悲しいお知らせ 

January 12 [Thu], 2006, 17:34
トーマスが死にました。

解剖の教室からもらってきて一年二ヶ月、大変長い時間を一緒に過ごしました。

実習などで動物を殺す機会が多かったため、動物の死に対して
何も感じなくなりつつありましたが、今日実際死んだのを目の当たりにすると
とてもつらい気持ちになりました。

庭に埋葬し、線香をたきました。

いろいろなことを教わったトーマス
ありがとう

あ〜夏休み 

October 01 [Sat], 2005, 13:38
いろんなことをしました。

8.3〜5までテニス合宿と託けて島根にキャンプに行きました。
泳いだり、花火したり、サバゲーしたり、アクアス行ったり、
温泉入ったりして非常に楽しかったです。
(テニスも2時間ほど真剣にしました)

おぼんは、こ○もの国におきまして、お化け屋敷のバイトをしました。
大人から子供まで何十人もの人を泣かすというレアな体験をしました。
(初めてテレビに映りましたがスクリームのお面をかぶっていました。。。)

8.23〜28までおばあちゃんのお見舞いに実家に帰りました。
カルテには「MRSA肺にあり。と書かれており隔離病棟みたいなところに
おばあちゃんはいましたが、危ない状況は脱したみたいで
一安心です。
(オレンジレンジがライブの打ち上げをしていたという
お好み村に初めて行きました)

8.31〜9.10まで和歌山のアドベンチャーワールドで
実習をしてきました。
海獣系(マリン)に5日間、病院に5日間実習しました。
マリンではキングペンギンやホッキョクグマ、カワウソ、アザラシ
トド、ラッコ、カマやバンドウイルカそしてオキゴンドウに餌をやったり、
ふれあい体験というイベントの世話をしたり、イルカと遊んだりしてました。
バンドウイルカの一頭が調子が悪く水揚げして内視鏡検査
を見学するという貴重な体験もしました。
マリンはいろんなことを体験させてくれ分かりやすく
話をしてくれたので、実習としてもとてもためになるものでした。
一方病院の方は朝行って病院の掃除をサファリーにいって
チターと仔ライオンの治療をし、ふれあい課に行って
腎臓の悪いダルメシアンのアンちゃんに点滴をしたり
ウサギ、ワラビー、マーラの治療をしたりしてました。
マリンと病院二つを見ることでそれぞれ考えていることの
違いを肌で感じれてよい経験でした。

フラフラ 

August 19 [Fri], 2005, 23:51
です。

思えば2日前。。。


古江さんプロデュースで北川さんと僕を合わせた三人で
大吉に飲みに行きました

気づけばハウスonly の外飲みをしたことがありませんでした。
しかも、わざわざ市内まで出てです。

飲む気満々で楽しくワイワイ ガヤガヤしてあっちゅう間に
アルコールがドンドンはいっていき、フラフラ。 
みんなこぞって無茶メールを打ちまくり。 
家に帰ってからは、飲み屋のテンションで罰ゲームかけて
ゴルフしまくり。

寝たの五時。


起きたの八時。
十時には蒜山高原センターになぜかいました。

ジェットコースターや回転物の乗り物を難なくこなし昼ごはん。
締めに、
コーヒーカップに乗りました。

持てる限りの力を使いぐるんぐるんに回したのが、運のつき。
初めて乗り物酔い(二日酔いかも)をしてしまいました。

しばらく戦闘不能に。。。

二日前に買った、『セサミンE』の力に頼りすぎてました。
乗り物酔いの人、今まで馬鹿にしていてごめんなさい。


まったく関係ないですけど、ナンバの交差点をジョイフル側に
まっすぐ行ったセルフのガソリンスタンドの前の店が
かなりおいしかったです。 (友達がうまいって言ってました)
親切に夜もランチがあり、オーナーもとても親切でした!!


合宿 

August 06 [Sat], 2005, 13:31
 こんにちわ
 3,4,5と島根県のアクアスの海岸近くで、テニス合宿に行ってきました。

 隣の島根県だから近いと思ってましたけど鳥取からは240`もあり片道5時間ぐらいかけて行きました。

 一日目と三日目は移動に使い実際向こうで活動したのは2日目だけでした。

 2日目は朝から前の晩の焼肉の残りをBBQして食べ、九時から二時間びっちりテニスをし、その後海で泳ぎ、コンビニで飯を食い昼からアクアスに行きました。

 アクアスは結構立派な建物で中身もまーまーでした。
 アクアスの目玉のシロイルカは思ったよりもでかくて、ぷにょぷにょしてました。

 夜はみんなで近くの温泉に行き、かき氷をくい、帰ってビールをガッツリ飲み、生まれて初めて浜辺で寝ました。
 浜辺は夜は真夏だと言うのに、くそ寒く、朝は早くから直射日光を浴びてくそ暑かったけど、一度はやってみたかったのでトータル的に満足しました。
 
 話はガラリと変わりますが、今日8月6日は60年前に広島に原爆が落とされた日です。
 広島出身の僕にとっては、一年のうちで一番平和について考えさせられる日です。
 
 世界が平和になれ
 

好きなもの 

July 21 [Thu], 2005, 23:50
お金はひとそれぞれ使い道が違うと思いますが、

僕の場合、スポーツ用具とおもちゃを買うことに何より幸せを感じます。

自分がその時関心のあるスポーツなら自分の買える範囲でなるたけいいのを買います。
そして、自分に用具の言い訳ができないようにします。

よく初心者なのにいいの買い過ぎって言われますが、あんまきにしてなくて、一週間は
枕元において寝るぐらい用具に愛情を注ぎます。
グローブとかは使ったあとは必ずていれしますし、その時間もとても楽しいです。

あと、おもちゃを買うといいましたが、それはただその時ほしいもので全然統一感がないため
、部屋はいつもそんな統一感のないものがところかまわず置かれています。

今年の秋に北ジャスの近くに『トイザラス』ができるそうです。
デポ、北ジャス、ナフコ、トイザラスの並んだゴールデンスポットに僕の収入のほとんどが消えてしまうでしょう。

秋が楽しみです  
とりあえずは明日の生理のテストがんばらんと!
 

お久しぶりです 

July 21 [Thu], 2005, 2:27
お水です。

今日、水郷祭の花火大会言ってきました。
一年生のとき行って以来二回目の鳥取での花火です。

自分は球技も好きですが、花火も大好きです。
花火は毎年いろいろな進化をしているのでいつも見て感動をおぼえます!
毎年、秋田県大曲市 で行われる 大曲全国花火競技大会を昔BSで見てました。死ぬ前に一回は行きたいです。

今日はいい夢が見られそうです



初めてしちゃいました 

January 17 [Mon], 2005, 0:30
 1月14日。同じ学科の人に誘われて、思いつきでゲレンデに行ってきました。
初めはスノボするのびびってて正直やりたくなかったんですが、逃げとか無理ということはないので、24にして初めてスノボしました。
まず最初に、緩斜面で木の葉みたいなんをしたんですが、とにかく怖くてたてんかった。足固定されまくってて無理。
五分後なんとかズルズル降りれるようになったらすぐにリフトに乗せられた。実はウインタースポーツはほとんどやったことがなくリフトでさえビビリまくり。リフト降りると、まっすぐいってとまり方解らないんでこけた。足をつけ終わって斜面見るとめちゃ急。結局、木の葉もろくにできず下までえらい時間かけて降りた。
そのあとは解らんことだらけのことがちょっとずつ出来るようになって楽しくなってきた。結局その日は、フロントの木の葉とバックの木の葉がちょろっとでき、ターンが合計で三回ぐらいできて終わった。
そして、、、
「スノボめっちゃたのし〜じゃん」って思えた。

初めまして 

January 11 [Tue], 2005, 18:27
はじめまして!
古江さんにパソコンいじってもらって、日記書けるようになりました。
今日は、先日和歌山に行ってきたので、そのことを書きたいと思います。
初めて、和歌山行ってきました。場所は白浜です。
去年、先輩から「アドベンチャーワールドってええとこよ。」っていわれてて、行きたかったとこです。
二泊三日の久々の旅行になりました。一日目は和歌山に移動しただけ。二日目はアドベンチャーワールドで一日遊びました。三日目は海中展望台と三段壁など白浜を観光した後、神戸で買い物して、うどん食って帰ってきました。
今度は夏の暑いときに行きたいです!

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rikoh
» 悲しいお知らせ (2006年01月20日)
アイコン画像魔裂斗
» 初めてしちゃいました (2005年01月17日)
アイコン画像りこー
» 初めまして (2005年01月12日)
アイコン画像まさとむやんぐ 
» 初めまして (2005年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる