大人がムキになっちゃダメ

April 24 [Wed], 2013, 15:22
はっきりとした自分の意思で何かにチャレンジをするのなら良いのですが、小さい子に何か習い事をさせてみようかな?と考えた時は、少し丁寧に考えなくてはいけません。

というのも、小さい子と言っても年齢がいろいろですが、自分から「これを習いたい!」と言ってくれる場合はいいと思います。

ただ自分から言い出したわけでもなく、親が真剣に考えて習い事をさせてみようかな?となった時、大人がムキになり過ぎないようにするということが大切なんです。

きっと気になっている人も多いと思う幼児英語教育ですが、始めるのが早い方がいい、0歳児から英語に触れる機会を作っていった方がいい…と言いますよね。

確かに、色々なことに興味を持ち始める年齢に、英語に触れる機会を沢山作った方が良いのですが、だからと言って無理に英語の勉強をさせるようなことはしてはいけません。

www.shawnspiars.com

英語の勉強が出来るような教材も沢山ありますが、幼児向けのものって値段が高いんですよね。

それに英会話スクールに通うのも費用がかかります。

お金がかかっているからこそ、真剣に勉強をしてもらいたい…だからどうしてもムキになってしまうということがあるんです。

親がムキになりすぎてしまうと、小さな子でもそれを感じ取ってしまって、英語が嫌いになってしまいます。

まずは様子を見る意味でも、書店で購入できるような、簡単で楽しいものから始めてみると、いいのかもしれませんね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:トムトム
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/omieur03/index1_0.rdf