染めてトリートメント。。。何でも多機能

September 04 [Thu], 2014, 15:12
こんにちは。

今日は朝から雨が降ってます。
天気悪いとテンション上がらないですよね。

たまに雨が好きって言う人もいるけど、やっぱり晴れた日の方が何となく心も弾みます。
とは言っても、暑いと汗かくし紫外線も気になる。。。何だか難しい年頃かもしれません><

そんな私の最近の悩みといえば白髪。

2〜3年前は、たまにピョンって1本白髪を発見する程度だったけど、ここ最近急に増えてきたような気がするんです。

髪をかき上げたらけっこう目に付くんですよね。あまり自覚ないだけで確実に歳を重ねてるってことでしょうけど。

そろそろ白髪染めが必要になってきました。


最近の支流はやっぱり白髪染めトリートメントでしょうか。

化粧品だけでなく、肌に触れるものは無添加で負担の少ないものを使いたいものです。
特に、私のように肌が弱いとシャンプーだって肌に合わなければフケとかかゆみとか出てくるし。

トリートメントしながらマニキュアで染めてくれるのは簡単でいいですね。
お風呂入りながらできて、わざわざ染める手間をかけなくても根元まで染めてくれるわけだし。

それにしても、保湿化粧品もオールインワンだったり、ファンデも多機能なものが一般的になってきたし、白髪染めもトリートメントしながら出来たり、考えて見たら相当便利ですよね。

昔じゃ考えられなかった。
ヤバッ!ババくさいか!!!

27時間テレビ

July 27 [Sun], 2014, 23:06
こんばんは。

きょう、、、というか昨日から27時間テレビ放送されてたんですね。

真夏なのに、なぜか27時間テレビは毎年見ているような気がしていたんですけど、今年は深夜に少し見ただけで(しかもすぐに消したけど)ほとんど見なかった。

何でしょうね。テレビはつまらなくなったって言われてますけど、今年の27時間は何だかよく意味が分からなかったというのが、少ししか見てないけど感想です。

たしか24時間テレビに対抗して、バラエティ色を一辺倒な感じでしたよね。
なのにスマップが司会って言うのも良くわからなかったし、深夜見たときもお笑い芸人が出ている恒例のが無かったような。。。

最近は、ニコニコ動画で生放送とか見たり、ユーチューブ見たりしているほうが、テーマがはっきりしていて好みのものを見つけやすいような気がします。


それにしても蒸し暑いです。今日は。

雨降っているけど、エアコンが無いからもう寝てしまおうと思います。

かなり飛び飛びになっているけど、また更新します。

戻ってきた。

June 19 [Thu], 2014, 11:27
こんにちは。

久しぶりに、PCのファイルとか整理してたらこのブログの存在を思い出したので、更新してみます。
特に、何も考えずキーボードをパチパチしてますけど、、、最近はテレビもほとんど見なくなったし、ニュースなどの話題にも疎いかも。

テレビを見なくなったのには、色々理由があるのだけど早い話し面白くないってこと。

夏も近づいてるけど、最近の北海道は天気が良くない。
雨が降るまで行かないけど、曇り空で肌寒かったりします。

過ごしやすいといえば過ごしやすいんですけどね。
ただ、空が暗いと気持ちも晴れないというか、ダルいですよね。

で、久しぶりの更新になったんですけど、今は定期的に更新して以降って意気込みで書いてるけど、あまり内容がないようであれば、結局文章が書けないので更新がまた滞ってしまうんじゃないかと過ぎってたりしてます。

あ、テレビは見なくなったけど、ユーチューブは割りとチェックするかな。
一つ、おすすめはこちら

ほぼ毎日21時にアップされて、2〜3分の動画で時事ネタについて若者が語ってます。
政治に疎い方の、入門編とでも言いましょうか。優しく面白く取り上げているし、短いから見やすいですよ。

テレビとか新聞って、韓国とか中国よりだからNHKですら断片的な報道とかされることが多々あるから、いろいろ知るキッカケとしては入りやすいかもって思います。

クレンジングって色々試してみると全然違うんですね。

May 30 [Wed], 2012, 0:45
最近、お友達が「ちょっと、肌に合うクレンジング見つけたいんだけど、一緒に買ってみない?」って言われて、私もお肌がデリケートなので早速参加。


結構クレンジングって初回お試しみたいなものが多いので、
コスメ全般多いみたいですけど・・・


他にもママ友と数名で試しているんで、費用はほんの数千円
色々試せるから面白いです。

っで、クレンジングって私もネットの口コミとか参考に見ることがあるんですけど、

実際に使うと、全然違うんですね。

やっぱり肌に合う合わないってありますね。


こうまでも違うかって感じ。

オイルとノンオイルをいくつかずつ試しているんですが、

同じオイルでも全然違うし、ノンオイルでもやっぱ違う。


あと、思ったのが最近ニュースなんかで耳にしたステマ・・・
ホントにあるのかもって思うほど、みんながダメって思ったクレンジングもあったしね。

人気のはずなのに・・・、とは言っても7人で試しているから
一概には言えないかもしれないけど、実際に使うとやっぱり違いますね。


あと、こういう選び方も面白いって思いました。

他のコスメも試してみようと思ってます。

乾燥の季節を乗り切った

March 03 [Sat], 2012, 7:19
冬は、ブログ更新も忘れるほど結構忙しく過ごしていました。


ただこの冬は意外と仕事に集中できた。

というのも、私極度の乾燥肌で毎年冬は日が明けて目覚めるごとに

体中かさぶた増えていって、ひざ下や腰回りや背中など全身かゆみに見舞われるんです。


なので、これまで市販の保湿クリームを使って凌いでいたんですが、

なんか塗っている感というか乗せている感というか、心地よい感じがしなくて

冬は憂鬱な毎日を過ごすことが多かったんですが、

今年は、割と快適に過ごせました。かさぶたもありません♪


昨年末から、全身用にもオールインワンゲルを使うようになり

それが良かったです。


以前から、フェイスケアにはオールインワンゲル使っていたんですが、

チョット良いものを使っていたので...顔以外には使ってなかったんですけど



大容量で良さそうなものがあったので試しに購入

入浴後に全身に塗って保湿ケアしていましたよ。おすすめ!


私が使っているのは因みにコレ→パルフェゲル

大容量だから、1日1回全身に塗っても1個で一冬越せました。

結構浸透力があって、べた付きや塗ってる感もなく

夜1回塗るだけで1日快適に過ごせるので良かったですよ。


あと、顔やデコルテはこれ←お勧めです。


オールインワンゲルは、価格が安いものも結構探せばありますが、

やっぱり効果が実感できなきゃね。