画像 

February 16 [Sat], 2008, 10:11
飛段画像です!!

美味しい蕎麦でした 

February 10 [Sun], 2008, 12:51
今日、南丹市美山で美味しい蕎麦に出会いました。一日30席の限定で予約がいるそうですが
偶然にも予約なしで食べることが出来ました。細麺の腰のある蕎麦で、きのこおろしそばを頂きました。
そばつゆも別誂えで作られているそうです。最後によもぎ餅の温かいのが出てきました。
五部屋あり一部屋は囲炉裏囲み風で椅子席(八人くらい)、後の部屋は一部屋に四人席。落ち着いて
ゆっくりした時間を過ごせました。

第47話 悪 

January 20 [Sun], 2008, 14:02
「「お前は、お姉ちゃんの方か?それとも妹ちゃんか?まぁ、どっちでもかまへんけどぉ!!」」
泗水は俺達から見て、右側に立つ少女に突っ込んでいった
俺は必然的に左側へ跳んだ

ガンっ!

固い物体がぶつかる音が2つ重なって聞こえた
俺達は、なんとか2つの戦闘機を離して様子を見ようと思った
「「・・・」」
「「・・・」」
俺達の考えが相手にもわかっただろうに反応はなかった
しかし、確実に2体の戦闘能力が落ちた
動きが鈍くなったと考えるべきか
そして、すぐに2人の戦闘機は互いの元へ戻ろうとした
俺と泗水が追いかけるが、2人は背を付けて構えた
それを、俺と泗水が挟むように立った
「「やはり、2体離れ離れになると闘うのは困難みたいだな」」
だが、出来ない訳ではなさそうだ
「「お前ら・・・何もんだ?」」
「「お前ら・・・何もんだ?」」
2体の戦闘機が、俺と泗水を睨みつけながら問いただした
「「悪いなぁ〜、ソレは教えられへんねや。教えてほしいんは、俺達の方やしな」」
泗水はニコッと笑みを浮かべて言った
「「泗水、2人を引き離せ。どうなるか見ものだ」」
俺も思いのほかハズレではなかった作戦に口元が緩んだ
「「了解」」
「「!」」
「「!」」
俺達はまた2体へ跳びかかった

しばらく、2組の攻防戦が続いた
その中で見て取れるくらい、相手の動きが鈍っている
「「・・・くそっ!」」
声にまで出るあげく、攻撃が思わぬ方へ振りかざされる始末
1人で2体を操っているため別々に戦闘が行われると同時に行うのは厳しいはずだ
おそらく、泗水と戦っている戦闘機への指示が、俺と戦っている戦闘機へ間違って指示がきているのだろう
「「動きがおかしいぞ?」」
俺が指摘すると鵺神は眉を寄せて睨んだ
「「うるさいっっ!!!」」
泗水と同じで頭を使うのは得意ではないらしい
あきらかに別々にされて上手くいかず、イライラしている
短期な所が、泗水より性質が悪いが・・・
「「どうして、お前は2体も戦闘機を持ってる?」」
「「貴様には関係ないな」」
やはり聞いたところで答える気はなさそうだな
このままでは情報は、ここまでだ
なんとか、鵺神が2体戦闘機をもっている事実と何故2体も操れるのかを探り出さなければ・・・!
ココで鵺神を倒すのは出来ないことではないが、それでは・・・
かといって、情報を引き出すまで俺と泗水の体力が持つかわからない
泗水の方へ目をやると、俺と同じ気持ちなのか不安そうに俺にチラチラと目線を向けていた
アイツは自分で考えるような奴じゃないが
これからどうしていいのかわからないという表情だ
「「余所見してんじゃねーぞ!!」」
「「!?」」
俺が泗水の方を見ていたことに気付き、こん棒を振り回した
間一髪、俺は後方へ跳んで避ける
やはり、このままでは俺も泗水も体力がもたない
そこをつかれて2人ともヤられる!!

・・・?
そんな時、目の端にある姿が映った
「「・・・御波??」」

11月3日・4日の練習 

January 11 [Fri], 2008, 16:59
11月3日は、翌日に『なんでもヤリーナ』での発表を控えている事もあり、全員が集合しました。
練習に力が入っていて、みんな真面目に頑張っていましたね〜♪
「いつもこうだといいな・・・」ときっと大月先生は思っている事でしょう!もちろんお母さん&お父さんは、先生以上に思っています。貴重な練習日です!!大月先生からたくさんの事を吸収してね。



11月4日は『なんでもヤリーナ』v(^〜^)v
〜朝9時から練習開始をして、会場の富津公民館へ〜
普段からお世話になっているK先生、O先生、F先生もお手伝い下さり、本当に助かりました!!また駆けつけて下さった園長先生も♪先生方ありがとうございました。

発表は、全団体の一番最後でした。いつも頑張っている練習の成果をしっかり出せましたね。観てくださっていた方々からは「上手だね〜」の言葉が聞かれましたよ。
これから、もっともっといっぱい練習をして、大きな舞台に立てると良いですね。そしてたくさんのメンバーが増えて行ってくれると嬉しいな〜(^^)《夢は大きく》ですね(^O^)

薔薇の花で・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 4:14
バラをどうぞ




押し花お休みしてまして久しぶりにバラの額を作りました。



画用紙を楕円形に切ってその下に白のレースの布を貼りました。



楕円形の中のバラの配置を小振りにすれば、スッキリしたかも?・・・

第三話:真選組 

December 20 [Thu], 2007, 11:27
あれから約''' 五時間後 '''






ひったくりの犯人は寝ていた・・・






そして少女は帰ってくるまで、ずっと見張っていた・・・・・・






【ガラッ】







?「あー今日も疲れたn・・・・・・」



?「あ・・・・・・」



?「・・・・・・?近藤さん?どうs・・・・・・」



?「・・・・・・どうも」



?「あらら、迷子ですかねィ」



?「いやいやいや、迷子じゃないですから・・・」






「「「・・・・・・・・・・・・」」」






部屋が、一瞬静寂した






?「あの・・・・・・」



近「・・・・・・」



沖「・・・・・・土方さん、駄目じゃないですかィ、女連れてきちゃ」



土「誰が連れてくるか!!!」



近「君は・・・どうしてここに?」



?「・・・!あ、えっと、ひったくりの犯人、捕まえたんで・・・」



近「何!?」



土「そうかそうか。お前、名前は・・・?」



?「・・・幸音。野田 幸音です」



土「幸音か。ごくろうだったな。今日はもう帰れ」



?「あ、はい・・・」






幸音が立ち上がり真選組を後にした・・・






沖「あ、もう九時だ。土方さん、こんな夜中に女の子を一人家に帰すなんて・・・」



土「あー!わーったよ!行けばいいんだろ!!!」



近「じゃ、頼むぞトシ」







土方は幸音の後を追った・・・































― 続 ―











+―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――+











あー・・・・・・微妙・・・



四話目頑張って書く^^((殴

♥山下智久♥ 

December 13 [Thu], 2007, 10:07
山Pカッコョス(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

もらうかたゎコメ絶対(*´д`*)ポッ

【*☆*FЯOМみみ*☆*】quωu。)

ファンポチ 

December 07 [Fri], 2007, 4:41
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく

レーズン酵母でバゲット 

December 03 [Mon], 2007, 0:11
                              からっと晴れたお天気^^
               
                             とっても過ごしやすいですね。



                        薄手の長袖が好きな私には、この時期が一番なのです。



                            毎日ルンルンル〜ン♪ヾ(@^▽^@)ノ












                              
                           レーズンの酵母でバゲット焼きました。




                               ん〜!もうちょっと!



                           一つのクープはキレイに開いてくれた^^



                               あと二つのが惜しい〜





      




                            変なところで割れたりもしなかったし。。



                                次こそは〜〜〜!^^



                                                       



                         ところで、最近は甘いパンから少々遠のいている私。



                             なぜだか食べる気が起こらない。。 



                    なのでもしかしたらちょっと見た目地味なパンが続くかもしれません。。?

老成と若さの対決 

November 29 [Thu], 2007, 10:13
市内に、二つの小学校が同時期に新設された。

市役所が開校前に見学会開いて一般市民に公開した

それぞれ異なる設計事務所の設計によるもので、作品の傾向に興味があったので見学させて頂いた。

二つのうち、片方は、事務所としての歴史は比較的浅いが、

業界でも、その活躍が知られている主義主張のはっきりした事務所である。

もう一方は老舗で、有名建築物をいくつも設計している実績のある事務所である。

前者は新進気鋭であるが、直接担当したのはいわゆる老練と言われる部類の人であろう。

随所に新しい試みが、そして工夫が見られ、

それがそつなく纏められて技術者として心地よささえ感じられた。

後者はというと、老舗ではあるが直接担当したのは比較的若年の人だったらしい。

いろんなところに欠点がみられた。

小学校だから、子供が怪我をする率が高い設計は避けるべきだがそのような場所が数箇所見受けられた。

ドアノブが当たって既に壁が傷ついていたり、ざっと一回りしただけで欠陥が十項目程。

それに費用のバランスがわるい。何故この場所にこんなにお金をかける必要があったのかと疑問??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ominde1183
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 画像 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 画像 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 画像 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 画像 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 画像 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 画像 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 画像 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 画像 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 画像 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 画像 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる