本屋に行って来た人が通ります。 

February 16 [Sat], 2008, 8:15
買ってきたもの↑

〓年の差。(好きな作家さん(堀田きいち先生など)が描いていてついつい….)
〓勤しめ!仁岡先生

イヤ〜2つともおもしろかったです。

皆さんも興味があったら読んでみてください。


(※ネタばれ?注意※)

堀田先生の描くマンガは好きです。なんか心がほっこり(?)する。あ〜、ありそう。って感じる。そして、絵が安心できる。やわらかいタッチで。そして笑える。素晴らしいではないかっ!
他にもたくさんの作家さんが年の差の恋愛でマンガを描いていておもしろかったです。(所々すべてに笑えるところもあるんで男の人でも大丈夫かも…)

〓は4コマなんで読みやすいです。
これは、ひたすらギャグです。仁岡先生が可愛い。そして、上原が意外と好き。あの自分の欲にひたすら突き進むところが…。そして相変らず校長は変態でした(笑)
以上!

それでは。。。通行人でした。                           

広告・裏推理番組 

February 09 [Sat], 2008, 18:26
現在07Hpのうみねこ掲示板で「俺推理番組」とゆーまんがをかいて楽しんだりして
ますが。まあその。一目瞭然ですけど。これも推理まんがです。ああよかった(おぉい!!!!!

さて。もしうみねこ板のHOMEからこられた方はもはやこれまでとお思いですが(ほんとだ
せっかくインターネットだしねえ!サービスですよ!そう!それだ!!(うそだ
アッこのまんが、もし勇気さまがこれを見られていましたら、勇気さまのHPで連載も
OKです。その場合は何かでお知らせください、。画面はオリジナルで縦1700ほどです。
これは縮めて1000。サイズはこれ以上小さくできません。よろしければ。

                    …て まあムリだろーなぁ(あたりめーだー!!!!!!

:裏推理番組・うみねこ究明委員会ERO
:現在3ページまでしかなし
:勇気さまHPの話がぽしゃったらここで連載開始。18禁注意
:20ページ以内、すべてえんぴつ。早めの完成を中心に。

一眼レフを買いました。 

January 20 [Sun], 2008, 2:39
8月上旬に日本へ出張した。
今回は東京の本社だったので秋葉原に泊まった。
駅前にデッカイ ヨドバシカメラができていてびっくり
こんなのできたんだぁ  と思いながらとりあえずヨドバシへ
今回も妻からいろいろ頼まれた。
 DSソフトや友人から頼まれたらしいWiiのリモコンなどなど
 しかし今回のメインは1眼レフのデジカメ
 妻が、一眼レフに興味があると言いだし、
 夏のボーナスで買うことにした。
 ジャカルタは種類もないしルピア高で日本で買った方がよいでしょうと判断したわけ
 
 初心者だし、妻がメインに使うだろうから
 軽くて扱いやすいもの、近いところから運動会などを考慮して遠い所も撮れるレンズ
 と店員に注文を出すと
 SIGMAのレンズが近遠両用のものがある
 初心者用カメラでコレに対応するのがcanonのEOSkissだけだと
 
 [[img()]] 



 スタンダードのレンズと望遠用を購入しなくてはと思っていたときに
 このレンズを見て、コレだと思った。
 スタンダードのレンズともっとも縮めた場合のサイズがほぼ同じ
 望遠するとず〜んとでてきて
 [[img()]]
 [[img()]]
  ずーん
 しっかり望遠
 レンズを取り替える手間いらず。
 
 家に帰って早速いろいろ撮ってみる
 正直言って、コンパクトデジカメとこんなに違うのかと思った。
 何も考えずにとっても、遠近感がでる
 [[img()]]
 子供の運動会でも活躍だ。



 写真を撮るのがちょっと楽しくなった。
 今度、は●ださんがべ○さんに教えてもらうか。。。



 

魚類 日本観光 二人羽織の巻 

January 15 [Tue], 2008, 15:03
2007,10,29日(第2話、18日目)

閲覧者の皆様に ご注意:

【著作権法により、何人と言えども、著者の許可なくして、
  現実(リアルティー)、非現実(バーチィアルティー)
  に関わらず、模倣、引用を厳禁します。】

創作開始:芸妓さんの真の迫った演技に観光団の皆さんは暫く、『シュン』となって言葉もありません。

そこへ次々と御膳が運ばれてきます。大変なご馳走です。清酒、ビール、ウイスキー、焼酎、ワイン、飲み放題です。観光団110人も居ますとね、酔っ払って、宴会場の隅で、寝込んでしまう魚さんもいます。

御膳が片付けられます。幇間が何か言っています。

芸子さんが、5人、カジュアルな御洋服に着替えて入ってきます。舞台に5人は並びます。観光団は20人ずつに分かれて、その芸子さんに付きます。

芸子さん等は自分のグループから志願者を募ります。

その中の1人がミコト様の親衛隊 隊長の弟の 鮫の亜太郎でした。皆さん、覚えていて下さいね。

此処から話はどの様に展開していくのでしょう。

亜太郎のグループの芸子さんは妙(たえ)と言います。
妙さんは亜太郎を舞台へ呼び寄せ、色々指図をします。
相撲取りが着るような大きな羽織を亜太郎にかぶせます。

妙は自分の後ろに〔ピタッ〕とくっついて座るように亜太郎に言います。
アア、解って来ました。寄席でよくやる【二人羽織】でしょう。

5人の芸子さんの前に小台が置かれ、その上に餡を、たっぷり、まぶしたお団子が5個載っています。

おまけに、早食い競争です。ビリは、どんなお仕置きが待っているか。解りません。
芸子さんはその御団子を食べるのですが、御箸で、お団子をつかんで、妙さんの口へ運ぶのは、羽織を頭から、すっぽり被った、盲目同然の亜太郎ですから、堪りません。

おまけに、観客側の19人は、口々に『右だ、左だ、上だ、下だ、中には、左右、上下をわざと、反対を言う輩(やから)も居ますから、大変です、

妙さんが御団子はもう口の先にきているから、顎を突き出すと、お鼻の先だったり、お目目に餡をタップリ、食べさせられたりして、美人の妙さんは、何と言う不美人に、変形したのでしょうか。
観客は腹の皮がよじれる程の大笑いです。

ここで、もう一つ異変が進行中でした。
何しろ亜太郎は190センチの大男です、155センチの妙さんは、小さすぎて、やり難くて仕方がありません。

途中で妙さんを自分の胡坐(あぐら)の上へ座らせたのでした。
ところが、妙さんが笑ったり、困ったりして、体をよじらせる度に妙さんのお腰で、亜太郎の肝腎の所をグリグリされるものだから、堪りません。
亜太郎の一物が、むくむく して来たのです。

妙さんだって、今まで此の様な経験はありました。が芸1途な妙さんは、男はんは、こう言うものだと、言う常識の世界(注、待合の事です)で育ってきましたから、何事も無く、今日まで来ました。が今日ばかりは、妙さんの常識が通用しないのです。

妙さんは自分の異変に気づきました。が妄念を追っ払う事が出来ません。

それどころか、此の男はんは自分の一生を支配する為に、神様が定めてくださったのだ、と言う正念
(妄念ではありません)(皆さん、正念場と言うでしょう、自分のこれからの一生を決定させる事態を言います)

に支配されてしまったのです。

2つのエクアドル(前編) 

January 09 [Wed], 2008, 23:41
日曜日。La Mitad del Mundo(「世界の中央」の意)という場所に行った。

世界の中央?それは赤道が通る場所!「エクアドル」はスペイン語で「赤道」という意味。
つまり、エクアドルの国土は赤道をまたいでいる。

1736年(くらい?)にエクアドルやフランスやいろんな国の共同プロジェクトで特定した赤道のある場所。そこに記念のモニュメントがある。上の写真は、そのモニュメントの展望台からの風景。この赤道は3ヶ月(だったかな?)くらい天体観測をして定めたもの。
2枚目の写真は、そこの赤道をまたいだ俺!!同時に北半球と南半球に立った!世界を股にかけた!!

、、、、と思っていたら、ガイドみたいな人が「もう少し行くと、もう一つ赤道があるよ」と、、、、。えっ?
どうやら10年ほど前にGPSで計測してみたら、約8秒(約250m)ほど北に行ったところが、0度0分0秒を示したらしい。つまりちょっと間違ってたわけだね(苦笑)
下の写真は、あらためて「本当に」世界を股にかけた俺!

さて興味深いことに、「本当」の赤道を東にたどっていくと、あるインディヘナ(先住民)の村の跡のようなモノがあるらしい。インカ人が来る前、約1200年前に作られた村みたいなんだけど、ここに直径120mと8mの2つの人工円形台地がある。
実は、この大きい台地のちょうど中心点でGPSで緯度を測ると、、、、なんと0度0分0秒!!!どうやら、1200年前に彼らはすでに赤道を正確に特定していたということらしい!

すごいねぇ、昔の人は。すごく興味深い話だった!!

浄智寺の甘露ノ井 

December 22 [Sat], 2007, 15:32
山門を潜る手前にある鎌倉十井に数えられる甘露ノ井(かんろのい)
鏡面のような水面下を鮮やかな色の鯉が泳いでました。

★6話ー3 

December 15 [Sat], 2007, 12:18
Lobbyist ep 6 part 3

流血骨折歯折れ爪はぎバンド デビュー曲がオリコン初登場9位 

December 12 [Wed], 2007, 6:49
なんかプロレスみたいですね。

<スポーツ報知より>
 流血や骨折など過激なライブパフォーマンスで人気のロックバンド「9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)」が、Aqua Timez以来となる、デビューシングルでオリコンベスト10入り(9位)を果たした。

 拳銃の弾丸から名付けた長いバンド名が特徴的だが、乱闘まがいの激しくぶつかり合うステージから「史上最強のライブバンド」の異名をとる。ボーカルの菅原卓郎は流血のため救急車で搬送された猛者。かみじょうちひろは骨折しながらもドラムをたたき続けた。ギターの滝善充は前歯が折れ、ベースの中村和彦はツメがはがれても演奏を続けた。メロディーがしっかりした曲の評価も高い。11月14日にはアルバム「Termination」を発売するが、ロックシーンの台風の目になりそうだ。

誠のお面 作ってみたww 

December 05 [Wed], 2007, 10:07
誠のお面作ってみた






色付け コピック








スティッチwwww

あいらぶカフェまつり 

December 01 [Sat], 2007, 7:37
高松天満屋であいらぶカフェまつりをしているらしい。
おいしいケーキ屋さんなどが集まるらしいので友達と行ってみようと思っています。



三越でも北海道展をいているようなので、今日はお店のはしごかな。
久しぶりに商店街の中も歩いてみよう。



天気もいいので気分爽快となればいいけど…な
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omgaqu204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年07月30日)
アイコン画像せぶん
» 本屋に行って来た人が通ります。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる