美味しい![ひとつぶのマスカット] 

February 22 [Fri], 2008, 23:36
美味しいお菓子の紹介!
昨日、銀座の三越に行ったときに
デパ地下で発見したお菓子!

これ、生のマスカットを求肥で包んだ和菓子なんです〜
試食で食べておいしかったので買ってきました。
結構TVでも紹介されてるみたい。
マスカットがみずみずしくておいしい〜☆
夏季限定らしいです

御菓子処 共楽堂「ひとつぶのマスカット」
一粒のお値段が210円!
高い?
でもおすすめですo(^ ^)o

10/5 

February 14 [Thu], 2008, 23:47
今日は妻の誕生日であると同時に
義祖父の四十九日。会社休んで
儀式に参加しました。
いろんな親戚に会い滉貴ははしゃぎすぎて
相当疲れたようです。




明日は仕事。頑張ってきます。

♪君が好きなだけだ 

February 06 [Wed], 2008, 11:27
ブロクなんて書いてる暇はないんだけど(早く行かないと遅刻する;;)

でも遅刻ギリギリに行くのは、スリルがあって、目が覚めますよ《笑》

先日、噂の彼のバースデイでした☆何もできないから、せめてでもメール送りました♪

いつもは返事くれない彼ですが…返って来ましたo(≧∀≦)oわぁーい♪

パスタ・サラダ・・・・・接写でフラッシュをティッシュでカバー! 

January 18 [Fri], 2008, 10:57
これは、昨日のお昼。
パスタサラダ・ハム・デー二ッシュトースト。



パスタサラダがメインです。








パスタを短く折って・ゆでて・冷やしたものを
グリーン野菜と混ぜただけ・・・全く単純なやつ



ただし、黒オリーブ・ファタチーズを入れたので
少し、見栄えがする・・・なんて、自画自賛(^:^)



オリーブ油・黒酢ドレッシング・バジルの粉葉で和えてます。
あっさり味で・・・・・・・お昼に調度でした。




**********************



え〜。ここでご披露したいのは、
デジカメで接写の時のフラッシュの使い方です
・・・・・・簡単で不精むけ。



上の写真と下の写真を比べてみてください
両方とも、同じフラッシュを使ってますが、



下の写真はフラッシュでなにもせず、普通に撮影、
明かりがつよくて全体に白っぽいでしょう??



上の写真はフラッシュの部分を2~3回折ったティッシュで
カバーしてます。要は、フィルターの役目です。









こうすると、明かりが柔らかくなって、
接写に調度いいんですね。ティッシュを折る回数で
明かりを調整できます。



自分でやってみて、簡単なんで、喜んでます・・・(^:^)
ためしに、やってみてください。
ティッシュですから、旅先でも便利・・・アハ

池小屋山 

January 10 [Thu], 2008, 23:56
10月16日、池小屋山(1395.9m)。
宮の谷林道駐車場(07:30)−高滝(8:25)−猫の滝(9:03)−池小屋山(12:00〜13:10)−宮の谷林道駐車場(16:05)
よく踏まれている宮の谷を登りました。沢沿いを奥の二股(標高817)まで登りそこから一気に頂上までの急斜の登りです。

今日は友人のMさんと同行なので気楽です。単独行の様な緊張は全くないです。偶にはこんな気楽な登山も良いものです。
林道終点には、平日にしては珍しく先着の1boxが一台駐車している。
遊歩道を一時間ほども歩いてやっと登山口の高滝。高滝を巻くのに30分、急登の後池小屋山へ。
 山頂付近
紅葉はやはり未だ早いが、登山道より見える景色は総て自然林。決して見通しのよい山ではないが、ブナ、カエデ、ツツジ類などの自然林が気持ちがよい。特に頂上付近の森は最高。
 池小屋湿地付近
 紅葉まで後1〜2週間か?。



頂上で食事の後、小屋池の湿地や馬の鞍嶺への縦走路辺りを散策、美しい自然を十分に満喫した。
下山途中追い越した老夫婦、明るいうちに下山できただろうか。

週末です。 

December 21 [Fri], 2007, 20:04
昨日は大雨、今日は晴天。雨の日の外出って嫌よね。靴もズボンもびしょぬれで気持ち悪い。そんな雨の外出を楽しむ方法はただひとつ「酒」だっっ。酔うとびしょぬれの靴もズボンも気にならなくなる、逆に楽しくなったりもする。家に戻ったらシャワー浴びてさっぱりして、雨の音を聞きながらお昼寝。最悪だと思ってた雨の日も幸せな雨の日に大変身!!今日は晴天で布団干せてよかった。。

♡10月24日♡晴れ♡ 

December 16 [Sun], 2007, 21:35
 
 今日の朝ごはんは 
   
  アンパンマン”ホットケーキだよ♡

  うえの子(はなちゃん)の大好きな

  アンパンマン☆☆☆

  っといっても、最初からフライパンが

  アンパンマン”の型になってるから

 私はホットケーキミックスをながしこむだけ

 いちおぅ、栄養面が心配なのでと・・

  したの子(はるちゃん)の粉ミルクを少々

 はるちゃんは、今ミルクを飲んでくれません

 お乳オンリ〜なんです。

 だからまだ残ってて・・もったいないしね!
  
  くわずぎらい”うえのこ(はなちゃん)

  毎日作っても、たべてくれるのか

           たべてくれないのか・・。

  今日はたべてくれるかなぁ〜??

  なんて悩みながら作ってます(。-∀-)ニヒッ

 だれか、子供が喜ぶ簡単レシピ♡

     おしえてくださーい(≧ω≦)b ♡♡♡
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omijho914
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 美味しい![ひとつぶのマスカット] (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる