10/25 今日の為替 

February 21 [Thu], 2008, 2:52
JPY 100 = RMB 6.563
(RMB 1 = JPY 15.236)
US$ 1 = RMB 7.5048

TAISETUNA TOMODATI   〜いつもゴメンネ〜 

February 14 [Thu], 2008, 7:50
今日ゎいつも迷惑かけっぱなしの仲子友達に・・・・・


★ちゃこへ★
いつもありがとッ
あたしの悩みきいてくれてありがと
本気で話してくれてありがとッ
あたしの気持ちわかってくれてありがとッ
あたしの気持ち,たぶん1番わかってくれてる人ゎちゃこだょッ
本当にありがとッ
あたしゎいつもちゃこに,迷惑をかけることしかできなくって
ゴメンネ
あたしゎちゃこのことだ-------いスキですッ★*照*



★なっちゃんへ★
いつもありがとッ
一緒にバカやってくれてありがとッ
一緒にいてくれてありがとッ
なっちゃんのことあたしゎまだあんまり知らないッ
けど,なっちゃん大スキ♪
これからも,ズット02一緒にいてくださいッ♪
ナッチャンだぁーーーーーーいスキッ



★ケェェ★
けぇぇにゎいつも本当に迷惑掛けてばっかりです。
ぁたしゎなぜかいつもけぇぇにあたっちゃいます・・・
大スキなのに
友達なのに
けぇぇゎなにもわるくないのに。。。。。
本当にごめんなさいッ・・・
いつもありがとッ
けぇぇだぁーーーーーいスキッ






ってことで,いつもなかよしの3人へ★でした♪

みんな大スキッ!!*CHU*

どうしよう・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 14:40
ジャニ画を、ファン公開にしようかなぁ・・・

でも、このブログからジャニ画をととったら

なにもなくなってしまうし↓↓

誰か意見をください・・・

今、かなり迷ってます((+_+))

芋掘り 

January 19 [Sat], 2008, 15:24
今週のKotaroは行事がいっぱいありました。来週も忙しいみたいですね。 今日は 芋掘りです。 あさってはその芋を焚き火して焼くそうです。その次の日にお別れ遠足があるらしいです。 もち おかみツアーにも引率しないといけないしね。 あと町の秋祭りに 漁師の祭りもあります。 発電所の見学会に 天文公園のイベント・・・  がんばれよ!

お祭りは、さば寿司。 

January 12 [Sat], 2008, 23:22
このあいだから、村内でも村祭りが始まった。
面白いことに、地区によって、お祭りの日が違う。
なんか、神社がどの地区も同じなので、日を変えてるとか。
とおーい昔は、この村もさらにいくつかの村だった名残らしい。

その神社は、この夏に”バッテリー”という映画が上映されていたけれど、そのロケ地となっていたとこ。
スクリーンの中の神社は、むらびとに、さすが!とうならせるほど、別世界だったらしいが、、、。

さば寿司となると、大阪にも長くいた関西人としては、
押し寿司とか、べったらとか言うものを想像するのだけれど、
この村(この地域)のさば寿司は丸々1匹のさばを背開きして、
その中に酢飯を入れる写真のようなもの。尾頭付き。

驚いた。

うちのおっかーも、ボクの実家のおっかーもそうだから勝手に思ってるんだけれど、
女の人は光り物が好きだなー。

おすし、刺身。 赤身や白身に手が行くボクと、てかてかの光り物に手が行くおっかー。

さばや、あじ、さんま、、、焼いたほうがうまいべよ。

このさば寿司も、瀬戸内海と日本海のちょうど真ん中にあるこの村では、
新鮮な魚を食べることができないから、この様にして食べてた名残なんだろう。

そういえば、福井から、滋賀、京都を結ぶ道は鯖街道と呼ばれてるけど、
あっちは塩鯖だっけ、ところ変わればだな。

今なら、車でピーッと行けば、鳥取の美味しい海の幸が食べれる。
あー、もうすぐカニの季節、、、。

えっ? たかい? だめ?
じゃ、カレイの一夜干にする、、、、、、あれ? 新鮮関係ないじゃん。

宅建試験終了☆ 

December 28 [Fri], 2007, 21:48
受け終わりました☆

えぇ宅建です。ね。

今日は家に帰ってすぐ…。
寝ちゃいました。

久々に緊張したせいですかね。
始まる前少し気持ち悪くなっちゃいました。

試験自体はどうなんだろう。
今年は例年通りくらいの合格点かな。
というのは、簡単な部分は非常に簡単だったけれど、わからない部分もやっぱりあったから。


[試験の経過を振り返ると…]


21問目から解き始めた僕。
はじめ感動しました。

こんなにはっきりとほぼ全ての選択肢の正誤がわかり、正解がわかるもんかと。

けれど、問40まで解いた頃、なんか集中力が切れてきたなと感じ始める。

やばいなぁと思いながら問1へ。

するとやはりと言うべきか。いつも通りの迷いながらの解答も増え始める。
問12まで解いたところで、次は問41〜50へ。

気分転換です。

そして最後に問13〜20を解いてひとまず問題を一周できました。


[ここまでの時間が]


1時間30分くらいだったかな。
これまでの予想問題を解いていた際に比べ、素晴らしいスピードでした。

あとは残り30分で迷っていた問題とにらめっこ。

あっという間に試験終了となったのでした。


[振り返れば]


最後はもっと全体的に確かめした方が良かったかもしれないです。
こればかりは結果を見てみないとわからないけれど。

手ごたえとしては

問21〜40:ほぼパーフェクトだと思う。という手ごたえ。→18/20
問1〜12:うーん。よくわからん。→8/12
問41〜50:予想問題で解いていたときよりは少々難しかったかも。→7/10
問13〜20:ここも難しかった。気がする。→5/8

合計:38/50
となっちゃいました。予想問題でも38点は取ったことないので、もちろん希望的観測が入ってます。

合格点は35はいかないんじゃないですかね。いって欲しくないというのもありますが。
とりあえず自分の点数が35以上になっていてくれるといいです。ねぇ。


とにかく試験は終わったので、明日からは自由に遊び…なんて研究も会社への提出物もあるんだけど。
とにかく自由に研究し、ビールを飲みたいと思います♪

大丈夫だと思うけれど、採点は緊張するなぁ。

カクシゴト 

December 14 [Fri], 2007, 9:46
「お父さんにはカクシゴト
たくさんあるからこれあげる」
修学旅行のおみやげを
息子は照れ臭そうに言う

私にたくさん「隠し事」?
何だったかなと戸惑って
思わず周りを伺って
息子のおみやげ開けてみる

包みの中はボールペン
「隠したこと」の意味じゃなく
いろいろ物を「書く仕事」
私は胸をなでおろす

「はっきり発音しろ」と言う
私に対して妻の声
「やましいことでもあるんじゃない?」
息子はポカンと眺めてる



(愛媛県 中矢 尚サンノ話題デス)

ごめん・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 6:37
皆様、ご心配をかけちゃってすいません 
o(llllll _ _llllll)oショボーン

実は、脳外の検査は半年前にしてまして・・・


半年前・・・詳しくは今年の2月  GBGは知っている


激しい頭痛と吐き気のあと、物が三重に見え、運転しても、信号は見えないし、前の車との


車間距離も分からなくなり、脳外科受診しました。


脳は全く問題なく、眼科に回され、「黄斑変性症」の診断が・・・・・


原因は、長期喫煙と、急激なストレス


そう 眼底出血してるの・・・・ほんのわずかで、オペの必要も治療の必要もない・・・と


いや〜〜〜ストレスで、タバコが増えてた!! ストレスって怖い!!


だから、ブログを初めた


知り合いだったら言えないこと、吐き出すために!!


目を疲れさせてはいけないので、PCも、ぼちぼちとやります


言葉足らずで、心配かけました。


でも、正直物のへなは、みんなの言う通りにしようと、昼から訪問のスキに眼科へ・・・・・・・


っっって・・・・木曜じゃ〜〜〜〜〜ん!! ♪


今日は当直で、明日頑張ったら・・・・ぐふっっっ♪


   3れんきゅう〜〜〜〜〜〜♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪


ゆっくり休んで、医者にも行きます  ほんとにありがと〜〜〜




 追伸・・・これを、見るであろう すぃ!!! ぜって〜〜〜だれにも言うな!!
      それと、祭りの会議は任せた!!
      だから、デイの運動会に、1回しか出なかったの・・スマン・・
      会社では、鉄の女でいたい Nケアマネより!!

川中島古戦場 

December 02 [Sun], 2007, 18:11
武田信玄と上杉謙信による12年間、5度の川中島合戦のうち、最も激しい戦闘が起こっ



た4回目の合戦跡です。現在は「八幡原史跡公園」として整備されています。この合戦



は、永禄4(1561)年に起こります。同年8月、上杉謙信は海津城の南の妻女山に布陣



し、武田信玄は8月24日に川中島に布陣。8月29日に海津城に入城。9月9日、武田



軍は山本勘助発案とされる「啄木鳥戦法」の為、高坂昌信らの別働隊が上杉本陣夜襲攻撃



に向かいます。信玄本隊は海津城を出て八幡原に布陣しますが、上杉謙信は武田軍の攻撃



を察知し、妻女山を下り八幡原に進軍、9月10日早朝から戦闘が起こります。別働隊を



割いた武田軍は数に優る上杉軍に押され、信玄の本陣に上杉謙信が切り込み、両雄が一騎



打ちする事となりました。謙信は3太刀しますが、信玄は鉄製の軍扇でかわし、難を逃れ



ました。この軍扇を後で調べたところ7箇所に傷があり「3太刀7太刀」の謂れとなりま



した。当初は押されていた武田軍も、妻女山に向かった別働隊が戦場に駆け付け、優勢と



なります。結果、共に膨大な数の戦死者を出し痛み訳となりました。この後、第5回の川



中島合戦が起こりますが、大きな闘いにはならず、この歴史に残る川中島合戦も終了しま



した。




八幡原史跡公園
(長野市博物館)



住所 長野県長野市小島田町1384-1
交通 JR「長野駅」から「松代行」川中島バス約20分「八幡原」下車



写真1枚目 川中島大合戦図
写真2枚目 川中島古戦場(上杉軍)
写真3枚目 川中島古戦場(武田軍)
写真4枚目 八幡社
写真5枚目 一騎打ち銅像
写真6枚目 一騎打ち銅像(上杉謙信)
写真7枚目 一騎打ち銅像(武田信玄)
写真8枚目 川中島古戦場
写真9枚目 武田信玄本陣跡の土塁

10月13日撮影報告 

November 28 [Wed], 2007, 12:13
こんにちは。



今日も朝から遅32レなはつきを撮影しに猛ダッシュで大阪駅まで行きましたが京都線高槻での



人身事故のため32レにもさらなる遅れが。電光掲示板には表示されていましたがしばらくすると



消えてしまいましたorz 



待っても待っても来ないので撤収。近鉄へ行ってきました。



あとカメラの設定が大変なことになっていたのにも気づかず数枚撮影。(公開は取り止めます)



取り込んでみると大変な事に・・・




大阪駅9.10番線





32レが来ない!人身事故だ!と落ち込みながらとりあえず一枚。ワイドビューしなの長野行
ケツが切れちゃった。




10分ほど遅れて到着した485系雷鳥




こちらも3〜5分遅れて到着。智頭急行HOT7000系スーパーはくと京都行




これも6分ほど遅れて到着。183系北近畿6号新大阪行




これまた10分ほど遅れて到着。681系3両+683系6両のサンダーバード和倉温泉/富山行




なんとなく撮ってみた221系大阪止快速。幕回し中です・・。




撤収間際に81ポンカイを。



近鉄奈良線・大阪線 鶴橋駅





変哲もない2800系準急ですが・・・・・・。




近鉄特急運転開始60周年記念イラストが描かれた21020系アーバンライナーNEXT




これまた近鉄特急運転開始60周年記念イラストが描かれた23000系伊勢志摩ライナー
伊勢志摩ライナーをかなり久しぶりに撮影した気が・・・。



・・・・



今日は32レは来ないは、ISO感度を間違えるは、高槻で人身事故だはでめちゃくちゃな



一日でした・・。疲れた・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omhnad1049
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 10/25 今日の為替 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10/25 今日の為替 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/25 今日の為替 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 10/25 今日の為替 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/25 今日の為替 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 10/25 今日の為替 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 10/25 今日の為替 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 10/25 今日の為替 (2008年09月28日)
アイコン画像MASA
» 10/25 今日の為替 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 10/25 今日の為替 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる