温泉とご飯 

February 17 [Sun], 2008, 6:01
然別峡  「かんの温泉」

まずは夕食。

写真の通り質素・・・お作りは、ボタン海老&ホタテ&ニジマス。。。

ニジマスって・・・・生で大丈夫かよ???と不安になったが意外と美味しい^^;

焼き魚は・・・これまた川の魚「ヤマメ」私、川魚を食べる習慣は全くなしなのに(涙

そして・・・焼肉に見えるのが・・・「鹿肉」一応、味噌味。

知らん人だったら・・・臭くて喰えない代物だけど、比較的OKだった。

文句も無く・・・完食してしまった^^;

というより・・・宿代が高いとこういうものが出てくるのが「かんの温泉」だった(涙

そして温泉。

ココは基本的に「混浴」だと思った方が無難。
一応、時間で分けているみたいだけど。女性のみ。

写真は「新露天風呂(福禄の湯)と大浴場(・・・漢字読めなかった・・)」
全部で8種類のお風呂がありますが。

全て・・・綺麗じゃないです。

こう見えても、厚生省から「国民保養温泉」に指定されているらしい。

伸縮リ−ド 

February 12 [Tue], 2008, 19:11
随分前にセ−ルで買った伸縮リ−ド(ライト機能付き)でお散歩へ。

一応は小型犬用と書いていましたが、かなり大きいです(>_<)

キャバリアやパグ等にちょうどな感じかな〜

金曜日 夜 

January 29 [Tue], 2008, 2:06
秋の雨



少し寒くて



少し寂しくて




一人でいられない夜もあります。






OLになっりたての頃




まだ 夜 10時過ぎぐらい




都会と違い



電車はまばら




少し飲んだ帰りだったかな




なんでもないのに



もじもじ



なんでもないのに



なんとなく





眠ったふりして




たぶん 丸見え




眠ったふり










気がつくと




横に男







気がつくと










      



     気がつくと





     一緒に歩いてた

チューインガム        AAA 

January 16 [Wed], 2008, 11:57
帰る間際に君がくれた一枚のガムを
味がなくなっても 家に着いても 噛み続けた
いつもなら飲み込んで使わない包み紙を
広げながら君が 笑った意味を 考えてた

いらだっているのを 誰より早く気付いて
そんな君の優しさに 気付いて笑顔になれないと
僕は君に似合わない

チューインガム「ありがとう」の意味のように
チューインガム「大丈夫」と笑うように

些細な事でも飲み込まないようにと
くれた キッスの味は ブルーブルーベリー

昨夜つまづいた傷が今朝になって痛み出す
唾をつけてみたら ちょっぴり滲みて 涙が出た
いつもなら飲み込んでしまった言葉だけど
口に出してみたら 温かくて 少し泣けた

”泣きたい時には 無理に笑っちゃ駄目だよ”
そんな君の優しさに 本当は気付いていたのに
強がってた 昨日に「ごめん」

チューインガム「ありがとう」の意味のように
チューインガム「大丈夫」と笑うように

チューインガム「ありがとう」の意味のように
チューインガム「愛してる」をするみたいに

迷っていても 明日は必ず来るから 
きっと見上げた空は ベリーベリーブルー

今日の景品です 

January 09 [Wed], 2008, 15:02
喜んでもらえるかな?

日向ぼっこ 

December 19 [Wed], 2007, 9:20
久々の晴天だったので近くの公園に。
ひざの上で日光浴。
気持ちよかっただろ、シナボン。また行こうな。
でもどんぐりは食べちゃ駄目だよ。

亀田大毅切腹、命に別状無し! 

December 14 [Fri], 2007, 11:03
WBC世界フライ級タイトルマッチ戦において、亀田大毅はチャンピオン内藤大助にあらゆる格闘技技を駆使し、拳闘(健闘?)したが、大差で敗れ去った。
戦前、負けたら切腹すると宣言したようであるが、敗戦後、彼はどうやら切腹したようである。
亀田大毅は帰宅途中、負けた腹いせに、豆腐屋に乱入し、豆腐に八つ当たりし、得意の頭突き、タックルで豆腐と格闘した。
当然豆腐屋からは弁済を要求された。TBSもそこまでは面倒を見てはくれない。
亀田大毅は豆腐代金の支払いに自腹を切ったという。(しかし、支払ったのは父・史郎との噂もある。)

地元の祭り 

December 08 [Sat], 2007, 8:00
今日は、自分の誕生日と地元の祭りです。地元の太鼓祭りは、日本三大喧嘩祭りと言われ毎年多数の怪我人が出て死者が出る年もあります。太鼓台のかき上げや、ライトアップする夜太鼓はものすごくきれいで毎年観光客も多いのですが、地元の人間としては毎年太鼓台どうしがぶつかり合う喧嘩を期待してしまいます。今年は台湾にいるから残念ながら帰れないので、またあとでDVDを買って楽しみたいと思ってます。ちなみにこの祭りのテーマ曲は演歌歌手の都はるみさんが歌っています。今日から三日間地元が熱くなります

芋天か? 

December 02 [Sun], 2007, 23:00
金曜日、夕飯を食べた直後胃痛が、またいつもの奴かっと思いきや違う 明らかに違う。
横になるが痛さと吐き気で横になれない。イラダツ。何時間も戦っているのに旦那は
大和のためのミキサーをオークションで探して入札したいから来てくれといってきやがった
まじめに「この糞男」と憎しみが沸いた瞬間だった。まぁ~いつもの事だけど。

土曜日はづーと寝てた、久しぶりに布団の中であんなにねたな〜.
って自己満足!その間に家族にブチキレル事しばしば。

日曜日、引越したのにもと地区の役員なのでもと地区の廃品回収!同じ地区の奴はいつも終わったころに出てきて偉そう。人数いないんだから早く出てきてやってくれないかな、ッチ
凄い量あんだからさ、家が引っ越したからって うだうだ いってる奴がいるらしいけど
引越ししたから何?うざいよおまえら!羨ましいのか?

その間大和とあうことは無く日曜日の午後やっと 祝ご対面。
大和よ母さんはいろいろな物と戦ってきました、
褒めておくれ(泣) んな気持ちも察することなく「父ちゃん遊んで」
「ねーちゃんあっそんっで」「お〜母ちゃんいたの、もっと寝てていいよ〜」状態。
ぅぅうそんな仔に母ちゃんは育てた覚えは無いのに、
お母さんグレちゃうよ!

今大和は寝息?鼻息?分からんがピユピュー言わせて寝ている、いつものごとく
尾股を豪快におっぴろげて・・・。

そういえばあまり甘噛みをしなくなったような? ?様な気がするでもないな?
父さんには相変わらず傷になるほどするが(かまうからなのか知らんが、)
ねーちゃんにもまだするが、お母ちゃんともう1っ子のねーちゃんには
しなくなったな?う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んたぶん。
この差はなんなんだろう?怒る・怒らない・のさかな?

そういえば、私が具合が悪かった日に子供たちが大和を庭に出していると
知らないオッちゃんが(一人はおじさんだったといい1人はおばさんという。サーっどっち)
見知らぬオヤジ?「やまちゃん。やまちゃん。うーん」
子供「大和かんじゃ駄目だよ」
見知らぬオヤジ?「大丈夫だ な山ちゃん。またな」
っと行って去っていったらしい。その話を聞いたうちで一番の親ばか父ちゃんは
顔を強張らせて(もともと怖い顔がさらに怖くなって)「誘拐でもされたらどうすんだよ
さらっていく人だっているんだから、気をつけないと」っと。
確かにそうゆう奴もいるかもしれないが、いつもいつも可愛い彼方の最愛の息子を面倒見ている
家族をもっと信頼してくれてもいいんでは。
皆だって大和が大好きなんだからさぁ。フゥー。

ウヒョー 

November 29 [Thu], 2007, 6:49
11/11

時東ぁみ

握手会

だって


イかなきゃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omkegl972
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 温泉とご飯 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 温泉とご飯 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 温泉とご飯 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 温泉とご飯 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 温泉とご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 温泉とご飯 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 温泉とご飯 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 温泉とご飯 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 温泉とご飯 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 温泉とご飯 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる