みんなが好きです! 

2005年12月04日(日) 0時05分
1年分くらい余裕で踊り狂ってきました。

もういくつ寝ると 

2005年11月11日(金) 21時39分
10月中旬からすでにクリスマスデコしたくてウズウズしてたんですよ。
11月入ってすぐに、リースとミニツリーを玄関に、
トナカイの置物とベルをベッドルームに飾り始めたよ。
今年のリースは、真っ白な羽でできたやつ。
小さいパールがいくつかついてるの。
ミニツリーもおそろい。かわいいんだよ〜。
そのうち写真撮ろ・・・。
トナカイとベル、その他のオーナメントは赤とゴールドの。
毎年使いまわしてるやつ。
カードは今年、若葉色(?)にピンクとオリーブでエンボス。
これも出す前にちゃっちゃと写真撮っとこう。

つーか普通に風邪ひいてまんねん。
実は先週末に、映画のロケがありまして。
知り合いのプロデューサーさんにお願いされたので1日撮影参加してた。
途中から雨が降り出して、撤収かかるのかと思ったんだけども、
でもエキストラの多いシーンだったので夕方までかかって撮りきったんだよ。
濡れたまんま、近くのおすしやさん(まわってないとこ)でリッチにまったりと食事。
・・・ギャラなんか一瞬でふっとんだデス。

すっごい体力ないから、ちょっとしたことですぐ風邪ひく。
まわりにいつも迷惑ばっかかけてんの。
今回は咳風邪で、もうすっごい迷惑そのもの。
近寄るな!ってことで、今日は即効帰宅。
のんびりTV観てました。

こんな時間にTV観るのって不思議〜。
なに観ていいかわかんなくて、とりあえずMステ。
ウタダやばくない?これ、やばくない?
TV出ちゃっていいの?
いやーわたしもさ、人のこと言えないけどさ。
副作用かなんかで太ったのかなぁ?
婦人科系の病気ってたいがいホルモンバランスおかしくなるし。
わたしも一時危険人物だったけど。
でも太ったどうのより、なんかテンションおかしくない?
なんか心配になっちゃったよ。
余計なお世話だっつーの。

寝よ。

ミックスベリースコーン 

2005年11月03日(木) 21時46分

最近みつけてよく食べてる。
サンクスに寄ると買っちゃうんだよね。
ほんのりあまくて、サクサクしてるの。
ボロボロと食べこぼしてしまう。
スコーンにはやっぱりミルクティが合う気がする。
ちょっと口にもそもそと残るので、すっごい食べた感があるから
お昼はこれだけでも案外平気っぽい。
以前はクランベリーとホワイトチョコのスコーンもあったけど、みかけなくなっちゃった。
あれも結構すきだったのにな。

あと最近はまってるのが、豆乳寒。
豆乳3:牛乳1でゆるめに寒天かためるの。
お砂糖を入れないとお豆腐みたいになっちゃうので、少し入れて(でも控えめ)
黒蜜をかけて食べる!
ほんと最高においしい。
おなべにいっぱい豆乳寒作って、おべんとうにも持ってく。
おしょうゆのパック(なんていうの?あのおさかなみたいな形の)に入れて、黒蜜も持ってく。
お豆腐も納豆も苦手。っていうか豆類全般が結構苦手。
健康にいいのはわかってるんだけど、どうしても食べる機会がなくて。
こうやって口にできるのはいいことなんじゃないかと思う。

最近、ミックスベリースコーンと豆乳寒のおかげか?少し痩せたんだ。
1〜2kgだけど、「痩せた?」って言われることも多くなってちょっとうれしい。

女子 

2005年10月19日(水) 23時46分
来週、「胎内」というお芝居を観に行くことに。
最近映画もあんまり観てないけども、舞台も観てない。
なんかさみしいな、なんか観たいなって思ってとこだったので。

それにしても奥菜恵ちゃんやっぱかわいい。
打ち上げ花火〜の頃からかわいかったけど。
ほんとお人形みたい。

で、なんか勘違いして。
髪を切ってみたんだけども・・・。
どう見ても奥菜ちゃんじゃないよ・・・。
中学生みたい・・・。
なんか女子って感じ。
いや、ガーリーな感じを目指してたんだけどさ。
ガーリー・・・へこむ・・・。

ここ数年、髪がずっと長くて。
数年ってか基本的にはずっと長くて。
秋〜冬は特に長くて、巻き巻きしてて。
それにも飽きたからちょうどいいんだけど。
首筋がちょっとスースーするかな。

ああ、鏡の中の少女のような自分にまだ慣れない。
なんか変なの。

日記も読み返してみたら変なの。

夢でも嘘でもなんでもいいから、結局まだ待ってたいんだな。
バカだな。わたし。
でもさ、だってさ、今のわたしには何もないんだもん。

埋めてくれる人なんているわけないじゃん。
他の誰にも、何にも、埋められるわけないじゃん。
わたしには何もないんだもん。

自分で何かを手に入れないきゃいけない。
わかってるよ、そんなこと。

疲れたなぁ・・・。
ひとりになってから、ずっとがんばらなくちゃって思って。
でもなんでがんばってるのかわかんなくなって。
がんばるってことがつらくなって。
そのうちがんばれなくなって。
がんばれない自分がまたつらくなって、いやになって。
またがんばろうって、くりかえして。
結局変われずにいる。
なんなのもう。疲れるよ。

安心できる場所が欲しいよ。
諦めたとか、逃げてるとか、そういうんじゃなくて。
前に進みたい。
ここじゃないどこかへ行きたい。
ここがわたしの場所だって思えるどこかへ。

約束 

2005年10月17日(月) 23時58分
今日のスマスマ、倖田來来ちゃん歌ったらしいね。
帰ってきたら終わってた・・・。
こないだのアルバム、レコード会社の知人にもらったやつ聴いてる。


  二度と果たされない約束
  いつまでも この胸に しまったままで


いっぱい約束したのにね。
果たされない約束なんて、夢や嘘とかわらないよ。
そんなの、いつまでも覚えていたくないよ。
いっぱい言いたいこともあった。
いっぱい言って欲しいこともあった。
でもそんなのもう今更どうにもならないことなんだよね。
夢や嘘と同じ。

いつもやさしいんだか、そっけないんだかわからない電話の声も
「もう二度とあわないから」って最後のことばも
ぜんぶ夢で、ぜんぶ嘘。

わたしも、いっぱい嘘ついたけど。
わたしよりも、いっぱい嘘ついたよね。

わたしの中から彼を消して。
誰の中からもわたしを消して。
もう一度最初からやり直せたらいいのにな。


メールを、ありがとう。
わたしを覚えていてくれて、ありがとう。
でも、もう忘れてくれていいよ。
わたしは戻れないし、なにもやり直すこともできないんだもの。
それとも、わたしが何も思い出さずにすむくらい、埋めてくれる?

DOUBLE RICH TEA 

2005年09月28日(水) 23時18分
昨日みつけて買ってしまった。
FAUCHONのダブルリッチティ。
あめぇ!!
でもうめぇ!!

もともとフォションの紅茶すきだもん。
今は昔ほど紅茶を飲まなくなったけど。
これ、ホットで売って欲しいな。
あますぎるんでショート缶とかで。

そういえば、最近またスミスケンドンのワイルドベリーにはまってる。
1缶400円ナリ。
アメのくせに高い。でもおいちーので買ってしまう。
これってたぶん、高校生の頃に激ハマリして食べてたんだよね。
家族にまで懐かしがられた。
なつかしい味がする。
あまずっぱい香りと、クラシカルな雰囲気の缶と、パウダーシュガー。
あの頃だいすきだったものを、今もだいすきだと思えるのってなんかうれしい。
成長してないのかもしれないけど、でもうれしい。

これを機に、あの頃すきだったものシリーズを振り返ってみようかな。
たとえば?
たとえば・・・。

最近また本が読みたくて本屋さんに通ってる。
いろいろ物色してるんだけど、これってのにめぐりあえず。
結局映画の本とかバラ本とか買って帰ってるんだよね・・・。
どうなの、わたし。

やっていけない 

2005年09月11日(日) 22時32分
自分ダイスキ!って人、嫌いじゃない。
自分に自信があるのってうらやましいと思うし。
でも、なんでも自分のペースで物事を進めていく人・・・。
そしてそれが当然なんだと思っている人。
つきあっていけない。

ひとりの時間をたのしむことができるのってすてきだと思うけど。
自分ひとりで生活が完結しているなら、わたしなんていらないじゃん。
一生ひとりでたのしんでろ、と。

ま、これはわたしもそうなんだよね。
自覚がないわけじゃないけど、たまに棚に上げちゃう。テヘ。シネ。

最近、ぜんぜん意識してなかった人が、気になりはじめた。
残念なことに、恋にはなりそうもないけど。
わたしが飾った花を、きれいだと言ってくれた人。
ありふれた小さな花でも、きれいだと思える人が、すき。
いつも何気なく飾っている花。
きれいだと言ってもらえると、
とたんに、まわりの空間ごと、なんだか急に愛しくなる。

きれいだ、かわいいよって言われ続けたら
いつか自分のことも愛しんであげられるようになるのかな。

もようがえ 

2005年09月10日(土) 0時33分
あー、もう、めんどくせえ。
と思いつつ、なにげにたのしんでいるわたし。

ずっと掃除してるの。
でもおわらないの。
・・・普段しっかり掃除しとけばこんな苦労しなかっただろうに。
明日は本をまとめて、DVDもまとめて、もう着なくなった服も整理しよう。
で、一日終わっちゃいそう。
日曜日は棚卸にかりだされるし、映画観に行けそうもないな。
チョコレート工場観たいよ。
じょにで観たいよ。じょにで。
最近は月に4本観てるか観てないかくらいだ。
発狂しそう。欲求不満。


秋になると、ふさがったと思っていた傷口がぱっくりとひらいて血を流す。
胸の中に、まだあのひとがいすわってる。

気持ちよく晴れた日に、あの公園に行ったら
芝生の上で寝転んで、あのひとがわたしに笑いかけてくれそうで。
銀色の細い糸みたいな雨が降り止まない午後は、あの時計の下で
待ち合わせの時間よりもずっと前からあのひとがわたしを待っていてくれそうで。
いるはずのないひとを探してしまう。

いつまでこんなことが続くんだろう。
それぞれひとりになったけど、ふたりが出逢わなかったことにはできないんだね。
・・・わたしだけかもしれないけど。
毎日いろんな人に出逢って、いろんな感情が生まれるのに。
いつまであのひとを探し続けるんだろう。

どうして、おわりにできないの?

さんま 

2005年09月06日(火) 0時55分
今日はちょっと涼しかったから、もう秋なんだなぁとか思って。
お昼にさんまを食べた。
今年の初さんま。
うん、おいしかったよ。
こないだは、オキナワ料理屋さんに連れて行ってもらって、
初ゴーヤを食べたし。
なんか最近、舌がかわってきてる気がしないでもない。
いや、日本っていいね。
フランスじゃ、こんなおいしいさんまは食べられないだろうし。
なっちゃんにも食べさせたいって思った。
むこうからくれたメールでは、元気そうで安心したけど。
やっぱ帰ってくるまでは心配だなぁ。
ちゃんと無事かえってきたら、おいしいさんまいっぱい食べさせてあげよう。

秋だからなのか、ちょっとおセンチな気持ちになったりもする。
あんまりよくないことが続いているし。
なんかローな気分になりがち。

それでなくても、秋は、いろいろ思い出しすぎるからさみしくなる。

気分転換に、いっぱい買い物してやった。(またか)
通販で本棚とか買ってるし。
ディ○スで18万は買いすぎだよね。アハハ。
ついでに「バラの秋苗受付開始しました」メールが次々に届くから、
次々に注文してやった。
フランスのなっちゃんを応援する意味でも(こじつけ)
シャルルドゴール予約。
紫の美しいバラが引き立つように、と、ピンク系のバラとミニバラもいくつか。

・・・支払いは大丈夫なのか、わたし・・・。

フランス 

2005年08月21日(日) 11時18分
友達が、留学するって聞いた。
まっさきに浮かんだ先が、フランスだった。
彼女の恋人が、2年前に旅立った場所。
わたしが思ってるよりもずっと、彼女は情熱的な人だったのかも。
英語の方がまだ話せるって、言ってたくらいだもの。
そう考えたら、あの頃、
彼女と恋人の心配をしてたわたしたちのことを思い出して、かなしくなった。

なんだか、わたしとあの人の間のことがすべて、うそだった気がして。
わたしにもあの人にも、彼女がフランスに行くくらいのキモチはなかった。
退屈な日常の中で一瞬だけみた夢、みたいな恋。
だから、わたしたちの間にはなにも残らなかったのかもしれない。

とにかく、年末か春にフランスまであいに行こうと決めた。
それまで、健康と安全には気をつけてね。
青い目のナイスガイ、わたしに紹介してね。

友達で、妹で、娘みたいな存在だと思ってたけど。
本当はわたしよりもしっかりと現実と自分とに向き合うことができる人。
なっちゃんに負けないように、わたしもちゃんと生活しようと思った。
comment
アイコン画像mii
» 女子 (2005年11月11日)
アイコン画像みぅ
» 女子 (2005年11月02日)
アイコン画像よーこ
» 白いシャツ (2005年03月10日)
アイコン画像よーこ
» したい (2005年03月07日)
アイコン画像mii
» したい (2005年03月03日)
アイコン画像よーこ
» したい (2005年03月03日)
アイコン画像mii
» すみれの花の砂糖づけ (2005年02月14日)
アイコン画像nachiko
» すみれの花の砂糖づけ (2005年02月11日)
アイコン画像mii
» 信じられない (2005年02月08日)
アイコン画像nachiko
» 信じられない (2005年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omelet_in_rice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる