ナスタチウム 

February 17 [Sun], 2008, 5:57
         ○ナスタチウムは茄子の回りに植えました。
         ☆害虫予防と蜜蜂の誘引に役立ちました。


ナスタチウムの花言葉は(困難に立ち向かう)です。もうすぐ霜が下りてきますが、寒さに負けず、育っております。

見えない道 

February 12 [Tue], 2008, 23:23
もう無理だわぁ…

あたしどうしたらいい?

こんなに我慢してるのに。
こんなに抑えてるのに。

あたしは誰に助けられてるの?
あたしは…。

誰があたしの辛さをわかってくれるの?

眼鏡を買った 

February 02 [Sat], 2008, 16:37
 だいぶん前に壊れてからずっと買っていなかった眼鏡を買いました。
 (ぽんぽん投げてたらある日壊れた)


 コンタクトしかしてないと
 朝起きて夜寝る直前までずっと目が空気に触れない状態なので
 目によくないだろうなあとは思いつつ、眼鏡作るのってけっこう時間かかるし
 めんどうでついつい購入を渋っておりました。


 が、


 今日、たまたままつげエクステをしに渋谷に行ったので
 ついでに買ってまいりました(^^)


 ちょっと久しぶりすぎて(乱視矯正レンズが入っているせいもあるけど)
 若干、くらくらしますが
 度を落としてもらったのでそのうち馴れるかな。


 ちなみに


 まつげエクステは
 友達のヘアメイクのMちゃんが最近習ってきたということで
 練習モデル兼でやってもらいました。


 ぐうう〜〜〜んと、まつげが長くなってボリュームもUp♪
 明日からマスカラ要らないぜ。


 ありがとう、Mちゃん(*´艸`*)

禁煙、節煙のねばりに、ありがとう 

January 20 [Sun], 2008, 5:15
ちなみに新車は車を含め、35年間購入した事有りません。

・・・コンセプトに感銘いたしました。
以前からずっと気になっていましたが
へそくりが目標金額に達しました。
酒をやめました。タバコも1週間で一箱に減らしました。

X35 Z35J

ある方からのメールです。 好きなタバコを減らして気持ちを考えると凄いと思います。

また、
 そういえばこの間の方はご主人が1年間禁煙を出来たご褒美に奥様がキットを注文しました。 良い奥さんです。 

瀬戸内海クルーズ  飛鳥〓 番外編 私の宝物 

January 14 [Mon], 2008, 15:03
今日は昨日に引き続き晴天

いそいそ洗濯などしております〜♪♪


さて

今回の旅で集めた

私の宝物たちを一挙公開しちゃいます〜(^○^)


この中にあるクイーンエリザベス2の模型だけは

乗船前に大阪駅前のコニシで買い求めたものです♪♪


船内では沢山の方たちに出会いました

テーブルを共にした方々

そしてサービススタッフの方々


宝物を見るたびに

出会えた方たちを懐かしく思い出しています♪♪

ゆきちゃンヵらあ(ハァト 

January 05 [Sat], 2008, 5:05
私が思う貴方バトン

*正直に書くこと
*お世辞は必要ありません
*エンドレスバトンなので止めないでください



●誰から回ってきた?
 ⇒ゆきちゃン☆



●その人とはじめてあった時の印象は?
 ⇒画像作るの上手だなあって♪



●その人を色で例えると?
 ⇒白っぽぃ!!



●その人の好きな所を言ってください
 ⇒性格好き(ハァト



●その人の嫌いな所を言って下さい 
 ⇒無ぃねッ★



●その人を野菜に例えると?
 ⇒人参ぽぃ藁←



●その人を動物に例えると?
 ⇒猫ぉ☆ヵゎぇぇ(ハァト



●その人の事最初何歳位だと思ってた?
 ⇒高校生らね



●その人って何系だと思う?
(例:V系・古着系)

 ⇒現代系←どンだヶ

●その人って誰に似てる?
 ⇒ゎヵらなぃぃ↓



●その人はカッコイイ?可愛い?
⇒両方ぁてはまるね☆



●その人に向けて一言!!
⇒ゆきちゃンのコト大好きらお!!
これからもずっと仲良しサンでぃてくらさぃぃ(ハァト



●このバトンを回す10人を指名して下さい
⇒美穂
 こゆき
 美咲
 桃華
 Fサン
 アッキーサン
 はづきちゃン
 美羅ちゃン
 蓮華ちゃン
 ナッツちゃン
 

良かったらやってくださぃ♪
名前が無くても暇な方ゎどぅぞー☆+゜

全て消えた痣 

December 18 [Tue], 2007, 6:26
あの日から 体調を崩していたせいもあるけれど

痣はつけられなくなった

そして その事が寂しくもあったけれど どこかホッとしている事も事実

今はつけられたくない・・・

体調を崩してから 久しぶりに彼と肌を合わせた

今までと全く違った彼

激しさがまるで無く

終始一貫して 激しさも荒々しさもなかった

ただただ・・・ずっと何かを囁き続け ひたすら反応を確かめながら・・のようだった

こんな彼は初めてだった

一緒に暮らしてから何度か初めて見る彼に出会ったけれど

どう受け止めていいのか 彼の感情が心情が わからなかった

最初から最後まで ずっと ただ優しかった

今までも優しくなかったわけでは ないけれど・・・
激しさと同居していたから

あれから彼は 何も言わない
私も言わない

彼の満面の笑顔がなくなってきた
いつも どこか寂しそうな笑顔・・・

「別れる位なら どこへも行けないようにして・・・」と言った彼の激しさは
今は嘘のよう

寂しそうに見えるのは 私の気のせい?
寂しくさせているのは私?

肌を合わせ終わったあとも いつもの彼ではなかった

私が 彼から距離を置くような感じになると 執拗に名を呼び
どこへも行かない。と何度も言わせるのが 今までの彼のいつもの事だった

今回は何も言わず ずっと腕枕をしながら両腕で抱きかかえ脚も同様に・・・
トイレに行こうとして抜け出そうとすると力を入れられ はずせない

朝食とお弁当の支度をする時間になっても それは変わらなかった

仕方なく彼を起こして 腕や脚をどけてもらうよう頼んでも
頑として聞き入れてくれなかった

おかげでとばっちりは子供達・・・

トーストにカップスープに昨夜の残り物で朝食を済ませるはめに・・・
当然 お弁当も間に合わず・・・
彼は自前で食べて頂くのは勿論ですが長男ちゃんのお昼代も彼に出してもらいました

彼が「お父さんの用で出来なかったんだ。文句言うな」と朝から・・・

長男ちゃんは 土曜休みの部活の時 お弁当いらない日でも お弁当をせがみ・・・
帰宅してから お弁当を食べるほどの お弁当マニア?
日曜日も・・・と言っていたけれど彼が日曜位は我慢しろー!と一喝して
日曜日は大会など以外の時は 無しになったほど・・・

私は気持ちは楽ではなかったけれど 確かに・・・身体は楽ですが

でも朝の決まった仕事をしないって なんだか変ですね
しっくりしない・・・・・・・


ともあれ・・・・・
彼のこの変貌はなぜ?

一時的なものなのか・・・
なにか思惑あっての事なのか・・・

今は わかりません

彼と話した方がいいのか・・・今はまだ話す時ではないのか・・・

自分でもわからない

リフレッシュしてきて 今暫くは このまま静観してみようと想った
矢先に彼の今を見て どう捉えていいのか・・・

彼は「お前は俺を隅々まで理解してくれている。だから居心地良く手放せない」と言ってた
私も彼に 私を理解して欲しいだけ

彼にとって都合よく私を変えないで欲しいだけ

彼の浮気症以外は どんな彼でも彼だから欠点があったとしても好きでいられる

嘘つきなのも女性関係に関してだけだから

彼にも今の私をちゃんと見て受け入れて欲しいだけ

彼にとっての都合に私を変えないで欲しいだけ

彼の為に尽くすだけが私じゃないから
尽くす私以外の私も見て受け止めて欲しい

悪い所を直してと言うのなら 私も聞ける

でもそうじゃないから・・・だから苦しくなるのに・・・・・

... 

December 13 [Thu], 2007, 7:30
「愛してる」

誰もいない空間に呟く。
応えはない。
それに少し不安になり、同時に深く安心する。

私は私の、この想いを持て余している。

菊花賞・1 〓 ヒラボクロイヤル 57 武幸 

December 08 [Sat], 2007, 5:13
1 〓 ヒラボクロイヤル 57 武幸
09/23 阪神 神戸新聞杯(G2) 鮫島良 56 芝2400 7着
【次走へのメモ】
鮫島良騎手・・・久々の分だけ、スッと反応できなかった
(馬場)標準より1.4秒速い馬場
(内容)メンバーランクB・内容C



05/27 東京 東京優駿(G1) 武幸 57 芝2400 16着
【次走へのメモ】
(発馬)1角で両サイドから絞られて、頭を上げる場面
(道中)比較的スムーズ
(直線)前走のような脚を使えず
武幸騎手・・・最初のコーナーでゴチャつき、流れも向かなかった
(馬場)標準より0.6秒速い馬場
(内容)メンバーランクB・内容×



04/28 東京 青葉賞(G2) 武幸 56 芝2400 1着
【次走へのメモ】
(馬体)482〓で好馬体
(発馬)後方で折り合いに専念
(道中)コーナーで内にモタれ気味
(直線)内にササり、立て直されて豪快に突き抜け圧勝
武幸騎手・・・出たなりでジックリと乗った
(馬場)雨・標準より0.6秒速い馬場
(内容)メンバーランクD・内容A



03/24 阪神 毎日杯(G3) 武幸 56 芝1800 2着
【次走へのメモ】
(馬体)484〓で好馬体
(発馬)
(道中)勝馬の後ろから
(直線)詰め寄っている
武幸騎手・・・現時点では力負け
(馬場)雨・やや重・時計の出方が鈍い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクD)




【見解】
・ベスト内容・・・3走前の青葉賞(メンバーランクD・内容A)



・内容Aの2戦は相手関係が楽だった。



・内容×のダービーでは1角でスムーズさを欠き、大舞台では大きな不利となった。



・内容Cの前走は久々の影響もあったが、揃ったメンバーでマズマズの内容だった事を考えると、ひと夏越しての能力の成長は感じさせる。



・休養明け一度叩かれた効果を見込める今回は、内容Bランク(2番手グループ)への前進が期待できる。





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

寝る前の「ほうじ茶のチャイ」 

December 05 [Wed], 2007, 15:17
今日は・・・ちょっとだけ、



ほろ酔いかげんで・・・転寝・・・



あっちゃ〜〜^^ハナタレちゃんやわ>、<



寝る前に「チャイ」のんで・・・



今日は「チョコレートムース」付です^^;



これじゃぁ、ダ〜イエットは明日から〜〜♪だね^^;







はまってま〜〜す



ほうじ茶のチャイ!!



どなたさまも・・・おやすみなさい^^また、あした!!



あっ!!明日は'''「道上洋三」'''さんにあえるな〜〜^^ルンルン♪〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omerle557
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ナスタチウム (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ナスタチウム (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ナスタチウム (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ナスタチウム (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ナスタチウム (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ナスタチウム (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ナスタチウム (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ナスタチウム (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ナスタチウム (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ナスタチウム (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる