10月31日夕飯 

February 16 [Sat], 2008, 6:04
昨日は弁当のおかずになるはずだったさんま。

 ご飯(五分づき米)
 さんまの佃煮
 かぼちゃの煮物
 ブロッコリー&プチトマト
 焼きにんにくなめたけ

焼きにんにくなめたけという商品が売っていた。

いつも作るなめたけに、にんにくをスライスして焼いて入れてみた。

これはうまい。大人の味。

マーはおいしいって食べてたけど、歯磨きする時に

「口に何かできてる」って。

下唇が少しはれちゃった。ちょっとにんにくがきつかったのかな?

10月15日 

February 11 [Mon], 2008, 9:40
+3000 スワップ+564 決済損益+3564

ウォル様は心根のお優しい方ですね。。
暖かいコメントに涙してしまいました。

アブ様、カナダ様も大変良い方ですね。
さて、気持も落ち着いて来たので5金の過去ログ読もうっと。
(まだ読んでなかったのです)

勝利監督インタビュー 

January 21 [Mon], 2008, 7:38
投手交代の是非と並んで、試合後のインタビュアーの人選も話題になっているんだって?
そりゃ当然。「なんだコイツは?」と感じたからねぇ。

インタビュアーの仕事ってのは、相手の話したいこと引き出すことでしょ。
落合はあそこでファンに向かって投手交代について話そうと思っていたはず。
そういう目をしていた。
ところがあの彼は、頭のてっぺんから出るような声で「日本一になりました〜」と繰り返すばかり。
ピントのずれた、聞くに堪えないインタビューでした。
落合に対しても視聴者に対しても、失礼だと思ったよよ。

TX系?入社3年目らしいね。
明らかな「任命者責任」だね。

びっくり…2007/10/08 

January 14 [Mon], 2008, 3:58
子供達は、元気に楽しく三連休♪を楽しんでくれたみたいですが…



連休の最終日の昨日、子供達と出掛けると…



こんな光景に出会いました…







最近は、地球温暖化で異常気象が続いてますが…



田舎とはいえ普通にこんな動物に出会うとは…



ちょっとびっくりしました(汗)

本日の仕事 

December 30 [Sun], 2007, 2:07
【みかんの収穫】




って本来の仕事じゃないんですけどー( 」゚Д゚)」



本来の仕事そっちのけで、収穫命令を出す我が社長=父親(´Д⊂ヽ



'''だったら私の本来の仕事やってくれ!!!m9( ゚Д゚)'''



無理だけどね〜
PC使えないし(;´Д`)



私の仕事は印刷デザインと経理と営業と購買と・・・・



つまり



なんでも課の人間です(笑)



って私の仕事内容は置いといて。。。。




うちの会社の入口にあるみかんの木、
毎年美味しいみかんをつけてくれます。



今年は今までになかったぐらいにたくさんのみかんが♪



明日から雨だっていうし、今日収穫しとくか〜(´∀`*)



午後からずっと収穫しながら周りの伸びきった木を切ったり。。。



いい運動にもなったからま、いっかなァ ',、',、('∀) ',、'`,、



でもね。。。



スカートで脚立のかって収穫してたのぉ(爆)




(/ω\)イヤン
大サービス(ってバカ?!)



会社前の道を通る車や人から見えてしまったかしら?(∀`*ゞ)エヘヘ



収穫し終わったあとに、気がついたのよね〜



'''あっ!私そういやスカートで脚立の上のってたわ'''ってね(笑)



そんなボケボケでおまぬけな私ですが、髪を乱し汗をかきながら収穫したみかんはこちら♪
今年はこんなに取れました♪

台風15号の波乗り 

December 15 [Sat], 2007, 2:31
久しぶりの波乗り!
しかも台風で、台湾近辺に停滞。これは期待できます。



土曜日は、用事があって、一日海にいけなかったので、昨日の日曜日は、朝からいってきました。



まずは近くのT海岸へ。



セットは肩〜頭というところ。
A海岸はロックでいいことが予想されましたが、人も多かろうとおもい、
そのままT海岸へ入りました。



まずまず乗れましたが、なんとなく台風らしくない波。パワーがいまいち・・・。
なんとなくすっきりしないまま午前の部終了。
でも、夕方、A海岸へいってこれぞ台風スウェル!というパワーある波に乗れたので、満足!



今日は、朝同じくA海岸へいったら、案の定というか、見事にサイズダウン(>_&lt
でも夕べが暑かったので行水がてら、1時間ほど入りました。







昼からは子供と魚釣りじゃ!

感情とは?? 

December 11 [Tue], 2007, 22:29
いやー、梅雨明けしてから本当に暑い日が

続いていますね。

当社も明日から夏休みに入らさせていただきます。

早速、明日はフットサルの大会に出場しますが

この暑さのなか、動けるのか心配になりますね。

こんな暑い日に外で運動するなんて馬鹿じゃないの、

と言われそうですが、「好きなことは苦にならない」

本当、不思議ですよね。

やる気の落ちてる優秀な営業マンよりやる気のある

普通の営業マンの方が成績は良い。

人の行動の約85%位を感情が占めていると、言われていますが

本当、趣味に向かう自分をみていると納得させられますね。

それでは、皆さん感情の赴くままの楽しい夏休みを

お過ごしください。

サラシナショウマ、リンドウ 

December 06 [Thu], 2007, 6:43
白いブラシがたくさん風に揺れている・・・
サラシナショウマの花が咲いていました!!

キンポゲ科の大型の多年草で
名前の由来は、若葉を茹でて水に晒して食べ、
根茎は漢方で升麻と言われ利用されていた事による。

リンドウも咲いていました。
リンドウ科の多年草で、根は熊の胆より苦く
竜の胆のようだと言われた事より竜胆(リンドウ)の名前。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omdtge1198
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 10月31日夕飯 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月31日夕飯 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月31日夕飯 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 10月31日夕飯 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 10月31日夕飯 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 10月31日夕飯 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月31日夕飯 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月31日夕飯 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月31日夕飯 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 10月31日夕飯 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる