温泉満喫 

February 25 [Mon], 2008, 21:31
今日は仕事帰りに温泉へ行ってきました。会社から車で約30分のところにある市内で唯一‘かけ流し‘の温泉です〜!ちょっと疲れが溜まったまぁって時に行ってます。

さすがに平日なので人少ないですが、会社帰りの人や親子づれとかがきていました。

日が暮れると過ごしやすくなって温泉に浸かっててもちょうどいい気温〜!おもいっきり羽をのばしました。

月明かりに照らされながら露天風呂に入るなんてなんて贅沢!!

1時間近く入りっぱなしで、指先はしわしわです・・・

おかげでリラックスできたので、今夜は爆睡でしそうです〜!

早くこんな事に付き合ってくれる人、見つけなくちゃなぁ〜!!

野天風呂。。。 

February 15 [Fri], 2008, 18:08
今まで行った温泉の中で風呂NO,1はココ
群馬 宝川温泉 汪泉閣

川を挟んで4つの野天風呂。
150畳、100畳…それぞれがとにかくデカイ!
1つが女性専用、残りは混浴となっている♪
温泉までの小道には兎が放し飼い、熊もいました(オリに)



部屋は古めの和風だったかな?特に印象は無い。
食事は川魚と山菜に熊汁…俺は苦手だった。。。



とにかく、野天風呂は行ってみる価値ありの温泉です(^^)v
日帰りも可能ですよ♨

何が言いたかったんだっけ・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 20:18
今日は曇りのち雨・・・。早起きして家から徒歩で出勤です。。。なんと30分かかりました。意外とかかりました。ついた頃には体もあったまっていていいスタートをきったと思ったら、最近、仲がギクシャクしていたお向かいさん(♂)がアンニュイそうなんで思わず声をかけてしまったら、仕事、業績、社長とのやりとりの愚痴を聞かされてしまいました。。。。。営業としてのプライドがズタズタだとか、家で奥さんに顔つきが変わってしまっただとか、入社して半年、こんなに業績が伸びなんてだとか。半日かかりました。。。聞いてて思ったのは、自分に置き換えてみて、どうだろうか。自分も一回の売り上げはウン千万の時もあれば、ウン万円もあるし、大きい売り上げでも工事を終わってみれば赤字だったり。それで落ち込んだりもするし、責任取ってやめようとかもおもったし。でも、ここで逃げたら次の所でもまた何か失敗したら辞めなきゃいけない。。。そんなんじゃないような気がしたんで自分が責任の取り方として選んだのは次に会社に大もうけさせられるような仕事をしよう。そしてその為にも社員が一丸となろうと思ったんだという事を思い出しました。。。最近忘れかけてたなぁ。と、ふと反省しつつ、お向かいさんには話を聞いていただけで、それ以上はしませんでした。なぜなら答えをきっと彼はもう見つけていて、自分と答え合わせがしたくなったんじゃないかなと思ったんで、答えを共有してもいいけど、元々答えは1人1人違うし。きっと明日にはバリバリやってんだろうから。みんなが会社のために働いてるのか自分の為に働いてるのか、どっちが大事か違うだろうから・・・。この温度差に中小企業の幹部社員は悩むんじゃないかな。。。難しい・・・。

波にも?みはなされてるっす^^; 

January 19 [Sat], 2008, 6:56
楽しみにしてた・・・週末の波乗り!



・・・・・波無いっす^^;



息子の参観に行ってから・・・だったけど・・・



朝一じゃなかったけど・・・



ものの見事に・・・波無かったっす^^;



最近・・・調子悪いな〜って思ってたけど・・・ 波にまで?



せっかくだから 波無くても 波待ち?してきました



どの小波も・・・ あつ〜くて・・・ 乗れたもんじゃね〜し



1本くらい乗らないと かっこ悪いし・・・ 



波無いのに 波待ちで 1時間ほど浸かってました^^;



いや〜 疲れた・・・? ← 気疲れ^^;



来週はいい波立つかな

その3 俺の彼女 

January 11 [Fri], 2008, 8:56
それ以来、その少女は現れなかった。

俺は毎日仕事に追われ忙しい日々を送っていた。
忙しさのあまりあの少女のこともすっかり忘れていた。

ある日の夏、俺は久しぶりに近くの港の堤防で寝転んでいた。
本当に久しぶりだ。
俺は暇があれば堤防の上で上半身裸になり昼寝を楽しんいた。

普段仕事で忙しくしている俺には至福の時間が流れる。

波が打ち寄せる音、カモメの鳴き声、少し離れたところに海水浴場があり遠くから子供たちが楽しそうに騒いでる声が波の音に混じって聞こえてくる。

空は真っ青に晴れ渡り沖には関西国際空港が微かに見え離発着する飛行機がゆっくり飛んで見える。

ゆったりと流れる時間の中で俺は体を横に向け、数メートル先にあるカーブミラーを何気に見ていた。

するとカーブミラーに映っている堤防の上には女性が立っている。
だがカーブミラーに映り込んでいる堤防の方を見ると女性は立っていない。

俺はすぐにあの少女のことを思い出した。

あの少女なのか?

だが、そうでないことにすぐ気が付いた。

カーブミラーに映っている女性は色白でスマートな体系で日傘を差し、手作りのようなワンピースを着て海を見つめている。

年の頃は二十歳前後

女性の髪は長くスレンダーで背筋をピンと伸ばし風でなびく髪を日傘を持っていない方の手で押さえている。

聡明で清楚な感じの女性だ。

なんて美しい女性なんだ。

俺は心の中でそう思った。

するとミラーに映る女性は堤防の上をゆっくりと俺の方へ向かって歩いてくる。

俺は緊張した。

その女性が近づくにつれその美しい姿をした女性の顔がはっきり見えた。

えっ?!

俺は声にならない驚きの声を発した。

何が起こったのか、俺は一瞬心臓が止まるかと思った。

聡明、清楚なその大人の女性の顔はあの時の少女の顔だった。


つづく

忙しい峠は越えた(?) 

December 28 [Fri], 2007, 21:24
昨日は幼稚園のバザーで、朝一からママ店の手伝いで、ふたりはその間、幼稚園内の預かり施設に預かってもらってました。


昼からはふたりといっしょにバザーをまわりました。

ダーツや輪投げ、スーパーボールすくいなどゲームをたくさんして、ママ店で激安のカブトムシのカバンやおもちゃを買い、先生たちにもたくさん遊んでもらってました。


ぐったり疲れて夕方すこし家で休憩して、家の用事をし、それからばあちゃんのお見舞いへ。


ばあちゃん、糖尿から腎臓が悪くなったらしく、この一週間、熱が38℃くらい常にあって、まだまだ退院できそうにありません(;_;)


なんと言っても問題は父…


洗い物や風呂の掃除の仕方は教えてきました。


が、おんぶにだっこの姿勢はかわらず(-_-;)


「パン買ってきて」や、「夜なんやったらお弁当買ってきてくれたらええで」の状態(>_<)


パンぐらいちと買ってきたら〜!!



お弁当でいいでじゃなくて、「お弁当買ってきて食べるから、わしのことはいいで」の言葉が欲しいこの頃…


もちろんそんなこと言われて、そう?じゃあ…とはいいませんよ。
うちだってご飯の用意はするわけだから。

でも言葉だけでもちがうのになぁ…



翔、翼のふたりはやはりばあちゃんが心配で不安定でわたしにベッタリで、朝早く飛び起きたりします。



わたしも夜中何度もおきてます。


背後霊のように重くのしかかる父もふえて、あ〜けっこう精神的につらいです(-_-)




金曜日はバザーの用意のお手伝い、土曜日は翔の空手でした。


今日は昨日バザーだったので幼稚園はおやすみ(´Д`)



忙しい峠はなんとか今日で一旦は終了。


が木曜はまた通級教室、金曜日には小学校の就学相談が控えています。



わたしもなんだかトンガリ山のてっぺんに爪先で立ってるような感覚。


いつ精神的にぐらっときても不思議ではないなぁと自分で感じてます。



日々たたかいです!

占い 

December 15 [Sat], 2007, 9:32
やり方は、先を読まずに、紙とペンを用意してから下の順番でゆっくり読み進めてくださいとのこと。先に読んでしまうと願い事は叶わないんだそうです。やってみて♪


願い事が叶うゲーム


 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。
 先を読むのは厳禁でございまする。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*


このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。


このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。


まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。


2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字を、それぞれにお書き下さい。


3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。



2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。



3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。



4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。



5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。



6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。



7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。



8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。



9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。



10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。



これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
 
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

予定変更 

December 08 [Sat], 2007, 5:56
さて、一昨日のブログでは予想問題をやると言うのがこれからの方針だったわけだが、

予定変更

実は昨日から2級の問題は一切やらず、1級の勉強を始めている。

まぁ、さすがに試験本番まで2級の勉強をしないわけにはいかないので、

11月4日まで1級の勉強をし、それから先を2級の勉強というふうに予定している。

誰に言われるまでもなく、滅茶苦茶なことを始めたと自覚している。



というわけで、

明日からの記事は日商簿記1級の内容を、昨日と今日の分も合わせて書いていきたいと思う。

今日は真っ白で・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 16:42
グレーの裾模様が入ってはいるものの



真っ白ではちょっと淋しいので



お花の刺繍が華やかな帯を合わせてみました。



シルバーの無地の帯の方がいいかなぁ〜迷います。

端野ウォーターロデオ 

November 28 [Wed], 2007, 7:58
今年も参加した。

対戦中は何度も心が折れそうになった。負けるかもって。

精神面も試されるゲームだね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omndgr1890
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 温泉満喫 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 温泉満喫 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 温泉満喫 (2008年10月12日)
アイコン画像りぃこ
» 温泉満喫 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 温泉満喫 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 温泉満喫 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 温泉満喫 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 温泉満喫 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 温泉満喫 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 温泉満喫 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる