コロネロ 

2008年03月12日(水) 16時42分
コロネロだよ〜♪
貰うときはコメントよろしく!

おもしろ画像・おもしろFLASH no.18 

2008年02月17日(日) 8時17分
今回紹介するのは↑の画像です。

これ一見すると人の顔って思いますけど

よく見ると髪の毛で顔が作られているんです!!

よくこんなに上手く髪を剃ったなぁ〜って思いましたw

また次回もお楽しみに〜♪

しっかりと補強を・・ 

2008年02月13日(水) 0時40分
新外国人を無期限調査で獲得へ







王監督(中央)は練習中に秋山総合コーチ(右)と森脇コーチで話をする  



ソフトバンクが来季のV奪回に向け、新外国人選手獲得の“無期限調査”を敢行する。角田球団代表は20日、新外国人選手の獲得について「優勝するために必要な大砲は、是が非でも獲得する。来年の6月30日まで期限はあるわけだし、戦力になる選手が獲得できるまで動く」と語り、補強のタイムリミットである来年6月30日まで調査を継続する方針を打ち出した。



 王監督が掲げる「パワー野球」の継続方針を受け、球団は外国人部門の編成の見直しに着手した。今季、在籍したアダム・ハイズデュ外野手(35)の退団をすでに決定していたが、ブライアン・ブキャナン内野手(34)も戦力構想から外した。ブキャナンは99試合に出場し、打率2割8分5厘、11本塁打、48打点をマークしたが、王監督はさらなる破壊力を持つ大砲の加入に期待を寄せる。「長距離砲? そう考えているけど、なかなかこちらのニーズに合う選手はね」。松中が今季終盤から打撃に影響を与えるほど、一塁守備に不安を見せた。松中を指名打者として起用する場合も考え、外野手を中心に獲得作業を進めているが「打って守れる選手は米国でも少ない」(王監督)という状況だ。



 そこで球団は長期戦も覚悟し、外国人選手の「質」を重視した調査を行う。今オフの積極補強に対しては、15日に孫オーナーが「全面支援」を表明。ただ、05年にバティスタを2年総額15億8000万円で獲得したような「ビッグネーム」に大金を注ぎ込む金満補強は行わない方針だ。「メジャー選手は米国での今季年俸の何倍も必要になるし、現実的ではない。1人に大金を注ぎ込むより、日本の野球に順応できる、まじめな選手を探した方が懸命」と球団関係者は話した。



 当面は3A級の外野手を中心に獲得作業を進め、米国のFA市場が活性化する12月前後にもリストを再度、作成。仮に有望選手を獲得した場合も、チーム編成に狂いが生じた場合に備え、米春季キャンプ後のロースター漏れにも調査担当を派遣。シーズン中にも緊急補強できる万全の態勢を整える。




'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだしゃぃ・・'''

手術中の音楽 

2008年02月03日(日) 2時48分
手術室では、患者さん用にCDを用意しています。

術前訪問に行った時に、ご希望を聞きその音楽を流します。

と、言ってもそんなに多くのCDを用意しているわけではないので、持参してもらう
こともあります。

音楽といっても、いろんなジャンルがありますよね。

一般的に、入室時はクラッシックや癒し系の音楽を。。。

最近は、アルファ波のオルゴールを流すことが多いかなあ〜

子供さんは、アンパンマン・ドラえもん・ポケモンなどなど・・・

音楽の選択って、けっこう難しい。

ところが、患者さんはあまり覚えていない。。。ということが多い。

術後訪問で、「全然覚えていない」なんて言われるとちょっとショック!!かな。

患者さんが全身麻酔後は、私たちの趣味に走ります。

長時間の手術を担当する場合は、しっかりCDを持参します。

なんて、言うと。。。仕事中に好きな音楽聞いていいよね!!。。。なんて、
思われるんでしょうか?

でも、こちらもけっこう聞いてるようで聞いてない。

あっという間に1枚終わり。。。気がついたら、ずっとシーン〜

CDを交換するのが面倒になって、「もういっかー」って別のことをやってると、
「音楽流して〜」という先生。

そうかと思うと、気がちるからと勝手にCDを消す先生。(感じ悪い〜)

でも、音楽で気がちるって、どう???  集中力なさすぎ!!

と、言うわけで手術をする先生によって工夫しています。

そういえば、麻酔科の先生って何にも言わないなあ〜 

どう思ってるんでしょう? 聞いてみよう・・・

べつに 

2008年01月18日(金) 16時42分
感動ナッシング!
こころが磨耗してますね。
このブログ始めた途端、ピンク系の迷惑メールが送信されてくるようになった。
1度も開封してない。誰かが仕事がんばってるんだな・・・。
関係ないけど・・・。

美しいものが嫌いな人がいて? 

2008年01月10日(木) 4時05分
「美しいものが嫌いな人がいて?」 Byララァ・スン

これは有名なセリフ。


サイド6で父親のテムと再会したアムロ、が、テムは酸素欠乏症に掛かっており・・・

ホワイトベースに戻る途中、にわか雨に合ったアムロは雨宿りすることに、そこで、湖の鳥を見つめる少女が。


アムロ「ああ、天気の予定表ぐらいくれりゃあいいのに」
   「鳥だ」

ララァ「かわいそうに」

アムロ「あ」
ララァ「・・・・・・」

アムロ「ご、ごめん。べ、別に脅かすつもりじゃなかった」
ララァ「・・・・・・」

アムロ「あ、あの鳥のこと、好きだったのかい?」
ララァ『美しいものが嫌いな人がいて?美しいものが嫌いな人がいて?美しいものが嫌いな人がいて?美        しいものが』
   「美しいものが嫌いな人がいるのかしら?それが年老いて死んでいくのを見るのは悲しいことじゃ           なくって?」
アムロ「そ、そりゃそうです、そうだけど、僕の聞きたいことは」
ララァ「止んだわ」
   「綺麗な目をしているのね」

アムロ「・・・そ、そう?」


これがアムロとララァの出会いのシーンです。
この時からお互いに特別な存在やと薄っすら気付いてたんやね。


人は最初に出会った瞬間に相手の事が解かるんやろか?
うちの社長は最初の5秒でその人の印象はほぼ決まると朝礼で話してたことがある。

俺はどちらかと言うと、話をして徐々に相手を理解するタイプやな。
オールドタイプやろか。

会った瞬間に「ビビビッ」ときた。なんて「ビビビ婚」をした松田聖子。
その後、離婚。

一目惚れもそういうことやろか?
一目惚れ?したことあったっけ?


自分は相手にどう思われているか?
自分の気持ちを相手に解かってもらえる。
ニュータイプは勘の良いエスパー的に描かれている、そして、他人とも解かりあえる能力がある。

相手の気持ちが解かれば、そりゃ便利かもしれん。
でも、そんなこと知りたくないとも思う。
解からへんからおもろいとも言える。
でも、解かりたいと思う・・・

どないやねん。

ただ、美しいものは好きですよ、やっぱり、はい。


ばいちゃ。

♥HERO♥ 

2007年12月20日(木) 17時21分
♥

ティッシュ出し放題!! 

2007年12月14日(金) 12時32分
ママ渾身の子育てアイデアです。

子供って、必ずやりますよねー。

箱ティッシュから、全部引っ張り出してたり・・・・。

気づいたら大惨事!!!

そこで、百円ショップでたくさん入った布巾を買ってきて、

ティッシュ折をして、入れました。

思いっきり引っ張り出してもいいぞー!

喜んでます。

お試し下さい!!

皆さんも子育てアイデア教えてくださいね!

運動会だよ (おしりかじり虫) 

2007年12月08日(土) 10時08分
前回、風邪をひいていたのもなんのやら〜

ブログをかいて、寝たところ、起きるとすっかり体調も良くなっていました(笑)

良かった 良かった☆

明日は、病棟を退院した子達が集まって、運動会があります。

まだ、病棟に来て2年の私は初参加。

(もちろん、ギャラは出ません)

私も知ってる子いるかなぁ☆☆

明日のこの日のために、夜勤前、夜勤後の頑張ってダンスの練習してきました!!

おしりかじり虫〜♪

おしりかじり虫は難しかった・・・・

全然覚えていない・・・どうしよう(汗)

のりで、乗り切るしかないね!!!

13周年だよね?? 

2007年12月03日(月) 6時04分
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


V6がデビューした日ですねッ!!

今年は、13周年目だっけ??(ファンなのにはっきり分からないなんて・・・苦笑)

おめでたいですね〜(*´▽`)∠*∴゚・。∵゚・゜☆


今年は、結婚があって寂しい思いもしたし、コンサートに行けなかったり(自分の都合で行けなかったんですけどね。)と、あまりイイ思い出が出来なかったのですが、やっぱり、今日のデビューした日があるから、V6と出会えたので、特別な日なのですよ!!

これからも、いろいろな活動をして、私や私たちファンを楽しませてほしいです♪

ずっと、V6に付いていきますよ(b^ー゚)!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omeoma723
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» コロネロ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» コロネロ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» コロネロ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» コロネロ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» コロネロ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» コロネロ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» コロネロ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» コロネロ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» コロネロ (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» ティッシュ出し放題!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる