み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* 

May 19 [Mon], 2008, 17:42
【にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・アート写真】
。.:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:ランキングに参加中♬ もしよかったら↑の【】内の文字をクリックして頂けると嬉しいです:*⊰ฺ✤ฺ⊱ฺ*:.。

激激、腹痛です・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 8:29
コメントをくださったみなさん、お返事が出来なくてゴメンナサイ・・




土曜日の夜より腹痛がひどくなり、ブログをみることができませんでした・・




昨日までは全く動けずにいましたが、




今日は少し痛みも落ち着きはじめたようなので病院へ行ってきます。




落ち着いたらみなさんのところへおじゃまいたします・・・




本当にごめんなさい・・




それではまたのちほど・・・・

僕とCB750 K2   プチツー(*^^*) 

February 13 [Wed], 2008, 15:05
今日は 朝から

良い天気でしたねーーーー♪♪♪

久しぶりの晴れ

朝から走る気満々やーーーwww

午前中に仕事をすませ 【やりくりしてね】

ちょいとジムでトレーニング

家に帰って携帯をみると

何やらのむちゃんからメールが!

早速電話してみると 走らないですか???って 

待ってましたw

3時半に待ち合わせして

木曽三川の堤防を走ってきた

景色も良いし 走りやすい

対向車 大型くると吹っ飛ばされそうになるけど(+。+)

半そででいったもんだから

ちょっと寒かった

おまけに帰り僕の家の方面に

恐ろしい雨雲が

のむちゃんの家の方面にはない

いいなーーー   のむちゃん(^^;)

真っ黒の雨雲の下ずっと走ったけど

何とか降られずにすみました

良かった 良かった(^^;)

のむちゃん また行こうねーーー♪♪♪




1枚目の写真 赤いトップ のむちゃんです

走りながら撮るの 怖いです

もうしません・・・



そういえば

帰り際 フロント↑

のむちゃん しぶーーーー (((o(^。^")o)))

スシ王子銀幕版 

February 05 [Tue], 2008, 11:33
今朝、WSでスシ王子銀幕版のニュースが流れたって
私は朝のWSは目覚まし派なので、当然ですが、見逃しました。
しかし、光友さんからお知らせを聞いた時刻がよかった。
仕事帰りに今日はマッサージに。
ここですねえ、毎日スポーツ新聞新しいのが置いてあるの。
但し、スポーツ報知です。

どこかに載ってないかなーー??

おーあった、あった。

小さな記事だったけど、「スシ王子」銀幕版の出演者発表があって。

北大路欣也さん
十年ぶりの映画出演。共演者らしいです。
スシ王子銀幕版のHPも更新されていて出演者について載ってます。
北大路さんは「八十八」ってお店の店主でシャリの名人らしい。
他に伊原さん、釈さんも御出演らしい。
WSでは、英語でのセリフ「I will crush you」
のセルフも聞けたとか・・・・。


さてっと、本館のK.D.Stationが8月に続いてダウンしています。
8月は絶望と思いつつ復旧したんだけれど、今回はどうかなーー。
ダメだったら、お引っ越しします。
引っ越し先の目星はつけてあるので・・・。

日曜日の「堂本兄弟」
何かいつも光ちゃんネタいっぱい大サービスだったね。
一番はやっぱり「妄想クラブ」ですわ。
光ちゃんの口からあの言葉が出るとは!!
それからさ、剛さん、よく働く仕事好きな光ちゃんを表に出して
裏方さんに回るおつもり〜(笑)
そして、光一氏は大学に行って工学のお勉強したいって
思ってるんですねーーー。

ただいま日本語特訓中〜 

January 19 [Sat], 2008, 11:13
ずぅっと前のニュースで

「愛子様4歳、すでにひらがなをマスター」

という記事を読んだ。



さすが、皇室のお子様は違うわ、

4歳でひらがなもうできるのね、
うちの子はまだ自分の名前くらいしか読めないもの。


と呑気に構えていたが、



里帰りで小学校教員のおばに
幼児の国語力のレクチャーを受けた時、


が〜〜〜〜ん、と落ち込んだ。



「小学校入学時には

ひらがなは読めるものと前提として、
授業が進むのよ、

そして漢字が入ってきて、

カタカナも習うわよ。

一学期だけで結構読み書きできるようになるのよ」


補習校で習うだろう、
と思っていたのは大きな間違いだそうだ。





私が幼稚園生だった大昔、
文字のお勉強なんてせずに

お砂場遊び、
ブロック遊びなどをしていて、

ひらがななんてほんのちょっと
遊び程度にしかやらなかった。


それでも学校で勉強に苦労する、
ということはなかった。


今はそういう時代ではないらしい(←皆さん、とっくに気づいていたんですね!)


いずれ通う予定の
補習校でおいていかれないように、

最近から、ひらながの読み書きの練習を始めている。

一ヶ月もたたないが、
ほとんど読むことはできるようになった。

あとは書く練習だ。


学校の宿題もあり、

日本語もとなると、

子どもにとって負担じゃないのかと

かわいそうになる時もあるが、、、


いつ転勤で日本の学校に行くことになるかわからないので、

基礎的なことは家庭でさせておかないといけないらしい。


あ〜それにしても
バイリンガルに育てることの手間隙かかること!

言語も文化も倍なら
お金も手間も倍かかるのだ。

BACH FLOWER SESSION Vol.2 

January 12 [Sat], 2008, 5:34
師匠のお宅に伺ったときにたいてい、
「REMEDY好きにいれていいよ!」
と、言ってくださいます。
そして、迷っていると手を差し伸べてくださり、気が付けばセッションに(笑)

セッションするとたいてい同じREMEDYがでてきます。
たとえば「オリーブ」。
どうも仕事で頑張りすぎて休めない私。
いつもメッセージでくださるのですが毎回でてきます。
飲むと確実に休むようになります!(;^_^A
いいかげん学ばないといけませんね。
そして、「クラブアップル」。
自覚ないけど毎回でてきます。
それで飲むと確実に寛大に。
しかしまだ私には必要なようです。

そして今回新たにでてきたのが「ヘザー」。
なぜかというとセッション中も含めマシンガントーク!
そういえばそんな傾向、私にあったなぁ。
しゃべりだしたらとまらないし、あるセッションで
「あなたは人の意見を受け入れられない体質です。受け入れようと努力するとストレスを感じます。」
と言われたっけ。
本質から逃げていたのかもしれません。
自分の本質、性格を知れば対応ができるからこういう経験は貴重です。
もう一度きちんと自分と向き合っていこうと思いました。

師匠、いつもありがとうございますm(__)m

皆さんどちら派? 

December 23 [Sun], 2007, 2:24
料理をするようになっておよそ一年半。ようやく一番だしをとるようになりました。
それまでは・・・ほんだしさんのお世話になっていたのですが、こんぶを頂いたりということがあって、ほんだしさんを買わない決意をたて(かなり大げさ)一番だしストックをするようになりました








味にこだわらない私と味にうるさいただっち。
全く面倒くさいやつだなぁ・・・と思っていたのですが、作ってみると意外と簡単でやっぱり美味しい。
ダシ巻きなんて最高です。




けど、結構お金がかかるんだよね〜(っと心の叫び)

ふんがあー 

December 13 [Thu], 2007, 16:33
+

( __ ´Д`)ノ~~ええー   ←ちょ

・・・
しつもん。
・・・


なると。

でぃーぐれ。

りぼーん。

ぎんたま。

そのた。



この↑の中で皆さんわどれがスキ?
よかったら教えて下さいヽ(´・ω・`)ノ

sakura addiction 

December 07 [Fri], 2007, 12:05
桜咲く 舞い落ちる 何も無い ぼくの手の上
儚くて 優しくて 壊れそう 君みたいな花
いつもの改札 擦り抜けて行くあの子はそう
輝く目をして 毎日何か掴み取っていくんだ
ぼくはと言えば 何にも無い毎日繰り返して
冷えた心もってさ 花開く瞬間探して目を閉じる
桜咲く 舞い落ちる 何も無い ぼくの手の上
儚くて 優しくて 壊れそう 君みたいな花

ベルジョン風防挿入器・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 23:17
現在でもよく見かける風防挿入器です^^これは当時の…(数十年前)価格が8500円!?現在の方が

お安く購入できそうです〜^^;  


しかし…


何度か挑戦してみましたが「使いにくいったらありゃしない…」(技術不足…(~_~;))

慣れるとそうでもないのでしょうが…締め過ぎるとキズはつくし…うまくつかめないしで

鑑賞用の工具です。(^_^;)


普段はというと、やっぱり世界の?『セイコー』から出てるワンピースケースオープナーS-14

(これも後日紹介…)を愛用してます〜同じ作業をする道具でも使い手によって良くも悪くも

左右するのかな〜(日本語おかしい?)と思います。(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omerdo826
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» み〜つけた..。☺☀ ฺ☺* (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 激激、腹痛です・・・ (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» ふんがあー (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる