ずんだプリン 

February 18 [Mon], 2008, 14:08
 先日、母が近所の特産物のお店で買ってきました。

 『ずんだプリン』 1個100円

 味は甘さ控えめで枝豆の風味もしっかり!

 食感はちょっとなめらかな木綿豆腐…

 手作りだからてっきり無添加・無着色かと思っていたら

 しっかり着色されていました (☉ε ⊙ノ)ノ

 ちょっとガッカリ。。。

やっぱり本当の事言わなくちゃね☆^^☆ 〓 

February 14 [Thu], 2008, 11:49
昨日の回顧話の続きです^^。

久しぶりにお婆ちゃんとお風呂に入った、幼稚園の息子が、

お風呂から出るなり私に

「僕ってお母さんのお腹を切って生まれてきたん?」とめちゃ辛そうに話したのです。

その表情を見たら、お母さんがそんなに痛い思いをして、僕って生まれてきたんやろか?

って思ってるのがすぐ分かりました。

なぜそんなことを思って、お風呂から出てきたんだろ〜?ってお婆ちゃんに聞いてみたら、

実はお婆ちゃんには、お腹に盲腸の手術痕がくっきり残ってたのです。

「お婆ちゃん、これ、この怪我の痕はどうしたん?」と聞いた息子。

「あ、これな、これは赤ちゃんが生まれた痕やで〜」とお婆ちゃん、云ってしまったそうです。


それを聞いた息子、僕もこんな風にお母さんから生まれてきたのだろうか!
って思ったようです。

考えたら可笑しいですね^^。だっていつも親子でお風呂に入ってたから、
私のお腹にそんな傷など無いって分かってるのに^^。

        そんなこんなで、

めちゃ辛そうな息子の表情を見て、私はこりゃ本当の事を云うのが一番やわ〜と思い、

「違うよ〜あんたはお母さんのお腹を切って生まれたんじゃないよ〜、
 お母さんのお腹の中には、赤ちゃんが大きくなる部屋がちゃんとあって、
 生まれる時に通ってくる道もあるし、出口もあるよ!

 それはオシッコやウンチとは別に、ちゃんと赤ちゃんが出てくる出口もあるよ!

 だからあんたはお腹を切って生まれたんじゃないよ〜。」

         そんな感じの答えを云った記憶があります^^。


それを聞いた息子の安堵の表情は可笑しかったですが、
本人にしてみれば、めちゃくちゃ安心になった答えだったみたいです^^。


で、友達のお母さんの「赤ちゃんはキャベツから生まれるんだよ」の言葉が
息子には100パーセント間違ってるって確信が持てた、答えに繋がったのでしょうね^^。

帝王切開という出産方法もあるから、それはそれで答えを伝えてあげる事も必要でしょうが。


幼稚園と云う、何でも興味が湧いてきた頃に、
こういう事はちゃんと伝えておく、って大切なんだ!って私自身もすごくお勉強になりました。


でも、息子は、

「では、なぜ赤ちゃんは出来るのか?」、と、そこまでは聞いてこなかったですね。

もしその時聞かれたら、正直言って、私には正しく答えられる材料を
持ち合わせていなかったかもしれない。

出来たら私自身も、小学校でちゃんと学びたかったな〜って思いました。

うん、

そんな事を思うと、やっぱり子供の心の成長には
生き物の不思議を早くから、身近に感じさせてあげて、
自分も、一緒に命育まれてこの世に生を受けたんだって、

小さな生き物でも、同じ目の高さの、心の物差しで計れる子供に育ててあげるって
大切なんでしょうね。

Dグレ ED 

February 02 [Sat], 2008, 19:21
DグレのEDですww
いい曲ですよね!!

8月21日(火) その14 

January 20 [Sun], 2008, 7:48
水族館のエリアなどは、かなり涼しい(笑
実際に海の生物に触れられるコーナーがあって、
家族連れで賑わっていた。
ペンギンのまわりには、こどもたちがたくさん。

ゲーム待ち受け(キングダムハーツ)〓 

January 11 [Fri], 2008, 2:12
((o 。 ̄●。)

鼻が燃える 

December 21 [Fri], 2007, 21:51
先週末は、柄にもなく、料理を作ってしまいました。



麻婆豆腐に卵スープ、鶏肉と野菜のゴマドレッシング和えです。



まー、○○の素を多様したので、料理といえるほどのものではないんですが・・・。





で、鶏肉と野菜のゴマドレッシング和えの材料が余ったので、



日曜日にペペロンチーノにしたんです。



その時に、アクシデントが・・・・・・






トウガラシをいじった手で、鼻をカキカキしてしまったんです。



料理をしてると鼻の下がヒリヒリと・・・・。



ピリピリと・・・・・・・。



そして、ホット、ホットッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ですわ。





でもって今は、爪の間に入ったチョコレートを舐めてると、なぜかピリピリっ。



おいおい、どんだけ〜。

人参の収穫時期 

December 15 [Sat], 2007, 4:30
人参掘ったのですが、割れているものあります。
形の悪いものいっぱいです。
収穫時期難しいですね。
葉っぱは立派なんです。
人参は土の中に育つので、見た目わかりません。



一週間前の人参は柔らかくてとてもおいしかったのに。
残りの人参も割れていると思うとがっかりです。

伊野尾慧 

December 12 [Wed], 2007, 0:44
伊野尾君

マツジュン&イノッチ 

December 05 [Wed], 2007, 21:02
GEOに行ってきた。
レンタルを返却しに行ったんだけど、前回見れなかったDVDがあったので、
レジで店員に話した。

見れないっていうのは再生しないっていう意味です。
そしたら1本DVD無料でレンタルしてくださいっていうことになった。

いざ探してみると見たい映画って思い出せないし、
すでにレンタル中なんだよね。

「それでも僕はやってない」
「シュガー&スパイス」
この2つは借りられてた。

YUIが主演した映画は見つからない。
どうしよう。

結局マツジュン主演の
「僕は妹に恋をした」
イノッチと元EXSILEのボーカルだった人が主演の映画
天国に何とかだっけ?覚えてない(ぺこり)
この2つを選んだ。

レジで
「こちらは2泊3日レンタル対象商品ですが、こちらを
無料にさせていただいてよろしいですか?」

他に知人は買い物を一緒にしてたので、
私は早く終えたいっていうのもあり、ちょっとムッとしたけど
「はい 2泊でいいです」
って答えた。

しかし知人は言った。
「さっきの店員さんは何泊とか指定してなかったよね?」
これは店員に聞こえるかどうかの微妙なトーンの声で・・・。

すると店員さん(最初は女性・レジは男性)
「どちらも7泊に変更させていただきましたので、どうぞ」
え?いいの?

何か得した気分?
いや錯覚ですよね。

見れなかったDVDは店から撤去されるのかなぁ。
それもアニメの最終話。
すごい気になる状態で返したんだ。
続きが知りたい〜

「この醜きもの美しき世界」
だったかな。

なんか人格が2つ?あるみたいな女の子が出てくる
ちょっと非現実的な話だけど、1つフレーズですごくつきささるのがあった。

「本当に愛されたことがないから、〜〜は誰も愛せないんだよ」
それはそうかもしれない。

わたしも自分が自分がになっちゃうのは、
子供の部分が抜けてないんだよね。

昔から注目されたことなんてないし、いつも放任だった。
それが家族だけじゃなく恋愛もね。

放任って信頼してる証だよっていう人もいるけど、
わたしはほったらかしにはいいイメージを持ってない。

真正面からぶtぶつかってほしい。
だけどいざそうされたら重たくて逃げたくなるのかなぁ。

また映画の感想も書くね。
見た人は内緒にしててね。

お手伝い♪ 

December 02 [Sun], 2007, 7:16
こんばんは!めずらしく日曜日の更新です。

今日は駅前の商店街で、市の薬剤師会による『くすりと健康の週刊イベント』というものをしてました。

私とT先輩もBOSSに誘いをもらい、初めて参加しました。


商店街の一部を借りて・・・
☆綿菓子 ☆お菓子の分包 ☆身長,体重,体脂肪率の測定 ☆血圧測定
☆薬剤師、栄養士による健康相談 ☆AEDの実演

などをしました。


まさしく『借りてこられた猫』のように最初は・・・
     どうするべき??      何しましょうか??

とおどおどしてましたが、
担当の所を決められてお客さんがきはじめてからはちょっといつもの
仕事中の患者さんとのやりとりを思い出し楽しかったです。


私は身長,体重,体脂肪率の測定を担当していたのですが、BMIや体脂肪率の概念も
中途半端にしか憶えれてなかったので、先輩に指摘をいただいて勉強させていただきました。


あと一番の感想は、薬剤師会の先輩方のパワーですね。

私は言われた事をやってるだけなんですが、ちょっと疲れた顔していたような・・・
みなさんの表情はすごいパワフルだなぁ・・・と思いました。


みなさんお疲れ様です!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omeshu1401
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ずんだプリン (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ずんだプリン (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ずんだプリン (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ずんだプリン (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» ずんだプリン (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ずんだプリン (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» ずんだプリン (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ずんだプリン (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» ずんだプリン (2008年02月20日)
アイコン画像774
» Dグレ ED (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる