電話回線故障により 未だ PC死す! 

February 16 [Sat], 2008, 23:55
皆さん、お元気のようで。。。

  私も 超〜〜元気で、、多忙な日々を 楽しく 過ごしてます。(。→∀←。)

 明日  金曜日は 地区の中体連 陸上大会、
 あさって土曜日は 台風で延期になった 息子の運動会、
 しあさって日曜日は、我等 中学校の2年に一度の 大運動会。

 忙しさに 生徒も 職員も テンション 高いっすよぉぉ。

  さて、我が家は 未だに 台風15号の影響で 電話回線が故障のまま。。。
 
  インターネットも つながらず、、、
  
  PCの アップが ままならないの。。。
 
 元気だよってことを 伝えて 今日は おしまい、ね。

 


   

世界最強のバイク 

February 12 [Tue], 2008, 14:17
ディスカバリーチャンネルで「世界最強のバイク」とゆうのを見ました。
これはバイクの専門家達がランキング方式でどれが世界最強のバイクなのかを決めるとゆうものでした。
あのドゥカティ916やのHONDAのCB750を、おさえて第一位に輝いたのは・・・・・

なんとHONDAのスーパーカブ…(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





なんか耐久性がすごいやら普及率がすごいやらで1位になりました。
食用油で走らせたり200kgの荷物を積んだり…Σ(゚口゚; 極めつけは25mの高さから落とすとゆうものでした。タイヤはグニャグニャでしたがエンジンかかりました。(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
しかもタイヤがグニャグニャなのに少し前進した。(なんと・・・・)
しかも燃費が半端じゃない、1リットルあたり77〓(発売当時)ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんか1位とゆうのも納得してきた・・・・・・だがそれでいいのだろうか・・・・
高性能ゆえにライダー達を退屈させたバイクCB750こそ一位なんじゃないのかよ〜Σ(T▽T

しかも3位にした理由がCB750は、あまりにもできすぎていて退屈させるから。だそうです。まさに
アメリカ的な考えですな。(そうゆう考え好きよ チュ(゚・^*)
しかし最強のバイクランキングで1位と3位を獲得したHONDAはすごいなぁ・・。

NHKスペシャル「ライスショック」 

February 01 [Fri], 2008, 11:39
知っていました?
今、世界中で「コシヒカリ」が作られているのです。
日本酒までが外国で作られているという現実。
アメリカ製日本酒が世界各国へ輸出されている。
アメリカではコシヒカリが日本の3分の1の値段で取引されている。

中国でも精米機は日本製で、その技術力のすさまじい向上で、日本のコシヒカリ
に近い味が3k730円で、その横に日本産のコシヒカリが2k3200円
で売られている。

日本では国内で作られた23万トンの米が余るというのです。
日本人の米離れと(1960年には一人当たり120kg食べていたのに、
去年の統計では60kgまで落ち込んだ)
「WTO」の一部を受け入れるようになったため、
日本の米と変わらないほど品質改良された安い米が輸入されて
特に、外食産業等が利用し始めているという事も原因があるそうです。

日本の農協に頼らないで作った、品質の良い米は外国のお金持ちのために、
輸出されようとしています。

日本の工業製品を輸出するため、「WTO」を受け入れて、米の関税が引き下げられようと
しています。

日本より一足早く「WTO」を受け入れた台湾の米つくり農家は悲惨なものです。
廃業して、ほそぼそと暮らすか、農業を続けている農家も会社組織の中で
厳しい品質チェックを受けています。

日本も政治家と結びついて
補助金をいくら取って来るかしか考えない農協役員
にまかせていては台湾と同じ運命をたどる日は近いと感じました。

こういう現実を農家の人はどれくらい理解されているのでしょうか。
農協のような古い体質の組織にまかせていると、日本の米はどうなるのでしょうか。
とっても、不安です。

眠くてしょうがない 

January 18 [Fri], 2008, 6:14
 帰宅するのは、5時半から6時。食事は7時から。最近はニュースも見ないで、スカパーの半七捕り物長を見ながら、夕飯を食べる。
 8時になると、もう眠くてたまらない。食事のときに500CCの発泡酒を飲むせいかと思って、飲まないでいたが、それでも8時過ぎには眠くてたまらない。どうやら、アルコールのせいではないらしい。
 いまや、睡眠時間は9時間から10時間の長さになった。
 2時間ドラマも、最後まで見ていられないで、途中で寝てしまう。
 痴呆だった父は、テレビを見ていても、終わる頃には、どんな内容だったか、すっかり忘れていた。いまや、亡父の最後に段々と近づきつつあるようだ。
 明日は、浦和の妹のところにHP制作の手伝いに行くのだが、車の運転に自身がなく、電車で行くことにした。

人の神秘 

January 13 [Sun], 2008, 8:01
昨日、何気なくテレビを見ていたら生まれたばかりの赤ちゃんは、手と足を使って何でも強く握る能力

を持っているんですって、これはサルが母親にしがみついたり、木や枝に吊り下がり自らの生命を守る

本能だそうだ。また、眼が見えなくても母親の乳だけを鼻の力で探し当てる能力をもっているんです。

その赤ちゃんが成長するにしたがい、新しい能力を付けて不要になった能力は捨てていくのだという。

何十年と生きていても、こういう話は初めて聞くと新鮮だな!


ある本で知ったが(確かさは??) 人は受精して生命が誕生すると、母親のプールの中で人類が原始

時代から今まで進化していった生命体を形成し、それを壊しながら、つぎの生命体となって最後に

人の形で生まれてくるそうだ。

科学雑誌でみても、最初はオタマジャクシみたい、それが魚の格好になり、その中心には心臓がとくとく

と動いて血液を送り出している。魚を過ぎると手を持った哺乳類の形に変わっていくが、このときは

手がカエルの手のように水搔き状にになっていて、まだ水中で生きていく生物である。

そして、尻尾を持った猿のような形になって、6か月過ぎると眼や口などから人間の形に見えてくる。

10か月経ち出産するころには、頭から出るように自分で向きを変えて準備する、すごい本能だ。

オギャー と言ってこの世に出てくる。このとき産道を通る感じを覚えている赤ちゃんがいるらしい。


日本人のDNAは蒙古民族のそれがあり、お尻の上に青い蒙古斑点という大きなあざがありますね、

何年かすると消えていく、これは母親の中で姿を変えていくのと同じで、精密な設計図によって人は

成人になるまで進化の過程を通過していくのだろう?

たとえば、50歳過ぎたころから親の顔、体形にそっくりになっていくのを見ているでしょう。

よく、結婚する前にその娘の将来は母親を見れば分かると言いますよね。だからもしかすると人は

死ぬまで止まることなく設計図どうりに変化していくのではないか?

だれか、この種の知識を持っている人がいましたら、教えてください。 考えていると宇宙は誰が創った

のか?なんて考えるのと同じ深みに入っていく。


話は変わるけど、今日は良いことがあった。知っている人の大切な人の新しい扉が開いて、新世界へ

入っていくことになった。世の中には悪い連中、会社もいるけど 真面目に生きようとしている人たち

を受け入れて仲間にする組織があるのだ。そういう組織はきっと人を大事にするのだろう。


では、今日の思いつきブログはこの辺で^^

じゅるじゅる・・・ 

January 02 [Wed], 2008, 19:31
鼻水じゅるじゅる・・・・

火曜日ゎー…♪ 

December 20 [Thu], 2007, 10:53
平日、唯一の塾休みDAYです(・∀・)(・∀・)
ゃったねー☆★☆

でも、でも、でも、でもっっ。
新研究ゎもちろん、私にゎ生徒会のぉ仕事がぁるんゃなぁ。

プログラム作り〜♪

16ページ〓、ゃっと4ページできたかなぁ。
これを一人でゃるのにゎ限界がぁるーって感じ。
もぅ放課後ゎ、働きマン!!って感じ 笑))変身〜〜〜〜っっっヽ(゜▽、゜)ノ笑))
勉強時間&睡眠時間、返上ゃもん。テストぁるのにぃ〜〜==〓〓

まぁ、でもね、文化発表会までぁと4日っっ!!!
文化の日=文化発表会♪ソーランも今日、ポジションの発表がぁって、
ステージの1列目…☆とぃぅ最高に目立つポジションになりました。
先生ぁりがとぉっっ〜!!笑))頑張りまーす。足痛くてたまらんけど。。。

それから、合唱っっ!!!!
今日ゎ、指揮者の男子が体調悪かったんゃけど、久しぶりに復活して学校にきたょー。
ゃっぱり、指揮者ゎ君ぢゃなきゃ〜!!!って感じ。ホントに思ったょ♪
早くホントに元気になってね。

ぁ〜そぅそぅ、昨日学校で階段から落ちてさぁ〜。
慌てて、階段降りてたら踏み外したんだろぅねー。ゎかんなぃけど、気づいたらこけてた 笑))
足痛ぃんだょぉ。ソーランの影響もぁるけど。。。ぁ^−−早く治れーーー。




さ〜て、さっさと宿題終わらせて、さっさとぉ仕事しますかぁっっ!!

太東 

December 13 [Thu], 2007, 8:54
波はヒザ〜モモで風は北東で人85で波の数より人の数!

カレンダー中。 

December 08 [Sat], 2007, 7:14
汚い机の上…。
カレンダー作り始めました。
昨日、今日、明日中に2人で6枚仕上げます。
初日はダラダラして進まなそうだ…と思ったけど、予想以上に進んだのでいい感じです。
今日もがんばります。



とりあえず昨日書けなかった小倉の話
割と早く着いたのでサークル列に並んで開場を待つ。
つか、サークル開場も始まってない時間に着くのはハッキリ言って珍しかった(笑)
周りがとっても楽しそうなのにテンションの低い大人3人。
「ちょちょっと、何か喋ろうよ!」と言われて何故か亀田家問題を議論してました。
やっぱり周りとズレてる大人3人でした。

サークル開場されて、早々に物も並べ終わって一般入場。
一般入場開始後はそんなに人も…うん、うん、ってぐらいにしか居なかったのに、
ちょっとしたらぶわーっって人が集まり出してびっくり!
夏に参加した時はこんなに人居なかったのに…何故!?秋!何故!?
ちょろっとスケブがたまり出した頃、YOUCLUB(委託)が始まって、居てもたってもいられず、
「ちょっと…へぱさん…即行で…買って来ていい?」と辛抱たまらず買いに走ってしまいました。
この委託が2ヶ所に分かれてて、ジャンプ系は前回こっちだったから、こっちだろうと思って並んでたら、
間違えてて並びなおすはめに…(涙) なんで位置変えるのさ…(怒)
でも、無いと思ってた大手さんの本がゲットできた(しかも最後の1冊)ので狂喜乱舞でした。
調子乗ってたくさん買ってしまってウキウキとスペースに帰ったら、
一人で両スペースの面倒見ててくれたへぱさんがテンテコマイになってました…。
ごめんねへぱさんその節は…ありがとう。
これ以降はほとんどスケブ描いてました。小倉はまだ銀魂が人気な感じでした。
(熊本とかはもう銀魂結構終わってる感じだけど)
人が多いイベントってやっぱ楽しいですよね。またもA列だったのでコスプレさんも見たい放題で楽しかったです。
ハロウィン近いおかげでハロウィンカスタムが多かった気がしました。
そして小倉イベントに参加されてるサークルさんはデザインイラストのサークルさんとかお人形さんのサークルさんとか
変わった(?)サークルさんも出店されてるので、会場周るのも楽しいです。
よし、12月も行くぞー!★

えぶぁ 

December 02 [Sun], 2007, 20:03
ウエェェエイ!
兄貴の友達がくれた(●^o^●)
ありがとう!ありがとう!
ほしかったのよ〜♪

ウワワワワアアアイ!(*◎'ω`人!)+゜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omndsj783
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 電話回線故障により 未だ PC死す! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる