痛い 

2006年05月20日(土) 11時00分
最近、頭痛がひどくなってきています。

そう、いわゆる「天気病み」ってやつ

腰痛用にもらっておいたロキソニンを飲んで、どうにかごまかしています。

いいかげん脳外科にかかって調べてもらったほうがイイのかな-

久々の投稿 

2006年05月01日(月) 22時18分
何ヶ月ぶりのブログでしょうか。
この半年の間に、次女の卒園式と入学式を無事終えました。
ほっとしたのもつかの間、先月末に次女が学童中に遊具から転落して、右の腕を骨折してしまいました。
私は仕事中だったので、そばにいたDrに相談して(私は整形外科に勤務中)子供を急いで迎えに行って先生に診てもらいました。

右上腕骨骨折

幸い、骨折部のズレがなかったためオペにならずに済みました。
それにしても、いくら医療従事者とはいえ自分の子供のこととなるとやはり冷静で居られなくなるものですね。
その日のタイムカードを押し忘れて帰ってしまったようです。
とにかく、骨折でもひどいもの出なかっただけでもよかったです。
しばらくは病院通いが続きますが・・・



まあ、よしとしなければ

ピアノ発表会にむけて 

2005年11月26日(土) 23時56分
今日は、午後からピアノの発表会の講師であるK先生の所へ、個人レッスンの先生のI先生とともにレッスンを受けに行ってきた。

次女は3曲弾くのだが、何しろ今年の4月から習い始めたばかりなもので
何とかたどたどしいながらも両手で課題の曲を弾くことが出来た。
ただ、まだまだ弾きこなせているわけではない(完璧ではない)。
12月4日には発表会に出演するメンバーでリハーサルをする事になったのだが、そこまでに曲も暗譜しなくてはならないのだ。

今日の午前中みっちりとレッスンをやりすぎて、同じところばかり間違えてしまう次女がすねてしまった。旦那にも「お前がムキになりすぎるからだ!!」と怒られてしまった。←凹む

ふ〜っ
無事本番を終えるまで悩む日々が続きそうです。


ちなみに。。。





3曲中、1曲は連弾なのですが、娘と連弾する事になってしまった私です。
今から楽譜をもらって練習しなくてはならなくなりました。
確かに娘との連弾は憧れだったのですが。。。


突然すぎて、かなり焦ってます。


どうしよう。。。指が動くかしら。。。。

うれしい! 

2005年11月23日(水) 23時43分
いよいよ、ボーナスの季節となった。
パートの私にも微々たる金額だが12月の上旬にもらえる予定だ。


もらえるものは素直に嬉しい。

しかし、次女の入学も控えているし、何かと物入りの年である。

パソコンもずっと調子悪いので新しいのが欲しいなーと思いつつなかなか買えず。
MD/CDコンポやデジタルビデオカメラも欲しい。。。と指をくわえつつ
大手電気店を物色中、プリンターを思わず購入してしまった。

欲しくて仕方がなかった複合プリンター
CDレーベルやコピーもスムーズに出来るようになり、
今年の年賀状作成も気合の入っている私です。

1リットルの涙 

2005年11月22日(火) 0時12分
子供を産んでから、夜の連ドラなんて続けてみたことがなかったのだが、
今回のクールでやっている「1リットルの涙」だけは欠かさずに見ている。
もちろん、自分が医療者なのでそれに関係したドラマやドキュメンタリーは興味があり
必ず見るようにしていた。
今回のこのドラマは病気を扱ったドラマであっても表現がわざとらしく(?)大げさに表現されていることもないのでとても素直に見ることができ、感情移入してしまう。

単行本も買ってみました。
このドラマはオススメです。ぜひ多くの方に見てもらいたいと思います。

紅葉ドライブ〜 

2005年11月13日(日) 21時42分
今日は、肌寒かったものの天気がよかったので紅葉を観に行こうということで出かけました。
香嵐渓はきっとすごく込んでいると思い、設楽町の段戸裏谷原生林 きららの森へ行ってきました。そこへ行く道沿いにもブナやもみじ等多くの木々が色付いていてとても綺麗でした。

段戸湖では、ちょうど魚釣り大会も行われていて、大鍋で煮た味噌汁が振舞われていました。←ちゃっかりご馳走になりました

ちょうど見ごろだったようですね。

とうとう「たまごっち」 

2005年11月11日(金) 21時56分
我が家には今までたまごっちはありませんでした。

買わなかった理由は。。。




理由その1

ゲーム類は姉妹で取り合いのケンカになるため


理由その2

長女にゲームボーイSPを買ってあげたら、
宿題をやらなくなった為


理由その3

ものを大事にしない為


っていう理由なんかがありましたが、

子供と100円ショップに行ったところガチャポンがあって
その大当たりが「たまごっち」だったんです。
よく見ると残り少ない中にたまごっちがいるのを見つけた長女が懇願して
仕方なく1回200円のガチャポンをやらせてしまいました。

すると、出ました!!

「たまごっち」800円ナリ〜。

子供が言うには、出てきた「たまごっち」はホワイトフラワーとやらでレア物らしい。。。

そして。。。


案の定、買い与えてしまった直後より姉妹にて激しい争いが続いております。。。



ん〜〜〜〜〜買い与えてしまってよかったものなのか。。。
悩める私なのでありました。

発表会に向けて・・・ 

2005年11月04日(金) 23時48分
今年の春からピアノを習い始めた次女。
12月23日に発表会に出演する事が決まりました。
日々、練習中です。

発表会の衣装として「お姫様ドレス」のリクエストが次女よりあったので
2週間前くらいから、夜な夜なヤフオクで物色していた私です。

っつーことでようやくゲット!!



靴も合わせて購入してみました。



あとはボレロと。。。

なんて言ってたらキリがないですね。

あとは頑張って弾いてもらうのみってか〜

メダルの達人〜すごろく祭り〜 

2005年11月03日(木) 0時09分
今、はまっている物デス。。。

最近、子供のカードゲーム(ラブ&ベリー)に付き合って
ゲーセンに出入りしていたら
コインゲームにはまってしまいました。

最近行くゲーセンのニューフェイスのコレ↓

「メダルの達人」ドキッ!大当たりだらけのすごろく祭り

太鼓の達人のキャラがすごろくのコマになっていて可愛いです。
コインを貯めながら細々とやっています。

寒さのあまり。。。 

2005年10月29日(土) 16時33分
今日は1日雨が降ったりやんだり。。。

今日は、発狂しながらも1日かけて「ゴミ溜め」と化した子供部屋と自分達の寝室の大掃除
そして、あまりに寒かったのでホットカーペットとコタツを出しました。
子供たちもどこからか集まってきて、さっそくコタツでお昼寝してます。
今日はどこにも出かけられなかったので(金欠病)、子供たちが起きたら温泉にでも行ってこようかな〜