容疑者 室井慎次 

February 21 [Thu], 2008, 3:21
 ☆'''『容疑者 室井慎次』''' / 2005年・日本 / 2007.10.20鑑賞



 【ストーリー】
  警視庁・室井慎次管理官は、自らが指揮をとった殺人事件の捜査が問題となり責任を負い逮捕されてしまう。その室井の弁護をする事になった若き女弁護士と、警察の不正を暴くべく室井を追い詰める弁護士―。室井は警察庁と警視庁の確執に挟まれ、権力と法の罠によって窮地に追い込まれる…。



 【出演者】 柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/吹越満/佐野史郎




 【みにか的評価(5段階評価)】☆☆



 【感 想】
  全てにおいて、アッサリしてる印象だった…最後の最後もねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。でも、『交渉人 真下正義』よりは見ごたえもあったし、キャストもピッタリだったし、キッチリ事件解決したなぁというように思います、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。ほとんど、ふざけてる部分はナイんだけど…室井さんに面会に来た「スリーアミーゴス」には笑っちゃった(*≧m≦*)ププッ。そういう部分では「交渉人 真下〜」よりも限りなく「踊る〜」に近かったように思いました(^▽^)。だから、全編的に暗く進むのに面白く感じたんでしょうなぁ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン。TV放映だから、カットされてるのは仕方ないかもしれないけど…次回はノーカットで見たいなと思いました。
  八嶋さんの役、ピッタリ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪。ただ、あたしの耳がおかしかったのかもしれないけど、相川翔さんのセリフが途中でどうしても聞き取れなくなって…何を言ってるかわからなかった…。面白かったのは面白かったんだけど、そこがちょっと残念かなぁ??。あたし的には、映画館で観なくて良かったかも?と思った映画でした(苦笑)。

小旅行です 

February 14 [Thu], 2008, 20:37
昨日・今日と休みだったため、相方と千葉に小旅行に行ってきました。
天候はいつものように曇り。
いつ雨が降ってもいい天候でした。

出発したのは、相方の仕事が終わった後の午後8時。
アクアラインを通り、勝浦までのドライブ約2時間でした。

到着早々、大浴場に行き、午前0時から2人で宴会開始!
持参したビール・缶チューハイをプシューと開け、グビグビのみ始めました。

もう2人とも年をとったのか、若いときほど飲めなくなっていることを話の肴にしながら3時間飲んだ後、バタンキューをベッドに倒れ気が付くと、朝?10時になっていました。

朝食と昼食をかね、漁港に行き、海鮮丼・刺身定食に舌鼓をうち海の幸を満喫しました。
その後、マザー牧場に行き、動物と触れ合ってきました。
牛の乳搾りに子豚のレース、アヒルの大行進にヒツジの毛刈りを間近で見ることができ大満足で帰宅しました。


そうそう、今アクアラインは「通勤キャンペーン」とやらで午後5時から8時までは半額なんですよね。
知ってました?
なかなか時間が合わない2人ですが、また、時間があれば行きたいものですな・・・。

 

February 05 [Tue], 2008, 7:12
ねみぃ

こういう保険の入り方した契約者は、その保険契約止めること 

January 19 [Sat], 2008, 5:34
保険会社の外交員や保険代理店の人が、保険に契約する前、あるいは契約成立後、あるいは契約期間中自宅や勤務する会社に尋ねてきた時、お菓子とか、どこかに出張していてそのときのおみやげ物とかを、契約してくれた保険契約者に手渡されたことのある保険契約は、これは第一印象とモノで釣っている保険契約と同じです。



言って見ればかなりの確立で、そう良くもない保険契約=品質の良くない保険であるといえるかもしれません。この人間には、茶菓子を持っていけば、契約してくれると販売員は戦略してくるものです。



そういう契約したのなら、今すぐ保険を販売していない第三者の専門家あるいは相談機関に、有料で点検してもらうとよいでしょう。



無料の見直し相談は、これもかなりの確率で、自分が取り扱う保険の乗り換えさせようというために、保険の見直し相談は無料と、保険外交員や保険代理店、フアィナンシャルプランナーなどが営業戦略しているからこそ、無料としているのです。



消費者の多くの皆さんは、保険のド素人といってもよいくらいですから、アドバイスしておきますが、保険の見直し相談を対応するファイナンシャルプランナーは、保険会社の下請け保険代理店であったり、グループ機関の言って見れば、保険会社やその他金融機関関係側の人間という確率は、99パーセントといってよいでしょう。



残りの1パーセントのファイナンシャルプランナーへは、言って見ればペーパードライバーと同じ、ペーパーファイナンシャルプランナーの資格者であり、保険の情報を突き詰めていけば持っていない資格者ということもいえます。消費者側の皆さん、保険は怖いものです。



その契約は本当に良質の保険なのでしょうか?新聞広告やテレビコマーシャルの医療保険やがん保険などは、保険会社の利益率7割以上ありますし、保険外交員や保険代理店が、例えばがん保険の契約を消費者にしてもらった場合、毎月の保険料のおよそ3割から4割は、その掛け金を支払って行く一生涯、その契約を獲得した外交員、代理店などのファイナンシャルプランナーに行きます。中には、ある保険会社はキャンペーンでいまこのがん保険に期間中に契約を獲得すれば、6割をコミションとして支払うという保険会社もあります。保険料は、一回だけの支払いではありません。



毎月、何十年としはらっていくもの、その掛け金総額はものすごいもの、それだけ支払って、最後にいくら戻るのか、もしその病気にならなかった場合、大損にもなります。



がんになる確率は、60歳未満ですと、1割もないのです。何のために30歳から、40歳からがん保険に入るのか、あるいは医療保険に入るのか、よーく考えてください。その上で多くの保険会社の中で、最も良質の保険商品に契約していくべきです。



50社近くある保険会社の中で、一番の保険会社の保険商品に契約しないと、そう意味がない、お金をどぶに毎月捨てているのと同じといってよいでしょう。



そう考えて契約して行きませんと、お金は貯まっていきません。自己自身に投資して、有料でもいいから保険の勉強=お金の勉強を今からするべきです。行動する分だけ、賢くなるはずです。お茶菓子もらって契約してニコニコしてちゃ駄目です。





国際消費生活コンサルタント 野中幸市

心配事。。。 

January 10 [Thu], 2008, 20:26
明け方や夕方になるとメッキリ寒くなってきましたね。

この季節になると嫌な事を思い出します・・・・・。


4年前、3歳の誕生日を向かえ元気に育っていた長男が夜中にチアノーゼを起こし、夜間救急
で旦那さんが病院へ連れて行きました。
咳がひどく、その時は風邪をこじらせたくらいにしか思ってなく。

夜、部屋で待っていると自宅の電話が鳴り出ると旦那さんからでした。
『ゆうくん、チアノーゼを起こして今点滴打ってる。』
『えっ?そんなにひどいの??』
『ひょっとすると入院になるかもしれないから、親父と一緒に来てくれる??』

”入院”なんて子供がすると思ってませんでしたし、何がなんだか・・・・。
状況をいまいち把握しきれていない状態で義父を起こし、義父の車で病院へ向かいました。

処置室に入ると、腕が添え木でグルグル巻きになって寝ていたゆうくん。
最初、骨折したのかと思い、なんで気づいてあげれなかったんだ〜と驚きましたが、よく見ると
点滴の管が腕に入っていました。子供が暴れて点滴を抜かないようにとの事。

しばらくすると先生が入ってきて『喘息ですね。チアノーゼを起こしてました。』と。

一本点滴が終わっても容態が良くならず、結局入院しました。

ゆうくんに付きっ切りの看病。
旦那さんと交替で家に帰りお風呂に入り、また病院へ。
”酸素濃度”の機械を付けられ、ある程度酸素が体に入らなくなると”ピーーーーーー!!”と
けたたましい高音が。
夜中に何度も鳴り、ビックリしてナースコールを押す。
そんな状態が3日間続きました。

4日目くらいからはだいぶ元気になり、咳も収まり。
6日目に退院する事に。

それから2ヵ月後の12月末・・・年の瀬。
ゆうくんは風邪を引き、また喘息を起こし・・・入院。
病院で年越ししました。


今でもこの季節になると、喘息を起こさないか、風邪を引かないか・・・・・。
すっごく心配で過ごします。
毎日夜にインタールを吸入してますが、心配な事に変わりはなく。

退院後に始めたスイミングのお陰で、だいぶ発作も出なくなりました。

今年も無事にこの季節過ぎれば・・・と祈ってます。

NIGHTWISH 動画 

December 23 [Sun], 2007, 9:18
Bye Bye Beautiful

走り出せ。 

December 15 [Sat], 2007, 1:53
しばらくぶりです。

いよいよ動き出す。
これからの時間を無駄にしないためにも、今までの時間を無駄にしないためにも。

「スタートをきったら 
 走り出すのをやめないこと」

心に刻んで。

さぁて いろんな所出かけよう 

December 10 [Mon], 2007, 21:55
画像の出し方得とくでこれからいろいろだしていこう仕事の写真や車の写真ともだちんちょ!(仲間由紀恵さん)のも?怒られない程度に!!ではまた
本日ここまで しゃいならぁ

癒される のんきなカメ 

December 04 [Tue], 2007, 16:35
クリック クリック

こころメール(2007年7月31日) 

December 01 [Sat], 2007, 3:20
'''(お見せできるような演技ではありませんが)(−−)'''




'''千葉女声合唱団の お手伝いで歌った。、夢の中の「音彦おじいちゃん」それがFurafuraです。'''




   '''若かりし頃の「音彦」が音痴なのを 見るに見かねて コンピューターの精に'''




         '''こえのチェンジを頼み、(魅惑の宵を)うたいます。'''





   '''とぼけた役で かなり三枚目、黒ぶちのド近眼メガネをかけて 楽しみました。'''




'''ビデオの調整が今一 上手くいかなかったので、画面がゆがみます。'''



                  '''もともと顔はゆがんでますが〜〜(ふふ)'''



'''目を閉じて聴くべし!!!'''






'''↓ 過去の記事です。'''
'''7月31日の千葉の音楽劇(主に合唱団が中心)で'''





'''映画「南太平洋」主題歌・・・魅惑の宵を歌うことにしました。'''




'''私の出演は20歳になる孫の詩織ちゃんの夢の中、、'''




'''その夢の中で私の妻を射止めるために、若い頃音痴だった私の代わりに'''




         '''50代音彦が声だけチェンジして歌を歌うという設定です。'''







            '''脚本、演出、音楽指導、指揮は全て、友人です。'''




'''それでは、少しだけ魅惑の宵の私が勝手につけた歌詞を載せます。'''





'''「歌詞創作・・・furafura」'''





'''ある素敵な〜♪'''



       '''素敵な宵〜♪'''



            '''見知らぬ人と〜  めぐり合って〜♪'''



                  '''言葉を〜  失い〜♪'''



                         '''ただ 二人は〜見つめ合う〜♪'''  




'''ある素敵な〜♪'''



       '''素敵な宵〜♪'''



             '''波と風が〜  囁きかけ〜♪'''



                  '''二人は〜  語り合い〜♪'''



                         '''永久の愛を誓う〜♪'''



                  '''・・・・・・・・・・・・・・'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omisbu50
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 容疑者 室井慎次 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 容疑者 室井慎次 (2008年10月19日)
アイコン画像めーたん
» 容疑者 室井慎次 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 容疑者 室井慎次 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 容疑者 室井慎次 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 容疑者 室井慎次 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 容疑者 室井慎次 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 容疑者 室井慎次 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 容疑者 室井慎次 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 容疑者 室井慎次 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる