チョイ投げ 

February 17 [Sun], 2008, 3:10
今日は午後から、チョイ投げ。
1時頃に家を出て、いつものようになかちゃんを拾い、3時過ぎに到着!
場所はいつもの小貝川の野池。

名前は?ですが、きれいな花が咲いてました。



とりあえず土手を登り、池を覗いてみると…
釣り堀状態…
10m間隔で投げてる人がいる。
移動決定です。



とりあえず池の下流に移動するが、水草がびっしり&鯉の群れ。
釣れる気が全くしないが、仕方なくガウラのコタマンゲールを投げ続けるもノーバイト。
時間もないので、早めに見切りをつけ野池に流れ込む水路に移動。



ここにも先行者、投げられる場所が少なく、とりあえず投げるがノーバイト。
時間はないが勝負をかけて大移動。



猿島の川へ。
到着したのは日没後…





周りが見えなくなるまで粘るもノーバイト…
不完全燃焼の一日でした…





ここで愛ちんネタ2つ。
帰りに買ったスポーツ新聞に、
大塚愛の相手に3股かけられた!

なんだ?誰のことだ?って、
まぁ、日本一の大新聞 ○京スポーツの事だし…
良く読んでみると、『大恋愛の相手に・・・』
メトキの見間違えでした <(_ _)>



もう一つ。
SMILYダンサーズでおなじみ?の『大塚千太郎』
コンビ名を『西麻布ヒルズ』から『シベリア超特急』に
大塚千太郎ってお笑い芸人だってんですねぇ
愛ちんの親戚かなと思ってました。

まさかの…朝からかよっ笑 

February 12 [Tue], 2008, 23:23
朝から同じクラスの人プラスその友達が電車の真向かいの席にいる。

なんか辛いし気まずいから本読んどこっと☆

フィットネス水着 

February 02 [Sat], 2008, 16:26
念願の〜〜♪



フィットネス水着を買ってきた〜〜♪



以前のものは20代に入ってすぐに買ったものだったから



デザインも古く、体型にもだんだんあってなかったので



引越しの整理をしてる時に捨ててしまってた。



今度、中学生の女の子のケアがプールだからね〜。



どんなものでも良かったら、夏に海とかで着てる水着があるから・・・。



迷ったけど〜〜。



この際!



でも、実際は大慌てで買ってきたってかんじ。



締めつけ効果抜群のやつ〜〜(T▽T)アハハ!




水泳は大好きなんだ〜♪



ゆぅちゃんの行ってるスイミング、



少しお金を払えば、日曜日に会員の家族が入ることができる。



暇な日曜に〓〓〓娘を連れて、行ってみようかな。

ちょっと、ドライブ 

January 20 [Sun], 2008, 5:04
無類の車好き・・・・のようなんですが・・・

免許もないんです・・・(爆)

小さい頃から、家業を手伝って・・・時間がなかった・・・(言い訳かな^)

餓鬼のころ、当時10,000円で中古車を買ってもらい

小さな庭で・・・前進バックで遊んでいた記憶が

・・・・

そこで、タバコも覚えたかな???・・・

・・・・
お客さんが来ると

自慢の宝箱から・・・ミニカーを出して

自慢していたとか^^

それっ・・・何処行っちゃったかな???

いまは、車の代わりに

チャリに毎日乗っていますけれどね^^

酒飲むからな〜〜〜

免許ないほうが・・・

将来の、相方が持っていればいいとおもうのですが・・・

将来は・・・・遥か・・・遠そうです^^

希來だぁw 

January 14 [Mon], 2008, 14:13
ぅちは希來だょぉw♪
希枝と共同のぶをぐだぁ!!
嬉しいのだぁ☆
これから応援よろしくね♪

検診2回目(生後18日) 

January 05 [Sat], 2008, 3:41
埼玉はいいお天気です♪ みなさんのところはいかがですか〜?




天気予報では雨だったので、今日の検診に行くのが大変だな〜と思っていましたが



すっばらしい晴天で助かりました。傘差して赤ちゃん抱っこは大変ですよねきっと。




え〜、黄疸の結果ですが・・・



ビリルビン値:前回13.1 → 今回10.8 となりました!



一桁に近くなったのでもう大丈夫!といわれ一安心♪



   ワーイε=ヾ(*・∀・)/




それと体重!!



先週 3412g → 今日 3730g



一日につき'''45.4グラム'''増えています!!



   ワーイε=ヾ(*・∀・)/



おかげさまでスクスクと成長しているようです。



1ヶ月検診では4キロ越え間違いなさそうだぁ!!




今日先生から指摘されたことがひとつ。



うちの子、ねるときいつも右側を下にしているんです。



だから右のお耳がつぶれちゃって細長く(?)なっっちゃってました。



   *゜。(゚´д`゚)。゚*



『体ごと左向きにして寝かせてね〜』だそうです。



左と右のお耳の形が全然ちがってるんです。ごめんねみーちゃん。。。



本日より無理やり左向き実行します!!

力比べで… 

December 20 [Thu], 2007, 8:52
クッションを引っ張り合う2バニ。
力比べはいつもバティが勝つ訳ではなくベティが勝つ場合も…。
まぁ〜トータル的には引き分けって所かなぁ〜(--;)

引っ張り合ってる最中の2バニの声は、大型犬ならではの低い声で威嚇し合っている。
声だけ聞いてるとちょっと怖いかなぁ。
でもこんな姿を見るのが好きな私(((^_^;)
ワンコを飼っていない人から見ると喧嘩に見えるんだろうなぁ〜

上州鳥飯またもやget!!!!!! 

December 13 [Thu], 2007, 5:35
知り合いに鳥飯を買ってきて頂きました(*^_^*)
以前にもupした気もするのですが、お勧めの一品です。
あとは鰻もありますが、σ(^_^)vはちょっと苦手です。

路線が変わったので低迷気味ですが、次は横川の釜飯getか狙い。
これも美味しいんだ(*^_^*)

最近思いっきりご無沙汰ですが、館林うどんも狙ってます。
つつじが終わったらうどんでしょー。


さて、明日もお仕事お仕事(^O^)ウホホ

アラサー<アラフォー? 

December 06 [Thu], 2007, 0:22
来年度新卒の就活状況は、超売り手市場らしい。
バブル終焉後に就活した身としては、
この久々のバブル期以来の売り手状態、
良いのか悪いのかは別として、人気者でいいなあ、と、単純にうらやましい限りだ。

我らの時代の数年後、さらに厳しい氷河期状態の中で、
大学受験や就活をしてきた世代を「ロストジェネレーション」と呼ぶことがある。
ちょうど、私の一番下の弟がそれにあたる。年齢は20代後半から35歳前くらいまで。
確かに彼の人生の節目はかなり大変だった。いろんな場面で競争を強いられていた。


今日、久々に美容院に行って、美容師さんと話をしていた際、
でもアラサーは〜、という言葉に反応した。

「え?アラサワ?」
「あー、アラサー、もしかして知らないんですか、まじでー?
知らない人ってだいたいアラサワ、って聞き間違うんですよね。いやあ、恥ずかしい〜!」
とずけずけと。(彼とはもう10年来の付き合い)
「えー、教えてよー、何それ?」

聞いたところ、昨年秋くらいから、アパレル業界で言われだした造語の一つで、
around30−アラウンドサーティ−の略で、アラサー(下記参照)。

なるほど。知らないわけだ。
力が退院した昨年の秋から半年程度は、
私にとっては、外出もほとんどできず、
外部の情報を仕入れる暇なし、寝る暇なしの時期だった。
そのうちに、やや手垢がついてしまった言葉なんだろう。

冗談?とは言え、ちょい悔しい思いをしたので、帰宅して調べてみた。
最近では、ギャル卒のアラサーではなく、
バブル経験組アラフォー(下記参照)が商業ターゲットになりつつある、
との記事もちらほら読んだ。
確かにビジネス的には、アラフォーにヒットした方がより費用対効果が高そうだ。

どちらにせよ、25〜45歳、
ぺいぺいではなく管理職未満程度の、いわゆるネオ中堅どころの世代にとって、
バブルが、いろんな意味で契機や境界になってるのは間違いない。

こんなことを調べているうちに、おもしろいなあ、と思ったこと。
アラサーもアラフォーも、女性のことを表す言葉。商業ターゲットとしてだ。
対して、ロストジェネレーションの場合、
就職できずに今に至る、とか、転職繰り返して安定しない、とか、
やや暗めのトーンのサンプルとして挙がってくるのが、たいてい男性だ。

アラサーとロストジェネレーション世代は、ほとんどかぶるはずなのに、
どうして、こんなにイメージ違うんだろう?

これが男と女の、社会での位置関係ということだろうか。


アラフォー、私も入るんだな、これが。



◎アラサー:
アラウンドサーティー(30歳前後)」の略。アパレル業界で使われていたことばだが、一般にも使われるようになりつつある。現在、28〜32歳の女性たちは、1990年代半ばには高校生から大学生で、ルーズソックス、プリクラ、ポケベル・PHS、茶髪といった流行の洗礼を受け、次々に社会現象を巻き起こしてきた。一般に30歳前後は結婚や出産を迎える時期だが、自分たちは「まだ落ち着きたくない」「守りに入りたくない」「現役でいたい」という気持ちが強く、ファッションでも女性誌を参考にして比較的派手なものでも次々と購入するし、エステやヨガ、旅行、習い事と「自分磨き」にも熱心。アパレルメーカーもこの世代に対する新しいカジュアル感とセクシーさを加味した、従来にない「通勤着」ブランドを創出している。(by JapanKnowledge)

◎アラフォー:
アラウンドフォーティーの略語。35歳から45歳までの女性層を指す。
アクティブで経済的な余裕はあるものの、情報をたくみに使いこなし自己の価値観に忠実な、いわゆるインターネット世代ではなく、マス・マーケティングが有効に機能すると考えられている。この層を狙った女性雑誌が多数創刊されている。(by はてなダイアリー)

うぷぷっ 

December 02 [Sun], 2007, 12:20
昨夜は小田急線で都心まで向かった。
ホームには いつも以上の人が。

どうやら人身事故があったようで。

マスクをして 電車に乗り込んだ。


この頃 吐き気がするので とても気分が悪い。
混んだ電車は むっとした熱気だけでも
胃のあたりが むかむかする。

目的地まで無事に到着し 予定をこなし
また帰りの電車ホームにむかうと

そこには ものすごい人。。。。

人身事故の影響が4時間たっても 出ていた。

マスクをして 急行電車に乗り込み
「はやくつかないかなー」とため息。

発車してまもなく

??ん? ん〜〜?!!

マスクの隙間を通って
異臭が鼻をついた。

(おえ〜〜〜〜っ!)

目のまえのおっさんが おならしたんだな。
けしからん!!満員電車だぞ!!
なぐってやりたい!!
加齢臭だけで かんべんしてくれ!

ずっと胃がむかむかしてるところへ
おっさんの「へ」攻撃。。。。。

マスクの上から 手で鼻を押さえて
こみ上げてくるものを ぐっと我慢するのが
大変だった〜〜。

被害者から 加害者にかわりそうな
その数分間

冷や汗が流れた


これからの忘年会シーズンは
酔っぱらい密集時間帯に
電車に乗るのを やめようと思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ometbe849
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» チョイ投げ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» チョイ投げ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» チョイ投げ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» チョイ投げ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» チョイ投げ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» チョイ投げ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» チョイ投げ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» チョイ投げ (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» チョイ投げ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» チョイ投げ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる