タイワンミヤマクワガタと垣内

July 20 [Thu], 2017, 1:11
妊活中のカフェインの摂取は避けたいものです。
そんな時には、ハーブティーがよく飲まれています。その一つの理由は、ハーブの効果を期待することが出来るという良さにあると思います。


例を挙げると、冷え性や生理不順に対する効果が期待できます。


加えて、効能として、リラックスできるというものもあります。妊活している時はストレスを溜めないのが一番ですが、そのストレスを解消させる働きがあります。お腹の中に赤ちゃんがいるとわかった直後からサプリで葉酸を摂るようになったのです。お医者さんには、すぐに飲んだ方が良いとせき立てられたのですが、どうなったらサプリメントを止めて良いのかということは結局聞きそびれてしまいました。1袋飲み終わったのをきっかけに次を買いませんでした。最近になって、授乳している間は葉酸を飲んだ方が良いと聞いたため、葉酸サプリをまた飲むようになったのです。受精卵や胎児の細胞分裂を促す働きがあるため、赤ちゃんがほしいと思っている方も積極的な摂取が叫ばれている葉酸ですが、日常的に葉酸が含まれたサプリを摂取した場合の効能は血液検査をすれば明らかになります。

さらに、葉酸のほかに注目しておきたい検査結果の値としてはビタミンの一種であるビタミンB12があります。ビタミンB12は葉酸と関係があって、葉酸の過剰摂取のせいで、ビタミンB12が不足したことがはっきり分からなくなってしまう事があるからです。
一度目の妊娠の時、流産してしまいました。



とても悲しくて、しばらく子供のことは考えられなかったのですが、1年くらい経ってまた、妊娠に向けて前向きな気持ちを持てるようになり、妊娠を考えて行動するようになりました。今回の妊活では体づくりにも注意しました。



以前から冷え症に悩まされていた私は、運動で体の調子を整えることにしました。
その結果、新陳代謝が良くなったためか、低かった基礎体温が上がり、困っていた冷え性が、ずっと良くなりました。妊活時には色々と気を使わなければなりません。

たとえば、風邪薬を飲むのは一体どうなのかというと、それほどまでに大きな影響をおよぼすということはないです。
けれど、少しでも妊活に悪影響を及ぼさないか気になると考え出すと止められない場合は、服用をしても大丈夫かどうか、お医者さんとよく相談した方がいいと思います。冷え性の人は妊娠しにくいと言われています。体温の低い状態が続くと血液の流れが阻害され、代謝が落ちて、ホルモンのバランスが崩れたり生殖機能が落ち、妊娠しにくい状態になります。

古くからあるお灸は冷え性の改善に有効です。血行不順を緩和して自然な代謝を促進し、ツボ刺激による癒し効果もあります。

冷えた体は芯から温めてバランスを整えることが必要なのです。
ビタミンB群である葉酸は、熱に弱いという性質があり毎日の食事だけで所要量を摂ることは難しいので、サプリメントなども飲んでいった方が良いのです。市販の葉酸サプリメントもたくさんの種類がありますが、製造過程で非加熱のものを探すことがポイントの一つに挙げられます。


自分の身体を作る栄養素を選ぶのですから、天然由来のものを原料にしていること、余分な香料や添加物でごまかしていないことなどと、安全性にも配慮して選べれば理想的です。
あなたが、妊娠したいと思っている、後、妊婦さんでなら、子供が健康に育っていくため、頑張って葉酸を取ることが大切です。
ですが、摂取量には心に留めておくことが必要です。取り入れすぎると、欠点があるみたいです。しっかりと必要摂取量を確認することが大切です。

最近、だいぶ浸透してきた話ですが、葉酸は妊娠中だけでなく、授乳中にも必要な栄養素です。お腹の中にいる間はもちろん、生まれてきた赤ちゃんも全身の細胞分裂が活発に行われる中で急激な発達を遂げます。
いうまでもなく、そこで葉酸が必要になるのです。
さらに、葉酸は産後の母体回復や授乳にも重要な役割を果たしており自分のためだけでなく、赤ちゃんの分もお母さんが摂取しなくてはならないので、赤ちゃんが欲しいと思ったときから、赤ちゃんが母乳を飲み終わるまでしっかり葉酸を摂り続けることが、お母さんのつとめです。そもそも、葉酸は水溶性ビタミンなので水に溶けやすいのが特長の一つです。

加えて、熱に弱いという特徴も持っているため、調理の時、水の中で長時間加熱すると葉酸が半分以下に減ってしまうこともあるのです。そうかといって、生野菜などをたくさん食べるのはほとんどの方には不可能です。それならば、調理するときにはさっと湯通しする程度で終わらせるなど、ちょっと工夫していくのが食材から葉酸を効率よく摂るために欠かせないと言えます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:莉央
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる