足湯 

February 18 [Mon], 2008, 14:34
 今日は、パパと二人、足湯に入って<貸しきり>のんびり海を見ながら
おしゃべりしたり、飛行場の近くの公園で、飛行機飛ぶのを見ながら、お茶したり、
楽しかったです。
なんだか、優しい気持ちになれます。
結婚する前みたいなのんびりデートだったけど、
つい話題は子供の事になっちゃうね。
それが、うれしくもあるんだけどね。
 お財布も新調しちゃった(=^▽^=)
二人でのんびり帰ってきたら、きゃぁ〜子供が家の前で待ってました。
今日は帰ってくるのが、予想外に早くて、
<どこ行ってたの〜!ずるいヽ(`Д´#)ノ>だって☆
ごめんね。美味しいお菓子もあるから許してねっ。
子供だましかな〜?子供だものね・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

寒くなると・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 13:40
鹿児島もすっかり寒くなってしまいました

二週間前までは半そででも

ぜーんぜんオッケーなくらいだったのに

もう、長袖+はおりものも必要

はやく衣替えをしなきゃです笑

そう思いながらも、昨日は一人の時間を

ホリホリで満喫していました〜。

彫れば彫るほどはまってきてしまっています(^^)

れもすもさんにアドバイスされた

かぶりものパート2『おさるさん』

とってもお気に入りです♪♪♪

もちろん他のも・・・自画自賛ですが・・・笑

今週の木曜日はまたHandmade*mame*での

ハンドメイドの会があるので

しっかり教えられるようにもうちょっとがんばらなきゃっっ

ラ・フランス 

February 03 [Sun], 2008, 9:50
美味しそうなので〜買ってきました。
買ってきたら当然食べる前に描きます(笑)

なんちゃって、実は4個入りで今朝1個は食べてしまいました〜
美味しかったです(^^)v

もんじゃもんじゃ 

January 20 [Sun], 2008, 17:29
今日ゎ中間考査〓日目だった

1,現国 2,数〓 3,政経

一言で言うと「死んだ」………(x_x)

現国ゎ一応文系と言うことで置いといて(´_ゝ`)

(苦手だけどねぇ(--;))

数学出来た!!と思ったら見直してる時に間違い発見(゜Д゜;≡;゜Д゜)

BUT!!!!!

時間がナイ

どうしようもナイ

……………(*_*)

最初の方の問題を丁寧に見直してたせいです

政経ゎがんばった('-^*)ok

出せる限りの力を出し切った

…………………はず( ̄ー ̄)

がんばって埋めましたφ(._.)

明日もがんばって(←他人事

駆け足でやってくる・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 8:08
秋・・・どころか、軽く冬してるくらい、ここ数日寒い・・・。
寒いのは苦手・・・だけど、秋も冬も大好きな季節。
コートや帽子、手袋やマフラーが出来るし、大好きなブーツを思う存分に履ける!
私の好きな、美味しい食べ物達は、みんなこの時期に集中してるし、熱燗やお鍋、甘酒・・・それに、温かいお風呂に電気毛布・・・みんな大好き♪
夏と違って、虫がいなくなるのも魅力です。
それに、可愛らしいおとぎ話だって、殆どはみんな秋から冬にかけてのお話が多いからね。
「ポッター」だって、断然秋冬のエピソードが多いし・・・。
秋冬は、色々とドラマが生まれやすいのかも。
だって、クリスマスやバレンタイン・・・みんな寒い時期でしょ?


しか〜し・・・。
「シーズンとして好き」と、「寒いのが好きか?」と言われれば、寒いのは断然苦手なのです。
暑さには全然平気なんだけど、ちょっと寒くなっただけで、風邪引いたり、弱ったりします。
靴下2枚履きで寝るのが当たり前な、極度の冷え性です。
冬は毛布5枚掛けて寝ます。勿論自分は3枚重ね着してるし・・・軽くだるまさん状態です。


昨日は、今年初めての湯豆腐と熱燗でした。
にごり酒も飲んだし・・・いやぁ〜・・・気分良かった♪
〆は、湯豆腐の残りにダシとめんつゆ足して、ネギとうどんと卵で食い終えました。
これまたハッピーなひと時・・・。
やっぱ寒い時期は美味いものが多い!サイコー!

でね、私ってそんな時でも結構妄想入ってて、「ルパートは猫舌そうだから、相当にこれは『フーフー』しないと食べられないだろうな」とか、「箸が使えないから、きっとなべから食べるうどんもフォーク使うんだろうな」とか、「普通のフォークじゃなくって、何かのキャラクターの絵柄が付いたお子様フォークが可愛いだろうな」とか・・・。
そんな事ばっかし考えてます。
頭の中が、いつもそんな楽しいワールド・・・幸せです、毎日。
ま、多分ルパートは、「なべ」は食わんだろな・・・苦手そう。


大抵私、毎日こういう「構想の中」に住んでます。
「あ〜だったら、こうだろうな」とか「こ〜したら、こうなるだろうな」とか・・・。
マイショップのスタッフには、こんなアホ話を快くお付き合い願えて、本当に感謝です。
若干20歳と17歳の子達より、妄想癖が危険な私・・・いつも、どーもありがとう!!


画像・・・4枚目は私が一番好きな状態のルパートの髪型!
これくらいがルパートを一番キュートで可愛く見せます。
だって、ロン毛の前髪や後ろ髪じゃ、折角の可愛いお顔が隠れちゃうでしょ?

5枚目はコレ・・・カレシとの2ショットボニーでしょうか?
良くこの子との2ショットを見かけます。可愛い寝顔のボニーだね。
6枚目はイケメンぶりに拍車を掛けているアルフィー。
特に右側の感じ・・・カッコいいぞ!
そして最後2枚は、私の永遠の王道2ショット「ダンルパ」で!

でも、1,2,3枚目のモノクロ画像のルパートの二の腕・・・。もう少し細く、華奢になってもらってもいいのだけど・・・。
ルパートのあのらぶり〜なお顔に、あの太い厳(いか)つい二の腕が、如何せん合わんのだ!

今晩の酒の肴『むかご』 

December 23 [Sun], 2007, 6:17
'''蒜山高原の道の駅『風の家』で買って来たむかごです、酒の肴にしようとネットでしらべ、一番簡単そうな炒りむかごにすることにしました。'''







'''買って来たむかごの半分を、水で洗う。'''







'''ボイルして右半分は酒と塩、左半分はゴマ油と塩でいためた『むかご』'''







で、いざ酒の肴に!

美味しいと言えば美味しいし、それほどでも!と言えばそれなりでビミョ〜 (^^
400g200円で、使ったのは半分の200gで2種類の肴が出来たので、ま、いいか。
味はと云うと、じゃがいもと里芋のあいの子のようです。

渡る世間は甘ちゃんばかり・・・亀田兄の謝罪に感動の嵐??? 

December 13 [Thu], 2007, 20:38
亀田兄の謝罪自体は、別に悪いとは思わない。涙だって、うそではないのだろう。

でも、「うちの父ちゃんは世界一」発言のあとで、街頭インタビューに答える人たちが揃って「家族愛がうらやましい」みたいな発言をしていたのは、正直、おへそがお茶を沸かしてしまった。

どうせ、マスコミの情報操作で、都合のいい意見しか放送しないのだろう。要するに、マスコミは「亀田一家は、まだまだ売り物になる」と踏んでいるのだ。

謝罪なら、三人の子供の保護者の、親父本人が出てこんかい!!

子供に謝らせてどうすんだ。

「私は一切身を引くから、子供たちをよろしく」と言えばよかったのに。

世間も甘いよな、コロッとだまされちゃうんだもの。

こんなんじゃ、今に日本はチョーセンチンやチュコクチンがうようよする国になっちまうぞ、いいのか?

サンドイッチ作り 

December 10 [Mon], 2007, 19:19
毎週日曜日。

娘さんらのために。

たっぷり愛情のつまった、ぜいたくなランチですね。

ドラマ・・続々・・^^ 

December 04 [Tue], 2007, 8:23
新しいドラマが・・始まってますね〜

今回は・・・・暴れん坊ママと・・・スワンの馬鹿と・・・何・・観ようかな^^

リアルタイムには・・観れないので・・・

いつも・・・録画だけど^^

ゆっくり・・・観たいから・・・・録画です^^

でも・・・結局・・・・あんぱんまんに邪魔されて・・・・

途切れ途切れ・・・で観ることになる^^;

仕方ないか^^;

トロピカルなチキン 

November 29 [Thu], 2007, 21:48
Hの日。大雨の中、緊張の運転。毎週可愛くなる子供達。昨日の母子と初めてのファストフード屋へ。タロイモかキャッサバかバナナか知らないけれど、スープが思いのほかおいしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omndfo1916
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 足湯 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 足湯 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 足湯 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 足湯 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 足湯 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 足湯 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 足湯 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 足湯 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 足湯 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 足湯 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる