野母崎遠見山電探基地 

February 27 [Wed], 2008, 17:44
                     野母崎遠見山電探基地

 橘湾沿岸の戦争遺跡の「野母崎遠見山電探基地」は別項7で簡略に紹介しているが、本年8月15日の下記新刊本により、高谷氏が詳しい説明を次のとおりされている。

      熊本の戦争遺跡研究会「子どもと歩く戦争遺跡〓 熊本県南編」2007年
              〓谷和生氏稿 「橘湾地区の防衛」 129頁
野母崎遠見山電探基地
 雲仙の電探が撤去された後は、長崎市野母崎遠見山に特設見張所が設けられ、さらに高性能で前方を探索できる警戒機乙型(衝撃電波を利用し前方で飛行機を探知)が配置されました。
 ここは幕末に異国船を見張るための遠見番所も置かれて見晴らしの良い場所で、いまもレーダー設置台のコンクリート製基壇やボルトが残されています。
 また、レーダー部周辺の尾根上には、半地下式の通信壕と想定される地下施設(L型)が4か所点在しています。さらにコンクリート製の全長2mの楕円型溜升、方形区画に掘り下げた半地下式の兵舎跡も良好に残されています。

(画像も〓谷氏撮影から)

サントリー健康科学研究所がお届けする「サントリーの健康食品」 

February 16 [Sat], 2008, 9:34
サントリー株式会社
直販限定。当店だけのオリジナルサプリメントを販売。テレビ通販で話題のセサミンEプラス、diet's[ダイエッツ]、マカ冬虫夏草など、女性や中高年の方にもおすすめの商品を取りそろえています♪

即日融資OK・キャッシングローンを比較して探せる 

February 10 [Sun], 2008, 6:23
消費者金融について

嵐のLIVE DVD(in DOME) 

January 20 [Sun], 2008, 10:59
本日、ゲットしましたーーーーーーーーーーーーーーー!!!
嵐のDVD。

 『ARASHI AROUND ASIA + in DOME』 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

そーです・・・。
嵐、初めてのドーム単独公演のライブDVDですぅ〜。
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

予約をしてから、ほぼ一ヶ月・・・。
この日が来るのを、どんだけ楽しみに待っていたことか・・・。
もー嵐ファンの方ならわかりますよね。
この気持ち。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
ほんとにうれしいです!
やっと、この日が来たんですもの・・・。
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


で、昨日からワクワクしていたあたくし。
今日は早起きをして、お店の開店時間にあわせて家を出て、ルンルンで自転車を走らせましたよ!!
マジでウキウキなの。
たぶん、DVDの予約券が幸せのチケットって感じの状態かしら???
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この表現で気持ちが伝わったかしら???
どう?


で、早速DVD鑑賞をしたんです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
いいですね〜。
ものすんごく、いいじゃあーりませんか。
嵐くんたちがキラキラしていて、はじけまくっているんだもん。最高!!!
あたいも、このドームの空間にいたかったよ!
それに、
嵐くんたちみーんなカッコイイし、
カワイイしでほんとホレボレしちゃいましたよ! (#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
(いつもカッコイイしカワイイけどね・・・。いつも以上にorさらにってことです。)

内容は、まだまだ語るのを控えておきますが・・・。
あたし、あっという間に観終わっちゃいました。
時間的には、
3時間弱いや〜2時間半くらいかな???なんだけど、
ほんとあっという間!
それくらい見入ってしまうのよね。
ライブのまんまだからさ。
ほんとまんまでした。
だから、おもいっきしライブを体感できちゃった感じかしら???
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

それに、MCが一回だけあったんだけど・・・。(けっこう短めの・・・。)
これがちょーおもしろい!
マジ、ウケました!
感想を言うなら・・・。

大野くん最高!!!
天才だね!っていうか、天然だね。
マジおもしろいよ!
一人で大笑いしながら、観ちゃいましたよ!
あーお腹がイタイ・・・。 o(*^▽^*)oあはっ♪
でも〜それにはやっぱりマツジュンあっての・・・って感じのフリだったかな???
(おっと!これ以上は語りませんぞぃ・・・。)

ほんとにほんとに、二人とも最高!
大好きだよーーーーーーーーーー!!! 
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


いや〜ほんとに良かったよ!!!
買ってよかった!
(でも、5000円は痛かったけどね・・・。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・) 

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


でも、
前回のDVD(ARASHI AROUND ASIA)と違ってライブオンリーだから、
素の嵐くんとか、嵐くんのコメントとかの特典映像が無いのがさみしいとこかな・・・。
(贅沢ですかねぇ〜。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪)
なんで、ちと物足りない感もありかな???
う〜ん。
DVD全体で言うなら、前回のDVDの方が満足度はあるかも・・・?
(あくまで個人的な意見ですけど・・・。)

でもでも、今回のDVDのライブパフォーマンスとかを見る限り、
嵐のはじけぐあいは東京ってこともあり、最高ですよ!
マジでキラキラしちゃっているんだもん!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
ほんと、良かったんだから〜。

この気持ちが伝わってくれたら・・・うれしいんですけど。。。
どーなんだろ???


あとあと、あたくしの成長がうかがえたの。
(すんません。。。個人的なことで・・・。 m(_ _"m)ペコリ)

前回のDVD(ARASHI AROUND ASIA)をお友達から借りて観たときは、
正直、知らない曲ばっかでさ。
知ってる曲なんて2〜3曲だったの。
(ごめんなさい・・・嵐くん。)
が、
今回のDVDでは全曲知ってる曲って言えるまでに成長していました。
(どんだけ嵐にはまったんだよ!って話でしょ。)
マジで全曲、歌えます! (= ̄▽ ̄=)V やったね
それに、イントロだけで何の曲かわかるまでになりました!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

これも、夏コンで嵐の魅力にやっとこ気付いたおかげなんです。
あの時以来、嵐のアルバムを聴きまくっていますからね。
ほんと、どれもこれもいい曲ばかりの嵐くんたちだよね。
今回のDVDも全部いいじゃん!
どの曲も好き!
30曲くらい入っていたよーな気が・・・。


っと、本日はここまでにしておきます。
今夜(真夜中?)もまた、DVD観ちゃいますんで、後日詳しく語ります。
あ〜また嵐に会えるぅ。
幸せすぎですわ〜。
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ


あとあと、やっぱマツジュンカッコイイですよね!
当たり前だろって言われそうですが・・・。
わかっておりますが・・・あらためて、再確認したって感じです。
ほんと、めっちゃくちゃカッコイイ!!!
マジで好きなんだよね〜。
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪

紅茶花伝 

January 16 [Wed], 2008, 10:50
あ...タイトルの意味ゎありません..汗
ただ、そこにそれがあッたカら...笑



格好良く決めてみたけど変だね(´ω・)
まあ、気を取り直して更新←



りあるにも書いたンだけど、今日ゎお祭りでした!
まあ、早めに終わっちャッたので早めの帰宅←
とりあえず、カなり満足してるンだけど★!
その時に、ミルクティーを買った訳ですよ(・ω・)



ッて、そンなエピソードがあッたカら、
さッそくだL1あり更新したのを!



今回ゎシンプルなだL1ありでしたあっ!

不思議!! 

January 09 [Wed], 2008, 11:17
0336042000 リカちゃん
0663090177 宇宙人と交信 公衆電話で¥100でぴったりです!!
09044444444 貞子
0835211100 なぐさめテレフォン
0924511809 宇宙のパワー
0178458228 お経らしい
0356176692 英会話
0856-23-7974 怖い話
0896237974 怖い話
09012345678111 珍しい電話番号
090-1234-5678 珍しい電話番号
111 かかってくる(電話のテストらしい)
09020481972 ドッペルゲンガー
0862248899 ドラエモン
0726335566花子さんの声
4444444死の電話番号
0856237974おはごろう兄さん
090-1234-5678 珍しい電話番号
03-5617-6695 モーニングコール
03-5617-6692 おやすみコール
01-7845-8228 織田無道
06-6377-6006 猛獣の声
03-3836-5388 宇宙人
02-2222-5901宇宙人
18-406-6309-0177 宇宙人
066-3090-177 宇宙人
03-5617-6695朝星人
090-5617-6692 夜星人
090-2048-1972 ミラー星人
08-5623-7974 話
1840-3338-3333 エろ
06-6309-0177 お経パワー
03-5617-6629 音1
03-3604-1111 ジェニー
4時44分44秒死の世界→444-4444-4444
リカちゃん172−6335−566
宇宙のおじさん066−3090−177
ドッペルゲンガー090−2048−1972
82-9669火星人 
7439826ピエロ
6522214ドラえもん
0004女神様
333333333こっくりさん
7974なくなよ 怖い話を聞かせてくれますよ 
0123456789犬鳴きの番号 1週間以内に死ぬらしぃ
09024109679メーリさん
927-8212家でやってもお金がかからない不思議な番号
0924511809お経

欝です。 

December 26 [Wed], 2007, 21:47
むぅ・・・ブルーです。
もともとは違うことを考えていたのに、最終的には関係ないことで落ち込んでおります。
誰か私の話を聞いてください。

















なんだろ・・・
寂しいのかな。
安心したいんだよ、私。
そりゃあ、ハラハラドキドキもたまに欲しいよ。
刺激は必要だと思う。


だけどね、寂しいんだもん。
横にいて、話が出来るだけでいいと思いたい。
横で寄りかかるだけで幸せを感じたい。
寝顔を見てかわいいと思いたい、思われたい。











いつかそんな日がくるのでしょうか。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omkisz1557
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 野母崎遠見山電探基地 (2008年03月01日)
アイコン画像たむら
» 嵐のLIVE DVD(in DOME) (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 嵐のLIVE DVD(in DOME) (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 紅茶花伝 (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 不思議!! (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる