オリジナルのネックレス(? 

February 18 [Mon], 2008, 11:37
ママさんに買って貰って、付け替えてもらった。

 

可愛いコンパニオンさんと再会 

February 14 [Thu], 2008, 5:36
ついこの間、シーテックジャパンでいっしょに仕事をしたとっても可愛いコンパニオンさんと再会。

しかも当社のすぐそばのブースだった・・・。

モーターショーにいることは事前に聞いてはいたが、知っているコンパニオンさんがいるとちょっとだけ嬉しい♪

県一般 

February 01 [Fri], 2008, 13:42
今日は県一般でした。

県教員相手に3点差で勝ちました!!

これで11月の中国一般に出場できる♪

ディフェンスは190cmの元日体大のポストをかなり守れた(^ー’♭

ただ、たまに全然出れてなくてロングも打たれた。。。

二次速攻もつなぎがうまくできんかったな〜。

まだまだ改善の余地ありです。

来週も試合なんでそれまでにできることをしっかりやっていくだけ!!

藤曲小学校跡 

January 19 [Sat], 2008, 0:43
かつてこの場所に藤曲(ふじまがり)小学校があったことを示す標柱です。



やはり「YY会」によって建立されています。



場所は前回と同じく藤曲の上条(あげじょう)。「藤山村役場跡」から200mくらい西に行った所にあります。



「山口県地名大辞典」によると、「明治5年(1872年)善福寺の庫裏を借りて藤曲小学を開校」と記されています。



ここも現在は民家がありますが、当時はお寺だったんでしょうか?それとも庫裏だけあったの?




思いっきり民家の敷地内ですから、建てる時に了解は得ているんでしょうね。




◆追補(10.08.2007)



「宇部市史通史篇下巻」に「明治8年(1875年)には現在香川学園の講堂の裏の位置に移転」と記載されて



いました。



位置的に見てここのことを指しているようです。




※『藤曲小学校跡』はここです。

10-16 アッキーナ(南明菜)今日の占いカウントダウンハイパー 

January 10 [Thu], 2008, 5:51
Play 07:58:52 <今日の占いカウントダウンハイパー>

ごちそうさまでしたっ☆ 

December 20 [Thu], 2007, 20:04
           










え〜と、いってきましたっ。









最初の2回くらいは、「今回は・・・・」とかなんとか言っちゃって・・・・。



結局、参加した『はらぺこマナカ』なのでしたぁ〜。





 
       (ノд`@)アイター



             食べちったっ♪







はぃはぃ、ご紹介ですっ。












まずは、''' コプチャンチョンゴル(韓国式の石焼きホルモン鍋 '''












ジャガイモなのです。



これが、ホクホクになるまでグツグツと待っています。



ガマンしきれずに、つい、グルグル・・・・。








ぴり辛で、激ウマでしたぁ♡







お次は、'''春雨の炒め物です。'''








正式名称があったのですが、忘れてしまいましたっ。



こちらも少しピリリっ。



おいちぃですっ☆






そして、'''韓国風サラダ'''








見た目より、ずっと優しいお味でしたっ。




美容と健康のために、頑張っていただきましたっ♪






こちらは、'''ユッケ'''




                




 いやぁ〜っ、柔らかですぅ。








で、'''イカニラチヂミ'''でぇす。




                







たれがおいちぃっす。








おっと、忘れてならないのがこちら、'''3色キムチの盛り合わせ'''です。











カクテキみたいなものと、きゅうりのタイプ・で、残りはなんと、アボガドのキムチなのですっ。



いやぁ〜斬新っ♥





もぉ、とりこだわぁ〜♪








最後にデザートです。













名前ねぇ〜〜〜・・・・・・。



忘れてしまったのです。




だって、この頃にはいい感じでしたのよっ♪





ウフフっ。





                          
おいしい辛さで、幸せでしたっ☆






写真を撮り忘れておりましたが、まだまだテーブルにはたくさんのお料理が乗っておりまして・・・。



一通り、箸をつけたマナカですっ♥





はぁ、幸せでしたぁ〜☆



          





                

近所の犬 

December 12 [Wed], 2007, 13:26
少し前のことですが彼女と二人で古本市場に歩いて行きました。

車の通らない道を抜けて行き、帰りもおなじ道を通ろうと思ってましたが

一本間違えって遠回りをしてしまいました。

その途中におもしろい看板を見つけ愛ちゃんはどんな犬かなときょろきょろ見てみたら

うれしげに寄ってきてくれました。

確かに体は少し大きめかな。

でもおだやかで、かわいい犬でした。

二人でしゃがんでむつごろうさんばりにさわっていたら自転車のおばさんに笑われて

いそいそと家路につきました。

夜・・・ 

December 07 [Fri], 2007, 8:22
今日は、夜おこのみやきを食べたよ!うまかった↑↑

待ちに待ったB'z会報到着♪ 

December 03 [Mon], 2007, 10:53
B'z Partyから会報が到着〜V(^^)V




やっと届いた〜嬉しい♪(^^♪




中身はどれどれ…うぉー!おぉーー!!○△★×☆!?! な感じです^−^



稲葉さんカッコよすぎる!!!!!



来年のLIVEいつ参戦しようかなぁ〜??どうしようかなぁ〜??



考え中…うーん、悩む〜><



ホール公演は、収容人数が少ないから競争率激しそう…あっ、でもいける日時や会場がないかも!?



アルバムメインの「ACTION」アリーナ公演は、地元のはいけそうだなぁ〜!
時期もそれなりに早いし…稲葉さんに早く会えるし…会いたいしぃ!



でもアルバムメインよりやっぱ ”Pleasure 2008”は一番行きたい!!けど9月かぁ…
めっちゃ先だなぁ…今年はSHOWCASE行けなかったし待ち遠しすぎる…



あーっ、うーん>< 悩む〜><



ていうかアルバムツアーもPleasureツアーもどっちも行きたい!!!てのが本音だけど
片方はがんばって一般発売で電話しようかなぁ?



うーん、あーっ><… 考えずぎて疲れた、まだ申し込み期間あるからもうちょっと悩もうっと♪

My Cooking(1) 

November 28 [Wed], 2007, 6:01
昨日の夜は母親がいなかったため、兄と二人で料理しました!!
といっても、自分のものは自分で、そういう設定でですがね^^;
調理時間、計1時間30分。
長すぎですねぇ…学校の調理実習を思い出しましたよ。





↑こちらが問題(?)の夕飯です!!
…なんだかまずそうですね…。見た目が汚い!!
少し解説でも。。。



左:鶏肉ニンニク風味
あ、料理名はそのままなんですけど!!



作り方
マーガリンをフライパンに溶かして、少しした後、生の鶏肉投下。
少し表面が焼けてきたら、粉ニンニクを適当に(コラ)入れる。
焼いてる間に鶏肉の肉汁が出てくるので、それで揚げるようにしながら焼く。(意味不
暗くてわかんないんですけど、きちんと周りは揚がっています^^;



味の感想です。
はっきり言ってしょっぱかったです;マーガリンを入れすぎたみたい…。
今度作るときは…もっとうす味希望で。。。(自分で作るんだろ!





右:チャーハンもどき
ほんと、ネーミングセンスなくてすいません。
で、でも、「もどき」なんですよ!!「もどき」!
全然パラパラしてないし、味付けはなんか適当だし。。。



作り方
卵を1〜2個ボウルで溶かしておく。
白菜をみじん切りにしておく。
マーガリンを溶かしたフライパンに適量のご飯を入れる。
みじん切りにした白菜を入れたら、木箆(きべら)で混ぜながら炒める。
焦げ目がついてきたと思ったら、先ほど溶かした卵を投入。
再び木箆(きべら)で、混ぜながら炒める。その時、好みでニンニクを入れる。
このくらいでいいかーとか思ったら、終了。



うわー、なんか、作り方とか言ってるくせに、解説テキトーだな^^;



味の感想
とりあえず、味も薄い感じでよかった〜!
でも、さっきも言ったとおり、パラパラしてなくて…チャーハンもどき。
あ、兄は絶賛してくれましたよ。
「俺はサラダ油で焼くから、お前のマーガリン風味は新しい」って。
料理の天才様にそういわれただけ、良かったとします!!
うちの兄は、男でも料理が趣味&すげー美味しいです!!




ちなみに、兄は親子丼を作っていました…。
私が作った二つのものとは比べ物になりません;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omerho269
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» オリジナルのネックレス(? (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オリジナルのネックレス(? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» オリジナルのネックレス(? (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» オリジナルのネックレス(? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» オリジナルのネックレス(? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» オリジナルのネックレス(? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» オリジナルのネックレス(? (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» オリジナルのネックレス(? (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» オリジナルのネックレス(? (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» オリジナルのネックレス(? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる