今日から 2軒分☆ 

February 17 [Sun], 2008, 18:29
今日から 2日間

パパっちのお母さんが旅行に行くので

パパっちの実家に ご飯を作りに行きます!

朝 昼 晩ごはん 何を作ろう〜〜〜〜(悩)

((+_+)))))))

南フランス風の軽いディナー 

February 13 [Wed], 2008, 15:31
またまた時間がない!黒オリーブの缶詰を開けたので今日の晩御飯は黒オリーブから考えよう!

 ☆まず頭に浮かんだのはサラダ。

  トマト、きゅうり、マッシュルームはスライスに切ってニンニクのみじん切りと塩、胡椒、ビネガ
 ー、つぶしたブルーベリーも大さじ1ぐらいほんのり甘味を加えるために入れてみよう。黒オリーブを
 半分に切ってオリーブオイルをかけて混ぜ込んで出来上がり。
  あれば好みでバジルもちぎって入れたい。ボリュームを出したいときはモッツァレラチーズをころこ
 ろ入れても。

 ☆私の大好きなアニス、簡単にオーブン焼きに。

  アニスは半分に切ってザクザクスライスして耐熱皿にいれニンニクのスライス、塩、胡椒、黒オリー
 ブを上にのせたらオリーブオイルを回しかけ白ワインを少し振りかけちょっと急ぐので200℃のオー
 ブンに入れて焼く。(ちなみにアニスを好きなのは私だけ。セロリや白菜の白い所使ったら癖がない)

 ☆メインはポロ葱(リーク葱だっけ?)を昨日バターで炒めておいたのを半分使ってフランにしよう。
  (簡単に言うとキッシュのパイ生地なし)

  ポロ葱がなかったら白葱や玉葱などでもポロ葱なら1本半から2本玉葱なら大きいの2個をバターで炒
 めて塩、胡椒、冷えないうちにササッとボールに卵液を作る。
  卵4個と生クリーム200cc(牛乳と半々でも)塩、胡椒を泡たて器で軽く混ぜ。シュレッドした
 チーズを200gから300g混ぜ込んだらグラタン皿に半分流し込んで10分200℃のオーブンで
 焼いたら(こうするとふっくら早く焼ける。)残っている卵液に炒めておいた葱を入れさっと混ぜ全部
 半焼けフランの入ったグラタン皿に流しさらに15分ぐらい180℃に日を落として焼き上げる。

 ソースを作る時間がなかったのでトマトケチャップで我慢して!

愛犬の寝姿。 

February 05 [Tue], 2008, 15:55
     愛犬の寝顔・寝姿を・・・。

キャラクターの画像♪♪ 

January 19 [Sat], 2008, 16:30
 転送は許可します!!

 でも、コメントしていってください。

 無断で持ち込むことはゆるしませぬ!!

 ズルイことするやつにはバチ当たるぞ!! 

今日もボールを破壊(ーー;) 

January 13 [Sun], 2008, 6:11
くれあはテニスボールのような、ボールのまわりに布(?なんていえばいいのかなぁ)がまかれているようなものが大好きです。両前足でボール押さえて、カミカミしながら序々にビリッとはがしていきます。今日もおもちゃ箱に頭をつっこんでおめあてのボールを探し、地道にがんばっていました。2枚目の写真はかくれていて見えなかったのですが、最後にボールを見てみると3枚目のようになっていました。我が家にきてから1ヶ月半がすぎましたが、これで5個目のボールです。(-_-;)

ローンここで決まり 

December 31 [Mon], 2007, 22:16
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

人間関係、難しいと思いませんか。! 

December 20 [Thu], 2007, 8:05
私達はお互いに、仲良くする為に、
相手をもっと理解する
努力をして、相手の立場になって、
物事を考えようとしていますね。
お互いに努力をして、
うまくいっている時はよいのですが、
お互いの立っている前提が違うので、
気持ちをあわせるのに、自分を抑え、
妥協し無理を抱え込むことが多くなります。
我慢できる間はよいのですが、
意見が合わない事が何度も起こりますと、
ストレスは最高になってしまいます。

もともと「仲がよい」と言う発想が、
出来るとして考えればどうでしょう。
お互いの考え方が違うのは当然ですから、
何時も言い合い等するかも知れませんが、
前提が「仲がよい」と成っていますので、
うまくいくと言えるのではないでしょうか。

命よろこんでいま〜す
超越思考です

ホント、厨ポケばっか 

December 13 [Thu], 2007, 3:58
最近はBTのダブルやってます

以下、俺のPT

・メタグロス@ラムの実:米パンチ、バレット、地震、大爆発
意地っ張り:HP&攻撃252、防御6振り

・ガブリアス@ヤチェの実:大文字、波乗り、守る、流星群
臆病:特攻&素早さ252、HP6振り

・トゲキッス@食べ残し:エアスラッシュ、波導弾、電磁波、羽休め
控えめ:HP&特攻252、特防6振り

・メガヤンマ@気合の襷:虫のさざめき、エアスラッシュ、催眠術、見切り
控えめ:特攻&素早さ252、HP6振り


凄ぇくらいだ。昨日気付いたけど、全員厨ポケ・・・(でも、コレくらいじゃないと勝ち抜けないだろ、ともいかないか

まだあんまやってないので、28連勝でストップ。


ガブリアスは特殊を。普通に使ってるガブは剣の舞型で逆鱗だから。(ダブルじゃ逆鱗じゃなきてドラクロでしょ

メガヤンマは素早さ調整してない。てゆーか今からはもう無理


グロスとキッスは特に無し。テンプレとか言われそうだけど、考えに考えた結果がコレになった。技も道具もね


50戦くらいまでは軽く勝ち抜ける希ガス

サツマイモ餡のねじねじパン♪ 

December 06 [Thu], 2007, 23:03
サツマイモのねじねじパンを焼きました♬♫♬












昨日はサツマイモの甘煮を使ってふんわり甘いねじねじパンを焼きました^−^*





えへへ〜!がんばって(?)サツマイモの甘煮から作りましたよ〜!!


ブログのお友達のところでサツマイモの甘煮を見てから、ずっと作りたかったのだ〜♪

   甘煮のレシピまで教えてもらったんだけど『焼みょうばん』がなくて〜^^;

   やっと作れました!!

人生初のサツマイモの甘煮です(笑)なかなかよく出来ました(ぷぷぷ)











このサツマイモの甘煮、そのまま食べてももちろん美味しいのだけど、




   バーミックスでガァァァァ〜とやってクリーミーにしてサツマイモ餡にしてみました♪♪





そしてそして、餡を巻き込んでぐるぐるねじねじ!!




   トッピングはダイスアーモンド♪おさつだけに黒胡麻トッピングもしてみました!!





手づくりサツマイモ餡なんてゴージャスでしょ??(笑)





あまーーい自家製餡がしっかりと生地に入って美味しい〜!!!(自画自賛ですみませんーー;)




    きゃっほ〜!!これは大ヒット間違いなし!!(苦笑)






ちょうど東北旅行に行ってきた両親がお土産持ってきてくれたので、




       半分は焼きたてのままお嫁に行っちゃったけどね〜(笑)





まだまだお安いサツマイモ^−^*




             また作らなくっちゃ♪




 






この【ねじねじ】の成形は初めての挑戦でしたけど、

      とっても面白かったデス♪

ブログ友のゆっちさんのそのまた先生のブログで

      紹介されていたのでやってみました!!

先生、ありがとうございます!!

         こういう成形大好き〜!!
        

   *サツマイモ餡が足りなくなっちゃって、これは餡子でやってみたもの。
         こっちの方がねじねじが綺麗に見えるかな?




   



断面はこんな感じ〜(≧∇≦)ъ ナイス!




   ふわふわで甘いパン♪よろしかったらおひとつどうぞ^−^*




 

やることリスト 

December 02 [Sun], 2007, 7:41
今の会社との話し合いをまとめられれば、12月上旬には
ドイツに渡ることになります。

今日はそれまでにやることを考えてリストアップしてみました。

日本での手続き(住民票、免許等届け出関係)、引越準備、
そして今の仕事の引き継ぎ。。。結構あるな。

ずっと抜いてなかった親知らずも、この際抜きたいし、
心配性なので、健康診断も受けておきたいところ。

日本食の食いだめもしたいし、こっちでの一日一日を大事にしないとです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omkiru1129
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» 今日から 2軒分☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日から 2軒分☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 今日から 2軒分☆ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる