夜太鼓 

February 28 [Thu], 2008, 16:53
毎年、近くの小学校で夜太鼓が行われているので、美喜大の散歩の途中で寄って見ることに。



何時に始まるか分からず、他地区の18時頃と同じだろうと予想して家を出ました。




夕焼けの空はやっぱり綺麗だなぁ〜なんて思いながら、小学校に着きましたが、



人がいない・・・・・



1周まわってみたけど、やっぱりいない・・・・・



今年は中止したのかなぁと諦めて帰っていると、放送が!



'''「○○太鼓台は午後6時20分に自治会館を出発し、'''
 '''○○病院前を通過して、'''
 '''○○小学校での夜太鼓に参加します。'''
 '''夜太鼓は午後8時からです。」'''

スナイプテイル(スナテイ)なんだな〜 

February 17 [Sun], 2008, 3:00
涼しくなったと思ったのに、やっぱりまだ夏だなぁ・・・と。



こんにちは。





とうとうたまらずに、'''スキル再振り巻物'''なるものを使ってしまいました。





'''スナテイ'''を夢見た私は、思い切ってスナイプとテイルチェイサーをマスターにしました。
今思えば、スナイプはマスター必須だとしても、テイルは調整しながら上げた方が良かったかなと・・・



でも、テイルマスも、なかなか良い感じです。
テイルマス(レベル55)で、発動確率100%となります。
言い換えれば、自分で発動を決められると・・・。
MISS無し!も有りがたい。



なにより、テイルの'''カカカカカカ・・・・!'''って矢の音が、快感w
スナイプ速度があれば、テイルが重なって発動するので、それはものすごいことに・・・w
インター+スナテイ+マシンしたら、ぐちゃぐちゃでおもしろいですよw
1人PTしてる感覚です。




計算値では、マスターのテイル発動で初ダメの3.8倍だったかな?
そのぐらいの与ダメとなります。



スナイプでクラッシュが決まれば、どんなHPの高いMOBでも、ほぼ1スナテイで倒すことが出来ます。





テイル10発止めがオススメの理由としては、11,12発目はダメが非常に低く、無くても困らないと言う点と、スキルポイント対価でしょうね。



テイル18止めについては、なんなのでしょう・・・
たまに発動して、おまけって感じですかね?



私は、発動確率100%を選択いたしました。
10%確率を上げるのに、スキルポイント1000以上消費いたしますが、私にとっては価値の有ることだと思います。





結局のところ、スキル振りとしては、再振り前とほとんど変わらない内容になってしまいました。



'''<再振り前>'''
・スナイプ(マスター)
・ビットグライダー(マスター)
・テイルチェイサー(12ぐらい? 5発)
・インターバルシューター(12ぐらい? 5本)
・マシンアロー(34)
・ランドマーカー(47ぐらい)
・ミラーメラーミスト(ブロック28%ぐらい)
・ボンクラやら、スカペネやら、集中瞑想やら、ランサースキルやら、色々・・・





'''<再振り後>'''
・スナイプ(マスタ)
・テイルチェイサー(マスタ)
・インターバルシューター(28? 7本止め)
・マシンアロー(34? CP消費=獲得)
・ランドマーカー(45ぐらい)



とてもシンプル。
基本ソロで、ギルド未加入ですからGv出ませんので、あとはインター伸ばすか、ビットマスターして、そのあとMMM取ろうかなと。



普通は、MMM先に取るんだろうな〜



ビットは非常に強力ですが、どうも私は使いにくい。
スナビット・・・なんか退屈です。
ビットマスタして狩りスタイル変えるときは、青ビットにします。




まだインター上げた方が、スナテイと相性がいい。
クリ発動もしますし。




マシンやめようかと思いましたが、なんせ一番手軽でエンチャも乗るし、ソロ狩りでは使えるスキルだと思います。
あと、たぶん高レベになると、逆にマシン使うんじゃない?と思ったからです。
HP吸収も全弾有効だし。



でも、テイルでHP吸収効いたら、マシン取らなかったと思います。



'''ランド'''は、物理・知識関係なく、優秀な使えるスキルだと思います。
個人的に、アチャスキルで最優秀ではないかと思ってたりして。
エンチャ、ダブクリ、クラッシュ、即死、混乱、HP吸収など、全弾に乗りますし、物理でも知識固定すれば、そこそこ黄ダメも出ます。
ゴアアルバで無限にクラッシュHP・CP吸収ランド。
やろうと思えば、極運も可能。




スナテイは操作もクセが有りますが、なかなかおもしろい。
今は、マイナーなアチャの部類になっちゃうのでしょうか?



ちょっとスナテイがんばってみます☆

ローソンおまけ〓・〓 

February 12 [Tue], 2008, 23:03
今週のローソンのパンのおまけは、「箱ティッシュ」です。

Halloween柄でカワイイ♪

もう一つは、お菓子のおまけで「ミニタオル」です。

これも、指定された商品2個で1個プレゼントになってます。

SANーXは、女の子が好きそうなキャラクターを作るのうまいなぁ〜

まんまとハマってるf^_^;

いよいよ文化祭です!(今週末) 

February 02 [Sat], 2008, 12:33
 いよいよ今週末の9/29(土)、30(日)の2日間にわたる本校の文化祭が行われます。
私達ICC(国際協力部)も今まで学習してきたことについての展示を行います。

一般公開は30日(日)のみですが是非来てください。

その前に、先週22日(土)に行われた前夜祭の様子を「ちょっぴり」ですがお見せします。
これは地元の康生という町をパレードした時の様子です。
その他にも公園でのダンスやジャグリングが行われたり、一般の方たちの踊りも披露されました。

参考になるブログ 

January 20 [Sun], 2008, 1:37
「薬剤師になる!」というブログを見つけました。もう既に合格されたようですが、今の自分にはかなり参考になるブログです。リンクには国試に向けての日記風ブログや国試過去問もあり、薬学生にとっては必見かと思いますのでチェック。ヤフーで検索すればヒットするはずですよ。

力作!? 

January 15 [Tue], 2008, 12:42
見よう見まねで、刺繍してみました。テーブルセンターなのですが、デザインから、色の配置など、行き当たりばったり・・。たくさんの時間をかけて、私にとっては力作のつもり(*^.^*)エヘッなのですが・・恥ずかしながら、投稿してみました。暖かい、広い気持ちで見ていただけたら嬉しいです。

Summertime 

January 04 [Fri], 2008, 5:38
Summertime
4:11
Sidney Bechet

よろしく! 

December 24 [Mon], 2007, 8:23
上に書いてあることを報告してください!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omlapo415
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜太鼓 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 夜太鼓 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜太鼓 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 夜太鼓 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 夜太鼓 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 夜太鼓 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 夜太鼓 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 夜太鼓 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» いよいよ文化祭です!(今週末) (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 参考になるブログ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる