場内試験最高峰・牽引二種免許のお話です。(最終九つ目のチャレンジ)その9(踏み切りと坂のお話です。) 

February 17 [Sun], 2008, 8:38
場内試験最高峰・牽引二種免許のお話です。(最終九つ目のチャレンジ)その9

(踏み切りと坂のお話です。)

先に踏み切りについて、お話いさせて頂きます。

踏み切りは、渡るにはどうするか説明致します。

1・踏み切り前の停止線で、一時停止します。

2・変速機3速の場合は、2速に入れます。(トラックは、2速発進ですので、2速からスタートです。)

3・運手席の窓ガラスを開けて、記者の汽笛の音を確認します。

  (方向変換で、窓を開けている場合は、窓開ける必要はなく、そのまま、音を確認します。)

  (但し、方向変換が終わったときに、試験官より、窓を閉めてくださいと言われる時もあります。

   その時は、踏み切りで、窓を開けるのを忘れないようにしましょう。)

4・左右の安全確認をします。

5・ルームミラーを見て発進です。

この時に出てすぐに踏切内で、チェンジ2速から3速に入れないようにしましょう。

ほとんど、うっかりして、チェンジ入れてしまいそうに、なりますので、踏み切りだけは、

いつもと操作が違いますので、くれぐれもミスしないようにしましょう。

踏み切りを過ぎてからチェンジ2速から3速に入れましょう。

ほんのちょっとしたことで、減点になります。

踏み切りを出るまでは、2速で、走り踏み切りを出たら、2速から3速に入れ、

そして坂の上りは、加速して上り、頂上付近では、再徐行して、下りは、ポンピングブレーキを

して、徐行で、降ります。

坂の下りは、ついつい、スピードが出やすくなりますので、かなり、おさえて、

ゆっくり、ゆっくりで下ります。

坂を下り終えましたら、加速して走ります。

以上よくわかりましたでしょうか、

いつも読んでいただきありがとうございます。

よろしくお願い致します。

早い! 

February 13 [Wed], 2008, 3:19
今日、PGの工事だった。

業者さんが部屋に来て、1分位で終了。

こんなに早い工事は初めてだ。

何にしても、やっとPC復帰でうれしい!!

久々の台風雨 

January 31 [Thu], 2008, 12:14
お疲れさま、カナ。(^_ ^)

昨日は久々の台風雨になったね。

近所のサイゼリヤにいて、窓から外をみたら風で雨が横なぐりに降ってたよ。(汗)

こんな日は少しでも外を歩くとびしょ濡れになってしまうから散歩もできません。

カナは濡れずに済んだかな?


夜には運動不足感が強まってしまい、

雨があがったのをみてTSUTAYAまで本を見に歩いて出かけました。

キリッとした冷気の中、気持ちよく歩けたよ。

台風雨のせいで、行動範囲が狭くなってしまった一日でした。(^_ ^;

ジョギング(AHコース11.3km) 

January 17 [Thu], 2008, 20:11
[13] 1時間14分14秒

途中経過タイム
5km地点;37分
8km地点;56分
10km地点;1時間7分

今日はかなり走れたと思ったがタイムを見ると
昨日より少し短縮しているだけでした。

★☆★ 今月合計の走行距離 94.5km ★☆★

懐かしいですね♪ 

January 11 [Fri], 2008, 18:40
テレビ画面ですが、懐かしい方でしょう〜?

『ミヤコ蝶々さん』

知ってられますか? ^^

あえなくなるんだよネ?…涙 

January 03 [Thu], 2008, 8:01
  
     今日でみんなとさよウならの日だょネ。。。

        せっかく仲良くなったのに…もっと一緒にいたかったょー↓

               けどもウ会えない..。




              もっと一緒にお喋りしたかった…

          もっと一緒に遊びたかった…

                 もっと一緒にに勉強したかった。。

              したいことばっかやし..。

        

         けどもウこの教室,学校とさよならしなきゃダメなんだよネ…

                         もっといたかったなーっこの教室に...



             
           けどまたいつかドコかで会えるよネ?!

                  そのときわまたいっぱいお喋りしよウネ❤
              




                               バイ02!!!.......。

リボーン壁紙☆ 

December 15 [Sat], 2007, 13:12
リボーンの壁紙です☆



貰う囚、転載する囚ゎコメ&傑作ポチをして下さい!!

小田和正とドラゴンボールのコラボ 

December 12 [Wed], 2007, 10:31
言葉にできなーい♪



はじめ小田和正の優しい歌声に眠くなるけど



中盤あたりからちょっとおもろかった・・かな(。・ω・。)



んー微妙かも

土産物の小店がたくさん並んでおります。 

December 06 [Thu], 2007, 3:11
       <アンコール・ワットの旅>   (1996・3・7)  



土産物の小店がたくさん並んでおります。

後藤正文 

December 02 [Sun], 2007, 19:57
今回はアジカンの後藤正文さんです。

こういう記事ならアジカンジャンルにうpしやがれ!!!!!とか。

まぁ、素敵メガネですしね。

カッコイイなぁあぁ。

結婚してるのかぁ。モテモテだよね^^^^^

イケメンメガネめ!!( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

メガネをとっても男前!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omndha188
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる