キャラクタ 

February 27 [Wed], 2008, 21:20
昨日から
イノセント・ヴィーナスを見てます。






…ヤヴァイ…







やばいですわ。


丈!!
なんじゃありゃ!!
ほぼ殺人鬼状態のあんたが、
毎回戦った後無言で涙が顔を伝うってなんじゃそりゃ。





…いかんですねぇ。

ガンダムWのヒイロをおもいだしてしまった。 





ヒイロユイを好きになってから、キャラクタの2次創作に疑問を感じたんだっけか。


同人誌を買って、読むんだけど、なんだか楽しくなかった。



今思えば本当に原作(アニメ)のキャラクタと自分の中のキャラクタが好きだったんだろうなぁ。そりゃぁ、なんかしっくりこないと思うよな。
あの時挫折しないで自分の描きたいものを描いていればよかったんだろうけど、なんというか私の中のヒイロさんはどうしても私の画力や下手な漫画では表せなかったんだなぁ。



今回、丈が涙を流しているのをみて、気づいたんだけど、


昔はヒイロに自分を重ねて見ていたのかも。

そしてかなり強いあこがれがあったんだと思う。

申し訳ないけど、ほかのキャラには感情移入はできなかったし、わからなかった。
といっても全然自分とは似ていないと思うんですが、
なんでしょうね、やらなきゃいけないことをとりあえずやっているときに人の参入を許さない、あのどこか冷たい所。

昔はなんか可哀そうとかさみしそうとか思いながらヒイロを見ていたんだけど、

今思うと、あれって、結局自分勝手ですよね。
そんで自分に跳ね返ってきてるんだよね。


そういう馬鹿なことしかできないさみしいところにひかれたんだろうなぁ。きっと。



だから、なんとなく、かなり強引に割り込んでくるリリーナの存在がわたしは大好きだったんだよなぁ。


デュオみたいに、中途半端に心配して分かったフリされるのって、うれしくもあるけどやっぱり最終的には嫌だったんじゃなかろうか。

がつーんとぶつかってくるリリーナのほうが、ヒイロにとってはとても楽な存在だったんじゃないのかなって思うんだよね。トロワはよき理解者ではあるけど、いてもいなくてもいいんだよね。距離があるからさ。側に居なくなっても痛くないと思うんだよな。




ようするに、ヒイロってこんな人だったんじゃないかっていうのは、「感受性が強すぎるので、本当は怖いものには触りたくも近づきたくもない人。でも実力があるので方々に駆り出される。どこか、誰かに必要とされたいと思うので、ことわりきれない。そのたびに痛い思いをする人」


長いなぁ。

きっと嬉しいことも悲しいことも、辛いことでしかないんだろうなぁ。
周りに人がいる限りね。本当はのんびり過ごしたいんじゃないかなぁ、っておもっていたので、




中盤のトロワと行動するようになってからなんか作品自体が嫌になった気がする。

私こそ傲慢か。






ってなことを考えながら見ていたイノセント・ヴィーナス。

 

February 16 [Sat], 2008, 20:46

女の子のやる気っ。 

February 12 [Tue], 2008, 11:08
なかなか昔に書いた作品。
私がイメ-ジする、ちょっとかわゆい女の子。
そしてやる気に満ちているっっ。



そして大切なお知らせ。
以下↓

毎月2回、水曜日に詞を更新しますっ。

更新日は、第1水曜日と第3水曜日。
ゲスブ周りしますが、忙しくてできない時もあります。
そんな時のために決めました。

みなさん、毎月水曜日、2回よろしくお願いしますっっ。





(最近、なんだかココの書庫のコメが減少している気が・・・)



いつも通りで意見・感想・要望えとせとらっ。
書き込みお願いしまつ☆
'''気に入ったのあったら『傑作ぽ』もおねだりぃ-(*艸´V`)'''



'''。:’ * + ☆゜・,・゜★。゜ :゜"。:’ *'''



[Butterfly's Kiss]



夢まで消えたら
逢わせてくれるの?
駆け引きするなら
叶えてみるわ



守られてることだけが
女の子じゃない
時には戦う
強い気持ちあるの



いじわるな言葉なんて効かないわ
甘すぎるのよ・・・



ひらひら舞う白い羽根
甘い 淡い 蜜を遊ばせ
見つけたら動き出すのね
花のようにキスをして逃げ出してみて?
追いかけるから




未来を棄てたら
巡り逢えるなんて
話にならない
セリフはやめて



ただ待ってることだけが
女の子じゃない
迎えに行くのも
わたしのひとつだわ



いじわるな仕草なんて平気なのよ
甘すぎるのね・・・



ゆらゆら問う虹の羽根
苦く 淡く さあ召し上がれ
導けば流れていくのね
雨のように捕まえて逃げ出してみて?
探し出すから




紡がれる眠り
今は 醒めないで まだ行けないわ



ひらひら舞う白い羽根
甘い 淡い 蜜を遊ばせ
見つけたら動き出すのね



ひらひら舞う白い羽根
甘い 淡い 蜜を遊ばせ
見つけたら動き出すのね
花のようにキスをして逃げ出してみて?
追いかけるから

☆ニコニコキャッシュ☆ 

January 21 [Mon], 2008, 17:36
今日、車が納車された。

トヨタの人にお金を渡そうとしてもお金が手から離れない。。。

トヨタの人は苦笑い。。。

でもしつこくお金を離さなかったらトヨタの人が苦笑いで力ずくで引っ張ってきました。

でもそれでも俺は・・・

結局離しました。。。涙

それからそっこうオートバックスに行ってホイルのカタログを取りに行きました。

また金がかかる!涙

あと1週間 

January 17 [Thu], 2008, 16:04
現店舗での営業ものこり1週間となりました。というのも、やっと営業日が決定しまして、当初の予定通り28日まで営業し、新店舗のオープンは11月11日ということになりました。今週は引越しの準備をしながらの営業になりますので、どんどんと店内が寂しくなっていくと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします。
新店舗のほうは着々と完成に向かっております。外壁の塗装は終わり、あとは看板やら舗装やらをして終わり。内装もちょっとビックリするけどなんかすごくい〜感じに仕上がってきました。
みなさん11月9日、10日の見学会には是非お越し下さい。オープンしてしまうとなかなか見れないところもあるので、その前に全部見てみると楽しいと思います。

そろそろ散髪しないとガチで怒られそうだよ。 

January 11 [Fri], 2008, 8:59
今日のランチはインドカレーを食べに行きました。
本当にインド人が作ってるカレーです。

本場のカレーはご飯ぢゃなくてナンっていう平べったいパンで、これが超うまいのよ〜
食べたことあります?

僕はお子ちゃまなので甘口のカレーを注文しました。

待ってる間、店内を見渡すと奥の席に6人ほどの客が居てその内の1人が知り合いでした。
声を掛けに行くと、知り合いはそのインドカレー屋さんの取材で来たって言うんです。
僕の知り合いはケーブルテレビのディレクターなんです。

「ここのレーカーがまいうーでさぁ。わざわざ、た〜べぇ〜に、きーたぁ〜。」
すみません。僕の勝手な業界用語のイメージです。

で、その知り合いが店内のテレビを指差すので画面を見るとなんと、テレビに映ってる芸人さんが僕の目の前に居るじゃないですかっ!

あれあれ〜ひょっとしてこの人たち芸能人??

baseよしもとのなんとかっていう芸人さんたちらしいんです。
名前忘れちゃった。

その番組は元々藤崎マーケット(♪ラララライ ラララライ)がやってたらしいんですが、目の前にいる
芸人さんに代わったんだって。

藤崎マーケット売れてきたもんな〜

今度藤崎マーケットと飲みに行くけど一緒に行く?って誘われました。
う〜〜ん、オッパッピーも一緒なら行くかな〜

あっ!
オッパッピーで思い出した。
いまどきの若い子って何でも省略するぢゃん。
SKN(エス・ケー・エヌ)って、そんなの関係ねぇの略らしいぢゃねぇか。コノヤロ
じゃーなにか
OPP(オー・ピィ・ピィ)はオッパッピーってことかい。

松坂世代の僕には理解できないね(あれそんなに若かったっけ)

松坂選手世界一おめでとう。

なんか今日のブログはまとまりがないな〜
SKN!!

NOVA更生法と「ちょこっと保険」 

December 22 [Sat], 2007, 5:58
NOVAがダメになった。

大学時代に知り合った神奈川の友人と僕の妹がNOVAを利用しているため、二人ともこの問題は大変だろうと思う。

僕も2年前まで上田のNOVAを利用していました。今回の件は関心が深いです。

二人からは少し前からNOVAは危なくなりそうと危機感を抱いていた。

NOVAの授業スタイルは問題ないので今回の件は非常に残念。




ヤフーから「ちょこっと保険」に加入しました。

傷害入院1日あたり 500円。
傷害通院1日あたり 250円。
個人賠償責任  1000万円。

と非常に乏しいものですが、月々の掛け金が160円です。

入院費はいくらの足しにもならないような金額ですが、通院と個人賠償責任が前から入っておきたかった保険なので満足しています。個人賠償責任とは、僕が他人に怪我を負わせたり、持ち物を壊したりした場合に保障されるものです。

月に160円。1年で2千円くらいか。

ちょうど今、調べたら傷害の保険は付かないが賠償責任が家族全員保障され、最高1億円までで1年、2千円くらいの保険が別の会社でありました。
まだ「ちょこっと保険」は加入日が先なので見直そうと思います!

バイト中のたーくん 

December 14 [Fri], 2007, 9:25
今日は久しぶりに事務所でバイトです。ほとんどすることないのに、給料をもらえるなんて、楽すぎる。
昨日はサッカーアジア大会オーストラリア戦を見ました。川口のPKはかなりかっこよかった。
やっぱりサッカーは良いね。おもしろい。
話は変わるけどこの前友達の久君が伊賀にあるお城に行ったんだけどお城巡り僕も行きたいなー。どこかにいいお城ないかなー?だれか教えてください。

「ビルマの民主化を求める集会」開催のご案内(日本労働組合総連合会) 

December 07 [Fri], 2007, 2:32
「ビルマの民主化を求める集会」開催のご案内

 現在、ビルマ(ミャンマー)では、民主化運動と労働運動への弾圧が続いています。
今年9月には、ガソリン代の大幅値上げに端を発した民主化要求デモに対し、軍事政権による徹底的な武力弾圧が行われ、日本人ジャーナリスト(長井健司氏)をはじめ多数のビルマ市民・僧侶が死亡しました。
連合は、今回の弾圧に対する抗議とビルマの民主化を促進させる運動として、在日ビルマ人各団体やNGO等と連携し、「ビルマの民主化を求める集会」および「デモ行進」を行います。
みなさまのご参加をよろしくお願いいたします。

開催日時 2007年11月11日(日)
<集会> 13:30〜14:30
<デモ行進> 14:30〜15:30  *小雨決行
開催場所 代々木公園内 野外ステージ
主催 「在日ビルマ人共同実行委員会」
   「連合」
   「アムネスティ・インターナショナル」
   「ミャンマーの民主化を支援する議員連盟」合同実行委員会
対象者 連合関係者、一般など 200人程度
開催内容 <集会>

開会挨拶
代表挨拶(連合、議員連盟、アムネスティ・インターナショナル、ジャーナリスト他)
ビルマ情勢報告
アピールの採択
<デモ行進>

コース:代々木公園野外ステージ〜表参道〜青山通り〜宮下公園(予定)

お問い合わせ先 連合・国際局(塩田、田中)
TEL 03-5295-0526

衝羽根 

December 02 [Sun], 2007, 17:09
我家の庭で、今年も衝羽根の実が付きました。ご覧の通り、今年は虫の害に遭って惨めな姿になっています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omerfi699
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» キャラクタ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» キャラクタ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キャラクタ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» キャラクタ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» キャラクタ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» キャラクタ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» キャラクタ (2008年09月23日)
アイコン画像ハム太郎
» キャラクタ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» キャラクタ (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» キャラクタ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる