お金を借りるのは

September 04 [Fri], 2015, 5:33
毎日の生活が厳しいとかってありますよね。
今月は使いすぎてしまったとか、
予定にない出費が重なってしまったとか。

そういうときに切り崩せる貯金があればいいんですけど、
なかなか不景気でお給料は上がりません。
それでも田舎よりはいいんですけどね。

正社員でも厳しいわけで、
バイトだとさらに厳しいってものです。

お金貸してくれない

バイトとかで安定していないと、
お金を借りることって難しいんですかね。
まだ借りたことがないのでなんともいえない。

でも今、お金を借りたいって思ってるんです。
今月はどうしてもお金が必要なので。
自分でお金を借りたことはないですが、
親に頼んで貸してもらったのを返してる途中です。

返済が厳しくなるとはいえ、
身内に借りたものは他所にはバレませんからね。
でもやっぱり、安定した収入がないとダメなんでしょうか。

とりあえず知ってるところをあたってから、
ネットで検索です。

疲れたときはチョコを一口いかが??

November 05 [Mon], 2012, 10:26
働く人間。
仕事を持つ人。

ごくごく当たり前の事。

ばたばたと時間に追われ、
せくせくとそれをこなしてく。

なかなか時間内では終わらないよね・・・って。
は〜。
ため息しか聞こえなく、ただただ取り組むって。

とは言え、仕事の責任の問題もあるし、
となればやらないわけには行きません。

ノルマではないけれど、
自分がやらないといけないこと。

担当?
配分?

それはやらないとね〜。

そんなこんなで疲れもたまりにたまって・・・。
思わず”あーしんど”って。

そんな時、チョコレートを一欠けらぱくっと。
いいね〜。

無性に美味しく感じられる。
これで、ちょっと気分転換

人間、静養も大事ですよ〜。
無理は禁物。

タラバ蟹でお鍋を!

October 09 [Tue], 2012, 6:26
寒くなる季節。
お鍋がおいしく感じますよね。

やっぱり暖かいものが、
体にはジーンといい感じ。

みんなでワイワイ集まって、
お鍋を囲んで楽しいひと時。

ちょっとした時でも鍋パーティー。
作る側って結構簡単。

具材をきってさえおけば、
後は鍋奉行にお任せってね。

料理が苦手な人でも、
鍋料理は大丈夫でしょう。

そんなお鍋の季節ですが、
やっぱり大御所はカニ鍋?

タラバ蟹 通販でどうかしら??

人が集まるとちょっと奮発。

カニって黙々と食べてしまう。
甲羅と格闘?
でもでも、これがおいしかったりね」。

カニから出る味も最高!

冬はこれで決まり!
そろそろ準備を始めてもいいのかも。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omimura
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる