10年ぶり 

2008年08月24日(日) 23時44分
ここ1〜3ヶ月の発熱。

背中と腰の痛みを伴い、
単なる、疲れ・・・とか、歳・・・ではない痛み。
たしか、
10年前と約?20年前の二回発症した事がある『腎盂腎炎』の症状。 

過去、いずれも1週間程度の入院でしたが、
今回は、入院する訳には行かない事情があり、
5日連休をいただき何とか通院でまずまずな程度に回復。


おまけに・・・
先日は、発熱のふらつきと雨の水気で、下る階段を3〜4段滑り落ちてしまいました。

故に、両足と骨盤底を強打して本日やっとへ。


この歳で、ドジでお転婆なは、ホントに生傷絶えません。

だけど・・・不思議な事に、いつも大事に至らないの。






今日も、しゃるろっとのCD聴きながら
元気もりもりにテンション上って、
大人し〜く?過ごしていました。


明後日から、また夜勤です。
痛いだの、何だのといってられなくなるので、
気持ち切り替えて頑張らねば

今日は、きなことマッタリした時間をすごせました。






今日も雨。
もう秋雨の季節なのかなあ〜?

百合柄を着て 

2008年08月17日(日) 23時31分
今日は、年に一度の埼玉ライブハウスのイベントでした

とは言え、

連日の疲れに鉛コーティング状態のうさぎ。。。


起きれずに悶えているところを、で起こしてもらい






予想している、夏の曲目『惨敗花火百景』に合わせて、浴衣で



何とか・・・大好きなバンドさんの出番には十分間に合いました。


●ちゃんありがとう!!








これ、出待ちの合間にとってもらった一枚です。

(後のオジさまは無関係ョ)


百合柄の浴衣は、亡き母の名にちなんで・・・、

一際、時間とこだわりを掛けて探して、昨年買ってた下ろしたての浴衣です。



若いお嬢さんたちの中でも浮かないように気をつけました〜









あ!!!  そうそう。

今年、我が家の百合は素晴しく綺麗に満開でした。










また来週も新宿でライブです。

とっても素敵なメンバーさん方に会えるので・・・、




うさぎ!ガンバル〜!!

ご無沙汰・・・1年1ヶ月 

2008年06月20日(金) 22時20分
おめかしうさぎの更新記事をこ〜〜〜んなにご無沙汰していました。

ご心配をお掛けして本当にゴメンナサイ





理由は、

前回投稿の内容に関連しますが、

あっと言う間の一年で、

自分では・・・なんだか10年位の勢いで過ごしていたようなんです。





再度、ラパン君との大怪我!

夫婦・・・

相次ぐうさぎちゃん達(ウーリー・メルモ・アリス)とのお別れ

掛け持ちの悩み、いじめ、モヤモヤ・・・。





でもでも、

おめかしうさぎは勿論、何があっても支え助けて下さった方々&姉夫婦!に報恩感謝

そして、しゃるろっとのメンバー&ファン友との厚ーい思い!

仕事や掛け持ちに対するは今でも続いてますよ〜






相変わらず忙し過ぎる日々にもめげず、

毎日、『ナンパオ』と『リッチミン3000(栄養ドリンク)』と、しゃるろっとのうたは欠かせません



お陰様で、
意外に・・・元気満々での毎日です。




忙しい掛け持ちの日々にもだいぶ慣れてきたのか?

洋装やアクセサリーにも興味が広がり、

kimonoを着る機会もチョッとずつ復活し、

洋服&和服の2way生活(贅沢な事です)を無理せずマイペースで楽しんでます。



やっぱり、名実ともに『おめかしうさぎ』です






今後も・・・

仕事や掛け持ち、しゃるろっとのライブ・kimono・うさぎちゃんなどなど・・・

マイペースなりにも、ちょこっとなを時々つづっていけたらなぁ   と、思います。


かけもち 

2007年05月12日(土) 2時46分
ちょっとだけょ〜♪

加藤茶…ではありませんよ。

《夜型人間》の私うさぎ。
あるポスターに目がいく☆
【深夜スタッフ募集!】

聴くと、人不足で大変らしい。
とくに22ー9時の間の2シフト。
ホントに24時間はスタッフ揃えるのは大変なの。

でも・でも…
『うさぎ』は得意ですヨン♪

近々始めます。
深夜バイト?

0泊2日で仙台往復したら、ちょーしにのりまーす!

着物も着て華やかに集いたいけど…。

ファイトー↑…うさぎ。
レッツ!マイペース♪

仙台いってきたよ〜 

2007年05月07日(月) 6時31分
あいにくのでしたが、以前の宣言どおり仙台へ行ってきました。


ラパン君・・・なかなかの走りです。
ほぼ120km/hで、給油の為に郡山で1回休憩しましたが、
往復とも、4時間チョッとで着きました。

4W・TUBOはガソリンもガンガンへるんだろうな〜?と思いきや、
今までの車で1番頼りになる奴だったかな?
凄く!!走りが安定してるんです。
とても、大怪我したなんて・・・忘れるくらい。

あまり速度変更しなかったって言うのも、
道が空いてたって言うのもよかったのかな?

オイルチェンジもAIRチェックもバッチリ準備してたし、
無事に帰りついたときは、撫で撫でしちゃいました。



それはともかく・・・、
やはり、子ちゃんとの同行は、まだまだ叶いませんでした。
でもね!・・・優しいの
新しく、眠気防止に・・・ってMD録音してくれて(うるうる)


最近は、子が行けないこと多くて、
しゃる友(同じバンドのファン友)・・・が増えました。
余った子の分のチケットは無駄にならず、
2人組のうちの一人しかチケが無く(本当は興味が無かったのかもしれないけど)
ライブ中は暇つぶしに「バイバイ〜」と言ってる寸前に、
『こんな私でも初めて見たとき楽しめたから・・・、よかったらコレでお友達と聴いてみたら?』
っと、オバサン・・・チケ渡してまいました。


今回も、凄く元気を貰いのライブでした。
ファンというより・・・最高のサポーターになりたいって思えるなバンドです。
X’japanのローリーさんだった方が、プロデューサーしてて、
しかもと同郷!!
出待ちの時、チョコッとだけそのお話をして、握手していただきました


またいくよ〜〜〜
と、の後、即ファンレター書いたでした。

笹団子 

2007年05月03日(木) 23時54分
ピョンピョンのベビーちゃんは、残念ながら26日の深夜相次いで眠りにつきました。

ミルクだけの完全人工保育はかなりの難度を要する事を知っていただけに、
頑張れなかった自分が悔しいです。

ピョンピョンでさえ何も受け付けず、
イヤイヤでもこんな繰り返しでした。



まだまだ元気なベビーちゃん(2日目)も一緒に、


本来なら、今頃お目目が開いてくる頃です。



せめて!親だけでも助けたくて、
立川の親しいラビットショップへ色んな飼料を買いに行きました。
そして、ベビーちゃんたちの様子も見せて相談したのですが・・・、
店長さんの話では・・・かわいそうだけど数日ももたないであろう、かなりな重体とのことでした。

2時間毎の授乳と連日のピョンピョンの病院通いで、体力も気力も

お仕事だけには何とか・・・

そんな中、連休で帰省してた師長さんが、おみあげに新潟名物の『笹団子』を。
夜勤明けのは、2個いただきに帰り着いたのです。

そして、
いただきま〜〜〜す
その香りに反応した我が家の達。
特に、一番弱ってての出なかったピョンピョンは、凄い反応でした
笹の葉を裂いてあげるとバクバクなんです。

思わず、職場へして
『笹の葉を捨てずに貯めてて下さい』などとお願いした次第です。
昨晩、笹を受け取りに行きました。

まだ、少々背中がやつれたピョンピョンですが、
今日も美味しそうに食べてくれて・・・、
かわいいがでてくれるようになりました。

師長さん!職場の皆さん!ホントに有り難う

大ピンチ!!! 

2007年04月26日(木) 17時22分
あれから…ピョンピョン親子とも危険です。
完全に人工保育ですが、なかなかミルクが飲めない。。。
ピョンピョンも自力で食べれず、、、
ずっとソファーから動けません。やばいです(´ω`;)
可愛い画像…アップしたい気持ちはやまやまですが、
とにかく今は、必死です。

でかした! 

2007年04月22日(日) 13時20分
あの、ブチャイクうさぎのピョンピョンが、無事出産しました。
今日の明け方4匹です。
3時に寝付いたので、現在日勤中ですが…っ、つらい(^ ^;
後程、画像もアップしますね。 ………………☆

娘からのメール。
「呼吸のおかしかった子が、ダメだった。

一年ぶり 

2007年04月17日(火) 23時45分
・・・そのくらい足が遠のいてご無沙汰してたかな?陶芸。

作品置きっぱなしなので、をいただいていました。

今日やっと久々に名栗へ行ってきました。


あいにくのでしたが、やっぱり!いいわ〜〜〜

冷え込む今日は、巻きストーブと、

先生も、お客さんも、娘さん・ご主人さまも・・・そのマンマ!あったか〜く出迎えてくださって




レストランのオーナーチェンジ&リニューアル間もない頃だったようです。



またまた、素敵な看板娘のお二人さんはとっても明るくって
初対面じゃないくらいに、もう既に馴染んでましたよ。
早速ケーキセットいただきました。
なのに・・・食べきった後に気付いて、パシャリ!



『こんな、呆け呆け・ドジドジのですが、どうぞヨロシクお願いしま〜す。』



・・・とはいっても、

先月、勤務中にちょっとした怪我をして、
あまり手に力を掛けられないので、
簡単に出来る・・・前回(去年だ)と同じお皿を、色違いで作ってきました。


この一ヶ月近くは、針仕事・粘土細工・台所仕事にも不自由してます。

今日もそうですが、
テーピングが欠かせませんです。
左手をかばっての毎日なので、では両手にシップでしてます。
あ〜〜〜、オバサンだ〜」

また、帯留めを10ケくらい作っていたのを預けてきたので、
今度は・・・ご無沙汰〜にならないように、名栗行きの時間をつくろう〜っと!!


若い初対面のお客様ともご一緒できて
色んな対話ができてよかった
またお逢いしたいです〜。
ワ〜イ!メルアドいただいちゃた



帰り道すっ飛ばして
ヤフオクの発送へM郵便局で送った後、
またもや・・・2時間

から心配のが入ってました。

咲いた咲いた 

2007年03月29日(木) 19時25分



我が家のチューリップが咲き始めました。
桜も然り。



だけど、家にいると、
疲れてるのか?テンション↓まくりなのか?
ゥ・うごけない。。。

今のこの時季いい季節。
大〜好き!

花々に誘われて、うきうき飛び出したい気分。

だけど、
気持ちとは裏腹に、現状は年々厳しいほどに辛く重いです。

かなりな長期戦…
覚悟・慣れ・忍耐…ずいぶんと備わったけど、
春爛漫の風景も、やっぱり子うさぎの笑顔には勝てない。

明日は子うさぎと一緒にお出掛け!・・・の予定。
満開の桜のように、ライブ会場で咲けるといいな?


あの子のチューリップ、咲いて咲いて咲いて〜ΨΨΨΨΨ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像餃子屋さん
» 10年ぶり (2008年08月26日)
アイコン画像おめかしうさぎ
» 百合柄を着て (2008年08月26日)
アイコン画像餃子屋さん
» 百合柄を着て (2008年08月19日)
アイコン画像おめかしうさぎ
» ご無沙汰・・・1年1ヶ月 (2008年08月18日)
アイコン画像ちょ〜ちょ。(おばきょんにかわりました
» ご無沙汰・・・1年1ヶ月 (2008年07月10日)
アイコン画像*ha.na*
» ご無沙汰・・・1年1ヶ月 (2008年06月28日)
アイコン画像武者子
» ご無沙汰・・・1年1ヶ月 (2008年06月26日)
アイコン画像餃子屋さん
» ご無沙汰・・・1年1ヶ月 (2008年06月21日)
アイコン画像おめかしうさぎ
» かけもち (2007年05月22日)
アイコン画像おめかしうさぎ
» かけもち (2007年05月22日)
物心ついたときから 『着物は自分で着るもの』 という方程式が・・・。 なので、着付けはとうとう習ってません。 ちょっとしたきっかけから、着物が主流の生活に一変し、お陰様で素敵なお友達に恵まれています。 『人見知り』知らずの性格故、逆に引かれている事しばしば・・・。 特別・人命にかかわる害は無い(と思う)ので、『ご来客』・・・大歓迎です! v(*^^*)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omekashiusagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる