レース編みコサージュのネックレス〜♪ 

February 20 [Wed], 2008, 2:18
昨日のくまばあちゃんのレース編みでコサージュのリクエストに



お答えして作ってみました〜\(^o^)/











なかなか繊細なお花なので、ネックレスのほうもシンプルに



パールのみでデザインしてみました。



チェーンから下がっているパールがチラチラ揺れて表情があります♪

ははは・・・ 

February 15 [Fri], 2008, 7:59
最近仕事が忙しく(暇で仕事ないよりは凄く幸せな事ですが)
曜日感覚、日付感覚がまるで無くなってしまいました(笑)

いま何曜日?いま何日?ってな生活が続いております。

裏ザルカ 

February 07 [Thu], 2008, 11:29
まいど(^v^)



昨夜のLちゃんはデュナミス-ザルカバードに初挑戦してきましたョ(^v^)



今回は裏闇王倒してクリアとかじゃなく、アイテム狙いの攻略です(*'-&#039







しかし、まぁ・・・。なんといいますか・・・。



どっちんや、あむっちの言うとおりザルカはドロップ渋いですなぁ(´_ゝ`)



しぶ〜い!渋すぎ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ



出たのは 獣・モニヨン・侍 (´・ω・`)



この渋さは渋抜きしてないもぎたての柿をガブッと食べちゃったときの



あの渋さです(´_ゝ`)

☆★アチャモのお弁当★☆ 

January 21 [Mon], 2008, 2:23
今日のお弁当は,ポケモンキャラの“アチャモ”のお弁当です。



昨日は,お弁当の材料の買い物を全くしていなくて,
家にある限られた食材で作らないといけなかったので,
このキャラを作る事となりました。



う〜〜ん,ちょっと鶏冠(たてがみ?)が大きくて失敗作〜(^^;







アチャモは可愛い顔をしていながらも,
口から摂氏1,000℃の炎を出して相手を黒ゴゲにする危ない奴らしいです。



今日のお弁当の中身は,
◎ケッチャプライス(海苔・チーズ)
◎ベーコンとほうれん草のソテー
◎アンパンマンポテト
◎枝豆
◎ウインナー
◎鳥ひき肉のハンバーグ です。




今日は久しぶりに,ネットのお仕事(内職?!)をします。



12月末までの期間限定で,好きなときに家で出来る仕事なのですが,
今日やらないといけないと言う指令が出ているのに,
マニュアルが届かなーい!!
一体どうやって,仕事せいって言うの??って感じです。



とりあえず,一度やったことがある仕事なので
適当に進めていこうかな〜。



と言うことで,皆様のところにご訪問に行くのは,午後になると思いま〜す。
早く訪問したいから,さっさと終わらせよ〜っと。

これからの自分へ。 

January 13 [Sun], 2008, 23:09
希望が持てない人に

希望を持たせるような事を言ってはいけません。



肝に銘じよう。

サクラタデ 

January 03 [Thu], 2008, 22:36
刈り取られた田んぼの畦にサクラタデ(多分)の群落を見つけた。
近づいて花を覗いてみると、なんとも可愛い花だ。



サクラタデは雌雄異株だそうそうだが、
どれが雌株でどれが雄株か分からない。
植物は苦手だ。
花の名が分かっただけで十分な気がする。



こんなきれいな花でも田んぼの「雑草」として刈り取られるのだろうか。
根茎が地中に長く伸びる多年草なので
また来年もお目にかかれるかもしれない。
ここに咲いていたことを忘れないでおこう。

総「欝」(うつ)状態の日本 

December 21 [Fri], 2007, 6:25
五木 寛之さんは「欝」と「うつ病」は違う。
「うつ病」は治療で治る。心療内科が流行っている背景はそうだ。と述べていた。
「欝」は治療しても治らないと。現象だから。

日本の問題の一つは自殺者の多さだ。交通事故(統計の取り方にもよるが、日本は確か1ヶ月、欧米は
24時間以内の死亡)は減り続けているのに、自殺者は年間3万人を越え、減る兆はないと。

仕事をしていた時も、約130人の社員のうち常時10名が、自ら「欝」だと言ってきた。
本人の将来にはためになる業務でも、少し過度なものは避けさせる。休ませる。等々。
アメリカにいて日本の社会の変化を知らなかった僕にはどうも納得いかなかったが、総務・人事担当からは「彼の叔父さんも飛び込んだそうです。」などと威かされる。甘やかしだったとも思うが。

五木さんの話で、ようやくその背景が明らかになったような気がした。社会現象だったのだ。

「欝」になると、やる気はなくなる、良い仕事でも辞めてしまう。
全部、該当した。

国をあげて総「欝」になったのは、果たして時代の流れだけか。

大きな目標とか、信念とか、思いとか、ビジョンとか、何かそういうものを語る、もしくは掲げるということが無くなったからではないか。それを悪としたからではないか。

僕には戦後の教育制度、特に日教組がやったことがボディブローのように日本の社会に効いてきたとしか思えない。

画像は山梨放送の今朝の富士山、曇っているね。

彼女の持つ “声” の力・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 18:42
昨日は勉強に行き詰ってしまって、精神的にもまいってた↓↓↓




だから、彼女の“声”が聞きたくて、(電話が苦手なのに。)




彼女の仕事が終わるのを待ってたんだけど、




仕事が終わったのは、夜中の3時近く。。。





時間も時間だから、あきらめてたんだけど、




彼女が電話をしてきてくれた・・・





びっくりするぐらい元気をもらえた気がする・・・






勉強が大変で落ち込んでたんだけど、




“声”を聞いただけで、元気になれた♪♪♪




こんな力を持っている彼女に感謝だね☆




ありがとう!!!!!!

ポケットモンスター パール 

December 07 [Fri], 2007, 20:04
私はポケットモンスター パールをもっています

最強主要メンバー
テッカニン
フーディン
ガブリアス
メタグロス
カイリュー
マニューラ

・補欠 メガヤンマ ボーマンダ トゲキッス ポリゴンZ
です!!
つよいですよー
テッカニンのバトンタッチが最強です!!

ではまた!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omdtre991
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ☆★アチャモのお弁当★☆ (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ☆★アチャモのお弁当★☆ (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» これからの自分へ。 (2008年01月20日)
アイコン画像σりこ
» 総「欝」(うつ)状態の日本 (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる