米;「エィンジェゥ!(とてもいい発音で)」

July 13 [Fri], 2012, 0:49
どうもお久しぶりです!
しばらくネットのない生活をしていたので止まっていましたが、1年以上ぶりに再開でござい♪

もちろん変わらずあすみんもさゆさゆも応援しているので!!!w

さて、というわけで復帰一回目はさゆさゆのブログへの米♪

いやぁなんともうらやましい!!!
ポケモン最新作・・・ブラック2を買ったんだね!ありがとうさゆさゆ!!なんかありがとう!!(笑
周りにもやってる人多数で、未だに最近ソウルシルバーとかチクチクやっていた俺にはまぶしすぎるぜw
でもBWもBW2もDSで出来るんですよね〜、いつかやりたい♪
にしてもポケモンやっててブログ更新できないとか・・・なんという親近感(違w
いや、もちろんお仕事もあるでしょうが、自分もゲームとかやりだすとじっくり寝る間もおしんでやる人なので、そういうのはしょうがないですよね〜(笑
いつかさゆさゆとすれ違いとかしてみたいのぅ・・・w

さて、実際はポケモンの方が熱が入ってた感じがしないでもないが、さゆさゆ曰くの本題!!w

『Voice Angel NEO』!
他の声優さんが宣伝してたので存在は知っていましたがさゆさゆも載っているとな!!!??
これたしか、新人(っぽい)声優さんの写真をたくさん取って、たくさん載せてる雑誌ですよねw(なんぞそれw
土曜にどうせメイトにいくつもりだったから買う予定でしたが、なんてお得な一冊・・・><
早く欲しい!!!!!w

あ、そうそうずいぶん間が空いたのであれでしたが、以前開かれた「芝浦工業大学第16回大宮祭 声優イベント企画」のトークショー現地にて楽しませて頂きましたぜ!!w
さおりんとちなっちゃんと、どんなトークになるのか興味深々でしたが、さおりん=マイペース、ちなっちゃん=また違ったマイペース、さゆさゆ・・・・オチ担当ww予想通りで楽しかったな〜〜♪
あの中で親父ギャグをブッ込むその勇気、スベってもくじけない精神力!!w
LISPの時に見て好きになったさゆさゆそのまま・・・というかブレないさゆさゆがそこにはいました(笑
またあんな感じのイベントとかがあるといいんだけど><

とりあえず土曜に『Voice Angel NEO』を買ってこなきゃ!!
(にしても新しい天使の声とは・・・すごい名前だけど違いない!!w付録CDも欲しかったな〜。。。w

米;「きのういぐちさんと念願の焼肉にいきました」

May 24 [Tue], 2011, 1:44
きのういぐちさんと念願の焼肉にいった話のない話のブログ更新キターーーーー!!!!w
おかげ様で約2年ぶりに阿澄日和にコメさせて頂く機会が来ましたでごわす(><)/~

アクティブで告知満載なブログを書くあすみん…もうあの頃のあすみん(主にいんどあそびをしていた頃)はもういないのね…
寂しいような…嬉しいよな…寂しいような…嬉しいぃぃ!!(笑

さてさて、そんなわけで告知満載の記事でらっしゃいますので、逆にそれ以外を拾ってみる(笑

まずはなんと言っても亀ェェェ!!w
なんか亀ってあすみんぽいですよね♪歩みはゆっくりでもしっかりと着実に前に進んでいて、でもたまに顔をひっこめたりw
そしてやっぱりうみものファンとしては、主人公マリンちゃんのあすみんが亀を見て松本・市川親子を思い出してるのがめっちょ嬉しかったり☆
ちなみに中の人は松本=納谷さん、市川=明ちゃん(明坂さん)なのです!!その存在感はわき役の中でもピカ1!!なんつっても美女戦士ですからね!美女戦士!!(市川のみw)
2年前になる下の記事でも語っている通り、あのアニメが本当に好きでして…作品としても大好きなのですが、やっぱりあのサトジュン監督(お父さん)を中心としたファミリー感満載のスタッフ&キャスト陣!!!!!
2年前にはこうして今でも交流してる仲になっているとは思ってもみませんでした…
まだギブさんとの距離感を図っていた頃のあすみんが懐かしい(笑
確か、かなり最初の方で今の感じになった気がしましたがww
てぃだぬひきゃりでとんじゃ〜も〜や〜♪

そしてブラックスワン!!!
ブログには詳しく書かれてませんが、これはお一人で見に行かれた…ということで宜しいんでしょうか?…ですよね?(笑
なんという勇気…敬服いたします(><)
この映画も気になっていたけどやっぱり自分にはその勇気ガガガガガ…(汗
この映画…確かナタリーポートマンのヤツですよね?
ナタリーポートマンと言えば自分の中ではやっぱりスターウォーズのパドメ。…いや、子役で出てたレオンかな?
いやぁ…あのジャンレノはかっこよかった…ってなんか話が横にずれてきたゾ?(笑
とりあえずそんな純粋なイメージが強いので、この映画ではどんな演技をされているのか…気になりますなぁ。。。

さてさて、3週間連続のLISPさんのイベントには頑張って全部参加させて頂いたわけですが、どれも楽しくてめっちょ幸せな3週間でしたよぉぉ(><)。
これが始まる前は、あすみん体調崩されたりして心配したりもしましたが、いつも通り元気そうでなによりでした!逆に元気貰ってしまったくらい(笑
個人的にフリップを書いてるときのワクワクあすみんを見てるのが超楽しいw←
元気が一番、わっしょいわしょしょい!!!!


告知さていたイベント達は、7月のLISPさんのライブへは参戦決定していますが、それ以外は運なのでなんとも…行けたら嬉しいのだけれども(汗
もし行けなくても精一杯応援させて頂きますが!♪
特にアマガミは、最近アニメの方を見返したりして梅ちゃんに会いたくなっていたし!!←
6月も色々あって大変そうですが、充実した休日を過ごして、お仕事も頑張ってくださいませ☆
もちろん、大好きな睡眠もかかさずにw

自分も体力づくりがんばりすぷ!!!(笑

米;「LISPアルバム発売記念イベントin大阪!」

May 22 [Sun], 2011, 19:58
さゆさゆ〜、何故トリスタイベントの直後にアルバム発売記念イベントの記事なのか・・・は置いておこう、うん置いておこう!!(笑
むしろ読めただけ嬉しいしww

確かに・・・自分も初大阪だったので、彼らのノリがどんなものか・・・正直ビビッておりましたが、本当に盛大に盛り上がりすぷで!!心配など無用の産物でありましたな(笑
イベントの内容はさゆさゆが書いてくれてるのでここでちょっと補足をば・・・w
さゆさゆの話すプリンこぼれ話というのは、プリンにまつわるこぼれ話…などではなく!!実際にさゆさゆがプリンを食べていてこぼしちゃった時の話ですよ☆←
アルバムジャケットやこの時など他のイベントでも多用されたあの衣装を着ているときに・・・やっちまったそうなwww
それ以来「この衣装を着ている時はもう何も食べない!!」と心に誓って数ヶ月?気付いたら大阪の待機中に大阪フードをその衣装で食べてる事に気付いたらしい(笑
ちなみに、この話を暴露されたさゆさゆはヒロさんの「もぉ〜、言わないでっていったのに〜〜〜!!」並に恥ずかしがっていて、偉く可愛かったのはいらない情報w

てかさゆさゆはこのイベント一回目から(前からなのかな?)やらたLTMの「あっあ〜?」の部分を気に入ってらして、連発しまくりでしたねww
すっかりふぁみりすぷでも定着しちゃったジャマイカw あっあ〜?w
ってなんか文字にするといやらしくなるので気軽にツイッターなどではつぶやけませんが(笑
変なふうに思われるのは・・・俺だけで充分だ!!!(えw

東京の2回目ではLTMの時最前でさゆさゆの目の前だったからめっちょ恥ずかしかったゼ・・・
もちろん・・・さゆさゆに負けじとタオル振り回させて頂いたが!!(キリッ

大阪のふぁみりすぷとも少し交流させて頂きましたが、皆さんとってもいい人ばかりでふぁみりー感満載で楽しませて頂きました☆
もちろんこっちから行った遠征組みとも合流したりして・・・LISPさんのおかげで楽しい遠征になりました(><)/
てかさゆさゆの言うようにYMDはFCイベントで2回、81イベントで2回・・・今回は全部参加したので4回・・・計8回も生歌を聞いたわけで・・・最初にめっちょ聞いた、かためをいつの間にか追い越してましたね(笑
8むずむず・・・プライスレス!!(謎

でもやっぱペンギン(?)の可愛いやわらかめとかももっと聞きたかったり!!・・・と、贅沢をぬかしてみるw
やっぱ歌って生で聞くと、その時の目で見た風景とかその日の思い出とかが混ざって、ある意味進化してくと思うんです(><)


てか!さゆさゆも食べ物の写真だけとかww
むしろ食べ物だけは撮れてよかった・・・のかな?(笑
次いらっしゃる時はゆっくりできるといいですよね〜☆ 自分もたいした写真が取れなかったケドw

そしてなんかさゆさゆの文章って、Twitterでは見てたけどやっぱりブログだともっと個性が出ますよね!「なんということでしょう」で終わるとかw なかなかできない使い方♪なんか絵本の語りみたいだ!


おっと・・・やっぱり長くなったな・・・(笑
まぁ前やってた時もこんな感じだったかな?w
というわけで「米日和」復活ですので宜しくお願いします〜☆

(このブログは阿澄佳奈さん、原紗友里さんのブログに(コメント機能がないので)コメントという形で記事を載せて頂いていくブログです。超個人的な視点から物を書いていますので、ご容赦くださいませ☆ いつか本人たちに応援が届くといいな〜っていう気持ちですが、とりあえずそんなの関係なく彼女たちの応援が出来たらと思っています♪
というわけで誰でも気軽にコメントを載せて頂いて結構ですので、皆さんと一緒にこのブログができたらなぁって思ってます☆ コメント=自分と同じく彼女達のブログに対するコメントというコンセプトでやってますので、自分への言葉じゃなくて全然いいのでw それでは今後も宜しくお願い致します〜☆)

というわけで、今現在もLISPをエンドレスリピートしております黒月でした〜☆
さゆさゆちっちゃいよさゆさゆ!!!←

米;「へろんへろんだ」

June 10 [Wed], 2009, 4:35
ま、また影かいな(笑
ほんと、相変わらず自分撮り苦手なご様子で(笑
ま、この前生で見れたからいいけど!!w

じゃなくて、おつかれさま〜w
山梨でお仕事だったみたいで、いったいなんのお仕事だろう??気になる・・・。

ここで!最近のあすみんのここが気になる!!
1、松来さんの生放送番組で言っていた、A&Gでのあすみんの新展開!(これ誰か知りません?
2、FRIENDSのライブらへんを境に、また先輩のマルさに近づいてきている気がするあすみんのジム通いの頻度(笑
3、夏アニメで、マリンちゃん役は確認できてるけど、他のアニメには??
4、うみものらじおの番組の雰囲気w(あすみん次第だと思う。
5、ひだまりスケッチ×365特別編に収録される話。
6、アニコムラジオの今月分(何か企画があるらしいのでw

とりあえずこんな感じ?w
予想とか感想とかあったら、是非☆

シンタスのライブ、行けたんだw
俺があすみんを見た後直行だったんだ(笑
なんかうけるw 俺はその後家かえって即効で寝ました♪(聞いてないw

最近は忙しいみたいで・・・やっぱり今年の夏は阿澄の夏になるのか!?
だったらいいですねぇw

今(今後も含め)のレギュラーが・・・
ラジオ「アマガミラジオ」「アニコムラジオ」「しゅごキャラじお」「うみものらじお」
アニメ「うみものがたり」

なので、ラジオ+1 アニメ+2
くらいにはなりますかねぇ??
今の忙しさからの勝手な予想ですがw
まぁドラマCDとかもやっていますし、ラジオのゲストや、アニメのモブ役なんかもちょいちょい出てるみたいなんで、忙しくて当然でしょうがw
さすが!新人賞とっただけはありますな♪
体に気をつけて、頑張ってね!!


ところで・・・最近あすみんはアニラジ界の秘密兵器であり最終兵器であると思うのです。
A&Gなどでちゃんと冠番組を持たせれば(相性のいい相方がいればなおさら)、まったくもって無敵だと思われるあすみんに、何故そのような番組をやらせないのかと思って・・・
こういう結論に。。。
いろんな番組のゲストであすみんが出る、それを阿澄ファンが聞く、その中のいくらかは面白いと思って続けて聞いてくれる。
つまりそっちの方が全体的な聴取率をアップさせられるというわけ。
番組もたせちゃうと、ゲストで呼びにくいしね。(アニスパのピンチヒッターとかも声かからなくなるだろうし)

という超個人的な見解w
どうでしょう??違うかな・・・

一つ確かな事・・・それはあすみんのラジオおっもしれ!!!!
って事で、また〜☆

米;「あいしてるっ!」

June 08 [Mon], 2009, 3:20
やっとかいな(笑
やっぱりあすみん夏に向けて忙しいのかなぁ。。。
まぁ俺も今の時期なんか色々ぬるっとしてしまうから、しょうがないよね〜。

確かに先週の日曜日!(笑
行って来ましたよ、「うみものがたり〜あなたがいてくれたこと〜」先行上映会!!
あすみんが書いてくれないから、感想がのっけられなかったじゃないかw
でも逆に書いてくれてよかった♪

詳しいレポートについては、公式サイトの方で写真付きでやってくれているのでやりませんが、ネタばれない程度の感想をばのせてみたいと思います☆

あ〜すみ〜ん!!(笑
久しぶりに見れて感激wやっぱり挙動やらなんやらかわゆいv(笑
っとその前に、まずはmarbleの事。
今回はOPって事で、イベントでも1番手として登場されて、アコギに歌のみというスタイルで痺れる歌声&演奏でしたwwww
曲の「violet」という曲は、今回のアニメのテーマが「愛」ということで、普通は愛といえば赤ですが、より深い愛を表現する意味でこの紫を意味するvioletになったそうです。
本当にいい曲で、しっとりと愛を歌うお二人がとても素敵でしたww
はやくフルで聴きたいですね☆

で、アニメ本編はと申しますと!
第一話って事でプロローグ的な感じだったのですが、これからの広がりがとても気になる&楽しみになりましたww
仕事上、パチンコの台で泳いでいるマリンちゃん達しか見たことなかったんですが、それとは全然違うオリジナルな設定の世界が広がっていました☆
どんなキャラで、どんな話になるのかもまったく予想が着きませんでしたが、ちゃんと笑うところもあったり、心に響くシーンがあったり、とてもいい感じでしたw
そしてマリンちゃんでのあすみんの演技がなんか新鮮(笑
もちろん、純粋で素直でってのは結構やってきましたが、今回は一応お姉ちゃんってことでなんか新鮮です。一応ねw(笑

マリン達が住んでいるのは海!!の中!!(笑
そういう種族(?)らしくて、ある物を身につけないと水中以外では息ができません。
そして彼女達の住む海の近くには、島があり、実際の名前は出てきませんが日本の南のほうの島(沖縄のほう)をモチーフに描いているそうです。ゆえに島民はみなそっちの訛りで喋ります(笑
キャラクターの情報としては、台の方からだと、ワリンとサムは出てきていましたw
二人ともやっぱりかなりオリジナル化されてて、どんなキャラになるか楽しみです♪

そしてまたあすみんの話!(笑
ブログにも載っていた通り、水玉ワンピで可愛かったw
やっぱりあの髪型はマリンっぽくしていたのか!予想的中!(とか言ってみるw
でも元々あすみんの髪型ってもみあげの所が長くてそれっぽいですよね☆キンパではないけど(笑

みなちゃん(寿美奈子さん)は、ホント高校生って感じでかわいらしかったですw
演技もけいおんでのむぎでは絶対にやらないようなキャラなので、とても新鮮でよかったですw

そして監督(笑
終始オチ担当でしたが、いいオチをありがとうございましたw(笑

そうそう、このイベント・・・規模的には200人いない位の規模だったんですが、最終的に60番目位に入場することができて、センターのかなりいい席で見ることができました♪(公式HPの写真に実はちっちゃく載ってしまいましたw(笑))
会場の雰囲気もとてもよくて、BGMも沖縄の音楽っぽくて和みましたw
またこういうイベントがあったら行きたいですねw


そしてそして!!そろそろラジオが始まりますね☆
その名も「うみものらじお〜あいしてる!〜」ってことで、当日あすみんの口からこのタイトルを聞いたときは、あまりにも「ひだまりラジオ」と似たタイトルに笑ってしまいました(笑
まぁなんの関係もありませんし、スタッフも違うと思うのでひだラジのようなカオス感はない普通のラジオになりそうですが・・・そこはあすみん!なんとかしてくれると期待してますww(笑
今度こそおたより・・・出してみようかな(笑
もう第一回は撮ってそうですが。。。w

配信日は6月12日です!!
ランティスのネットラジオでやるそうなので、詳しくはHPへ☆

あぁ〜、本放送はやくこい〜!!(笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:●黒月●
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ひだまらー
アスミス中毒者
ふぁみりすぷ
Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像黒月
» 米;「五月分」 (2009年06月10日)
アイコン画像赤香
» 米;「五月分」 (2009年06月08日)
アイコン画像黒月
» 米;「打ち上がりました」 (2009年04月04日)
アイコン画像ポチっ公
» 米;「打ち上がりました」 (2009年04月04日)
アイコン画像ポチっ公
» 米;「さくらだー♪」 (2009年04月02日)
アイコン画像しゅごコア
» 米;「たふのおもひで」 (2009年03月25日)
アイコン画像赤香
» 米;「声優バンザイ」 (2009年03月09日)
アイコン画像しゅごコア
» 米;「CDたくさんもらっちゃった♪」 (2009年01月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/omega_1002/index1_0.rdf