先日の旅行。旅館での前菜偏。 

February 21 [Thu], 2008, 4:30
母との1泊旅行は、飛騨にある古い旅館です。
とれもサービスがよくて、手入れの行き届いた旅館なので、家族全員がリピーターとなっています。

なにより楽しみなのは夕食。
ここの夕食はまさに別格なのです。

前菜から、目と舌が満足し始めます。

お誕生日の記念ということで、サービスでシャンパン1本つきです。わたしが空けましたが、これがおいしい、飲みやすい。

あまりお酒に強くないのですが、くいくいと飲み干してしまいました。
これはたぶんジャンパンと呼ばれていたと思いますが、いかんでん、記憶が酔って曖昧。

食前酒はブドウで、小さな膳と、ゴマ豆腐。
うーん、おいしい、お酒がすすみます。

東洋大学優勝おめでとうございます!明治も東海も流経も続け〜 

February 14 [Thu], 2008, 10:22
戦国東都を春秋連覇ですか・・・
失礼ながら、派手さは感じないものの、
気が付くと、僅差で逃げ切り、
青学・亜細亜・国学院・立正と全て二戦目を
落としながら(青学は初戦を落としましたが)
きっちり最終戦で勝ち点を奪う!

そう考えると強かったですね。
特に大場投手!
これまた失礼ながら、松陰時代を知るだけに、
ここまで大車輪の活躍をするとは!!!
大場・菅谷と言われてた頃が懐かしい・・・

東洋と言えば、古くは和田(元ロッテ)富樫コーチ、
最近では河本君、そして今三年生の氏家君・・・
優勝はしたけど、氏家君にとっては悔しいシーズン
だったでしょうね。
多分?今シーズンは一度も(一度しか?)打席に
立てなかった気が・・・
(ファーストの守備固めはあったけど)
同期の中野君・高橋君が、明治・東海でバンバン
出場してますし、元メイプル打線の総大将として、
神宮大会での大暴れに期待しています。
東洋はなぁ〜、比較的内野は手薄?だから、
一つきっかけを掴めば、レギュラーもいけそうなんですが・・・

頑張れ氏家君!


shimonndhiさん、こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。
う〜ん・・・リアルな話題ですね・・・
正直、私も、その噂?は前々から聞いてました。
ただ、学校側から正式な発表が無い以上、憶測で
書くのは嫌でしたので、本当に噂でない事が
分かった段階で書こうと思ってました。
てゆーか、今でも噂であってほしいので・・・
やはりファンからすると、紅陵を応援する、紅陵を好きになる
魅力は一言では言えませんが、その中の一つとして、
小枝監督の紅陵が好きだから応援してると言うのが
ありまして・・・私は教え子でも、ましてや野球部関係者
でもありませんが、そんな私でも本当なら凄く凄くショックです。
やはり、勝っても負けても、紅陵=小枝監督。
この図式は、そうは変えられません。
一応、いつも一緒に応援してる仲間などからの
聞いた話の一部だけですが、御身体の具合が
あまり良くなく、また監督である前に、いち教師の
立場を築く、小枝先生の部分で言うと、学校の
仕事が前にも増して忙しくなり、部活動における
時間が昔に比べると、取りにくくなってきてる・・・
等とは聞きました。他にも噂の域で聞いたことも
ありますが、割愛させてください。
しつこいけど、永久監督とまでは言いませんが、
一人のファンとして、もう少しKORYOのユニフォームを着た
小枝監督を見たいです。

話は急激に変わり、simonndhiさん。
上原風馬や八木君や石井君や多くの紅陵OBを中心として
活動されている、草野球チーム。
RE○HI○Lに入部されたんですか?
もし、入られたらチームの裏話なんか聞かせえもらえれば
嬉しいです。

画像だょ⌒ん+*゜ 

February 06 [Wed], 2008, 17:16
(◎´∪`))画像だょッ!!!
もらぅ時ゎコメ&傑作ょろしく⌒☆

東北本線 矢板駅 

January 18 [Fri], 2008, 16:52
矢板駅です

ここは自動改札です

次年度のサマースクール 

January 10 [Thu], 2008, 4:17
昨日は、次年度の夏に行われる予定のサマースクールの現地調査へ、大分県の県南にある、佐伯市へ行ってきました。。。別府からだと、車で、2時間くらいかかるんですが、今、話題の宮崎県の県境になります。。。昨日の記事のとおり、珊瑚礁はみれたのですが、期待していたものより小さめで、あまりきれいではなかった。。。マンボウは、6月までしか、いないらしく、見れませんでした。。。いずれにしても、来年は、佐伯市近辺で行うようなので、また、今月中に佐伯市へ現地調査へ・・・

ところで、土曜日は、2000コメ達成できました。。。ありがとうございました!
2000コメのnakoさんありがとう!また、いつも、遊びに来てくれている皆様、本当にありがとうございます。。。

この調子で、3000、4000へとがんばっていきます。。。

おさつスナック 登場です。。。 

December 29 [Sat], 2007, 10:18
そうそう、
秋と言えば
芋ですよね



芋と言えば
期間限定の
『おさつすなっく』



毎年、お店の陳列の品
全て買い占めます。



えへ(^_^)

か! 

December 18 [Tue], 2007, 18:26
きみ好きな人いるの?...... コペン!...... 車か!

お土産〜♪ 

December 12 [Wed], 2007, 12:28
  お客さんが旅行にいってきました


  そして  「先生 お土産〜」♪


  本当に ありがたいことです


  私のような人間を気遣ってくださり

  


  そして もうひとり


  ずっと来ていなかった生徒さん(おじいちゃん)


  から 電話がありました


  「先生 かおみにいくわ〜 いる??」


  ヒロ「いますよ〜 ぜひ来てくださいね」


  そして バナナとみかんを手土産に・・・


  「先生 会いたかったわ〜」


  (おじいちゃんにでも そういわれるとうれしいです)


  みなさん とっても優しいかたですね〜


  かわいがっていただいて ありがとうございます。

ご無沙汰しています。。 

December 06 [Thu], 2007, 6:22
しばらく更新していない中、遊びに来てくださっていた皆さん、ありがとうございます。



先月リセットして以来、どうにもこうにもブログを更新する気力がなく、



ちょっと放置してしまいました。



遊びに行ってもコメントを残さずにすみません><




また元気がでてきたら頻繁に更新しますね^−^




前の記事にも載せたことがあるのですが、我が家のリビングに緑を置いています。



その植物からある日新しい葉が出てきました。



棒のように丸まっている葉が徐々に開いてきました。



とってもみずみずしい黄緑色をしており、ツルツルピカピカです^^



葉っぱの赤ちゃんって感じかな。












もうひとつ、寝室の窓際に飾っている100均で買って来た小さな植物からも



新しい葉が伸びてきました。







植物の生命力って素晴らしい。



落ち込みながらもこういった植物を眺めていると少し元気になります。

そんな誰かが好き。。。私が元気にさせてあげる 

December 03 [Mon], 2007, 6:34
【そして 今日・・・】



同じく仕事中に
姫路やで かえれまへんわぁ〜とメール



水島が姫路に変わっただけやぁ〜(笑) と 手抜きのメールに皮肉を込めて返信・・・



すぐに 電話がなり



何 あげ足とってんねん・・・と極道



明日の予定と今何処にいるとかの 会話をし・・



私は 仕事中・・・なので はやく電話を切ろうとすると・・・




極道:今日はちょっとな うれしい事があってん・・・とまだまだ 話そうとする極道



私:何?



極道:○○のコンビニで・・・○○・・・見つけて・・・嬉しいというか 新しい発見や・・・



私:うんうん




極道が帰ってこれない時・・・
今日は?なんか面白いことあった?なんか発見あった?
と、最近の電話で 聞いた事を思い出しました

極道・・・
私の言ったこと・・・覚えていたのかな? 偶然かな?^^





極道:ほんでな?2つ買うて もう一つは残してあんねん・・・なんでやと 思う?



私:ん〜・・・なんで?



極道:土産に持って帰ってやろうとおもぉ〜て・・・あんたの為やがなぁ〜



私:そうなん?うれしぃ〜〜^^うふふ・・・



極道:もっと 大きい声でいわんかい(笑)
もう寝る為にお酒を飲んでて 気分がいいみたい・・・



私:もう寝るん?何時起き?



極道:もう寝るわ・・・1時まで寝るわ。



私:そっか・・・もう電話するなって事やなぁ〜(笑) ほな、いい夢見てなぁ〜




と言い・・・電話を切り・・・私は仕事場に不機嫌そうに戻って行きました。。。。



心は・・・



嬉しかった^^



極道が 私の為にって言ってくれた事。




少し 酔って 機嫌よくなって 私の状況 関係なく



ご機嫌さを伝える電話をして来てくれた事。。。




仕事中にいつもイライラしている極道・・・
何か面白いこと 発見 あったかな?あるかなぁ〜?
って意識で過ごしていると 意外とあるもんなんだよね^^

これからも 今日は・・・ってまた話して欲しいなぁ〜

でも、三日坊主だから・・・すぐ また気分転換の仕方・・・忘れるんだろうな・・・

今日は?何か面白い事・・・・なんか発見あった?。。。ってまた聞く事にします。


いつも運転してると 忘れがちな事。。。。私が・・・思い出させてあげる!!^^





忘れがちな事 自分に言い聞かせてる部分も・・・ありあり・・・^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ometbe1980
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 先日の旅行。旅館での前菜偏。 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる