またひとつ、時代が終わりを迎える

June 04 [Wed], 2014, 22:20

お久しぶりでございます。
手軽なツイッターばかりやっているとやはりブログの更新が衰えてしまいますね。



さて、本日テルの退団発表がありました。
事前に朝夏まなとの全ツ発表もありましたから、「あぁ、やっぱりきたか」といった感じで特に驚きはなかったです(それはそれで寂しい…)。
みりおんは残留でしょう。
この方が添い遂げたら歌える娘1がいなくなり、本当に名ばかりの歌劇団となってしまいますからね。
それにしても宙組の歴代トップはほんとになんというか…後任であろう朝夏氏含め、ずんこさん以外お歌が残念ですね。
そろそろ実力派や生え抜きをトップにさせてあげてください。
まぁ、みっちゃん専科行きやともちん退団の時点でその気は0なのでしょうけど。
いやみっちゃんは実力派だからこそ?

星組は武道館公演、さゆみ全ツという居座りトップのこれ以上ない退団フラグも立ちましたし、100周年を境にまたひとつの時代が終わりを迎えそうです(私的にはえりたん退団で終わりを迎えますが)。


花エリザやまさおPUCKについては、語り出すと長くなるのでやめておきます。
いやもうほんとに、実力にそぐわないのに名作を軽々しく再演するのはやめていただきたい。
近頃の再演祭りは本当に酷い。
オリジナルで勝負(集客)できないのなら、思い切って脚本家を一掃してみてはいかがだろうか阪急のお偉いさんたち。
過去の栄光に縋りつくな!

P R
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ