すねかじりをやめさせたいけど

December 15 [Sun], 2013, 21:03
旦那には本当に困ったものです。旦那は欲しいものがあるとどうしても止める事ができないという困った体質を持っています。普段自分が欲しいものはほとんど無いので欲しいものができた時には歯止めがきかなくなるのでしょうね。

この間は車が欲しいとなったみたいでした。特に超高級車というわけではなく普通の車だったのですが、自分でローンを組むのがめんどうくさいのか、自分の両親にこっそりとお金を無心していたのです。私は相当呆れてしまいました。

どうしてそんな事をするのか?と問いただしたのですが、どうしても欲しいけどローンを組むと毎月の生活が苦しくなるので、両親に頼んでみたのだそうです。この年になって両親のすねをかじっているってどうよ!と思ってしまいました。

それでも旦那が頼ると両親は困った顔をしつつも可愛い我が子のためだと思うのでしょうか、車の資金を融通してくれるみたいな話になったみたいでした。私としては嫌なのですが仕方がありませんよね。それにしても大人になって親のすねかじってるなんて!

以前見たサイトにも似たような記事が書かれていましたけど、なんでしょうね、独立する事ができない人っているのだなぁと改めて思ってしまいました。子供たちには旦那の真似は絶対にして欲しくはないですね。考えちゃいます。

以前見たサイト⇒宮岡のブログ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ainu
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/omimju7/index1_0.rdf