はじめまして。 

February 16 [Sat], 2008, 17:25
猫とゲームと漫画が大好きです。

ぼちぼち書いていきます。

よろしくお願い致します。

井出商店 

February 10 [Sun], 2008, 20:02
「井出商店」




昨日、和歌山ラーメンの名店「井出商店」に行ってきました^^
我が家から、車で約1時間で到着
もちろん、初めてではないです・・・

すでに並んでいる人がいました。
もう、店から漂ってくるトンコツの匂いに
僕の腹が過剰反応・・・「グゥー、グゥー」鳴ってますw




並んでいる間に、店の外に貼ってあるメニューで何を食べるかを検討・・・

検討といっても、ラーメンとチャーシューメンとそれぞれの大盛りしかないけどw
検討の結果、僕も嫁も「大盛り」で決定^^
ちなみに「井出商店」の「大盛り」は、メン2玉です。




待つ事、約10分・・・
いざ、店内へ・・・
もちろん、満席です。



カウンターには、各種「すし」とゆで卵が・・・

左から・・・「巻きすし」、「早すし(鯖すし)」、「めはり(高菜すし)」、「ゆで卵」です。
今回は、僕も嫁も「大盛り」なので「すし」は、食べない事に・・・




そうこうしてるうちに・・・来ました!!!

美味そうでしょ?w
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ・・・シンプルな具材です。
では、いただきます!!



・・・



・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・美味かった・・・



一気に食べました^^
しつこ過ぎないトンコツに、しょうゆの風味が絶妙です b




・・・ボキャブラリーに乏しいので、上手いコメントが出てきませんw
まぁ、素人なのでご勘弁を・・・





他にも、和歌山ラーメンは色々ありますが、
やっぱり「井出商店」がキングですな・・・




もちろん、僕も嫁も完食です。

美味かったなぁ・・・
絶対に、また食べに来る・・・と
誓う僕と嫁であった・・・

スキンダイビング 

January 20 [Sun], 2008, 21:55
宮古島で初めてシュノーケリングをして海中世界に魅せられて、スキンダイビング、



スキューバダイビングと進んでいますが、今日は「スキンダイビング」の話です。



シュノーケリングに慣れると潜ってみたくなります。ところがウェットスーツを着ていると



なかなか潜れません。最初はずい分もがきました。そのうち「ジャックナイフ」をおぼえ、



  「ジャックナイフ」








「耳抜き」をおぼえると深く潜れるようになりました。息苦しさは付きまといますが、



スキューバダイビングとまた違った楽しさ・おもしろさ・スリル・運動量の違いなどがあり、



石垣島や宮古島などのきれいな海で楽しんでいます。




















 (映像が悪いのは、「写ルンです・潜ルンです」で撮った写真をデジカメで撮り直したためです。)






       ★ この作品は、「籾白釉鉢」(径20〓)です。

車家、、、購入(^^ゞ 

January 13 [Sun], 2008, 3:31
築14年、内外リフォーム済、16.4〓、ロフト付き





キッチン・・・3口コンロ、マイクロウェーブ
冷蔵庫・・・200L
ユニットバス&水洗トイレ・・・洗面所付き
メイン&ルーフエアコン、FFファンヒーター設置済





エヘヘ、、、だんだん解ってきたぁ??




10名までOK,寝るときは4人
動力F社製V8、7500cc




  



名変が終わったら、詳しく報告するね〜〜(*^_^*)
  先ずは、速報でした・・・
  
  

カードローン情報 

December 31 [Mon], 2007, 20:07
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

シッター2回目 

December 18 [Tue], 2007, 3:26
昨日はシッター2回目の日。

昨日はDVDを見てお風呂に入れておやすみなさい。

これがあまり寝ない。

私がいて興奮してるのか寝ない。

怖いおじちゃんが来るよ!っていって寝かしました。

効果大!

あっという間に寝ました。

ほっ。

これからもこの手でいこうかしら。

我が家の花たち 

December 12 [Wed], 2007, 4:31
秋真っ最中です
金木犀もいっせいに咲いていい香りです
ちょつと撮りためたのですが見てくださいね




  露草 秋というより夏の花です
  さすがに もう咲かなくなりました




  あかまんま




  ほととぎす ちょっとフラッシュをかけました




  えのころ草 これも光らしてみました
 

  とうりすがりに見たお花です
  エンゼルトランペットかな 蕾の時は紫です




  もう ほろほろと 散っています
  秋はせわしないねぇ

ケッターマシン 

December 05 [Wed], 2007, 3:58
 なはは、、、美容と健康だって。
 
  いつもウォーキングしている道と一寸外れた道を自転車でプチプチツーリングしました。
 
 歩いているとそんなには気にならない事ですが、車との対向横行にかなり気を使いました、危険という程では無いにしても「おっと!」とブレーキを使い、又左右の確認動作が多々ありました。
 
 目線が変わったり立場が変わると、人と成りも変わってしまうものなのか?じじいがかっこ付けて言いますが、
    
  『思いやり』ってよく耳にしますが具体的にはどうするの?、なかなか簡単には出来ませんが、思いやりとは。『相手の立場になる』事ではないでしょうか、ついつい歩いている人自転車の横を「びゅっ」と通り過ぎてしまいます、この年になって気付く事かなとは思いますが、もう少し「スローライフ」で行きたい(生きたい,逝きたい「地獄かな」)ものですね。

  途中に歌碑がありましたので携帯で。

10月19日 

December 01 [Sat], 2007, 10:43
 今日も朝から授業です、、、って午前中だけなのですけどね。あとは自習してました。

 授業は管理会計。内容は費目別計算の労務費、経費と製造間接費の配賦計算、原価の部門別計算。
新しいのは、外注加工費の有償支給した場合の勘定連絡図。交付材料差益勘定というやつが出て
きました。あとは部門別計算で部門共通費を一般費処理する、補助部門費を製品に直接配賦する、、、
ぐらいですかね。

 授業終了後、簿記。そういえば昨日「仕訳を切らないで売却損益を求める方法」について復習する
と書いておいてやっていないですね。いかんなあ、、、明日やりましょう。今日は増資によって持分比率
が増減する場合をやりました。これでようやく上巻終わりました。まだ半分、、、随分時間がかかり
ました。ペース上げていかないとダメですね、、、

 次に企業法。テキスト付属の問題集をやりました。「法人とは何か」?「法人の権利能力の制限」?
難しいですね。法学の基本みたいな話ですけど。企業法の勉強はやっても法学の勉強は全くしていない
ですからね。一応答えを書いておきますと。「法人とは、自然人以外で権利義務の帰属主体たり得る
資格すなわち権利能力を有するものをいう。法人制度が存在しているのは、〓社会的に有用であること
〓法律関係の簡易円滑な処理のためである」 「法人の権利能力が制限されるのは、『性質による制限』
『法令による制限』『定款目的による制限』」があって、『定款目的による制限』には論点が
ありました。

 最後に租税法。特別措置法による特別償却をやりました。ざっくりいうと要は償却限度額が増えるって
ことですよね。増え方を覚えればいいだけなので、結構やりやすかったです。準備金の取崩期間が変と
いえば変ですね、、、

 明日も朝から授業。でも2回目なので辛くなくなってきました。


・簿記 3.5h
・管理会計 3h
・企業法 1h
・租税法 3h

椎名林檎 ♪丸の内サディスティック♪ 

November 27 [Tue], 2007, 3:28
'''椎名林檎特集'''
 
 ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)【♪丸の内サディスティック♪】o(*^▽^*)o~♪ 

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omerer311
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» はじめまして。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» はじめまして。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» はじめまして。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はじめまして。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はじめまして。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» はじめまして。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» はじめまして。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» はじめまして。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» はじめまして。 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» はじめまして。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる