声がでかいヤツ 

2007年12月28日(金) 22時12分
太田が寮の隣の部屋に引っ越してきた。

久々に見た。 

2007年02月26日(月) 0時14分
どこかから家に帰るため、
春日井駅まで地下鉄っぽい乗り物で移動。

でも夜遅くて、春日井駅から徳重までの電車がない。
と思ったら、電車が遅れていてちょうどもうすぐ来るとの事。

で、切符売り場の駅員が明らかにわざとスローペースで切符を売ってくれて、
ホームに着いたらもう電車(パノラマスーパー)が発車した瞬間で、
飛び乗ったらなんとか乗れた。

でもよく見るとそれは回送電車で、徳重止まらない。
でも何人か客が乗っている。

で、止まらないから仕方なく徳重で飛び降りる。
すると車掌が追いかけてきて、なぜか逃げる。
でも車掌は結構しつこい。

復活 

2007年02月20日(火) 1時36分
いやぁ、最近結構夢みてたんだけど、
パスワード忘れてログインできなくなったせいで
更新できなかったのよね。

でも、今回パスワード管理ソフトの導入とともに復活!!

これからの夢に期待がかかります。

転寝中に 

2006年10月28日(土) 22時58分
ハーゲンダッツのお店の前にあるイスに座っていると、
ハーゲンダッツ買おうとしているカップルが、
「今日はハーゲンダッツ2個のギフト券もらえる日だから」
とか話していたので、おれも欲しくなって、
とりあえず外人が食べてたピンクのソフトクリームが美味そうだったので、
それを買って食べながら、他のを試食したいんだけど、
さっきのカップルがジャマでどんなアイスがあるかよくわからない。

やっと見えたので注文したら、同じようなネーミングのアイスが2個あって、
「どっちですか?」と聞かれて説明したんだけど、
店員があまりわかってくれない。

でもなんとか試食にありつけて食って終わり。

忘れてたのにいきなり思い出した!! 

2006年10月09日(月) 1時20分
家のトイレのトイレクイックルの上に、最近買ったCDが3枚くらい置いてあって、
なんでこんなところにあるんだろうと思ってた夢。

キャンプ 

2006年09月08日(金) 10時11分
彼女とキャンプに行くことになった。

車で山道をどんどん登っていって、川の上流へと進んでいって、
山の頂上につくと階段があって、その階段を登ると一面に砂浜が広がっている。

お盆過ぎだったらしく、海にはくらげがいっぱい居て、
そのせいかめちゃめちゃ広いビーチなのに子供が3人くらい遊んでるだけ。

で、入場料300円とられて、おっさんに、「ココからココの範囲で泳いで」と
位置を指定される。

でも暗くなる前にテントとか張ってバーベキューしないといけないから、
全く泳がずに川に移動する。

川原でとりあえずテント張ろうとしたらテントが見当たらなくて、
「テントは?」って聞いたら「ないよ。」と言われ、
とりあえずバーベキューしようとして、石置いて、いびつな三角形の網を乗せて、
火を起こそうとしても今度は炭がない。
「炭は?」って聞いたら「ないよ。」と言われた。

いつの間にか居るB野さん(彼女と同居中)が木を拾ってキャンプファイヤーしたいらしく、
枝を2本くらい持ってきて、ポキポキ折り始める。
折らないとキャンプファイヤーできないらしい。
でも前日雨だったみたいで木が濡れていて火がつかない。

よく考えたら食材もないし、暗くなってきて、どうしようか困ってるところで終わり。

 

2006年09月03日(日) 23時27分
彼女とB野さんと一緒に愛車で名古屋のどこかにいて、
でもターチャニン(B野さんの飼い犬)と別の場所で待ち合わせだから
そこまで行かなきゃってことで待ち合わせ場所まで行く夢。

名古屋市内が舞台なんだけど、微妙に本物とは違う。
しかし犬と待ち合わせとは。

でかい 

2006年08月25日(金) 12時27分
異常にでかいサッカーコートでサッカーしてました。

めちゃめちゃドリブルしてもまだゴールがない。
ヘロヘロになってもうだめだってとこから覚えてない。

わりと鮮明 

2006年08月12日(土) 11時02分
研究室見学に来た男一人と女一人。

その子たちに研究室を案内するわけだけど、
高校みたいな校舎で、まず一階にいって何かを説明して、
次は上の実験室をってことで5階くらいまで上がったんだけど、
校舎は2つあって、もう1個の方に行かなきゃいけないから、
渡り廊下を渡らなきゃならない。

で、その渡り廊下はなぜかものすごく下の方にあって、
窓から飛び降りなきゃいけないんだけど、ものすごく高い。

で、その渡り廊下ってのは、エッシャーの騙し絵みたいになってて、
こっちから渡る時も向こうから渡る時も、飛び降りて渡らなくちゃいけなくて、
到着する側はなぜかフラットになってる。

だから、こっちから渡るときは向こう側は別に登らなくても大丈夫な感じ。

で、向こうからはどんどん人が渡ってくる。
けどおれは恐くて飛び降りれないし、見学に来た子たちは、
「まだ行かないんですかぁ??」とか言ってくる。

で、「向こうからまだ人が来るから、それが終わってから渡ろう。」
とごまかして、内心めちゃめちゃあせってる。

と、そこに登場したのが、最近僕らのフットサルチームに加入してきた「けいいち」。
やつはなんといきなり現れて窓からダイブ。

しかも、いつの間にか渡り廊下は水に沈んでいて、
そのままけいいちは水の中に消えていった。

で、その後もう一人誰かも飛び込んでいって、もうおれも行かざるを得ない状況に。

決死のダイブを見せ、なんとか飛び込み成功。

でも向こう側に着いたら、さっきまではフラットだったのに、結局登らないといけなくなってる。
しかも、ローラー滑り台みたいに、何個もローラーがあって、
必死に登ろうとするんだけど、全然登れない。
しかも水中。苦しくなってくる。

ってところで終了。

いつ見たか記憶がない 

2006年08月11日(金) 2時26分
きのうか今日か、忘れたけど、確かに夢を見た。

かなりあやふやな記憶だけど、
英語の文章があって、分からない単語をピックアップ。
紙に書き出していったら、
こんな単語もわからんの??って感じで、
強兵(大学の連れ)にバカにされる夢。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おみそ
» わりと鮮明 (2006年08月14日)
アイコン画像飢え
» わりと鮮明 (2006年08月13日)
アイコン画像おみそ
» 夢ブログ開始!! (2006年07月26日)
アイコン画像FUNE
» 夢ブログ開始!! (2006年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omisoshiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる