彩の小旅行 

February 15 [Fri], 2008, 23:59
昨日から、彩は、じぃじとばぁばと3人で、ママさんのじぃじの所へ行っています。



彩にとっては、ちょっとした旅行のようなもので、
前の日から『あれ持って行こ!、これも持って行こ!』ってるんるんで、準備してました。



昨日は、朝早くから起きて、ちゃんと着替えて出発を待ってました!
(父ちゃんは、そんな彩に朝早くから起こされました・・・。もうちょっと寝かせといて〜)



出発の時は、手を振って出かける彩を見て、父ちゃんは少し寂しくなるのでした。



翔も今日だけは、ママを独り占め出来て良かったんじゃないかな?

赤トンボの季節 

February 09 [Sat], 2008, 3:30
大阪、交野では、まだまだ暑く、残暑が続いていますが、
秋の気配も少しはあります。
赤トンボをようやく見かける様になってきました、
写真は、交野のくろんど園地で、撮影した赤トンボです。
この赤トンボはリスアカネと思われます。

このトンボは、すぐに止まってくれるので、何とか撮影できました。
特徴として、翅の先端が黒褐色になっています。
オスは秋には真赤になるそうです。

翅の先端が黒褐色で、似ているトンボにコノシメトンボやノシメトンボがいます。
丘陵地の池畔の小枝などによく止まっています。
赤トンボの代表格、アキアカネは、全く止まってくれませんので、
撮影できていません。(汗)
秋の空、9/15大阪交野市くろんど園地にて。

new 企画 

January 21 [Mon], 2008, 14:22
訪問 222人目
   300人目
   ぞろ目の人
 






ファン 11人目
    16人目
    ぞろ目の人






コメ 11個目
   21個目
   ぞろ目の人




いった 人は



ゲスブ また 報告に




に来てコメしてね




当たった人は・・・
なんと!!



コメ10個+傑作11個
します!!
(半端な数ですが!!




また!!
傑作11個した人にも
又は ぞろ目の数をコメ 傑作 した人にも



同じことします!!



もう少ししたら
新しい企画するんで
楽しみにしてね!!

なんって バトンか わからないけど とにかく 珊瑚s ありがとね〜 

January 15 [Tue], 2008, 20:07
ばとんだぜ!!

☆〓ときめく○○人、3人○○人って直感で

刹那・F・セイエイ ガンダムOO

ハヤウェイ プリズムアーク

日高佐菜 yourself;myself



☆〓嫌いな○○3つ
サラダ

漬物

ティターンズ

☆〓お金をかけられるもの3つ
アニメグッツ

ガンプラ

漫画とか 本

☆〓好きなものを3つ

アニメ

ガンプラ




☆〓今、欲しいもの3つ

義理の妹 姉

フィギュアの製作せっと

心の余裕

☆〓バトンまわす5人誰?


しなもんs
慎吾s
ゆきりん
奈々s
ひっちゃん

☆〓その5人を色に例えるとこれも直感で!

しなもんs 白? ん? 白かな

慎吾s オレンジ

ゆきりんs 長門の髪の色

ひっちゃん 薄い紫に 黄色を70パーセント くわえて しろを 10パーセント 足した 色

奈々s 紫に近い ピンク

やってくれYO ・・・・ なんでもないで す お暇なときにでも

無理でした・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 4:20
えっと、
水曜日に布を切り始めたのですが

表地の3mを切り分けた段階で
挫折しました!!

始めた時間が遅かったのですが
1時半を過ぎたのでタイムアップです。

招待状も作らなきゃだったのですが、
それは手がつけられませんでした。

もう少し早めに動き出さないとだめですね。

はぁ〜。

‖WC||_・)ノ ただいま〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 10:23
この〓週間コメント&訪問してくれた方々ありがとうございました*^0^*

リフレッシュ休暇から帰ってきました☆★

八戸から750Km、休憩も含め〓時間かかりました。

そしてそして、やっぱり気温の差はスゴイですね!!

途中PM11:30岩手山では気温〓℃で、関東の冬くらい寒かったです・・・

現在ココは室温〓℃くらいで、ダーリンは長袖だけど私は半そででもイイくらい(笑)


ダーリン今日から〓連休なのでたくさんデートします∀(-・゚)☆

おはようございます 

December 14 [Fri], 2007, 12:45
おはようございます

風邪をひいて頭が痛い

今日も仕事に

頑張っていってきます

今日、一日頑張れば

明日は休み

久々に帰ってきました。 

December 07 [Fri], 2007, 6:47
久々といっても2週間ぶりですが松江に帰ってきました。パソコン突くのも久々です。もう11月になろうというのに今日も松江は半袖でOKです。寒かったり暑かったり、相方は風邪をひいたようです。今週は娘のそろばんの試験、その後、すぐさまバスケの試合、やる方もハードですが送迎する方もハードになりそうです。でも、それが仕事のストレスを発散・リフレッシュさせてくれるのです。

秘められた実力を持った相手 

December 03 [Mon], 2007, 6:43
今日も頭文字Dをやりに行きましたが久々に公道最速をやっている人がいたので店内対戦を申し込んだらこころよくOKしてくれたのでリーダーとやることになり早速バトルに入りました。ステージは筑波の往路の晴れの夜で相手はD3のR34でスタートはリーダーが先行でした。ここで思ったのが相手は思ったよりも早く上手いライン取りでリーダーの86にべったりと引っ付いてきて車が接触しあう音がうるさいほどでした。なので差は3・4m程度で中々相手を切り離すことができませんでした。そして第2区間でもわずかな直線でもシフトアップをしてスピードを上げコーナーがきたらシフトダウンでまた元に戻すというわざを使っていたので思ったよりもずっと強くD3なのになんでこんなに早いんだろうと思いました
そして第3区間のブレーキングが必要なコーナーでインをかなり攻めてラインを崩して抜き去り35程度の差が開きました。そして多少は直線やコーナー脱出時に差が縮まりますが思うように近づけず第4区間に入ってしまいました。そして第4区間ではインギリギリや溝またぎと溝落しをフルに使ったので何とか追いつき最後のS字カーブで抜かしました。そして最後に何でそんなに早かったのかを聞くと相手は現在S2でこうやってD3だからと見くびって対戦するやつを打ち負かすために作ったカードで公道最速やタイムアタックを地道にやってフルチューンにしたそうです。ちなみに僕はその人とは対戦しなかったので今回はリーダーの大奮闘記ということにさせていただきます

☆冷やし白玉☆ 

November 30 [Fri], 2007, 1:53
こんにちは〜



やはり風が強くなってきました。



今日は歯医者さんだと思い込んでいたら、明日でした〜。。



なので、いつもの通り引きこもります









久しぶりにお菓子です〜(o^ω^o) 先日作ったものです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omesru1366
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 彩の小旅行 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 彩の小旅行 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 彩の小旅行 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 彩の小旅行 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 彩の小旅行 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 彩の小旅行 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 彩の小旅行 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 彩の小旅行 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 彩の小旅行 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 彩の小旅行 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる