郷ひろみです? 

February 27 [Wed], 2008, 0:43
長崎県松浦市福島町の「福島ふるさと祭り」のステージで!

どうも!! 

February 16 [Sat], 2008, 4:26
はじめまして。
カオリの妹のサオリです(^^♪
できるだけ毎日更新できるようがんばる!!
よろしくお願いします

今テレビで「嵐の宿題くん」みてるよおヽ(^o^)丿
無重力でラーメン食べてた★

自宅で、シソガ飯! 

February 10 [Sun], 2008, 15:43
知らない人に、「チキンライス」と言えば、ケチャップご飯を連想するだろう。

シンガポールのチキンライスは、鶏ダシで炊いたご飯の事。
これが、何とも言えない旨さ。
蒸した鶏と一緒に、食す。
蒸し鶏を、お好みのタレで頂くので、飽きない。

中国醤油の甘たれ、塩味ショウガだれ、チリソース。

お気に入りは、塩味ショウガだれ。

自宅で作ると、安く、自分好みに、そして、沢山たべられる。

今回は、手抜きをしてしまいました。
いつもなら、時間を掛け、鶏ガラを取ってから、作っていたのですが、即席鶏ガラスープ顆粒を使用しちゃました。

風味・・・というか、コクが違います。

手抜きは、はっきり出るもんだ。

Myメンバー2 

January 20 [Sun], 2008, 17:13
今日やっとメンバー2の紹介でーす。さぼってすイませェん・・・

えーと・・・ロズレイドか。まあポケモンと言えば、メインなのは、炎、水、草、電気の4種類ですね。
そう思って草タイプのスボミーをゲットしてここまで育て上げました。とにかく面倒だった・・・。それはなつくことで進化するという地味に面倒な点。そのおかげで、ろくに大ダメージを与えられる技を覚えず大苦戦。毒タイプも混ざっているが、毒タイプ技を全然覚えてくれない。ほんとにてこずったなぁ〜スボミーには。そして進化してようやく強くなった。また進化させてロズレイドになりソーラービームにギガドレインお覚えていて、後に後悔したのがマジカルリーフを覚えさせておけばよかったとの後悔。マジカルリーフロゼリアの時しか覚えられないそうだから今のロズレイドは覚えられない・・・ちょっとショック・・・。

ミミロップのアリスです。とりあえず第一印象は人っぽい。それはどうでもいいとして、ミミロップって、以外に使える。ちなみにミミロップもなついて進化します。ミミロルは進化してなくても結構いろんな技を覚えてくれるので相当助かった。一番強かったのがやつあたりって技だが、なついてないほど攻撃力が上がるから使ってばかりだったけど、後に気づいたのが使うとなかなかなついてくれないみたいだから、使うのをやめました。進化しなくてもいいと思ったけどポケモンは進化するというところも、また良いところだと思ってとりあえずなつかせるように別の技を使って戦いました。進化して、レベルアップして、とうとう100Lvまでいきました。100にするまでは、10個ぐらいドーピングコンソメふしぎなあめを使ってそうさせました。とにかく強い。ノーマルの弱点、かくとうタイプに対しての対抗策、とびはねるという技がこれまた良い!そして、ノーマルは岩、鋼タイプに効果はいまひとつだから、これも対策用に、とび蹴りを覚えさせておきました!そして、もっとも強い技がおんがえし。なつくほどダメージ大らしいからやすらぎの鈴を持たせてよく戦いました。後はメロメロ。トレーナーって意外と男が多いものだから、それを利用してメロメロを覚えさせました。もっとも特性がメロメロボディだけど、相手に攻撃されて発動じゃ、意味が無いと思いわざわざ覚えさせました。

ふぅ、久々に書けた。じゃ次は、アンペア(デンリュウ)とスティール(ルカリオ)の二人を紹介します。
それではまた今度^^

【毎日】上司の暴言は労働災害<労災認定> 

January 12 [Sat], 2008, 7:30
 上司の暴言、セクハラなんて昔は(ほんのちょっと前)日常茶飯事だったから、
これは労災無理だろう、って思っていましたが認められて良かったですね。

 でも、もっといいのはこうなる前に「これ以上だめ」ってブレーキがかかるような
システムがあったほうがいいのではないか。パワハラ、セクハラ、弱いものいじめ、
こういうやつは自分では「助言してる」とか「愛のムチ」とか昔からでたらめなこと
言ってるからなあ。

<以下【毎日】から>
 上司の暴言が原因<東京地裁、労災認定>

 製薬会社「日研化学」(現興和創薬、本社・東京)の男性社員(当時35歳)が
自殺したのは上司の暴言が原因だとして、妻が国に労災認定を求めた訴訟で、
東京地裁は15日、請求を認め、静岡労働基準監督署の労災不認定処分を取り消した。

 渡辺弘裁判長は
「上司の言葉が過重なストレスとなってうつ病になり、自殺した」と判断した。
原告代理人によると、パワーハラスメント(地位を利用した嫌がらせ)を原因とした自殺を
労災と認めた司法判断は初めて。

 判決によると、男性は当時、
名古屋支店静岡営業所(静岡市)でMR(医薬情報担当者)として勤務。
02年秋以降、上司の男性係長から「存在が目障りだ。

居るだけでみんなが迷惑している。お願いだから消えてくれ」
「仕事しないやつだと言い触らしたる」「給料泥棒」などと厳しい言葉をたびたび浴びせられた。
男性は同年末から心身に変調を来し、03年3月に首つり自殺した。

労基署は「発言は指導、助言」と判断し、労災と認めなかった。

 係長の発言について、判決は「キャリアばかりか人格や存在を否定するもので、
嫌悪の感情も認められる。男性のストレスは通常の上司とのトラブルより非常に強かった」と指摘。
遺書に記されていたことも踏まえ、係長の発言で男性がうつ病を発症したと認定した。

 妻は日研化学にも賠償を求め提訴したが、昨年和解が成立している。
 判決後、男性の妻は「勝訴にほっとしている。裁判をやったかいがあった」とコメント。

原告代理人の川人博弁護士は
「画期的な意義がある。国内では上司の嫌がらせの規制が立ち遅れており、改善を求める」
と話した。


<以上【毎日】10月15日から>

うたばん 

December 23 [Sun], 2007, 4:58
  赤坂キャラ立ちアカデミー
 これはこれからの活躍の為にNEWS6人に特技を身につけキャラを立たせるコーナー

 山下は個人でやってるから良いだろって中居くん そんな事ない!!みんな人気だもんねww
 
 テゴにひっかかる貴さんと中居くん 名前をてごしぎんざにしたらとか………
 シゲに対しては君、誰?っていうし…
 今後の活躍に乾杯したりとかしてたよねw

 体力勝負というわけで縄跳び教室を選んだメンバー
 NEWS一人が挑戦するのは……世界に2人しかできないという6重跳び!!

 その一人の人がまず見本を見た瞬間みんな後へ下がっていく中まっす〜が挑戦

 その前にまっすーが履いてるズボンが気になる貴さん…
 確かに前にも同じような人が…それは関ジャニの安田章大!! 
 でもそっち系じゃないから,ヤスもまっす〜も それでも3重跳びに成功しました

 歌の紹介に進もうとする中居くんだけど……
 そこにふかわさんが登場した!!実は月1か月2ペースで出て来てるんですww

 そんなふかわさんが教えてくれるのはダンス教室!!
 まぁダンス教室とか言ってたけど…ダンスじゃないしネタにしか見えないかった……

 山Pを褒めるふかわさんに対して,慶ちゃんと亮ちゃんが……
  慶「絶対山Pしか褒めない」
  亮「山Pしか名前しらんやろ」と厳しい言葉が……
  
 出来が良かったらしくふかわさんが付けてるヘアーバンドをプレゼント あの袋…100円だろうね…
 つけてほしいというふかわさんに対してメンバーが…… 
  慶「山Pがつけないと僕達しないんで…」
  山「いや…先輩に聞かないと…どうですか?」
  中「やった方がいいな」と言われてつけるメンバー みんなが付けると格好いい♪♪

 歌は新曲である「Weeeek」でしたww
 

クレヨンしんちゃん作品集 

December 14 [Fri], 2007, 21:28
またまたクレヨンしんちゃんの動画です。。。  相変わらず面白いなぁ・・・。

1.物流改善の本質 

December 10 [Mon], 2007, 17:32
1−6.ボトルネックを探し出す ★☆☆☆☆(着手ー構想−原案−推敲−完成)
                      図 隊列を組んで行進する図、瓶を横にしてつなげた図(パイプライン)

・物流改善とは、物流システムを構成している6つの要素活動の連携を通じて、“一連の活動の鎖”(連鎖)の中で効率の障害となっている“ボトルネック”を発見して、それを取り除くことである(定義)。

 物流改善≠コストダウン(コストをゼロにすることは不可能)
 物流改善≠サービス改善(欲望は限りなく、それに振り回されるべきではない)

 他に犠牲を強いて自部門の効率を確保するなどという行為は、プロの物流マンがやることではない。 
 (プロの誇り)

・ボトルネック(bottleneck=瓶の首)船体の進行の妨げとなる部分(事柄)、隘路。ネック。(『新明解国語辞典(第六版)』三省堂)

・一部分だけが良くても全体は良くならない
(例)隊列を組んで行進する
  ベルトコンベアによる生産工程
  原材料の仕入れ→製造(a→b→c→d→e→f→…)→販売→納品→
  駅伝

・日程計画法(PERT)


・システムであること
(例)優秀なピッチャーだけをスカウトしてきても勝てない

                                          ■
  

起こりうる現象が... 

December 04 [Tue], 2007, 5:26
某ソフトウエアのサポートページにて、




『起こりうる現象』というのが、



『怒りうる現象』と





サポートページだけに、



どちらでも意味が通るという



すばらしい『書きまつがい』でしたw。

改めて 

November 30 [Fri], 2007, 8:26
7ヶ月ブログを書いてきて、
改めてよくこんなに書いたものだと思いました。

ページ数は164ページ。

写真は500枚以上。


全て、日本にいるあなたのために書いてきたのですが、

このたび整理のため、しばらくお休みです。


話すことも、メールさえも、苦手なので
文を書くこと、写真を撮ることで、表現するしかない自分は
やはり少し損な人間なのかもしれません。

「遠くにいるのに、近くにいるみたい」
といってくれるのがうれしくて
ここまで書けてたように思います。

もう書かないかもしれないし、また書くかもしれないし。

いつものように気分次第。


私は大丈夫です。

笑って生きてます。

いつも、大切なあなたを想ってます。

地球半周超えて、
私の気持ちが届くといいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omkipi149
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 郷ひろみです? (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 郷ひろみです? (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 郷ひろみです? (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 郷ひろみです? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 郷ひろみです? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 郷ひろみです? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 郷ひろみです? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 郷ひろみです? (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 郷ひろみです? (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 郷ひろみです? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる