ボディボードの季節 

February 17 [Sun], 2008, 13:07
今年はハズレ年か。



天気は良くてテンションは高いけど、波がイマイチ。

私が体力が落ちてるから、波はでかくない方がいいな〜って
思ってたからか、膝モモばっかり。
いや、もうちょっとあってもいいんですが・・・。
ドルフィンスルーなしでアウトまで行けますよ。
それは助かるけど、やっぱりもう少しだけサイズあって欲しい・・・。


私の好きな10月がやってきました。


最近、天気に恵まれて(熊野旅行以来)、私が行ったら晴れました。
明け方は少し寒いので、冷え対策のため、6時出発に変更。


7時入水の友だちから、6時の時点で雨が降ってて、波はないわで、
最悪だ〜ってメールが入ったけど、私が到着した9時の時点では、
太陽が出て、お昼に近づくほど波が良くなる感じだったので、
除所にテンション上がってきましたね。


さすが大潮!


私は胸ぐらいの波がちょうどいいので、
ラストもパワーのある波で一気に岸まで帰ってきました。


良い一日でした♪
(10月13日のお話)

3連休 

February 13 [Wed], 2008, 2:08
終わりましたね

3連休は
ずっと一緒
仲良しこよしでした♪

さっきおうちに
帰って行きましたが
今までみたく
さびしくない☆

強くなったぞ
あたし!!笑


次のバイトは
カレ-屋さんにする予定です

多分家から
歩いて30秒
走ったら10秒くらいで
着く近さ

従業員はきっと
全員インド人笑

楽しそうで
給料とかちゃんとしてそうなら
すぐ始めたいと思います

早いとこ
面接行こ♪

warawara 

February 03 [Sun], 2008, 17:54
 この剛・・・待ち受けにしてみてください!
 元気出てきますよ★

 昨日からテレビで岡田以蔵がちょくちょく出てますね。
 

簡単おやつ。スティックパイ 

January 20 [Sun], 2008, 23:20
11月5日(月)

今日は、かんたんおやつ。スティックパイです。

冷凍のパイシートをつかっているので本当に簡単です。

*作り方*

冷凍パイシートは冷凍庫から出して2〜3分おいて、少し柔らかくなり始めた位が作業し易い状態です。

その状態の時に、1cm幅にカットして、水を刷毛塗りして砂糖をたっぷり振りかけます。(多めが美味しいです)

200度のオーブンで10〜15分、焼き色が付くまで焼きます。

*砂糖を黒糖にしてもおいしいです。

10月21日育成会総会 

January 13 [Sun], 2008, 9:50
去る21日(日)は我が団の育成会総会でした。
しかしながら出席者はビーバー隊×1名、カブ隊×1名のみ。
ボーイ隊は4名出席しましたが、スカウトハウスで基本訓練の班集会を実施。
育成会総会に出てきたのは隊長のみでした。
この時期、どうしても子供達の学校での行事が入り、出席率は悪くなります。
育成会総会は大体9月には行なわれていたのですが、団キャンプの後遺症で新年度の年プロ作成が遅れ、なんだかんだと言っている内に10月になってしまいました。
それでも当日はカブ隊の指導者と一緒に、蒸しパン(前回の集会で掘ってきたお芋入り)やトン汁を作り、出席してくれた育成会会員へ配っていました。
人数は少なくとも、行動は立派なスカウトです。
作ったパンとトン汁をいただいて集会終了。
その後七五三へと親父と共に着替えに帰りました。(満七歳で最後の七五三でした。)
そんな訳で今回は写真はなし。(カメラを忘れた隊長のドジのせいです。)

次回集会は10月28日(日)「スカウトの集い」への参加です。
集合場所は「地下鉄金山総合駅南口」
名古屋中のスカウトが集まるそうで、隊長は今から楽しみにしています。

シューレディンガの猫(補足) 

January 03 [Thu], 2008, 6:15
物理量をpとすると、量子力学では、現実世界での結果は、ψ*pψから導かれます(積分として)
ψのp成分は、pをとる確率分布を表します。(以降、ψのp成分をψと略記します)



ということは、現実世界のpには、 ψ*ψ しか影響しないと言えます。



で、ψ*ψ は、間違いなく測定できる(から計算できる)量です。



また、ψ*ψ は、関数か定数であり、少なくとも演算子では、ありません。
したがって、
ψ*ψの[ ] は0となり (証明は下記)
ψ*ψ自体は、物理量でなく、したがって重ね合わせの状態がとれません。
(重ね合わせの状態は、「波」として記述できないと、とれないです)



ということは、現実世界への影響するψ*ψは、重ね合わせの状態がとれないということです。
したがって、



      その結果である「現実の猫の生死」は、重ね合わせの状態がとれない



というのが、結論です。




補題: ψ*ψの[ ]



行列力学で表すと、ψ*ψ をAとし、その相補量を?とすると、
[A ?]=A?−?A ですが、
ψ*pψ は、スカラー量なので、?に何をとっても、
A?−?Aは、0です。

毛糸の言葉 

December 18 [Tue], 2007, 8:23
今日は、

創造と想像について考えたいと思います。

というか、

今日は気温が少し高くて

嫌でしたよね。

今日はなぜか

頭が痛かったです。

atomoさんは最近腰等が痛いらしいので

取り憑かれているのかなあ

そうそう、

憑く、という字は結構好きなんです。

惚れる、って言う字も好きだなあ

漢字のこと考えてたら。

おなかがすきました

大勝権に行きたいです。

25000HITありがとうございます≧∇≦♪ ☆ 

December 12 [Wed], 2007, 8:22
あなたに会えて幸せでした。
あなたに愛されて幸せでした。
あなたを愛して幸せでした。




そして私は今も幸せです。
とてもとても幸せなのです。




(美嘉「恋空〜切ナイ恋物語〜」本文より)



皆様、いつも訪問ありがとうございます♪ ファンの方々や一般の方々に訪問、コメントいただきまして、本当にありがたく思っています^^ HIT数はあまり気にはしていませんでしたが、改めて、その訪問者数に自分でも驚いているところです。 内容はいつしか? 新垣結衣さんがメインになっていますが、今後も色々とブログに工夫を凝らしていきたいと思っているところであります。
ガッキーの応援は勿論のこと、未熟な半人前なブログですが、より一層、皆様に楽しんでいただけるように努力をさせていただきます! これからも何卒宜しくお願い致します^^ゞ

目が痛い。。。 

December 05 [Wed], 2007, 13:22
ようやく家に着いて落ち着いたような。。。
頭もまだちょっと痛い。。。
あとでちゃんと書くけんね。

時間厳守! 

December 01 [Sat], 2007, 16:34
最近、近距離の移動と通勤は専ら軽貨物が多い。
燃費も良く、このガソリン高騰のご時世には最高の移動の道具だ。

でも、乗用車の装備に比べれば何も装備は無い。
しいて言えばエアコンぐらいか。
これでも不満は無いが、気になるのは時計がない。
腕時計はいつもしないので、運転中にも携帯で時間を確認しなければいけない。

ってことで時計を取り付けてみた。
部品は解体車のアクティストリートというバンタイプの上級グレードから拝借。

トラックとバンではダッシュボードなど共通だが、トラックの場合は時計のつく場所は
フタをしてある状態。
そこに取り付ければ良いだけだと軽い気持ちで思っていたんだが・・・。

経験上、装備の無いところでも、上級グレードには標準装備されている場合にはその近く
まで配線が来ている事が多い。これは工場での製造工程の簡素化で作業を一律にするため。
今回もその期待があったのだが・・・何も無かった・・・。
配線も通る穴も形跡はあるが、簡単に通せるものではなかった。

仕方ないのでグローブボックスを外して見ると、なんとか見えるので狭い場所に手を突っ込んで
なんとか線を引っ張り通した。 さすが軽自動車。隙間がほとんど無く余裕が無い。

配線も手持ちのものを使い、ギボシで接続。
電源はすべてラジオから頂く予定だったが、旧式のラジオのために常時電源とイルミネーションが
来ていない・・・。
良く見ると意味不明のコネクタがエアコンダクトの中でぐるぐると巻いてあった。
これは何のコネクタなんだろうか? テスターで調べると常時電源とイルミが来ている。
それを使うことした。

配線に結構手間取ったが、なんとか取り付け完了。
中々良い感じだ。 同型で時計が付いているのはほとんど無いだろう。

これで少し快適になった。 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omerbl302
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像膝痛ヒアルロンさん
» 膝痛 (2008年10月31日)
アイコン画像ヨシオ
» ボディボードの季節 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ボディボードの季節 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ボディボードの季節 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ボディボードの季節 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ボディボードの季節 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ボディボードの季節 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ボディボードの季節 (2008年09月18日)
アイコン画像幸也
» ボディボードの季節 (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» ボディボードの季節 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる