久々の作品 

February 17 [Sun], 2008, 3:47
久々に子供たちがお絵描き作品を持って帰ってきました。



 ←これは次男の作品。                      どこまで先生が手伝ったのか・・・・・?




          ↑こちらは長男。ポケモンのキャラクターの1つらしい。



遅ればせながらうちの長男にもポケモンブームが来たようです。



だけど、どうして雪山???



私としては、ポケモンよりも他に描いてほしいものがあるのですが、描きたいものを描く方が子供は楽しいですよね。



無理矢理描かせても、良い絵は描けないだろうし。



が、しかし、ポケモンばかり描かれても嫌なので、長男には「○○描かない?」「△△描いて欲しいなぁ」とブツブツ作戦を再開したいと思います(笑)。

年金問題で大ゲンカ! 

February 12 [Tue], 2008, 23:41
社会保険庁職員のみならず市町村職員も年金を着服し横領していた。

フジTV系『とくダネ!』の独自調査によると、全国の市町村職員による年金横領事件が報道された。

金額は、窓口業務の1万円から5,000万円を超え総額2億円を超えている。

職域は、課長代理や主事など要職にあり権限を持つ職員の犯罪が最も多い。

50件の被害のうち警察行政に告訴し、刑事処罰の対象となったのは、わずか9件だけ。

公務員労働組合の存在もまた、身内をかばい悪徳習慣を横行させる要因になっている。

犯罪者の氏名が全く公開されない異常事態に国民も呆れている。

政府管掌健康保険証を持つ従業員50人未満の中小企業に働く市民オンブズマン、

公務員の不正を監視しチェックする。

銀行やコンビニ、スーパーなど金銭を扱うレジや窓口には、監視カメラが当然ある。

しかし、同じ金銭を扱いながら監視カメラの無い市町村役所や社会保険事務所。

金銭を受取る職員自らが泥棒を働き着服してきた事実が公開された。

腐りきった役所と公務員倫理の欠如が、露呈された。

北陸地方ブロックでは、金沢市職員による約73万円の横領事件が報告されていた。

これを受けて、我が家でも年金議論が勃発し大ゲンカとなった。

最も平和な夕食時に家内戦争が勃発したが、子供たちも親たちの自己中心的な言動に呆れているようだ。

現在、70歳以上の老人には、若い頃の年金納付0円でも月額最低3万円が支給され年間36万円を受け取る。

また、年金納付してきた層には、平均支給額が、納付金の700%となる7倍の年金支給を受けている。

ところが、今の20〜30代の若者が将来受取る年金は、納付額の50%と納めた年金保険料の半分である。

実は、このような制度設計をしてきた長年与党だった自民党に対する世論の不満が参院選挙結果にでた。

当初「年金を政治問題にしたくなかった」と言っていた安倍総理が、本日辞任した。

国民生活に一番近い問題を政治問題にできなかったのが敗因となった結果だ。

60歳前後の年金をあてにしない富豪おばはん世代(※1)からは、

「お金をかせぐ苦労を知らないボンボンおぼっちゃま総理はダメ!!!」

との厳しい苦言もでた。

【※1---富豪おばはん;農協預金(※2)1,000万円以上で郵便貯金500万円以上の団塊富裕層】

【※2---農協貯金は、ヤフージャパンが提供するファイナンス管理ソフトMoneyLook2に組まれていない】

政治は、国民の安全な生活を保障するためにあるのだが、その目線を持つものが内閣総理大臣だろう。

国民の生命と財産を保障する制度を構築するのが政治家の使命である。

テロ特措法は、身近な生活不安の多い日本国民からは、あまりにも懸離れた次元の問題となっている。

ニューヨークの国連総会に出席すべき日本の新しい内閣総理大臣は、国際社会に対して重い責任を担う。

〓従来通りインド洋沖でアメリカ空母艦隊を中心とする国連部隊への海上給油支援か・・・自民党案

〓ISAF(国連治安支援部隊)に参加して日本人がテロの犠牲となり死傷者も仕方ない・・・民主党案

以上2つの選択以外に、日本が国際社会で生き残れる道はないのが現状である。

尚、次の内閣総理大臣には、マンガ大臣の異名をもち外務大臣、幹事長を務めた麻生太郎氏が優勢だ。

ttttt 

February 02 [Sat], 2008, 18:48
何かの間違いのような曲名ですが間違いではなく仮名です。

仮名、と言えば、かな、と読めますよね。ボクは可名さんの大ファンなんですけれど、どこに行っちゃったんでしょうか。いつか一緒にお仕事をするのが夢なんですが……。

さて、畜音室でも書いたように、この曲は歌モノにする予定だったのですが、なんだかそれどころでは無くなってしまい、このままでは二度と日の目を見ることもないだろうということで、「もういいや、えいっ」とUPすることになりました。

もう新しい曲や絵や短編小説やらが追加されることは大分ないでしょうけれど、時間を見つけられたら細々と追加してえへえへと自己満足に浸りたいと思います。

ところで曲の説明をするのを忘れていました。説明する内容も忘れている訳ですが。

こやつは例のdfnドラムを頑張って使って作った第一曲目なんですね。そして図らずもラスト1になってしまったかもしれないという。

dfnはやっぱり感動しましたね。その音質にドキがムネムネしすぎてエフェクターを掛けるのを忘れてしまい、しまったと思ったときには既にオーディオミックスダウンが終わってしまっていて、後の祭、って感じで。

いえいえ、歌録りをする時に一緒に直そうと思ってたんですけれどもね。ううん……。

後は、これを創った時に今更乍らハマってた椎名林檎さんの影響をかなり受けてます。どこが? とか言わないでください。ごめんなさい。

そんでもって、ラストの場面転調後はもろボクの好みでやりたい放題やった感じです。最後以外は良かったとかねーちゃんに言われました。酷いでぅす

まあそんなこんなで、絵ならちょこちょこ描けるかなーっとは思っているんですけれど、スキャナ壊れたんですよ。プリンタとの複合機だったんですけれど、とりあえずプリンタだけ新しく買っちゃって。

単体のスキャナってめっさ取り込み速いですよね。知り合いの家で見せてもらって「なんじゃこりゃああぁ」って感じで。それでスキャナもちゃんと単体で買おうと思ってプリンタも単体にしちゃったんですけれども、案の定というか、スキャナ買う金無えよと。

来月の10日以降に買える予定があったり無かったりするかもしれないので、そのくらいになったらまた描けるかも〜ってwktkです。

またかょ!! 

January 20 [Sun], 2008, 6:56
 本当に、落書きの中の落書きですね。






 もっとちゃんとした絵を描かねばーーー!!!!!

根菜餃子! 

January 15 [Tue], 2008, 23:12
ご無沙汰ですo(^▽^)o


なんだかんだ忙しくサボっておりましたm(_ _)m


ぼちぼち復活していきますので

またよろしくです('-^*)/


久々に手作り餃子!

最近、市販の餃子で根菜入りのを見つけ食べてみると



うまぁ〜!






とりあえずキャベツ、にら、人参、れんこんなどほりこんで作ってみた(≧▽≦)



もうちょいジューシーならよかったかな(-.-)



でもおちびはれんこんの歯ごたえが気に入った様でした

○きのうはステーキランチでした○ 

January 10 [Thu], 2008, 13:57
11月1日  (木)  山陰地方   くもり




今日から11月、今年も残すところあと2ヶ月しかありませんね。

年末に向って、何かと忙しくなって来る今日この頃です。



きのうは、久しぶりにランチにステーキを食べてみました。基本的

には、ステーキは夜に食べるものと言うのが頭にあるので、昼間に

は食べたことがありませんでしたが、今日が記念すべきデビューの

日となりました。



松江市浜乃木にある「ミスターバーク」さんに行きました。オーダー

したのは、健康ステーキ(1260円)のWで200gのお肉です。



霜降りの部分がほとんどないから、健康ステーキって言うんでしょ

うかねぇ〜。やっぱり、以前食べた霜降りの方が美味しかったです。



これで、健康が手に入るならと・・・美味しくステーキソースをか

けていただきました。



以前、友達のお姉さん(キャビンアテンダント)に連れて行っても

らった、銀座の「スエヒロ」のステーキの味が、今でも忘れられません。

亀田謝罪 

December 29 [Sat], 2007, 19:57
え〜、弁慶フニャフニャですやん。


せめて一言発してから帰ってもらいたかった。

まあでもそれは置いといて。



あの親父反省しとらんな。



まだナメとんな。



日焼けの感じがナメてる感を1.8倍増しにさせる。



な〜んてな。

英検 

December 14 [Fri], 2007, 20:58
英検3級受けてきました。落ちてる自信はあります!(死)
リスニングはほとんど勘です(昨日の中間テストもそうだったような)。

松下村塾 

December 08 [Sat], 2007, 23:03
久しぶりに萩に行き、

松陰神社に参拝させていただきました。



「松下ろう村と雖も、誓って神国の幹とならむ」
 (松本村は田舎の村ではあるけれども、
  必ず日本国の柱となるのだ)



吉田松陰先生の烈々たる御志の息吹にふれ、

力をいただいて帰ってきました。


mixiより転載(8/15)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omkata1286
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久々の作品 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 久々の作品 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々の作品 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 久々の作品 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 久々の作品 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 久々の作品 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 久々の作品 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々の作品 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 久々の作品 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 久々の作品 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる