離婚? 

2011年05月27日(金) 5時47分



やっと?


これで終わった?




彼の金銭感覚や、社会的常識のなさ…

宇宙人を出産してから

口うるさく言い続けてきたけど



「性格は治らない」



まさしくそれ。



そんな父親でも

子にとっては大好きなパパなんだよねぇ…(>_<)



ごめんよー

宇宙人(>_<)

はじめてのお弁当 

2011年05月22日(日) 0時58分
今までは日帰り遠足だったんだけど

宇宙人も年少ってやつになったので

お弁当持参での初遠足でしたぁ。


先生も大変だろ〜なぁ〜

こんな怪獣を沢山連れて出掛けるなんて…



画像テスト 

2011年05月14日(土) 9時21分

見れるかな・・・?

むむむ〜 

2011年05月12日(木) 11時50分



今日は大雨なので仕事を休みました。


うそ。


暇だから休みなの。



なーんかひさしぶりだから

何から書いていいのか・・・

しかもブログが進化してて

逆に使いにくいし(笑)

大きく育った宇宙人の画像も添付したいんだけど

どうしたらいいんだっけ?


あー

浦島太郎現象だわぁ〜


ごぶさた。 

2011年05月07日(土) 2時54分
お〜

ログインでけた。



まだ有ったのねブログ。



IDやパスワードを

忘れてしまい

何度やっても辿り着けなかってん。


何年ぶり?

また再開しよーかな?

ご・ぶ・さ・た 

2009年09月20日(日) 15時25分

ふふっ


ブログ放置しまくりで


ごめんなさーい。


ものすごい久し振りにPC開いてます。


この連休中にでも


更新しますわぁ〜


面接行って来ました 

2009年07月17日(金) 14時32分

面接。

あたし嘘が平気でつけるたちなので

けっこう得意だったりします

しかも面接の相手は男だったので

なお得意

好印象で終わったはずw


工場見学させてもらったけど

もうー社会見学みたいで

テンション上がるあがる

想像通りの流れ作業で

お菓子のいい匂いでしたぁ


面接で言われたのが

もくもくと作業をしていただくので

人とのコミュニケーション等は

まったくと言っていいほど

悩むことはないと思います。

ただ、与えられた場所で仕事をこなしていただければ・・・

って。

家に帰ってから思い返してみたけど

結局は誰にでも出来る単純作業で・・・

ノルマもない分

やりがいもないのかぁ・・・

はぁー

そう言うことかぁー

ライン系のお仕事ってのは.。o○

それをみんな

あたしに忠告してたんだぁー.。o○

んー

やっぱあたし向いてないか?


あー

でも仕事めっちゃ楽しそうだった

あたし体動かすの好きだし

手先を動かすのはもっと好き

これに接客があると

いうことないんだけどなぁー.。o○

やっぱそんな仕事となると

美容系なのよねぇー.。o○


ってかー

勝手に悩んでるけど

合格連絡まだ来てないしw

結果は明日(今日)に連絡しますって事だったので

携帯を持ち歩いて

待ってるんですけど

まだですか?w

面接ですよー 

2009年07月16日(木) 2時41分
ふふっ

明日面接でーすv^^


憧れの

ライン系のお仕事www

和菓子の製造補助


面接前に

ちょっと場所確認

っと思って

チラ見して来ましたぁ


白い白衣に帽子にマスク。

よく目にする食品工場のコスチューム


あー

コスプレだぁー

着たいなぁー

あたしも


ライン系の仕事したいって言うと

無理無理

同じことずっとしなきゃダメなんだよー

しかも似合わないし

って事を言われますが

一回やってみたかった職業なんだよなぁ〜


今までやってきた仕事は


美容室

働きながら通信で学校は卒業したが免許は取らず
小さい子供抱えて、アシスタントはまず無理でした


キャディー

ゴルフ場の受付希望だったが定員いっぱいなので
空きが出来るまで事務をお願いされたが、どー考えても
ずっと座ってられないので、キャディーにしてもらった。
ここは託児所付きだったので、子供がいても働けた。


祇園のホステス

当時は儲かったw今こうして生きてこれたのも
これが原点かも。
今の時代に生きてたら間違いなくキャバ嬢してると思うw


愛人4号←職業か?w

月73万、ボーナス40万×2(年2回)
月に決まったお手当てを貰っていたので
職業としましょう(笑)
当時100万くれと嘆願してましたが
70万が限界だと言い
3万だけ昇給してくれました。

1号→奥様
2号→奥様の次(未婚でおっさんの子を二人産む)
3号→子なし
4号→あたし

あたしの下の5号はいるのかどうかは・・・(謎)

まぁ、これだけファミリーを養える人だったので
ある意味尊敬&感謝してます。


エステティシャン

美容師になれなかった悔いもあって
この仕事したんだよねぇー
年齢関係なく、誰でも出来るし。
宇宙人生んでなかったら続けてただろうなぁ〜
ま、いい仕事でした。


ぜーんぶ接客業(愛人以外)

あたしに工場勤め出来るかな?

あー

でもあたし

無理だと思ったら

即辞めますから(笑)

そう言う人ですから


ちなみに7月12日応募開始で

5人募集のところに

現時点で20人応募があるらしく(あたしで20人目)

まだ締め切ってないので

まだ増えると思います・・・って職安の人に言われました

しかもパートだよ。

パートでこれだから

社員だととんでもない人数が

殺到するらしい。


工場だと

見た目や、雰囲気などはまったく関係ないらしく

面接で愛想振りまこうが

条件重視らしいので

小さい子供がいると厳しいかもねぇ・・・

って


ま、取りあえずー

面接の予行練習的な感じで

明日は行ってこようかと



また報告します☆

就職後の彼 

2009年07月14日(火) 15時25分

その後の彼。


朝、8時過ぎに家を出て

夜は22時半くらいに帰宅。


休み、週一(火曜日)

盆・正月は休みあるのかな?


っで彼の仕事は営業。

しかもピンポン営業


もちろん仕事を取らなきゃ

安月給。(パチンコの方がお稼ぎになるかも・・・)


あたし三日も持たないかなぁ〜

なんて思ってたけど

意外や意外。

なんか人が変ったみたい(笑)


今日は仕事始めてから

初の休みだったので

ちゃっかりパチンコに行くもんだと思ってたら

スーツを着て

今日も知り合いに営業すると言い

出掛けて行きました(驚)


まぁ、そう簡単に人というものは

変わることは不可能なので

仕事をがんばってる間は

暖かく見守ろうかと・・・


いくら別れて欲しいとお願いしても

首を縦に振らない彼で

ものすごいタチが悪い。


仕事しないは、別れてくれないはで

ここがあたしの家じゃなければ

とっくに出て行ってます。


ホント出て行こうと企みもしたけど

出て行った先の家賃や

住宅ローンのこと考えたら

とんでもない赤字になるので

そー簡単には行きません。


っで結婚してる訳でもないので

親に相談・・・ってのも変な話で

それにもうこの年にもなって

いくら籍入れてたとしても

親なんか関係ないような・・・


ただ、彼の行動で

一緒にいるあたしが

どれだけ迷惑してるか!

ってのを分かってほしいってのもあるし

彼の言動や行動が

世間一般的にズレている

間違っていると言うのを

自覚させたいのです。


これが難しいところ。


ま、友達には

あたしが犯罪者になったら

それなりの被害被ってたことを

証言してねーってお願いしてあります(笑)



就活 

2009年07月10日(金) 14時53分


彼。

あたしがもらってきた

就職情報誌を見て


ここに決めた


って。

そんなあんたが決めたとしても

向こうがどうだか・・・w


っで面接後


みんなショボかった


どうやら集団面接だったらしく


どー考えても俺が受かる


って言葉を残し

いつものパチンコへ


結局

彼の意味不明な自信通りに

なぜだか就職が決まりました。


いちよ

めでたい。


続けばの話だけど・・・


あ。

めでたいと言えば

先日喉に刺さったまんまの骨。

いつの間にか取れてましたぁ


さて

ここでプレゼントクイズ

彼が仕事続くかどうか

予想して下さい


1週間も持たない。

1週間どころか初日で嫌になって辞める。

いやっ、一ヵ月くらいは持つでしょ?


などなど。。。

勝手に予想してくださいなw


当たった方

なんかあげる(ハンドメイド品だけど)


あたしも昨日ハローワークに

初めて行ってみたけど

すごい人だねぇー

希望のライン系の仕事はなく

不景気を実感しましたとさ。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大家さん 38歳
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年2月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
17歳・・・女子出産
20歳・・・3年後には離婚
その後、親に迷惑をかけながら
シングルマザー生活。
28歳・・・独立開業
34歳・・・30年ローンでマイホーム購入
35歳・・・犬を衝動買い
36歳・・・お腹の中に人がいてるの発覚19年ぶりの大家さん生活。

2007年12月3日お腹の中の人(宇宙人)お引越し

37歳・・・9年間頑張った仕事に嫌気がさし、衝動的に廃業


只今無職。
結局、入籍も、認知もせず・・・
最新コメント
アイコン画像匿名
» バンボ (2012年06月07日)
アイコン画像ckbe1967
» 離婚? (2011年07月03日)
アイコン画像ハッピー
» 画像テスト (2011年05月14日)
アイコン画像ハッピーさんへ
» ごぶさた。 (2011年05月14日)
アイコン画像ハッピー
» ごぶさた。 (2011年05月07日)
アイコン画像りあ
» ご・ぶ・さ・た (2010年09月15日)
アイコン画像リッタン
» ご・ぶ・さ・た (2010年07月13日)
アイコン画像リッタン
» ご・ぶ・さ・た (2009年09月27日)
アイコン画像みん
» 面接行って来ました (2009年07月21日)
アイコン画像大家→みんさま
» 就職後の彼 (2009年07月16日)