ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:42
チーズケーキがどうしても食べたくなったので焼きました♪
ピーチジャムが沢山余っていたので、生地に沢山混ぜました。
簡単だしすごく美味しいの〜!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



でもパパは食べてくれないから全然減らない。。一週間で食べきれるといいなぁ。。(;´▽`A

アリの行列 

February 13 [Wed], 2008, 13:07
先週末は雨ばかり・・・。
なんとなく子供部屋の窓を見たら羽蟻が窓にいっぱいとまってる!!!。
前の社宅でもそうだったけど、春や秋の雨の日には窓に羽蟻がとまってた。
でも今回のは小ぶり。とりあえず、掃除機で吸った。

次の日、子供たちが起きたので布団をあげようとしたら、目前に黒い筋・・・・・。
今度は蟻と羽蟻が一緒になって上へ下へと歩いてる(ノ゜〓゜)ノ
暗かったので電気をつけてよく見ようと思って電気を付けると・・・
なんと電気の笠に羽蟻がいっぱいたまってた!!!

よく子供たちはこんな部屋で寝てたなー
無事でよかった。

とりあえず、蟻の巣コロリを置いてみたら、しばらくして中に蟻が入っていたので
退治できるかな?

日曜日はやっと晴れたので羽蟻は見当たらなくなったけど、蟻のほうは今現在も少なくなったけど行列している。

雲雀恭弥 

February 01 [Fri], 2008, 16:44
恭弥の画像です♪゛

恭弥もすごいかっこいいです♪゛

なんだかんだと 忙しくて・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 3:03
スポ少やってる子供の試合の応援 一日中。
その合間に 上の子の学校への送迎。
それに ふりまわされる 三番目の子。

それぞれの用事に時間が決まっているから スケジュールが大変。
特に スポ少は 試合になると 終わる時間が 決まっていないから ややこしい。

この間の 外来。
特に薬は変わらず。。。というか、ソウ の薬、効いてるのかも。。。
精神的に安定してる。

子供が一緒のときも いなくて 独りのときも 落ち着いている。
独り言が多いのは 昔から。
なんとなく しゃべってしまう・・・。
二人でいても 独り言。
独り言の声がデカイ。。。

食材 友達からもらったり 実家からもらったり。
ありがたいこと。
でも、独りだとなかなか使い切れない。
毎日 ナス。
秋茄子は 嫁に食わすなというくらいだから いまのうち?

芋類は 保存が効くので まだいい。

冷蔵庫の残り物で とんでもないメニューになったりもする。

例えば・・・シューマイの残りを使って オムライスとか・・・。

うどんの残りを使って 焼きうどんとか。

ま。ナスがはいっていたり、白菜がはいっていたりは よしとしよう!!
野菜 あるだけ 感謝。

蛇口をひねれば お湯が出てくるのも ありがたい。
前のアパートには 給湯器がなくて、沸かしたお風呂の湯を使って茶碗洗ってた。

だから とても 今は ありがたい。

普段、当たり前のことが 感謝できて生活できてる。
なんか、それだけでも もうけた感じする。

このまま 世の中が 便利になっていくのは いいけど、それが 突然無くなったとき、パニクってしまうんじゃないかな・・・。

だから、当たり前の事が 無い生活も ありがたいと思える。

人生経験全てが GOOD

はじまり 

January 14 [Mon], 2008, 13:31
 もうすぐ 日本に 行きます。
 うまくできるか なにができるか まだ分からないけど 
 そこで 私が あるどころや できることを みつけでほしい。
  

るきwww 

January 05 [Sat], 2008, 2:32
ルキ載せますww
このポーズスキww

「ん」で始まる言葉 

December 18 [Tue], 2007, 4:55
今日は蒸し暑かったです
今晩も扇風機をつけて過ごしています

でも明け方はひんやりとしますので用心しないと
すぐ風邪をひいてしまいます

お天気がいいと直射日光はまだまだ日焼けするほど
さすように痛いです
車はまだエアコンを使っています

今沖縄に来る方は羽織るものを一枚持ってくれば
大丈夫です


さて沖縄の方言では「ん」で始まる言葉も
たくさんあります

「ンジ」・・・とげ、魚の骨

「ンジ」・・・・同じンジでもこちらは会話の中で相手に確かめるときに使         う言葉です
        たとえば「ンジあの人は社長ね〜」というふうに使います

「ンナシル」・・・中身の入ってないお汁のこと

「ンブシー」・・・野菜、豆腐、肉などを入れて汁気を残して煮る料理
         なーべらー(へちま)ンブシー等

「ンメー」・・・・おばあさん、祖母

まだまだあると思いますが思いついただけを・・・


写真は沖縄ワールド玉泉洞

旅の出来事!! 

December 13 [Thu], 2007, 3:43
Topの写真は部屋の窓から〜桂浜海岸を望む!!



今日,いや昨晩7時半ツーから帰宅した。
四国・高知・桂浜、足摺岬へ2泊3日の旅をしてきた。
九州から5名。大阪から3名と僕の9名の合同バイクツーリングだ。
77歳から56歳の正におじんの集まりである。
人生豊富な各人の体験談に腹を抱えて笑う二晩でした。



何かこの集まりはツキがあるようだ、足摺岬で九州組、大阪組と分かれ一人車でゆっくり
帰宅中、100km近くを走った道路沿いのあるバイクショップで、大阪組のあるメンバーと
思しき後姿を確認するが、似た人もいるもんだな・・と思いながら通過して2〜3km走行
するが気にかかって引き返すと、その本人である。



バイクが故障したとの事で修理中、結果的には2時間かかり修理完了して一緒に帰路に
つくが、内容を聞くと何キロか前から燃料きれ状態の症状が続いていたそうだが、
信号で突然止まり、うんともすんとも動かなくなったそうである。



近くにガソリンスタンドがあったこと、そのスタンドの知り合いにバイクショップがあったこと、
部品が在庫(レギュレター)としてあったこと等々・・・
もし高速のトンネルの中ででも止まっていたら(僕が体験しているだけに)命に関わったと
運の良さには驚いている。



春の旅では僕がそうだったが・・・・春と言い、今回といい摩訶不思議なことに運命的なこと
を感じている。




      参加のおじさんたち・・長老は誰でしょう?




      連休に関わらず少なかったな?




      佐田の沈下橋で・・・





一つ上流の三里沈下橋で・・全部で20あるんだそうです。



      九州グループを見送る(足摺岬ホテルで)




     バイクを修理したバイクショップだが名前が・・・
     「馬生駆屋」ですって!!

もうすぐハロウィン♪ 

December 05 [Wed], 2007, 20:52
もうすぐハロウィンですね♪"
って事でアレン仮装画像貼りw☆彡

良かったらコメ下さいなw

ひさしぶりの試合でした。 

December 02 [Sun], 2007, 7:01
こんばんは、GENです。

今日の新潟は雨模様です。
というか土砂降りだったりしました。
ちょっと晴れ間はあったけれどね。


今日は参加しているチームの練習はオヤスミだったのですが、
GNEはフットサルの試合に行ってきました。
もちろん、出場ですわ。

ことの起こりは昨日の夜。
同じチームの人から連絡があり、
「明日試合があるんだけれど、助っ人頼まれててね。でもその時間間に合わないから
 代わりにいってくれない?」
とのこと。
特に予定がない(原稿が一応あがってるから)うちとしては、
行くしかない!!!!!!

というわけで行ってきたのですが、
助っ人として入ったチームはスーパービギナーというカテゴリーでして、
カテゴリの中では一番下なのです。

なのに…
なのに……

今日の試合は一つ上のカテゴリ!!!

なんですと!!!(|| ゚Д゚)ガーン!!
きいてねーぞー!!!

でも試合場に来てしまったものは仕方がない。
雨の中、グランドも水溜りたくさんの中、試合してきました。

結果は…全敗。
でもね、得失点差で最下位じゃなかったのよね。

あ、うちはもちろんゴレイロとして参加です。
どの試合でも1点差の白熱した(?)試合でした。

でもね、勝てなかったのはすごく悔しい。
今後も機会があればどんどん試合にでて、勘を取り戻さなければと実感させられた試合でした。

うち、がんばったもん!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omenha940
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» ピーチジャムたっぷりチーズケーキ♪ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる