DVDで「ロンド」を見る。 

February 21 [Thu], 2008, 2:09
島に住む日本人MCが 「日本のDVD、見ますか?」と言われ
「んーー、最近のタレントさんわからないし
それに内容についていけないし・・・」
「面白いですよ!見てみて下さい。持ってきますから」
と、言うわけでDVDを持ってきて頂いた。

2作あって、どっちも知らないし
「ロンド」・・・Rond・・・スペイン語
これから見るとしよう。
11まであるんだ、長い。途中でやめちゃうかも。

コマーシャルも面白くて、画面から
離れられない。こまった。

日本を離れても、本や小説は良く手に入り
夢中になるが、日本のドラマ(韓国との共同作品)に
夢中になったのは日本を離れ十数年ぶり。

日本語が部屋中に響き、部屋の雰囲気が
別の国に居るような不思議な気分。

   日本語が身にし・み・る。

涙が流れ、又流れ、
あーーー、仕事があるのに。。。。

MCに 「泣いちゃったよ」
「えー、そんな泣く場面あったっけ?」
「えー、無いの?」

休みの日に改めて、最後まで通して見た。

竹野内 豊の声がセクシー。
綺麗な手もしてる。 へへへ

男の子誕生!! 

February 14 [Thu], 2008, 6:18
2007年8月12日(日) 午前7時55分

待望の第2子が
3064g 51cm で産まれてきました。
(当社比 聡太郎 3002g 50cm)

今回のお産は、妻が実家に戻らなかったため
なるだけ、私が家にいる間に陣痛がきて
すぐに車で(渋滞なければ40分程度)産婦人科に
いけることを願っていました。

そこはさすが、聡太郎の弟、
私がいる日曜日の明け方(5時30分くらい)に
陣痛が始まり、すぐに移動。
道が混んでいなかったこともあり、7時前に到着。
1時間後には産まれていました。
(結構ぎりぎり)

元気な男の子です。
名前は市役所に提出後、発表します。

聡太郎に似ているかな?
(私の実家にPC借りて、写真アップします)

なお、聡太郎も出産に立ち会ったのですが
頑張っている妻に、「うるさいでしょう〜」などと
笑いながら言っていました。

でも、赤ちゃんをよしよししたり、兄貴ぶりも発揮していました。

一段とにぎやかになりそうです。

*ママもお疲れ様でした。

お帰りなさい朝青龍〜苦難を乗り越えて〜TBSおばかドキュメント 

February 04 [Mon], 2008, 23:39
乖離性障害放送局
TBSがお送りする
朝青龍
復活の日までの
苦闘する姿を追った
ドキュメンタリー

亀がこけたら
龍の目があるからいいさ!

どこまでも
ヒールを貫く
TBS

この局の辞書に
道義の文字はない!

もともと
TVの道は
徳でなく得に
通じるものだけど・・

TぉってもBぁかでSぁもしい

ぶーぶぃんぐ!


今日
近くの
隅田川支流で
亀がアップアップしながら
泳いでいました・・


ださばいぶた

学生最後に何をするべきでしょうか、先輩。 

January 18 [Fri], 2008, 6:59
学校はじまりました!

ゼミはじまりました!

3年生は研究室の配属を決める時期だし、

4年生は中間発表にむけてピリピリしだす時期だし、

M2は研究室に引きこもってゆく時期だし!

だけど、遊びたいです!!!!

何よりも、どんなことよりも、思い出作りが大事だ!

と叫べるうちに恥じらいもないほどに叫んでやるっ!!

だから、DISNEYでも富士急でもジブリでも韓国でもどこでもいいから行こうーぜー!

羽陽短期大学 

January 13 [Sun], 2008, 11:50
 大変遺憾に思った公開講座でした。始めの挨拶で「今日は一流の講師をお呼びしましたから」という言葉を聞いて、どんなもんかなぁと、その講師達のプロフィールを見ながら、話を聞いていると、矛盾点ばかりや、論点がずれたりしていったい何を話したいのかがわからなくなるほどでした。午前午後と二日間の予定でしたが、一日目の午後の半分で帰りました。私だけかと思ったら少なくても5人以上はその時点で帰ってしまったほどでした。

お仕事中 

January 05 [Sat], 2008, 10:01
今日は、まだ珍しくお仕事中!

勢川西駅店 

December 22 [Sat], 2007, 16:13
(2007.10.02) 豊橋の西駅(なぜか西口とは言わない)でお昼になったので立ち寄った。夜は送別会があるので『合いのり』をオーダー。うどんは予想外にハイグレードだったけど、蕎麦は日向の匂い系。どうせだったら、蕎麦とラーメンの組み合わせなどがあればより盛り上がったと思う。鶉の卵が薬味として付いてくるのが豊橋流なのかな?(東京庵本店でも付いてた。)



[勢川西駅店]
豊橋西駅前
〓 0532-32-3025

今から 

December 13 [Thu], 2007, 10:59
今から試写会を観ます(^O^)

あと30分したら『ボーン・アルティメイタム』が始まります〜

もう楽しみです♪

今日は回転寿司に初めて行ってきました(^O^)

かなり美味しかったです!
お茶を入れる所はビックリしました〜

では(^-^)/

中国の結婚式 

December 06 [Thu], 2007, 5:44
10月28日(日)


中国の結婚式は私服でOK!

少し半信半疑で行ったが、みんな私服だった。

自分だけ騙されていたら大変だった(笑)

日本の結婚式と違い常に賑やかだった。

料理の量は凄過ぎた。

写真の2倍以上。

どんどん新しい料理が来て食べるのが大変だった。

中国の乾杯は一気飲みが常識である。

人が来るたびに白酒(バイジュウ)という42度の酒を一気飲み・・・(汗)


夜は身内だけで食事をした。

かなり豪華な料理だった。

当たり前のように、量も凄かった。

ラーメンは部屋に来てその場で作っていた。


10月29日(月)

私は仕事を丸1日休めなかったので、1人で大連へ。

せっかく北京や銀川まで行ったのに観光ができなかった。。。

でも中国の結婚式を楽しめた。

末永く幸せでいて欲しい。

こういうのがイヤなんだ。 

December 03 [Mon], 2007, 3:49
今週は殆ど仕事が手に付かなかった。

しかも仕事の内容的にも暇だった。
普通はそれが苦痛で仕方ないんだけど、気づけばあっという間に金曜になってる。
何もしてないのに時間だけがシッカリと過ぎちゃってるのにちょっとビックリした。

それと同時に考えても仕方無い事をバカみたいに考えてたのかという事に途方に暮れたくなった。
と言うか、その事にについて“考えていたかった”だけなのかもしれない。

仕事もボンヤリ流し、家に帰っても暇なはずなのにご飯を作る事もせず、食べもせず、ただ頭をスッキリさせたくてお風呂にだけはしっかり浸かり、それでもやっぱりボーっとする。
考えても仕方ない、答えもでない、どうすればいいのかも分からない、そもそも考え込む程の事は何も始まってないし、そもそも何も変化なんかしてないのに、一体何をどうしてこんなにボンヤリしてるのか分かんない。

だからひたすら眠った。

寝てしまえばいい。といつも思う。
寝るには早すぎる時間からベッドに入り毛布にくるまり時間が過ぎるのを待ってみたり、寝ても寝ても寝ても同じことの繰り返しと、何かをずっと待ってばかりいる。

そうただ待ってばかりいる。


こういうのがイヤなんだ。


もともと弱いから中途半端に向き合われると困る。
私だって弱いんだ。


あなたの投げた”あなた”をどれだけ思っただろう。
悔しいほど混乱するんだ。
そんな事知りもしないだろうね。
自分の言葉がどれだけ相手に影響を与えるかなんて。


ねぇ、聞きたいんだけど、あの問題もこの問題も、そもそも意味があるのか?

キミが研究しか考えてない時に、アホみたいに生活が停止する自分が悔しいんだ。




今日までしっかりボンヤリ途方に暮れた。
来週は仕事をしっかりしなくちゃ!!

幸い土日はマッサージの仕事。

何も考えられないくらい、ドロドロに疲れてしまえばいいな。





もう待ちたくない。





自分のペースを思い出して、呼吸を整えて、来週はティカル遺跡に思いを馳せよう。
そうやって前に進もう。

そして来年ティカルを見にグァテマラに行けばいい。
あぁ、いいね、結構いい考えかもしれないね。


私にできる事はそんなモン。


現実逃避だろうと何だろうと、“普通の幸せ”が私には遠かろうと近かろうと、
望む未来と現実がどれだけ違おうと…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omegva1823
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» DVDで「ロンド」を見る。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる