名古屋へ、いざ出陣! 

February 17 [Sun], 2008, 20:24
 日曜に、松尾スズキ演出のミュージカル『キャバレー』を観に行って参りました。



 なんてったって私のお気に入りである、阿部サダヲちゃんが出ているんですもの〜



 もう、サイコーの舞台でした。



 劇団『大人計画』の味のある俳優さんや、松雪泰子さん(キレイだった〜!)、その他の俳優さん。



 舞台慣れしている方が多いので、アドリブもって感じで・・・。



 
 舞台が終わってから、ブラブラとその近くを散策。







 新しく出来たスポットです。



 名古屋の池下駅近くです。



 食べ物屋さんが並んでます。









 はーい、日本で一番予約がとれにくいお店『ラ・ベットラ・ダ・落合』ですね。



 予約の取り方が記載されてましたが、何だかややこしい・・・。









 マリオットアソシアの中にある中華屋さんのカジュアル版。



 お値段もリーズナブル。









 パティシエの辻口さんのお店。



 ま〜混んでる混んでる。



 後はパン屋さんがあり、ココの混み方も尋常じゃない!



 写真なんか撮れませんでした。



 大量に買っていく人も・・・そんなに食えるんかい???と聞きたかった。



 夜は、ミッドランドスクエアで



 翌日、会社の食いまくりツアーに行く為、軽めのものをチョイス。



 蕎麦ッス。



 (画像が重すぎて省略)



 以上で〜す。



 とっても楽しい1日でした

〓レースで勝ち逃げします! 

February 14 [Thu], 2008, 2:00
月末も近いので今から真面目に仕事へ出かけますが

その前に船橋競馬の第2レースをしました。



勿論主婦ですから掃除洗濯布団干しは全部済ませてですよ。

ここを強調しておかないと(;^_^A



当たりましたねぇ3連複!!!結構おいしい配当でした。15310円!

今日はいつもより丁寧におトイレの掃除をやったからでしょうか???

いやいや有難いです。



これで機嫌よく仕事に没頭できます!



行ってまいります〜

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1007 

February 04 [Mon], 2008, 8:45
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭



「形成外科医」ではない
「一般外科専門医先生」が
時に皮膚の「血管腫」をとろうとして。

止血不可能に到り
「総合病院」或いは「大学病院」等の
「高次医療機関」
にむけて。

「救急車騒ぎ」をおこすことが稀ならずあります。
「稀ならず」です。






美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

次女からのお土産 

January 18 [Fri], 2008, 19:48
前 次女が京都旅行へ行ったときに

主人に買って帰ったお土産と

同じもの

今回は 「はい、おかあさんに」

沈んだ気持ちに 明かりがさす





でも

今 次女は主人と 就職活動の話で盛り上がっている

いつもの マッサージをしながら





わたしは ぽつん





この ぽつん が好きなのに

ぽつん の時間が好きなのに

ときたま へこむときがある





わたしは そんな お年頃?

二つの給料袋(56) 

December 21 [Fri], 2007, 2:13
東京での生活、銭湯へ行くしかありません。
傷跡の多く残る、麻痺した足を人前にさらす事は、辛かっただろうに・・・
耐えるしかなかったのです。
あれから何年か経った後、今度は、一級国家試験の更に上、特級に挑戦するとの事で、ルートやパイ、微積分などの入り組んだ、ややこしい計算式を、どうしたら解けるのか教えて欲しい、と持ち込まれた。
特殊な電卓をプレゼントする。
問題は、どう考えても、大学卒業の学力を必要とした難問ばかりで、妹には不可能としか思えませんでした。
しかし、見事に合格、「電卓のおかげだった」と、お礼の連絡に、心から祝ってやりました。
あえて妹の事を記したのは、障害の有無に関係なく、平等に与えられた、この元気に打ち続ける鼓動がある限り、自身の置かれている立場や状況を正面から見つめ、鼓動に負けない、強い心、唯一最良の道を選択して行けば、素晴らしい人生が送れるものと確信し、体の不自由な人たちが、一人でも多く障害を乗り越え、社会の一員として、胸を張り、堂々と生きて行って欲しい、と願うからである。
おそらく我が家は、福祉の光の届かない、日本南端の、最も貧しい家庭だったでしょう。
障害者と両親が、貧しさゆえ、2千キロという壁を乗り越えられず、会う事叶わぬ状況下、幸せを求め続けた、家族の絆、障害者の励みになれば、と・・・
最近、自分で決断し、実行する妹の姿を見るとき、「この妹に幸多かれ・・」と祈る毎日。
妹は生涯、片足補装具で生きるしかありません。
補装具でも仕方ない、しっかり自分の人生を歩んで欲しい・・・
決っして忘れない、あの時の笑顔を。
「兄ちゃん! 私、給料袋を、二つもらえるようになったのよ・・・」

ひぇ〜〜 

December 14 [Fri], 2007, 15:18
今朝、保育園の0歳児のクラスの先生が
「この虫なんですか〜?」と捕まえ見せてくれました。
子供の腕にくっ付いていて離れず、指で捕まえ取ったそうで
その跡は虫に刺されたような跡でした。血も付いてて。。。
離れないでくっ付いていたなら「ダニ」だよ〜と話してました。
帰りに、その子のママに虫を見せると「イヌダニ」と教えてくれました。
ひぇ〜〜食いつかれたままだったら、腕がどんなことになっていたか。。。

我が家は猫とイヌがいるので、予防薬は欠かせません。
イヌのためにも、蚤ダニの予防薬つけて欲しいですね。
本当にゾ〜〜っとしました><
あーーもう一日痒いようでした。。。

青森 

December 08 [Sat], 2007, 13:37
この写真は、友達が青森にトリップに行った時に送ってくれたものです☆★野性の馬が…
波も景色も最高らしぃです!!!行きたぃo(≧∀≦)o



今月21日のサーフツアーまだ空きがありますょ♪♪予約制なので、吉祥寺店までお電話下さい(0422213395)
レッスン料・レンタル料・交通費込みで7千円でサーフィン出来ちゃいますょ!!!!!

マイバイブル「すいか」 

December 03 [Mon], 2007, 17:35
やっぱりねこがすき!の脚本とはしりませんでした!れいちゃんたち!大好きでした!
木更さんにかかせない もたいさん、小林さんもすいかにでてましたね!
とくにとくにすきだったのが、片桐はいりさん!最高です!すいかのときは
りりしい刑事さんだったけど、セクシーボイスアンドロボットではかわいいおくさん!
にこのバースデーケーキをあけると「ハッピーぶーすでー」とかいていたのに
腹をたていいにいくという!とにかくかわいいですよね〜
松山けんいちさんもよかった!キャスト最高でした!

のぶたをプロデュースも最高でした!木更さんならではの 笑わせてなかす!
そしてなにかを得てるというのが もうう最高でした

すいかはもう ぜひ みなさんにみてほしいです!視聴率は関係なかです!
悩みっぱなしのトンこにはめっさ勇気もらいました!

確かなこと 

November 29 [Thu], 2007, 19:27
1年前から準備したことが実った。
「実現するとは想像つかなかった」と言ったメンバーも、
わたしの夢につきあってくれた。
わたしの夢が彼女たちの夢になった。
地味な活動だし、そのことで世の中が変わるわけでもない。
でも出会ったひとたちのこころに少しでも残れば、
いいじゃない。
種をまかなれば実は結ばない。

そのことだけを考えてきたの?
違うんだ。
メンバーのみんなは知らない。
わたしの頭んなかは大きくペヨンジュンが占めているなんてね(^_^.)
彼がいる、そのことがなにをやるにも原動力なんだ。
彼の生き方がわたしのバックグランド。
人生のスパンを長くもって生きよう。
そしていつか大好きなんだ!とみんなに言おう。

仙台ヘンリーバンド 

November 22 [Thu], 2007, 21:35
楽屋に入ってくるなり すぐ大爆笑の会話 ほな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omenkr312
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 名古屋へ、いざ出陣! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる