗り心地の悪い路線だったため、
行きも帰りも顔面蒼白でした。
次回は絶対に新幹線か飛行機でお願いしたいです。

掃除機、ニオわない? 

January 08 [Tue], 2008, 23:14
10年前(!)に買った掃除機のフィルターを、新しいものに取り替えました。
もちろん集塵パックも取り替えて、これで排気のニオイも大丈夫なはず?!

何かもうひとつ…と考えてたところ、
そういえば、美味しくなくて飲まずにある緑茶!
それをあらかじめ掃除機に吸わせとけば、ニオイ取りになるかも…。

(面白画像)サザエさん一家がマックとコラボ? 

December 21 [Fri], 2007, 8:22
(;´Д`)

メンテナンス・・・・・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 21:05
メンテナンスってやだね。
そのせいでいまメイプル出来ない。
もぅ〜〜暇!!最悪!!
ひじょ〜にひまさ。どうしよう・・・・・・

ちょっと。。 

December 07 [Fri], 2007, 14:58
今日は、真面目に学校行ったwwなのに…

何で学校やすんどったとぉ?とか、寝坊しても学校普通来ん?

とか、こうゆう時だけ来るのってずるくない?(もう直ぐ修学旅行)とか、

じゃあ、修学旅行来れると?とか、多分…って答えたら何で分かるん?とか。。。

泣きそうになったよ…てか、陰で泣いたし…

もちろん、自分も悪いよ?でもさ、こうゆう時って心の中で言うくない?

死にたくなった…リストカットしそうだったけど、斬るような物無かったからさ。。

てか、恐くてできない…

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい・・・

人生をリタイアしていいですか…?

でも、美術部の皆と話したりして安らいだ…

死んだら負けだしね…それに、銀魂とリボーン見れなくなっちゃうしw

勝手に落ち込んで勝手に開き直ってる…すんません;

大学祭 

December 04 [Tue], 2007, 9:38
お好み焼きを買いました
焼きそばが入っていておいしいです

10/19(金);入院30日目 

November 30 [Fri], 2007, 1:09
午前は診察とOA活動活動での工作。午後は1時間半ほど昼寝後入浴。心身に疲れがあり、消灯前8時に寝た。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omngjo530
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 今日は【お祭り】です。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は【お祭り】です。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今日は【お祭り】です。 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる