ずりずり 

February 17 [Sun], 2008, 16:32
今日の朝、いつもの様に母より早く目覚めた海優は周りに置いてあるおもちゃで遊んでいた。
最近ではドラえもんのおもちゃがお気に入りなんだけど、そのおもちゃが今日は手をのばしても届かないところに有ったからさあ大変。
ア〜ア〜と大きな声を上げながら手を思いっきりのばして真っ赤な顔をして頑張っている。
途中でかわいそうになって手伝おうかと迷いながらもどうするか様子を見ていた。
はじめは右に転がったり左に転がったりしてみてそれでもだめで少し考えて又手を思いっきりのばして少しづつだけど前に進み始めた!
初めての行動に興奮しつつ見守るととうとうドラちゃんをゲット!!かれこれ何分やっていたのか、相当大変な思いをしたけどそのぶんとても楽しそうに遊んでいた。
子供と一緒に朝から大興奮の母でした。

ニューポート(コーヒー&軽食) 

February 13 [Wed], 2008, 8:33
コーヒーの美味しい喫茶店『ニューポート』

観光通り〜中通りにいく境目の付近の、
中通りに向かって左側のビルの2階にあります。
和風モダンな店内は、割と静かで落ち着いた感じ。

丁寧に入れられて、サイフォンみたいな器に出てくるコーヒーは
とっても美味しい。

そして、
ここの洋食はどれも美味しく懐かしい味。
メニューは、600〜1000円以内くらい。
平日はランチもあります。

写真は、
ホットサンドと、ハンバーグカレー。
カレーは、ほんのり甘くて深い味わい。
お家のカレーという感じヨ♪
セットで、夏みかんジュースとかそんなのもあったヨ。

モンブラン☆ 

January 30 [Wed], 2008, 7:23
  モンブランを作りました。冷蔵庫にカボチャがあまっていたのでカボチャのモンブランも作ってみました。しかしこのモンブランの搾りむずかしいですね。よく見るとひどいです。(よく見なくてもひどい?)
  
  



  




マロンクリームの下は、小さく切った栗がたっぷり入った生クリームです。

    おいしかったー!

リアルイラスト 

January 17 [Thu], 2008, 10:58
結婚してハンドメイドを始めるまで(独身時代)はリアルイラストに夢中だった。
ニューヨークに留学して腕を磨きたいと思ったぐらい夢中だった。
好きなイラストレーターは二人いた。
松原健治さんとペーター佐藤さん。今でも尊敬しています。

それなのに結婚して子供を産んだとたん子育てに疲れ果ててすっかりイラストを描かなくなった。

でもせっかくブログを開設したんだから当時の作品をお見せしたいと思います。
ただどうやって取り入れようか悩んでいる。
スキャナ?まだ押入れにあるかしら?
デジカメで?綺麗に写るかしら・・・?
とにかく近いうちに載せますので楽しみにしててくださいませ。。。

☆炊飯器の位置を東向きに置き仕事運UP! 

January 09 [Wed], 2008, 14:54
今日から11月ですね。
霜月とも呼ばれ、いよいよ冬将軍が到来する季節ともなります。

以前も電化製品の位置を変えプチ開運のお話をさせて頂きましたが、中でも御米を焚く炊飯器の位置は
重要なポイントとなります。

昔は竈の位置は非常に重要であり、その家の運気を左右すると言われておりましたが現在は炊飯器となり
幾分その作用も薄くはなってきています。

しかし原理原則は同じ事となりますので、少し仕事運が低迷しているなと感じられたら炊飯器の位置を東に向けてみてください。

但しトースターや電子レンジはこの場合は使えません。

また独身の方で仕事運と恋愛運を上昇させたい方は南に向けられるのも良いでしょう。
恋人や配偶者がいらっしゃる場合には、この方位は使えません。

本来は台所の位置というものは、とても大切なのですがマンションや賃貸など動かせない方も多いと思いますが、そういう場合には調理器具やカーテン 観葉植物などを用い良い方角をとれば良いのです。

昨日は都内で鑑定をした後に、知り合いの石のお店に顔をださせて頂きました。

そこで妙に惹かれる石があり手に取ると力強いエネルギーを感じ、お店の方に無理を言って安く譲っていただきました。

今までしていたお数珠に少し違和感を感じていた時期だったので、これもご縁なのだと思います。
パワーストーンは、その時期により合うものとお役目が終わるものがあります。

人様の石の鑑定は日々行うのですが、中々自分の石の波動までには気が廻らなかった事を少し反省したところです。

昨日は購入した石と以前身につけていたものをお清めさせて頂き邪気祓いをさせて頂きました。
非常に力がある石なので、何かの機会に画像を載せさせて頂きたいと思います。

皆さんもパワーストーンに少し違和感を感じましたら、流水や清め塩太陽光などでお清めをされてみてください。

人愛塾 二千五百八羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:37
人は欲望で動いているが、学問や努力によって矯正できる。

うほっ! 

December 15 [Sat], 2007, 10:17
さっそくテスト返されたけど、今ん所平均点以上。

T T? 

December 08 [Sat], 2007, 7:50
日本語文法が覚えられないです!!!!!
キャ...................;;;;

今日本語練習中です.> </
お上手になりたいです.hahaha

일본어 문법이 외워지지않아요!!!!!
꺄...................;;;;

지금 일본어 연습중입니다.> </
잘 하고 싶어요.hahaha

スーパーマリオギャラクシー(父とプレイ) 

December 02 [Sun], 2007, 22:18
今日は父とスーパーマリオギャラクシーをプレイ。

僕がアシストだ。

とりあえずディノパックンのシナリオを、

プレイする。

ギャラクシーに到着すると父はスターピースを集め始めた。

そして30個ぐらい集めるとやっと先に進む。

塔に登るとチコがいるがなぜか話しかけない。

そしてやっと話しかけようとAボタンを押すが、

チコとの距離が足りずに落ちてしまう。

そしてまた昇る。やっと話しかけるとチコがスターリングに変身する。

次の星に着く。今度はさっきよりスムーズに進める。

が、3つ目くらいの星で落ちた。

4回ぐらい落ちた。

そして最後の星でやっとのことでディノパックンを倒す。


アシストプレイはなかなか楽しいですよ!

ただ、ちょっかいプレイはほどほどにしといたほうがいいですね。

Aqua Timez - 小さな掌 (PV) 

November 29 [Thu], 2007, 5:11
             Aqua Timez - 小さな掌 (PV)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omndve1995
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ずりずり (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ずりずり (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ずりずり (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ずりずり (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ずりずり (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ずりずり (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ずりずり (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ずりずり (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ずりずり (2008年03月26日)
アイコン画像トミー
» リアルイラスト (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる