一分に一回 

February 18 [Mon], 2008, 9:51
タイトルどうり
管理人は一分に一回は咳をだす。

絶対1回は咳をだす。

今日も病院行って来た。

薬増えたじゃねーかこの野郎〜〜〜

しんどい。そんじゃあ

ばいばい!((早っつか短っ

「実験SP」番宣 

February 13 [Wed], 2008, 18:01
今朝のズームイン!

これはニノ担の方はテンション↑↑だろうね〜o(^0^)o

ニノちゃんめちゃ可愛かったし〜。。。

髪伸びたけど、あの髪型、結構好きだな〜(^_‐)‐☆

小栗くんのメッセージもGOOD!

ニノちゃんの「めちゃめちゃいい人ですよ〜」っていう言葉にも笑っちゃいましたが・・・

(私も小栗くんの事言ってるのかと思っちゃいました(笑))

あのパネルも良い感じだったよね〜^^


次の潤くん担当「スッキリ!!」

まだかまだかとドキドキしながら見ていたのに・・・

最後の最後でたったのあれだけ???そりゃ〜ないでしょ〜o(><)o

しかも巻いてる感じで終わっちゃうし(泣)

見れただけでも充分と思おうとはしてるんだけど、やっぱり腑に落ちない!


智くんの「おもいっきり〜」は生で見れました〜^^

今日は1時に仕事終わって帰れたからね。

帰るなりTVの前で正座してみてましたf^_^;

でもこれもあっという間・・・

日テレさん!嵐の人気を甘く見ないでよ!!!


もっと嵐くんを全面に出してくれたらもっと視聴率取れるのにね〜^^


7時からは何もしなくていいように、今できることしておかなくちゃ( ̄▽ ̄;)

皆様、旦那様にチャンネル変えられないように祈っててね〜(笑)

心配デス 

February 05 [Tue], 2008, 18:23
先週の木曜日あたりから、ダーリンは体調を崩してしまったそうです。


体調自体、最近はずーっとあまり良いという状態ではなかったはずです。
ムリにムリを重ね、ついに心身ともに悲鳴をあげてしまった・・・という状態のようです。



ワタシとしてはすごーーーーく心配。


体きついのに

『心配かけてゴメン』
と言ってくれる。

それだけで、ありがたいと思うほどです。



彼としては早くバリバリ仕事もやりたいでしょうが、ここはゆっくり焦らずに自分のペースで元気取り戻してほしいなぁって思います。


最近はワタシの会社でも体調不良でお休みされる方が多いので、そういう時期なのかなぁ〜?なんて思いますが。


何はともあれ、できるだけ早く元気になってくれるコトを祈るだけです。


今日は昨日よりいいのかなぁ〜?


いろいろうるさく言わず(笑)
見守りたいと思います♪

10月15日【松下幸之助日々のことば】 

January 19 [Sat], 2008, 19:46
           ◎もうこれくらいでいいだろうという限界をみずから
            つくってしまえば、一歩の進歩も望めない。
             【松下幸之助日々のことば】 (進歩向上)




           ◆”一つの仕事が成就したらすぐ次の仕事を”と、たえず
            目標を持つ。そこに生きる張り合いが生まれる。
             【松下幸之助日々のことば】 (目標)






             訳
           しんぽ【進歩】すすみあゆむこと。
                   物事が次第に発達すること。
                   物事が次第によい方、また望ましい方に
                   進み行くこと。
           
           じょうじゅ【成就】できあがること。なしとげること。成功。達成。
           もくひょう【目標】目じるし。目標を達成するために設けた、めあて。





          
           ・今日より明日。明日より明後日と日々真新しい ”もの ”を
            求め続けることです。



            たった一度の人生だから日々充実した生活を送られんことを。




           ・新たな仕事が始まればその仕事は終わったも同然。
            だから、また新しい仕事へ目を向けることが大事です。




                                          薫
                      

フルーツ山盛り〜♪ 

January 13 [Sun], 2008, 20:13
今日、生協で届いたフルーツセット。

エコ・バナナに極早生みかん、りんご(きおう)、洋梨(マルゲリットマリーラ)
見た目は悪いけど、農薬を控えていたりして安全な果物です。
これで580円。お買い得でした〜ヽ(^o^)丿
プリも私もこれから毎日果物三昧♪♪

宝の山! 

January 05 [Sat], 2008, 19:16
「イリヤッド」全15巻、読みました。
(ビッグコミックス 画・魚戸おさむ 作・東周斎雅楽)

わりと最近連載が終わったものなのね。

アトランティスの謎を追うという考古学もので、最初興味がなかったんだけど、
因幡の白兎に関する逸話や、九州地方に伝わるテングの話など、
なんとなく身近に感じられる部分から、少しずつ入り込んで行ったのね。

あんまり言っちゃうとネタバレになるので、控えるけど、
これは「夢」のお話ね。

ちょっと複雑で、私自身理解不充分なところもあるんだけど、
真実を探ろうと夢を持って挑む主人公の学者イリヤと、
アトランティスの謎を隠蔽しようとする組織との絡みが見所の一つなのね。

その組織の親玉は、もともとバチカンの人だったわけ。

その人は、「夢」が見られない。

ここで「『夢』が見られない」とは、
一つの現実に縛られてしまったことを、言うような気がする。

で、その組織は、なぜ事実を隠そうとするのか。
その理由は、「ええーっ!?」なのね。

「こんなことのために!?」なのよ。

でも、西洋社会には(いや、日本の社会ほか、あらゆる文明社会で)、
「こんなこと」を当たり前としている人たちがいて、
その人たちはそれを当然と思っている。
(言ってることわからないよね? 抽象的過ぎてごめんね。)

「そんなこと」に、わたしたちは、どれだけ苦しめられて来たことだろう。

でもそんな「思い込み」のために、
事実を曲げてしまうのが、人間だと思うのよ。

事実を、受け入れられない。

でも、夢は、そこから飛び立つ翼なのね。

もう一つ面白かったのは、ここで取り上げられている言葉が、
一つ一つ自分の中にあったキーワードと一致して、自分の中の謎解きをしているようだったから。
アトランティス、キリスト教、バチカン、夢、ウサギ…
自分の中に無意味に散りばめられた言葉の一つ一つが繋がり、
そして意味を持ち始めたから。

わたしはそれらの言葉をずっと、「なんで?」と思いながら
長い時間持ち続けていた。

読むべき時に、読んだのだろう、
この話を読むべきだったのだろうと思った。

そして、自分はずっと、「謎解き」をしようとしていたのだとわかった。
この本の内容を理解することではなく、アトランティスの謎探しに主人公と共に
挑むことではなく、ただ自分の謎を探るのが目的だった。

この本は、媒体だった。

どんな本も、どんな映画も、どんなシチュエーションでも、
自分の謎を解くためのヒントを探していたのだろう。

そして、自分の中こそ、宝の山と知ったよ。

一人残らずだれしもの心の中に、謎が、宝が、埋もれているのだと思う。

それを、探せばいい!!

(しかしね、世界史不得意な私は、人物や土地名が全然頭に入ってくれなくて
読み返しの嵐、えっらい苦労して読み切ったのであった。)

タイトルリニューアル(^^) 

December 21 [Fri], 2007, 2:37
jamackieは長い名前なので、前々から気になっていた。

先日、いつも使っているハンドルネームを公表しちゃったので、ついでにタイトルも変えちゃいました〜

(^_^)v

なので!面白みが欠けていて私の日常的な出来事を綴っていることが多いつまらないブログですが、これ

からも宜しくお願い致しますm(__)m

何故に『安全?』♪ 

December 12 [Wed], 2007, 15:12
さぁ天神でブラブラすることなく '''美味しいパン'''を食べたあと
『何するぅ?!』って話になって
妹が『ココからだと油山とかが近いけど行く?』に対して言ったtanの言葉は『ラーメン食べたい!!』
パンをたんまり食べたあとに よく言ったなと記事書きながら思っちゃった( ̄▽ ̄)

色々考えた結果(まず気分的にWスープ新味系はパス。。。)2人共行ったことがないけど美味しいって聞いたことがあるトコへ===3





『安全食堂』  福岡市西区

お昼時などはほぼ満席で、並ぶ事を覚悟して行ったほうがいいよ!!ってことで
少し前には'''パン'''を食べてるし並ぶ覚悟(それでも13:00は過ぎてたけど)で行ったら
駐車場はすぐ駐められて店内も相席でスグ座れました(*^。^*)

記事にはしてないけど先日行ったラーメン屋さんは700円〜800円台で
最近ではコノお値段がフツーになりつつあるなって思ってたら
コチラは'''老舗ラーメン屋さん'''って価格で嬉しいぃ┗(^o^)(^o^)┛

'''『ラーメン  450円』                   『チャンポン  600円』'''
長浜系のラーメンかなこってりしてるけどクセやしつこさががあまりなくって'''旨っしぃ(*^0゚)v '''
めんは極細タイプで'''固めん'''で!!具はシンプルに'''チャーシューとネギ'''
極細なのでスグ柔らかくなっちゃいますね。。。最近、極細麺より久留米系の中細麺の方が
好みになってきてるの。



チャンポンは前の席の方が食べてて'''美味しそ^^'''って思って注文しましたぁ♪
お野菜タ〜ップリでなかなか麺に届かない(。`・∀・。)
麺は太麺でツルッとした感触の麺で好みからすると チョット違う(粉っぽい方が好きなの)けど
こってりスープにシャキシャキした野菜がいっぱいとれて満足ですぅ♡





本当、人気店でお昼過ぎてる時間にも関わらず 平日なのにお客さんが途切れずやってきてました。
他に 焼きめしも美味しいと聞いていたけど ミニサイズがなかったのでパス^^
とっても美味しそうだったなぁ☆次は食べてみよっと♪
イオン伊都店の裏手でコチラのイオンには行った事がないから食べた後 買い物に行っちゃいました^^

'''『安全食堂』'''
福岡市西区徳永1059−1
(092)806−2511
営業時間・・・AM11:00〜PM16:00(閉店は麺がなくなりしだい早めになることもあるらしいです)
定休日 ・・・水曜日

ココに着く前に あの棒ラーメンの'''マルタイ'''の工場があったの。
で、信号機で停まってたら'''ごま油'''の匂いがしてきて '''棒ラーメンの匂い'''!!って
叫んじゃったんだけど この近辺はいつも臭ってる??
工場の真ん前に相撲部屋(九州場所)があったんだけど 棒ラーメンとか差し入れしてるのかなぁ?!

兵庫小2女児殺害事件 

December 06 [Thu], 2007, 9:55
10/17



みんなニュース見て知ってるかな〜?





兵庫小2女児殺害事件





事件があった兵庫県加古川市って、うちからそう遠くないんやんかァ



すごいショッキングやった!!





何の罪もない子供を・・・
ほんま許せへんし、ほんまかわいそう!





1日でも、1時間でも、1秒でも早く 犯人が捕まりますように!!

さぁ・・・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 19:36
何を作ろうかなぁ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omerbe1765
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 一分に一回 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 一分に一回 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一分に一回 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一分に一回 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 一分に一回 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 一分に一回 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 一分に一回 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 一分に一回 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 一分に一回 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 一分に一回 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる