バドミントン♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:05
今日は姉と甥っ子(中2)と私と娘とで東海市まで行ってきました♪
東海市にある体育館で甥っ子(高2)のバドミントンの県大会があったので見に行ってきたのです☆

最初はバドミントンなんてと思っていたのですが結構面白いですよ!!
21点で2セット先取した方が勝ちです。

今日は団体戦でしたのでダブルス2試合、シングルス3試合の5試合で3勝した方が勝ちでした。
甥っ子が出たダブルスは勝ったのですが他の人が負けてしまったので1回戦で終わってしまいましたが
県大会まで行けたので良かったです☆

今日でバドミントンを見に行くのは4回目ですがとっても楽しかったです♪

DAC in AMPのグレードアップ?3000円也 

February 15 [Fri], 2008, 15:27
オペアンプ
OPA2604APからLM4562NAへ

スピーカーケーブル
50円/1mカナレ製から、1680円/1mモニターPC製へ

解像度、キレが数段アップしたように思います。
スピーカーケーブルよか、オペアンプ変えたときの変化のほうが凄かった。
LM4562NA、これひょっとしてスゴイ??

アキバのボリ じゃなくて若松で660円で売ってました。
HPに入荷しましたって出てたので、昼休みにアキバ突撃。

丹波に戻る前 

February 07 [Thu], 2008, 21:49
少しでも安く。と飛行機を使いました。
神戸空港

飛行機は時間が必要なのと
色々結局色んな事にお金がかかったような???
飛行場は街から離れていて
ちょっと不便を感じることも。

この後
西宮でコンサートを聴き
♪ステキな渋い落ち着いたそして和やかな
カッコいい、なかなか貴重なコンサートでした。

そして丹波へ

カメムシ大量発生 

January 29 [Tue], 2008, 21:51
最近 洗濯物を取り入れようとすると
もれなくカメムシが付いています

うちで 発生しているのは マルカメムシ という
5mmくらいの 茶色い丸型です

小さくても 臭いがきついです
丸いから捕らえにくいし(虫が苦手でおっかなびっくりだから余計に・・)

何か 良い駆除方法ないかな と
調べたら 一番多かったのは 薬を使うこと

傑作だったのは 秋の風物詩と考えて 諦めるε-(;-ω-`A)

カメムシ 駆除 と調べたのに・・・
諦めたら 駆除じゃないですよ まったくΣ(- -;;ノ)ノ

雑草とか葛があると カメムシ発生率が 高いそうです
我が家の前には 空き地があり 雑草 葛 ボウボウ

見た目も悪いうえに 犬のウンチは捨てられ
蚊大量発生 そして カメムシも・・・

道具があったら すべて 排除してやりたい(╬◣д◢)
他人の土地だから できませんが・・・ね

彩雲国物語〜獅子身中の虫 

January 16 [Wed], 2008, 22:54
彩雲国物語

BS9時からは、冗官編(別名タンタン編か^^;)、贋作騒動の決着がつきます。
”獅子身中の虫”というのは、この贋作騒動(来週は塩騒動)の一番後ろの黒幕の存在をにおわしているのでしょう。
(原作でもまだ、はっきり出ていていませんが)

再放送のほうは、流麗らが茶州へ行く直前の話。
清苑公子の昔の話が出てきました。原作ではあまり詳しくない箇所だったので、とても特した気分^^)
それにしても、内乱の前、劉輝以外の公子とその外戚は、清苑公子排除で一致したのね。
あの、清苑公子の母親って、ノイローだったようなもんね

はんだ山車まつり 

January 09 [Wed], 2008, 22:50
はんだ山車まつり
優美・流麗を極める伝承技芸  『成岩4区の大獅子小獅子の舞』
私が最も見たかった〓成岩の大獅子・小獅子の舞〓向山神楽獅子〓板山獅子だ。半田の3大獅子舞だね。
31台山車絵巻に感動と興奮  さくら会場
どの山車を見ても豪華だ興奮するね。春まつり以来、改修やからくりが増えたね。岩滑新田奥組の旭車は梶棒や支柱など新品にしたね。西成岩西組・敬神車のからくり・乙川南山・八幡車のからくり・・・立派だね。
勇壮を極める山車の引き廻し  『協和西組・協和車』
山車の引廻し今回は入場時の曲がり角といい、町の曲がり角は、危険防止の為か慎重だったね。あれでいいんだよ。
走り曲がりは春まつりで苦い経験があったもんね。どの山車も威勢がよかった。

 

December 29 [Sat], 2007, 4:53
一人暮らしをして1ヶ月。

やっと半分ってとこです。

一人でビリーを頑張る夜が続きます。

なんか肩甲骨が痛い・・・。

まさか・・・

一人でいるので「羽がはえてきた」・・・。

そのうち飛び立つ・・・事はないが。

たぶんフローリングでトレーニングしてるせいか。

ロクなことない。

贅沢モルト 

December 18 [Tue], 2007, 7:16
サッポロビール
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5.5%
内容量:350ml

麦芽1・5倍のコクと香りと書いてあります。

父の命日・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 9:21
今日は父の6回目の命日です。

私が離婚して随分と両親には心配をかけ・・・

父が離婚してしばらく経ったある日ポツリと言ったの。

「お父さんが死んでから別れて欲しかったよ」

あ・・・なんて親不孝をしたんだろうと思いました。

お父さん、ごめんね。

でも私今頑張って生きてるよ・・・

じいじ〜って呼んでたお父さんの孫達も二人とも大学生になりましたよ。

夏休み帰ってた時のある夜、お父さんの姿が見えなくてみんな探しながら散歩してたら

近くの小川?でなんかぽちゃぽちゃ音がするではありませんか・・・

子ども達とびっくりしてよく見るとお父さん、孫のために蛍を獲ってくれてましたよね。

無口な父だったけどいっぱいの愛情をもらいました。

今どの辺を歩いていますか?

どうかいつまでも私たちを見守っていてくださいね。

そうそう、お母さん、1人で頑張って家を守っていますよ^^

お母さんにいっぱい甘えていたんだから今度はお父さんがお母さんを守る番ですよ・・・

よろしく♪

それでは・・・久しぶりにお父さんへのメッセージです。

お願いしまぁす。 

December 07 [Fri], 2007, 3:55
画像募集中でございまぁすっっ

可愛い画像貼り付けてくださぁい(●≧_≦●)/

&どこからどうやってもらってきてるかも
できれば教えてくださいっっ



ブログ初心者なので皆サマに
教えてもらわないとほとんどできません。
是非お願いしますっっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omkiol330
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» バドミントン♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» バドミントン♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» バドミントン♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バドミントン♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» バドミントン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» バドミントン♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» バドミントン♪ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» バドミントン♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» バドミントン♪ (2008年04月17日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» バドミントン♪ (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる