思想じゃない 

May 13 [Sun], 2007, 1:14
なにかを表現しようと思う人がよく犯す間違いとして、自分の思想や意見を「そのまま」主張するのが表現と勘違いしてしまって、何故その表現方法で行くのかということを忘れてしまうことです。自戒の念でもありますが私自身もつい安易に即興ということと絶叫という気楽さだけで、考えてしまうことがあったりして、そのたびに少々自己嫌悪になったりもします。
伝えたいのは思想じゃない。ではなんなのか?

最近、よくウィルヘルム・ライヒを思い出します。
今の日本人にはライヒが足りないのかもしれません。

フー・マンチュー

詩人の帰還の挨拶 

May 06 [Sun], 2007, 22:35
私が前にいた劇団が活動を停止して、ずいぶん時がたってしまいました。
もはや私のことを覚えているひとも少ないでしょう。
自己紹介がてら、気取った挨拶でも書けばいいのでしょうがなんだか照れくさいので、某SNSで書いた文章を再び書いてみます。

人はいつか死ぬ。死ぬまでの時間潰し 時間潰しをするなら、平穏無事でいたいと つい里心がついてしまい、何もしてませんでした。
そう、所属していた劇団が活動を停止して以降 沈黙を保ってきたのですが、
あまりにも平穏無事すぎて 脳髄の半分は腐り、親指は激痛が走り、 金銭的に困窮し、歯はほとんど抜け落ちてしまい、 視力も聴力も散漫なほどのんびりとしながらも確実に低下し、
そういう人生もまた一興と思いつつも、そろそろ違うこともしてみたいと
またのこのこ出てきてしまいました。





6月23日復活します
お会いできるひとはお会いしましょう

ガイ・フォークス

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omin-1973
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・スポーツ
読者になる
かつて「オービタルリンク」や劇団「カサブタンドール」で活動。ここ数年沈黙。
パフォーマー兼詩人兼単なる駄目人間

2007年ソロパフォーマーとして復活

2007年6月23日
「poet-T再起第一戦」
高円寺無力無善寺
PM7:00
料金未定
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像T
» 思想じゃない (2007年05月23日)
アイコン画像松永
» 思想じゃない (2007年05月23日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/omin-1973/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる